** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

USJに来ました

今日から大阪に来てますよ~
久しぶりにUSJなので子ども達は喜んでいました♪
やっぱり春休みなので混み合ってましたよ~

明日は海遊館へ行ってきま~す

どん引きキャンペーン!

こんばんは~
今日は、午後から旅行の準備をしようと思っていましたが・・・
パパから連絡で今日しておかないとキャンペーンが終わるってことで急いで電気屋さんへ・・・

お兄ちゃんの為にウィルコムのどん引き!契約してきましたよ♪
これほんとーに凄くてだれとでも定額980円!
他社携帯・固定電話への通話が10分以内なら0円!
メールも送受信0円!ほんとーにどん引きで月に1台で約3000円弱ですみます

それにキャンペーンで2台目は、定額プランがずっと0円!
3台目は、だれとでも定額をしないのでずっと0円っておまけみたいなものですね♪
なのではじめの事務手数料3150円を除くと3台分、月5000円弱です
私と主人はiPhone 4Sですが、ウェルコムのほうがずっとお安いですね

お兄ちゃんはiPod touchと併用して使うことにしました
通話とメールができて満足していますよ♪

左側がお兄ちゃん用で仲の良い友達もウェルコムなので良かったです♪
中央は、2台目・・・だれとでも定額プランなので私がiPhoneと併用して使います!
10分以内なら無料は魅力的♪メールもね・・・
3台目は、パパが持っててもいいけど、弟ちゃん用かな?これはウェルコムだけ通話可能です♪

はぁ~帰ってきてから大阪へ行く準備をしましたよ~
明日から行ってきま~す♪

ドン引き

セリア巾着袋♪

4月から高校へ通うお兄ちゃんの為にシューズ入れを作ろうと思っていたら・・・
えええっ!セリアにデニムの巾着袋が!なーんだコレ使える♪
デニムも色ちがいで2色ありましたよ
B4サイズで約27.5cm×38.5cmで丁度よさそー♪
紐の色がいまいちだし、細すぎなのでアクリルカラーロープの黒色を一緒に購入♪

巾着1

エンジ色の紐・・・これは洗濯したら使えなさそうかな?

巾着2

すべてカラーロープにして、右上に付いていた赤色のタグを取りました♪

巾着3

絞ってみたらこんな感じ♪

巾着4

体育館シューズを入れてみましたが丁度いいサイズでしたよ♪
あとは、上履き入れと今年から体育の授業で剣道をするので道具袋として使う予定です
女の子だったら可愛いスタンプやレースなどできるのに、うちの子は男の子なのでこれで完成♪

巾着5

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

えっ!我が家にkikiさん便が届いてるっ♪

こんばんは~今日は、受験も終わったし春休みなのでお母さんがみんなで旅行へ行こうっというわけで・・・
おねえちゃんと早速旅行代理店へ行ってきました♪
さ~何処へ行こうかな?そーだ沖縄へ行きた~い!って代理店担当者へ伝えると・・・
出発日から10日前でないとツワーに申し込めないそうで・・・やっぱり飛行機はダメかぁ~
えええっ!出発日は30日しか予定が組めないのでしぶしぶ断念×××
結局、何度も行ったUSJ・海遊館・コストコに行くことにしました♪
コストコは初めて行くので楽しみだな~♪♪♪

やっとお家に帰ってきたら・・・郵便局の不在連絡票がポストに・・・ん?何も注文してないのに?
えええっ!?kikiさんからお荷物がぁぁぁ!?えー何なに?ほんとーに?
早速、郵便局へ連絡して届けてもらいました♪

p1.jpg

ピーンポーン♪ついに届きましたバラ子とニク太のkikiさん便♪♪♪
さっ!カメラ片手に荷物を・・・♪キャー!何これぇ~♪かわい~い!
えええっ!ファニーにまでグーテのターキースティックがぁぁぁ(嬉)
なんて優しいんだーkikiさんのお心使いがわかりますよね♪

さっそく匂いを嗅ぎつけたファニー♪しっぽをフリフリしてムシャムシャ食べてるよ~

p2.jpg

ろく助白塩♪なんだかおいしそーなお塩♪・・・明日は、やっぱり塩むすびかな♪

p3.jpg

それに、すっっっごく欲しかったmtの切手柄マステ♪
えええーっ可愛すぎて何に使うか迷っちゃうぅ~

p4.jpg

ん?この可愛い紙箱には何が入ってるのかな?

p5.jpg

空けてみてビックリ!東京アンティークのロマンティックシールがロールになってて20枚も入ってる♪
可愛すぎるぅ♪♪♪使うのがもったいないくらい可愛いプリントでした♪

p6.jpg

ブログをはじめて約3ヵ月・・・kikiさんとブロ友になって色んな話を聞いてもらって・・・
プレゼントまで頂いちゃって♪ほんとーにkikiさんありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしまーす♪♪♪

バラ子とニク太のkikiさんのブログは、左側のリンクに貼り付けているのでぜひ遊びに行ってみてください♪
うっとりしちゃうぐらい可愛いバラ子やプクプクニク太がたっくさん紹介されていますよ♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

そうめんBOX*リメイク

季節はずれですが、そうめんが入っていた桐箱でスタンプBOXを作ってみましたよ♪

はい!完成って写真を撮っていなかった~
とりあえず、ミルキーホワイトでペイント後、金具を付けて・・・

そうめん1

セリアの丁番を付けて・・・スタンプインクがつくのでペーパーを・・・

そうめん2

セリアのゴムスタンプをダイソー工作材料長方体12個入りにボンドでつけましたよ~
あとは、小さく切った木材にゴムスタンプを貼って・・・
100均ものスタンプお片付けBOXのできあがり♪

そうめん3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

チャリンコ*エリザベス

今日は、午後からお兄ちゃんの通学用自転車を買いにイオンへ行ってきました♪
今まで使っていたドッペルギャンガーは、まったく通学には使えず・・・泥除けもないし・・・
スポーツタイプ・マウンテンバイク・ピストなど特殊な自転車は自転車通学不可・・・まじか?

たっっっくさんあるなかでお兄ちゃんはコレに決めましたよ~まじめなチャリンコ!

チャリ1

カラーは、はじめから決まっていたようでブラック♪

チャリ2

スタンドは2本足が望ましいって自転車通学申込書に・・・
ピッカピカのチャリでお家から高校まで約30分!これから3年間お世話になるよ~
お兄ちゃんがチャリンコ命名「エリザベス」って外人なのね(笑)

チャリ3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

ありがとう♪♪♪

今日は、お昼前に主人のおじさんの所に行ってきましたよ~
うちの子ども達は、めがねのおじちゃんと呼んでいます(笑)

お兄ちゃんには、高校入学祝いとしてCASIOの電子辞書を頂きました
高校生用で大学入試センター試験まで活用できるすぐれもの♪
最近のはカラーで収録コンテンツ140もあってスゴイ~イ!

辞書1

色はブルーで、とてもコンパクト!
高校に持って行ってもいいので、ほんとー便利ですよね~

辞書2

付属部品であるのに予備でワンピース電池まで頂いちゃいました♪さすがおじちゃん!
お昼もごちそーになって・・・ごちそーさま♪
めがねのおじちゃん、いつもありがとーございます♪

辞書3

午後からは、主人の実家へおじゃましました♪

お父さん、主人のお姉ちゃん夫婦からもお兄ちゃんの高校入学お祝いを頂きました♪
お母さんからは、子ども達に春休みのお小遣いとドラえもんの映画チケットを頂いちゃって・・・
みなさん、ありがとーございます♪

私達も、中学お祝いと進級祝いを可愛い姪ちゃん達に渡しました・・・シールも喜んでくれましたよ~

えええっ!主人の名古屋に住んでいる弟夫婦からハワイのお土産を預かっている・・・私だけに???
COACHポーチ ヘリテージ マルチ ハート F46791 B4MC ミディアム コスメケース
頂いちゃいました~♪♪♪キャー!可愛い~い♪ありがとーう♪♪♪
早速、お礼のお手紙書かなくちゃね!もちろん、うどんも送るよ~待っててね♪

辞書4

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

ダイソーまな板*またリメイク♪

今日は、ほんとーに変なお天気で午後から雨が降りだしましたよ
せっかくのお休みなのになぁ~外での作業はいつになることやら・・・

なので・・・またまたダイソーのまな板をリメイク♪
楕円型の時、一緒に下地を塗っていたので今日は続きからの作業で~す
吊り下げるためにチェーンを取り付けて

まな板1

チキンネットの余りを筒型にして、外から缶を持ってきました
まだ少ししかシャビシャビ感が出てないな~これは、コーン缶詰♪

まな板2

まな板に穴を開けて、チキンネットを針金で取り付けましたよ

まな板3

シャビ缶は上から入れただけだから、土を入れるとどうなるだろーね?やっぱり落ちる?
もし抜け落ちるようであれば、缶に穴を開けてとめようかな・・・

まな板4

セリアのアンティークナンバープレート♪今回は「3」を使いま~す
あと、左下にもセリアのピンを挿して・・・

まな板5

いきなり完成ですが・・・途中の写真撮り忘れちゃったぁぁぁ~
いつものペーパーナプキンと蝋引きの紙ものをボンドで貼り付け♪

まな板6

ダイソーのなみなみハサミでチケット紙ものチョッキン!

まな板7

蝋引きの紙ものは、ふちを火で炙って焦がしてきましたよ

まな板8

今日の作業だけで約2時間・・・ちょっと考えすぎたかな?
コラージュは楽しいけど、いつも「まぁ~こんな感じでいっか!」と思って完成になっているなぁ~
みなさん上手にコラージュされていますが、何かコツとかありますか?
アドバイスちょーだいなぁ~

まな板9

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

廃材BOXに欲しかった物が♪

今日は、天気が良くてお日様でてるのに・・・すごい強風・突風ですね
外での作業は寒くてできないな~

またまた廃材BOXから頂いてきましたよ~
ってコレ欲しかった部品だぁぁぁ♪シャビシャビ感があるし

下車8個♪こんなに重いのかって思うぐらいの重量だったけど・・・

車1

車のサイズは、直径約9cm!けっこう大きいのよ~
これを使って何ができるかはお楽しみ♪完成したらまたUPしますね♪

車2

廃材BOXの底に埋まっていたバネも頂いちゃった♪
縦4cmぐらいで、手でひっぱってもバネ部分がのびないってことはコレ何だろうね

車3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

お祝い♪♪♪

こんばんは~今日は、午後からお兄ちゃんが入学する高校の周知会へ行ってきました♪
約1時間半入学準備の説明がありました・・・私の母校なので懐かしかったなぁ~
そのあと、指定の靴や体操服、教科書など購入しました・・・すごーい行列!
制服は先に注文していたので時間短縮できたように思えるけど・・・
はぁ~やっぱり疲れたぁ~入学人数約500人とその保護者ってことは1000人もいたのよね

疲れてるのに、レンタルDVDを返却し、スーパーに寄って・・・
あっ!絶対用意したい物があった!
それは、主人のお姉ちゃんの可愛い長女ちゃんへの中学入学お祝い袋!
あんなに小さかったのにもう中学生になるのよね~入学おめでとう♪

祝い1

小学2年生になる可愛い次女ちゃんへは気持ちだけだけど進級お祝い♪
色々見てまわったけど、キラキラしてるおきがえシールにしましたよ♪気に入ってもらえるかな?
2枚になっていて・・・こっちが上側で・・・

祝い2

上側を1枚めくると下側はキラキラではなくプクプクシールになってましたよ~
うちの子は、男の子2人なので女の子のプレゼント選びはかなり悩みますが楽しいですねぇ♪

祝い3

やっっっと手に入れたアンティークチェア♪

今日は、リサイクルショップで運命の出会いがぁぁぁ!
ついに探し回っていたロッキングチェアをみつけちゃいましたぁぁぁ!

デザインも木の色もたまんなぁ~い♪
さっそく我が家へ連れて帰ってきましたよ~

椅子1

横からも~

椅子2

肘掛が少しガタツキがあるので調整しましたよ~
って素人ができるのは、ネジをしめて座板裏からトンカチで少し叩いただけ~こんなもんかな?
ちょっとのガタガタは仕方ないよね~

椅子3

「飛騨の家具 ヒダ・ダイネット ロッキングチェア」
ネットで色々調べてみたら良い品物だったので安心して前後にユラユラできそうです
学校から帰ってきた弟ちゃんは「こんなん欲しかったぁ~ちょうだーい」って(笑)

椅子5

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪


ダイソー&セリア商品をリメイク♪

今日は昨日の夜から作っていたダイソーのまな板でリメイク開始♪
おっと!写真を撮り損ねるとこだった~!

板1

いつものタイル目地用セメントに、ミルキーホワイトペンキを混ぜてするペイント方法♪

板2

あっ!チキンネットが残っていたので付けてみましたよ~
裏側にタッカーでパッチン!パッチン!

板3

セリアのアンティーク調プレート・・・やっと使えたなぁ~

板4

左右の穴に針金を通して・・・

板5

チキンネットに取付♪

板6

ダイソーの幹まきテープを用意して~

板7

チキンネットの中に筒型にして入れ込みま~す!
吊穴に麻ひもを通しておきますね♪

板8

お家にあるtanikuを寄せ植えして、リメイクしたダイソーの木製ネームプレートを・・・
これで完成になりましたよ~

板9

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪


また貼るだけ!リメイク缶*寄せ植え♪

こんにちは~
今日は、風が少し冷たいですがちょこっとだけ外で作業してきました♪

今回は、写真を撮り忘れずちゃーんとパスタ入りよ~昨日に引き続きまたまたお船ぇ♪
またまた、貼るだけ~の簡単リメイク缶を作って・・・

パスタ缶4

パスタの袋を切って、ボンドで貼るだけ~

パスタ缶2

は~い!できあがり~♪

パスタ缶1

もりもりっと寄せ植えしてみたよ~

パスタ缶5

缶がピッカピカなので、はやくシャビシャビになってほしーな♪

パスタ缶3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

斑入りミセバヤ*トマトサーディン缶

裏庭にある斑入りのミセバヤ♪
4年ぐらい植え替えしてないけど、毎年かわいい葉っぱがモリモリになってお花を咲かせてくれます♪
ピンクで可愛いのよね~

ミセバヤ2

トマトサーディンの缶がサビサビになったのでルビーネックレスを植えてみましたよ~
やっぱりリメイクしないと・・・イマイチかな~

ルビー

部屋の中に持ってきました~
反対向きに置くといい感じかな?

トマト1

赤色ってなんだかひかれちゃうな♪
フタの真ん中には、大きな船の絵もいいよねぇ~

トマト2


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

お兄ちゃん♪打ち上げ♪

今日は、お兄ちゃんの公立高校合格発表でしたぁぁぁぁ
とても頑張った結果は不合格・・・残念な結果だったけど・・・
香川県では、公立高校が本命で私立高校は滑り止めなんですよ~
みなさんが住んでいる所は、どうですか?
というわけで・・・お兄ちゃんは、私立に春から通うことになりました♪
まぁ、どらちに転んでも、やりたい事がある高校だったので良かった~
本人は落ち込みましたが、みんなに励まされて元気になりましたよ~
前向きな性格なのでホッとしました・・・

午後からは、お家に友だちが集まってきて打ち上げ開始~♪
っていつもと遊び方がおんなじなのね(笑)カード・ゲーム・・・
男の子はまだまだお子ちゃまね♪

みんな受験ごくろ―――さまさまでした♪次は、大学受験に向けて頑張ってね♪

おにいちゃん

セリア*4連フック転写できた♪

セリアの・・・4連フックっていう商品名だったかな?
おねえちゃんからの頂き物に、WOLCAさんの転写術でやってみましたよ♪以前も紹介しましたね・・・
これは、トナーインクでないと出来ないのよね~

4連1

ネジを外して・・・色んな種類のプリントを重ねていきま~す♪

4連2

乾くのを待てずに上から重ねてたら・・・あ~ぁ少し剥がれちゃった~

4連3

ネジになってたフックを元通りにして・・・は~い!完成♪

4連4

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

チキンネット付きマルチボックス4段*できあがり♪

今日は、朝から雨が降っていて外での作業はできませんね×××

作業が途中でストップしていたマルチボックス4段にチキンネットを貼り付けることに・・・
これが結構チカラがいる作業なので、パパに手伝ってもらいましたよ~
ってほとんどやってもらいました♪私は指示するだけ~♪

サイズは、高さ23cm 長さ70cm 奥行9cm

チキンネット1

切りっ放しでは危ないので1個ずつ曲げて・・・

チキンネット2

タッカーでパッチン!パッチン!ネットを引っ張りながら留めていきまーす
反対側の切りっ放しも曲げて・・・

チキンネット3

は~い♪これで完成で~す♪

チキンネット4

やっぱりチキンネットを付けてよかった~♪

チキンネット5

さぁ~どんな風にディスプレイしようかな?
試しに置いてみたよ~

チキンネット6

左側のアンティークミニレジスターは、以前リサイクルショップでみつけたもので・・・なんと鉛筆削り!
右のレバーをクルクルまわして、削りかすは引き出しからでてくる様になっていま~す

チキンネット7

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

廃材BOXから頂いちゃった♪

仕事先の廃材BOXから頂いてきちゃいましたよ♪
長さ30cm幅12cmぐらいでかなりシャビシャビな鉄箱!
早速いろんな物を植えてみましたよ~

junk1.jpg

底が腐敗して穴があいていたので、ダイソーの幹まき麻テープでふさぎましたよ

junk2.jpg

中央には、色んなセダムを挿したのではやくモコモコになって欲しいな~

junk3.jpg

以前リメイクした子ども用椅子は、いい感じにサビがでてきましたよ♪
去年から植えているクローバーは、枯れていたのにいつの間にか増えてきましたよ♪
四つ葉になってるのもありましたよ!何かいいことがあるかな~

junk5.jpg

ヘレボルス・グリーン♪今日は、とても暖かかったからかな?咲いてる~ぅ
やっぱり可愛いな~

クリスマスローズ6

クリスマスローズ7

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

葉挿しbaby大きくな~れ♪

今日は、昨日の大雨がウソだったの?って思うぐらい晴天!
よかったぁ!甥ちゃんの卒園式なの・・・おねえちゃん・甥ちゃんおめでとう♪♪♪


昨日は、だらだらテレビをみながら・・・・
寄せ植えの時にポロポロ落ちてしまったbabyを並べていましたよ♪
いつものセリア標本箱・・・以前紹介したコーヒー染め(詳しくは、カテゴリの100均で♪)
サイズが大きくて丁度いいですよね♪

葉挿し1

フタを開けてみると・・・以前からある葉挿しbabyも一緒に♪

葉挿し2

ついでに、taniku kodomo 寄せ植えしてみたよ♪

葉挿し3

さぁ~今日は何をしよ―――かな!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

いつものリサイクルショップで♪

今日は、久しぶりにリサイクルショップでお買いもの♪
みつけたのは・・・ソーイングボックス♪何開きっていうのかな?
つまみを左右に引くとスライドしながらボックスが開く構造になっています

BOX1

開けてみると・・・けっこう大きいですね♪
さっきからファニーがウロチョロ・・・カメラ目線でちゃっかり写ってますね
新しいものがあるとチェックしてますよ・・・キャー!なめないで~

BOX2.jpg

もうひとつは、アルファベットスタンプ♪

スタンプ4

たぶんお子ちゃま用だと思うけど、しっかりと作られていてよかった~
これを使って何をしよ―――かな♪

スタンプ5

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

カランコエ*クイーン・ローズ

みて~お花屋さんで一目惚れしたクイーン・ローズ♪
クヌド・イェプセン社によって育種されたオリジナルのカランコエなんですよ♪
色といい八重咲きといい私好みで即買いでしたよ~

カランコエ6

まだ八重咲きにはなってないですね・・・楽しみだな~

カランコエ4

このホワイト&グリーンの色あいがスキ♪

カランコエ7

カランコエ5

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

ダイソー*ネームプレート簡単リメイク♪

ダイソーで木製ネームプレートをみつけちゃいましたよ♪
こんな色のもあるんだ♪知らなかったなぁ~

ダイソー1

袋から出してみましたよ!

ダイソー2

いつものスタンプインクを用意して簡単リメイクはじめま―――す
油性のインクなので、水やりしてもおちないかな?

スタンプ3

ジャジャ――――ン♪
スタンプだけだから完成するのもはやいよ~

ダイソー3

最近のお気に入りスタンプばっかり♪

ダイソー4

あとは、皮ひも付きのミニスコップと熊手♪

ダイソー5

めもりも付いていましたよ♪

ダイソー6

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

紙粘土*ぜ~んぶできた♪

こんばんは♪

今日は、紙粘土の残りをすべて完成させましたよ!
1袋で思ったよりも沢山できて満足してま―――す♪

割りピンの残りも完成させましたよ

ピン1

ガーデンピックもすべてできあがり♪

ピン2

スタンプしたペーパーナプキンを2枚くらい重ねて・・・

ピン3

あとは、ワイヤーの長さ調節して植木鉢にさすだけ♪楽しみだなぁ~

ピン4

こんなのも作ってみましたよ~
穴をあけて・・・麻ひもなどで吊り下げて使おうかな♪

ピン5

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

ホワイトデーだからね♪

今日は、ホワイトデーですね♪
バレンタインにお母さんから沢山もらっちゃったので、プレゼントを持って行く準備をしましたよ♪
バラ好きなお母さんですが、クリスマスローズも好きなので・・・
ヘレボラスを用意してみましたよ♪気に入ってもらえるかな?

母1

お花の色あいがよくて即買いでした

母2

午前中に、お姉ちゃんもお母さんにホワイトデーのプレゼントを渡しに来てたので・・・
届けたかったものを渡せましたよ♪喜んでもらえてよかった♪
私には、しあわせをよぶクローバーを貰っちゃいましたよ!
上手く育てると四葉になるみたい・・・ありがとお姉ちゃん♪

四葉

「カランコエ シャンデリア」
プレゼントを選んでいたら名前とお花の形にひかれて・・・買っちゃった♪

カランコエ1

横から見ると名前どおりシャンデリアみたいね♪

カランコエ2

下からのぞくと・・・やっぱりシャンデリアがいっぱい♪
たくさん蕾がついていて可愛いでしょ♪

カランコエ3
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪


いつのまに咲いてたの♪

きゃ――!かわい―――い♪
いつのまにか咲いてた♪クリスマスローズ♪♪♪
この前見たときは蕾もなかったような・・・
そうそう!雨が続いてて寒かったから裏庭に出てなかったな~

まだ蕾のアーグティフォリウス
花芽がたくさんついてるぅ♪はやくお花がみたいな・・・

クリスマスローズ1

ヘレボルス・グリーン
お花が開きそうで楽しみだな~グリーン系の色は、なんともいえないでしょ♪

クリスマスローズ2

オリエンタリス
これは、鉢植えで育ててますよ♪

クリスマスローズ4

小さな裏庭の隅っこで落葉樹の下に植えています
左側は、スモークツリー♪去年植え付けしたので、まだまだ小さいですね

クリスマスローズ5

大きくなったラベンダーもクリスマスローズの日よけに役立ってます♪

ラベンダー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

斑入りちゃんを助けてください!

今日は、お兄ちゃんの卒業式に行ってきました♪
短かった3年間が終わって4月からは高校生♪って合格発表まだなんですよね~
毎日ドキドキして過ごしてますよ・・・

こっちも大変なんです!
グリーンネックレスの斑入りがぁ~やっぱり溶け出した×××
何度もこんな感じになって消えていきました・・・溶けないで~

この状態は、どうしたら良いの?
水をあげるべきなの?お日様不足なの?
斑入りちゃん・・・いったいどうして欲しいん???

だれか~分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります!
今度こそモリモリにしたかったのでぜひアドバイスしてくださ―――い

今の状態は・・・
植え替え後まだ1回しか水をあげていない・・・室内の窓辺に置いています

斑入り1

斑入り2

購入後は、こんなにプクプクモリモリだったのに・・・

斑入り

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

届けたかったなぁ~

今日は、おねえちゃんが来る予定でしたが・・・
残念ながらまた今度になってしまいました~もうすぐ春休みになってしまうなぁ
姉妹揃ってのお出かけはちょっとお休みに・・・
子ども達がいると子ども達中心で過ごしてしまうしね♪まあ~それはそれで凄く楽しいね♪

お兄ちゃんの受験も終わったし、日ごろの感謝をこめて・・・
今日渡せなかったおねえちゃんへのプレゼントを紹介しま―――す♪

欲しいと言っていたペーパーナプキンの植木鉢♪コレお揃いよ~

おねえちゃん1

紙粘土で作ったガーデンピックと割りピン♪

おねえちゃん4

これは、はさみのチャーム付き♪またまた、お揃いで作ってみたよ~

おねえちゃん5

次に会った時に渡すからね~待っててね!おねえちゃ―――ん♪♪♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

紙粘土*ガーデンピックも完成かな♪

こんにちは♪今日も風がきつくて寒いですよ~
明日は、お兄ちゃんの卒業式なので暖かくなってほしいなぁ~

昨日の夜に、やっと紙粘土のガーデンピックが完成したので紹介しま―――す♪

まずは、平たくした紙粘土にハサミで適当な大きさに切って形を整えます!

紙粘土9

少し大きめの長方形や丸型も作ってみました

紙粘土10

キッチンペーパーを貼りましたよ・・・いつもと同じ方法です♪

紙粘土11

裏にしてワイヤー部分が収まるように、真ん中を削りました・・・紙粘土だからすぐ削れたよ♪
グルグル丸めて売っているワイヤーをのばして~ってなかなか真っすぐにならないんですよね~
色々調べてはみたものの・・・結局ペンチを使って地味に伸ばしてみましたよ
次に、ボンドをたっっっぷり付けてワイヤーを削った部分に入れました♪

紙粘土ピック1

は~い♪できあがり♪♪♪
でも、まだワイヤーを付けてない物もあるんですけど・・・とりあえず完成ってことで♪
あっ!裏面の写真を撮り損ねましたが、裏にもペーパーナプキンを貼ってますよ♪

紙粘土ピック2

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています
お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪


紙粘土*ダイソー割りピンできあがり♪

こんにちは♪今日は、午後から雨が降りだしてサブサブですよ

紙粘土をコネコネして色々作りましたよ♪
直径約2cm弱の丸型を12個作って乾くのを待って・・・

紙粘土5

いつものペーパーナプキンにスタンプした物を貼りま―――す♪
またまた乾くのを待って・・・

紙粘土6

ダイソーで見つけた「ぷっくりわりピン」

100-1.jpg

割りピンのシールを剥がして・・・

100-6.jpg

紙粘土の裏にボンドをたっっっぷりつけて、ピンを貼り付けま―――す♪
は~い!またまた乾くのを待ちますよ

紙粘土7

やっと乾いて・・・できあがり♪♪♪
何をコラージュしようかな♪

紙粘土8

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

紙粘土*作りはじめましたよ♪

こんばんは♪今日はさむ―――い!春はどこへいったのでしょうね

紙粘土で色々作り始めましたよ
ガーデンピック・プレート・コラージュ用小物など・・・

とりあえず紙粘土にスタンプを使ってポンポン!
写真じゃ分かりにくいかな?

紙粘土1

近くで見るとこんな感じでデコボコしてますよ♪

紙粘土2

ペーパーナプキンに紙粘土と同じスタンプをした物を・・・いつもとやり方は一緒ですけどね♪
水で薄めたボンドでそお―――と貼って、乾くのを待ってま―――す♪

紙粘土3

まだまだ紙粘土の作業をしてま―――す♪
完成したらまたUPしますね♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
140位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03