** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

学校つくえ弟ちゃんのためにリメイク

リサイクルショップでやっとみつけた学童用机と椅子セット!
ずっと欲しくて・・・やっとめぐりあいました!
でも、あまり使ってないようでほぼ新品・・・どちらもピッカピカ!

とりあえず、布ペーパー粗め40をサンダーにつけて、ひたすら削った・・・制作日数10日間・・・
想像もつかない程、かなり大変な作業だった・・・もうしたくなぁーい!
オイルステインを塗ったけど・・・削りすぎた部分は色が濃くなってちょっと残念・・・
でも、弟ちゃんはママのがんばりをしっているから「ママ、ありがとう」って言ってくれました!
小学校4年生の弟ちゃんは、毎日この机で宿題をしています・・・

S25.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

コンビーフ缶taniku

今日は、いいお天気ですね・・・

ポストの上に置いているtaniku・・・寒い時期なのに黄色のお花が咲いてた・・・
私も寒さに負けずがんばるよ・・・

S24.jpg

裏庭は、お手入れができていないtanikuが・・・
陶器製ドリッパーは、穴が開いているので鉢にはちょうどいいかな・・・
レースシールを貼って可愛くしたのは、コーンビーフが入っていた缶
でも、アルミ製だったのでシャビシャビにはならないな・・・

S22.jpg

100円詰め放題の1枚板をベースにハンドメイド!
シャビシャビ缶には、スコップなど針金で作ってみました・・・
右端は、またまたコンビーフ!
形・色も好きだけど・・・私は、苦手で食べれません・・・パパ!お兄ちゃん早く食べてっ!

S23.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

バケツから伸び放題taniku

1年中玄関先で頑張っているtaniku・・・
一度も家の中にいれたことがありません・・・強いtaniku!
好き放題に伸びきっているので春が来たら植え替えしようかな・・・
バケツの持ち手部分も動かせない・・・早く春よこーい!

S21.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

JUNK・シャビー缶・プクプクtaniku

今日は、午後から風がきつくて寒かったですね・・・

狭いお庭には、寒さに耐えてるtaniku・・・いい色だなぁ・・・
シャビー缶は、コーヒー豆や弟ちゃんが食べたみつ豆とパイナップルを使っています・・・
今も色んな缶詰を外に雨ざらしにしてありますが・・・
なかなか雨が降らないので時々霧吹きで水をかけています・・・はやくシャビシャビになぁれ

S20.jpg

ダイソー枡で引き出し

ダイソーで1番大きいサイズの枡をみつけました!
一面に焼印で枡となっていた為・・・サンダーで削りました
枡の中には、黒板リメイク前・・・

A19.jpg

オイルステインを塗り・・・金具を付けて・・・枡引き出し完成!

S19.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

小引き出し完成しました

午後から色んな物をペイントしました・・・寒かったぁ・・・
まずは、小引き出し・・・オイルステインで塗りました
つまみを変えようと思っていましたが、このままでも良い感じなのでしばらくは
このまま使おうかな・・・

木製ランタンの横にある黒板はダイソーです!
これもペイントしました・・・
アンティークな感じになりました!

S17.jpg

木製ランタンは、ダイソーsaleで105円・・・
横のガラス部分に黄緑蛍光色で葉っぱのプリントがありましたが、
試しに水で落ちるスポンジで擦ると・・・きれいにのきました・・・

↓ペイント前
S18.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

小引き出しリメイク作業始めます

今日は、お天気が良いので午後からペイント作業をしようと思っています
リサイクルショップで見つけた小引き出し・・・
さあ、どんな風にリメイクしようかな・・・

S16.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お兄ちゃんシナンジュ完成

今日も受験生のお兄ちゃんは、塾通い・・・
午前中は、大好きなガンプラをいじってストレス発散中・・・
ガンダム専用ペンで色塗り・・・
マットな感じに仕上がったと満足していた・・・
プラモデルが好き、ゲームも好き、カードも・・・でも今は勉強しないと!
早く受験が終わればいいのに・・・と思う今日このごろ・・・

S15.jpg

軒下で頑張るtaniku

寒いなか頑張っているtaniku
早く春が来ないかな・・・
本当に寒くて私は、部屋の中でこもって色々作っています。
明日は、天気が良ければオイルステインを使って製作中の家具を完成させようと思っています・・・

S14.jpg


アンティーク風糸巻き

ダイソー糸巻き・・・
右側は、購入後そのままの状態です。
ピカピカしているので地道にサンドペーパーでごしごし・・・小さいほうは大変でした
全体的にキズを付ける感じにして・・・
オイルステインのウォルナットで仕上げました。

S13.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ミニチュア

リサイクルショップで可愛いミニチュア家具をみつけました・・・
デスクは、高さ8cm横8cmととても小さく引き出しも開きます。

S11.jpg

こちらももっと小さくて、先日バラをドライにした物を入れてみました・・・

S12.jpg

コラージュボード完成

こんにちは
コラージュボード完成しました!
考えに考えた結果こんな感じになりました。
本当にコラージュするのは考えますね・・・むずかしい・・・でも楽しいですね。

ダイソー200円均でベースのボードを用意し、ミルキーホワイトのペンキを塗り、
色んな紙ものをボンドで貼り付けました・・・
左下のフレームはセリアの物で同じくミルキーホワイトで塗りましたが・・・分かりにくいですね

S10.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

製作中引き出し

セリアでBOXを購入・・・
横の部分にペイントされていたのでサンダーで削り・・・
オイルステインを塗り・・・金具を取り付け・・・
引き出し完成しました
でも、まだまだ・・・引き出しの数を増やして・・・棚枠の木材もホームセンターへ行かなくては・・・
すべて完成するにはまだまだ時間が掛かりそうです・・・

S9.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

お兄ちゃん ありがとう

私のバースデーにお兄ちゃんから、エッフェル塔の小物入れをプレゼントしてくれました。
とっても可愛いので大切に使わせてもらうよ・・・ありがとう

今日は、公立高校の願書申し込みの為にお兄ちゃんの中学校へ行ってきました。
お昼だったから、給食の匂い・・・なつかしい匂いだった
学校は、なつかしい匂いがしませんか?


S8.jpg

ポプリリース

ダイソーでポプリを購入し、リースベースにボンドで貼り付けてみました。
バニラ・チョコレートの香りがしてリビングも穂のかに香ります。
でも、ダイソーポプリいつでも同じ物があるとは限らないので同じ種類を揃えるのは大変でした。
今から作る場合は、同じ物を2つぐらい用意するとボリュームがでて良いと思います。
クリスマスシーズンは、なかなか同じ物が揃わないですよね・・・
私は、3店舗に探しに行きました・・・

S7.jpg

taniku缶リメイク

今日も寒いですね***
風がきつくてお庭にあるtanikuを見守りついでに写真も撮ってきました
窓枠は、100円詰め放題の木材で作ったものです。
レードルは、ダイソー100均で200円で購入した物(ステンレスでピカピカ)を
タイル目地用セメントにミルキーホワイトペンキを混ぜてスポンジでポン!ポン!
スタンプをする感じで塗りました。
シャビー缶は、シールラベルを作り・枠の部分は少し燃やしてアンティーク風にしてみました。

S4.jpg

弟ちゃんの好きな白桃缶詰をアレンジしたものです

S5.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

マステ収納できました

セリアで購入したマスキングテープラック・・・
少しアンティークになるように、角をけずって・・・
色をオイルステインのウォルナットに塗り替えてみました

S6.jpg

懐かしいサイン帳サイズバインダー

バインダーは、記録するメモ帳代わりに可愛くしてみました。
ベースは、シールにプリントしたものを貼り、
本物コイン・レースシール・コラージュ用鍵パーツなど
いろんなタイプ・デザイン・配置を考えた結果こうなりました・・・
いきなり完成品ですが、コラージュは難しいですね・・・

S3.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

クラフトBOXでトランク作ってみました

ダイソー100均の水玉クラフトBOX、磁石で蓋がしまるタイプです。
S1.jpg
まずは、レザー模様の紙シールを作り、
牛皮をベルト幅に裁断し両面テープで貼り付けベルト金具も付けて・・・
持ち手のベルトの横にセリア100均のピンを刺して完成!
S2.jpg

アンティーク風プリンタートレイ いきなり完成品

今年、高校受験生のお兄ちゃん・・・正月なのに2日から毎日塾通い・・・
お兄ちゃんが頑張っているのに、私たちだけ遊ぶのも気が引けるので、
お家の中でみんな好きなことをしました。
弟ちゃんは、誕生日に3DSをマミィ(おばあちゃん)に買ってもらったのでゲームばかりしていました。
パパも、モンスターハンターをしたいが為に3DS同梱型を発売日購入・・・正月はみんなゲームばっかり。
私は、年末にホームセンターで100円つめ放題の木材を2袋用意していたのでDIYに励みました!

*アンティーク風プリンタートレイ*を作ることにしました

「ママうるさい~」と弟ちゃんから言われながら木を切り続け・・・
(木材切断する時の私の必需品は、PROXXONのミニサーキュラソウテーブルすごく便利で色も可愛いです)

オイルステインを塗り・・・金具を付けて・・・完成!

SS1.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 

はじめまして*ブログタイトル決定しました

初めてのブログ・・・
まずは、タイトルを決めること!
さあ、大変・・・色々考えていたら横に座っていたお兄ちゃんにも考えてもらった結果・・・
Natural Garden (なんか普通すぎかな?)
Natural and JUNK (アンドって感じじゃないし)
home garden taniku (ホームセンターダ〇キみたいで・・・なんか変じゃない?)
ここで、何かおもしろくなってきて・・・お兄ちゃんが・・・
taniku☆シューター
さおりのパーフェクトtaniku教室
もうこれでいいって言ってきたから少し期待したら・・・
I Love taniku 
ふざけてきたな・・・
最後には、ta-ni-ku!!
とりあえず、覚えやすいのがいいとアドバイスをもらったので
** home garden taniku  ** と決めました。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
133位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01