** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

プレ企画*ラッピング♪

こんにちは♪

土曜日にお兄ちゃんと弟ちゃんのお部屋を分けると言い出したパパ・・・
これがかなり大変なことで・・・弟ちゃんの部屋は倉庫代わりにおもちゃ・本・洋服など
ほ~んと物がたっっっくさんあって×××これらを処分していく作業に2日間連続・・・
廊下にはゴミ袋が山盛りもりで・・・
これをまたゴミステーションに持って行く作業がまだ残ってる・・・はぁ~これも大変よね(笑)
かなり疲れ果てた私・・・ブログもUPする力は残ってなく(笑)
頂いたコメントに返信するのもやっとで・・・今日も疲れがとれてませんが(笑)

さっそく、プレ企画のラッピングを始めましたよ♪
こんな感じでど~かな?いろんなバージョンで作ってま~す♪
片付けは大変だけど、ラッピング作業は楽しいな~♪
また、発送日が決まったらUPしま~す♪

プレゼント


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

*プレ企画*当選発表*

こんばんは♪
今日は朝から弟ちゃんの授業参観へ行ってきましたよ♪


5000カウントのプレ企画に21人も参加して頂きほんと~にありがとうございました♪
今日、抽選をしました♪どんな方法にしよ~かなって色々考えましたが・・・
やっぱりあみだくじに決定!弟ちゃんも楽しそうに参加してくれました♪

まず、あみだを書いて・・・応募して頂いた順番にランダムでお名前を書き入れました♪

あみだ2

なんだかすご~くドキドキしてきましたよ~
弟ちゃんもワクワクしています(笑)

あみだ3

では、あみだくじスタートです♪
るnさん・kanayanさん・kaoさん・りんりんさん・mikaさん
あみだくじ~あっみだくじ~♪

あみだ4

すなふきんさん・ゆんさん・naccoさん・rieyanさん・七南さん
ドキドキします!さぁ~まだまだ続きますよ♪

あみだ11

ヨーコさん・カフェオレさん・夢さん・でこrinさん・chichiさん
ほんと~ドッキドキです♪

あみだ12

moeさん・鍵ーちゃさん・ゆりあさん・鍵レンさん・ぽんすけぽんたさん・りんさん
これですべての応募者21人分のあみだくじが終わりました

次は、当選はっぴょ~う♪うわぁ~次で決まっちゃうよ~ドキドキ

あみだ5



              ドキドキの当選発表です!!




mikaさん♪おめでとうございます!プレ企画当選しました♪

kaoさん♪おめでとうございます!プレ企画当選しました♪

るnさん♪おめでとうございます!プレ企画当選しました♪


あみだ6

続いては・・・

あれれ?写真に名前が?もう一度写真を取り直して・・・

あみだ7

ヨーコさん♪おめでとうございます!プレ企画当選しました♪

moeさん♪おめでとうございます!プレ企画当選しました♪

りんさん♪おめでとうございます!プレ企画当選しました♪

あみだ9

沢山の応募ありがとうございました。とっても嬉しくって凄く感動しました・・・
私が作ったものを皆様に喜んでもらえるか色々考えましたが本当に沢山の応募があって
言葉にならない喜びがありました。皆様ありがとうございました♪

今回は残念ながら当選されなかった皆様には、なんだか申し訳ない感じです×××
kanayanさん・りんりんさん・すなふきんさん・ゆんさん・naccoさん
rieyanさん・七南さん・カフェオレさん・夢さん・でこrinさん・chichiさん
鍵ーちゃさん・ゆりあさん・鍵レンさん・ぽんすけぽんたさん
皆様ほんと~にありがとうございました。

今度プレ企画をするときは、ちゃんと準備してプレゼント数を増やそうと思います!
応援して頂いた皆様、ありがとうございました♪

これからも、ぜひ遊びに来てくださいね♪♪♪

あみだ10

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

廃材BOXで狙ってたもの

こんにちは♪今日の香川はかなり暑い・・・衣替えしなくちゃ

今日は、会社の廃材BOXに1週間くらい前から狙っていたものを貰ってきました♪

かなりのシャビシャビで、ボルトもそのままにしてもらって・・・
「これ、何に使うん?」ん~植木鉢にしよ~かなって言うと
「じゃ穴開けておこ~か?」やさしい会社の人にお願いしちゃいました♪

廃材1

廃材2

「こんなん要らないんか?」ええええ~いいの?やったぁ♪
やたら重い鉄BOXもまた穴加工までしてもらっちゃった♪
「これ、外に雨ざらしにしとくとすぐ錆びるで」は~い!帰ったらすぐ外に置いとくよ~♪

廃材3

廃材4

おまけに、キレイに洗ってくれた油缶も貰ってきました
全体的に錆びるまで長そうだからちょっとキズをつけようかな♪

廃材5

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

ダイソージュース*リメ缶*

おねえちゃんとダイソーに行った時・・・いい感じのジュース缶をみつけちゃいましたよ♪
「おねえちゃん、どの色にする?」赤・青・緑・ゴールドと色んなものがありました
「もちろん、ゴールド!」やっぱり!
うちの弟ちゃんと甥ちゃんはかなりのゴールド好きなんです(笑)
なので2個で105円商品を買ってきました♪

空き缶1

さっそく、キッチンばさみで下部をチョッキンチョッキン!
そのあと折り曲げましたよ!たぶんこれで大丈夫かな?
上部は、缶きりで・・・ちょっとパパやって~とお願いしました
横に穴を開けて、以前いつもの廃材BOXから貰ったコード線を通してできあがり♪
カタカナの文字が気になりますが・・・何かいい方法ないかな?

これは、おねえちゃんに作ったものなので後のリメイクデコはおまかせしよ~と♪
喜んでくれるかな♪♪♪

空き缶2

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

咲きはじめた♪ミッキーマウスの木

こんにちは♪昨日の夕方から今朝まで雨が降っていましたが、
弟ちゃん達が学校へ行くときにはあがっていて良かった~
うちの弟ちゃんは、靴下が濡れるのがかなり嫌らしく・・・
いつも雨の時は替えの靴下を提げて行ってます(笑)

朝、小さいお庭をみてきたら・・・わ~♪お花が咲き出した♪
フレンチラベンダー キューレッド

花1

マーガレットも好きなのよね~蕾がたくさんついてて楽しみ♪

花2

花4

花3

きゃわいい~実ができてるぅ♪
これは、数年前にお母さんが私たち姉妹に買ってくれたもので・・・
ミッキーマウスノキ(別名ミッキーマウスプランツ)なんですよ!
実の形がミッキーの顔にみえるんです♪またミッキー顔になったらUPしますね♪

花5

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ガーデンエッジ設置完了♪

こんばんは♪
今日は、午後からほ~んと蒸し暑かった~
でも、小さいお庭のお手入れをしてきました・・・も~汗だくで・・・
また手入れが終わったらUPしますね♪
昨日買ってきた木製ガーデンエッジも設置してきました~ってさしこむだけ(笑)
こんな感じにしてみましたよ♪

封筒6

ジャスミンももうすぐ咲きそうね♪楽しみだな~♪

封筒5

クレマチス ペパーミントにも蕾がたくさんついていましたよ♪

封筒4

さっき作ってみました♪
シールにプリントしたものに切手型パンチ!
でも絵柄を合わさないと・・・ちょとずれちゃったかな?

封筒2

封筒にもプリンターで印刷!
でも、カラリオプリンターそろそろ壊れそう・・・動いて~(笑)

封筒1


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

ガーデニングしなきゃ!

今日は、ほんと~暑かったですね×××
こんなに暑いとバテてしまいそうです×××

お昼前に、おねえちゃんのお家へ遊びに行ってきました♪
前の日、一緒に何か作ろうって話してたけど・・・結局お出かけ~♪
おいし~いうどんを食べてから色んな所へ行ってきました♪

いつものホームセンターでみつけた!
2段ハンギグバスケット♪いろ~んな種類のものがあったけどコレに決めちゃいました♪
サイズは約幅37cm×奥行35cm×高さ105cmで材質は鉄
鉄ってことは、シャビシャビになるのね~♪♪♪

ハンキング1

小鳥さんもついてて可愛いでしょ♪何を植えようかな~やっぱりお花ものかな♪

ハンキング2

ダイソーでは、木製ガーデンエッジを3個あったので全部買ってきました♪
これ!ほんと~にダイソーなのってくらい作りが良くてあと3個欲しいな~

ハンキング3

ちゃんと連結できますよ♪
ファニーがこっちみてるね!ほんと~カメラ好きなのよね(笑)ほら、カメラ目線でしょ(笑)

ハンキング4

連結したままコ型にもなりました♪
明日、天気が良ければ設置しよ~かな♪

ハンキング5

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画*おまけ追加*

こんにちは♪
たっっっくさんの皆様からプレ企画に応募して頂きありがとうございます♪
そこで、感謝の気持ちを込めて・・・おまけを付けることにしました♪♪♪ジャジャーン!

さっそく、ペイントした木材をカットしてミニ木製クリップを作りました♪
材料はコレと麻ひもだけ~♪

クリック

インペリアルパープルでスタンプしたけど・・・
新品だからインク付きすぎちゃって~大丈夫かな~

クリップ1

グルリと木材を回してスタンプしてみましたよ

クリップ2

ボンドで木製洗濯バサミをひっつけて・・・

クリップ3

乾くのを待ちま~す・・・ってなかなか乾かないのよね~

クリップ4

やっと穴をあけて麻ひもを通してできあがり♪

クリップ5

試しに紙ものを挟んでみたけど、ちゃんとクリップとして使えそうです♪
学校行事予定表のプリントなど毎日使ってもらえると嬉しいです

プレ企画は、4月25日が締め切りなので良かったらコメント欄からどうぞ♪


クリップ6


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪


ガラクタ市シェルフ*ここまで♪

こんばんは♪
今日、寄せ植えしたものをガラクタ市のシェルフに置いてみました♪
下の段左側!ど~かな?

シェルフ7

とりあえずココまでディプレイが完成してるけど・・・
まだまだしっくりこない感じ・・・ディプレイってほんと難しいなぁ~

シェルフ8

こっちは、3・4段目・・・まだまだ手直ししなきゃね~

シェルフ9

今日の寄せ植えは、フタ付きアイアンバスケットに入れてみました♪
ん~?ちょっと寂しい?小物を置こうかな・・・

シェルフ

コストコで買ったコーヒー缶のtanikuもプクプクになってきたなぁ♪

シェルフ11

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

シャビー缶に寄せ植え♪

今日は、午後から雨も止んだので・・・
お花屋さんで購入してたセダムとプミラを寄せ植え♪

セダム1

以前、紹介したクッキー缶がいい感じにシャビシャビになったので
上部に細長く切り込んで植えてみましたよ♪

セダム2

ハサミでチョキチョキしたら簡単に切れたよ~
でも切り口が危なそうね・・・

セダム3

こっちは、ミート缶♪まだフタの部分はシャビシャビじゃないけど植えちゃった♪

セダム4

これは、かなりのシャビシャビ缶♪

セダム5

去年作ったミート缶ハンキング♪
いい感じにサビが出てきてペーパーナプキンスタンプも馴染んできたかな♪

セダム6

この3個は、ガラクタ市のシェルフに置いてこよ~っと♪

セダム7

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

いいものみつけた♪

今日は午後から弟ちゃんとお母さんとイオンへ行ってきましたよ♪
お兄ちゃんは、お友達と遊びに行きました・・・高校生になるとだんだん親ばなれしますね
ちょっと寂しいなぁ~でも私もそ~だったし仕方がないですよね

入り口にあるKALDI COFFEE FARM でいいものをみつけましたよ!

まずは、弟ちゃんがみつけた ジュエリーベリーのフレーバーミックス!
可愛いシールも付いてましたよ♪これ美味しいのよね~♪

イオン1

私がみつけたのは・・・以前紙箱入りを購入した
ラ・メール・プラール パレットの缶入りクッキー♪

イオン2

横からみても可愛いでしょ?
ガレットもあって色がピンク&パープルで凄く迷いましたがパレットに決めましたよ

イオン3

雑貨屋さんでは、メッセージシール(5種類×6枚)をみつけました~
これシールなのですご~く使いやすそうでしょ
デザインも気に入って即買いでした(笑)

イオン4

あとは、ツキネコの油性顔料系インクパッド インペリアルパープル
グリーン系と迷ったので弟ちゃんに決めてもらいました
やっぱり、即むらさき色!弟ちゃんの好きな色は・・・
1番ゴールド(笑)2番むらさき・・・やっぱり聞くまでもなかったな(笑)

イオン5

落ち着いた感じで思ってた感じの色でよかった~
スタンプインクってなかなか店頭にサンプルがないのよね~

さぁ~明日は日曜日♪何をしよ~かな・・・
みなさんステキな週末をお過ごしくださいね・・・

イオン6

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

お兄ちゃん!俺タン予約受取

只今午後10時半・・・やっとお兄ちゃんが塾から帰ってきました♪

約4時間半お勉強してきたお兄ちゃん!
学校帰りに前々から予約していた ヴァンガード 雷竜の鳴動 をショップへ取りに行ってたそうです!
火曜・金曜に予約していたら貰える「俺のターン!!」プリントのスリーブ(←カードを保護する袋)を
かなり嬉しそうに私に話してくれました♪

いろ~んな物を買ってきて今月のお小遣いがもうないそうです(笑)
弟ちゃんは、マミィ(私の母)のところへお泊りに行っています♪
何をするわけでもなく今頃、はしゃいでいるでしょ~ね♪

ヴァンガード


小さなお庭でみつけた♪

こんばんは~♪
今日は、たくさんの方からプレ企画の応募受付しました!
ほんと~にビックリするくらいの応募で本当に嬉しく思っています♪
みなさ~ん!ありがとうございます!
25日が締め切りなので初めて遊びに来た人も大歓迎です♪コメント欄からどうぞ♪♪♪

少し時間がとれたので小さいお庭をみてきました~
わ~♪ちょっと見ないうちにブルーベリーにお花が咲いていましたよ♪
スズランみたいで可愛いでしょ?夏頃には実が沢山なっているでしょうね
去年は、家族みんなでムシャムシャ食べちゃいましたよ!
うちの犬ファニーも食べてました(笑)美味しいのよね~

庭1

落葉樹のスモークツリーも新芽がでてきました!

庭2

去年植え付けしたハイドランジャー マジカルアメジストの紫陽花も楽しみだな~♪

庭3

ラベンダーもいい感じになってきたなぁ~白い花が咲くスターマインアルバと黄色いリボン♪
咲くのが楽しみ♪

庭5

マーガレットも咲いてましたよ~♪春がきてるのね~♪

庭6

ちょっと見ないうちにモサモサになってるな・・・今度ちゃ~んと手入れしなくちゃね!

庭7


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画*応募受付します♪


お待たせしました~5000カウントのプレゼント企画!応募受付しま~す♪


プレゼント内容は・・・

1.割りピン
2.ガーデンピック
3.木製Book(2個)
4.蝋引き封筒糸巻き付き
5.ガーデンピック3セット
6.ウェルカム・サインプレート

1から6までをまとめて1setにしてプレゼント!写真のものが1set分です♪
↓こんな感じで6setできたので6人に当選となります
どんなデザイン・サイズの組み合わせになるかはお楽しみです♪

プレ1

今日から応募受付で締め切りは 4月25日の水曜日まで としますので・・・

初めて遊びに来て頂いた方、日ごろからコメントを頂いてる皆様♪すべての方から応募お待ちしています♪

おひとり様1回 の応募受付になりますのでよろしくお願いします

当選発表日は、まだ未定ですが4月中に公平に行う予定です

応募方法は、コメント欄へお願いしますね♪

注意*連絡が取れない場合があるので必ず メールアドレス を明記して下さいね!

よければ、URLも宜しくお願いします♪


プレ企画は初めてなのでドキドキしています・・・
応募してくれるか不安ですが、応援してくださった皆様ありがとうございます♪
これからもど~ぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画*割りピンにコラージュ♪

こんにちは~♪

プレ企画の割りピンをコラージュしてみました♪
厚紙に印刷したものに割りピンを付けて・・・

プレ5

切手を印刷した紙にクラフトパンチの切手型をパチン!
これは、スティックのりで貼り付けます

プレ2

シールにプリントしたものとトランクの形をした割りピンもつけちゃいました♪
これでほんと~に完成です♪次は、応募受付しま~す♪

プレ3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

サイン・プレート完成♪

おはよ~ございます♪
昨日の夜にサイン・プレート仕上げましたよ♪こんな感じでどうかな?

吊穴には、ホワイトチェーンを付けて・・・色んな金具を取付ました♪
3種類あって2個ずつ合計6個できあがり~♪
これで、プレ企画のものがすべて出来上がりました♪♪♪
後は、応募受付をするのみですが・・・
割りピン・ガーデンピックなどで1setを6個分を用意してから受付しますので
もうしばらくお待ちくださいね♪

a-5.jpg

a-4.jpg

a-6.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

プレ企画*最後はサインプレート*

さぁ~これでプレ企画ものはいよいよ最後になります♪

ん~ん?色々考えて私が今欲しいもの・・・そう!ウェルカム・サインプレート♪

いろ~んなサイズの木材を使って・・・あっ!作業に夢中になっていたら写真を撮り忘れた(泣)
とりあえず、ミルキーペンキで薄~く塗っていたものに・・・
ダークブラウンでロゴを入れました♪

a-1.jpg

a-2.jpg

まだ~?ペイントが乾くのを待ってるけど・・・もうしばらく時間が掛かりそうです
次の作業は、吊り下げ用の穴とこれだけじゃつまんないのでちょっと金具とか付ける予定です♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪


木製BOX390円!

こんにちは~♪

雑貨屋さんへ行ってみたら木製BOXシリーズがたくさんあって・・・
持ち手が付いてるもの、宝箱みたいなもの、地図プリントなど各3サイズ展開でした

大きいサイズも考えたけど・・・私は小さいのを選びましたよ♪
値段も可愛い390円♪お財布にやさし~い♪

サイズは、約W12cm×H9cm×9cm 値段のわりには大きいでしょ♪

箱1

金具も付いててしっかりとした作りになっていました

箱2

後ろ側も金具がついててハンドメイドするよりコスト面が安いので
やっぱり大きいサイズも買ってきたらよかったかな~

箱3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

おねえちゃんからプレゼント♪

こんにちは♪

今日もおねえちゃんと一緒でしたよ~
おかあさんも一緒に3人でランチも食べてとっても楽しい1日でした♪

おねえちゃんからもらったのは、アイアンミニバスケットとコルク付き陶器♪
甥ちゃんと一緒に選んだそうで・・・ん~ん!可愛い甥ちゃん♪ありがとう!
何に使お~かな?おねえちゃんいつもありがと~♪

姉1

おねえちゃんも買っていた3COINSのオーナメント♪
何か使えそうなのでとりあえず1個購入してみました・・・ミニサイズで可愛いよ♪

3coins.jpg

さ~!今日もプレ企画もの作っちゃうぞ~って今週中に応募受付しよ~と思ってるのに
まだまだ作り足りないよ~な気がしてます・・・もう少し頑張るからね~♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画に蝋引き&糸巻き

こんばんは~♪今日もプレ企画もの作ってましたよ~
今週中には、応募受付するからね~ぎりぎりまで作ってるけど・・・

蝋引きの小さめ封筒にハトメパンチ!パンチ!
これには、スタンプできなかったのが残念・・・やっぱりインクがはじくのね

蝋引き1

さっきのちっちゃい糸巻きにオイルステイン♪

蝋引き2

乾くのを待って・・・待って・・・上部にスタンプしたよ~

蝋引き3

麻ひもに通して・・・は~い♪蝋引き封筒できあがり♪

蝋引き4

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

おねえちゃんとまた買っちゃった♪

こんにちは~今日は昨日と違って雨が降ってます・・・少し肌寒いし・・・
季節の変わり目なので体調管理を気をつけなきゃね!

今日は、午後からおねえちゃんが遊びに来ました
2人で行ってきたのはいつものお花屋さん♪
お~ぉ!こんなにプクプクしてたら買ってしまうよ~
おねえちゃんと2人でまたグリーンネックレスやっちゃった(笑)どんだけ好きなんだ(笑)

グリーン

瓶好きな私がみつけてしまった!
2個持って「はい!おねえちゃんコレ買うよ」と1個渡しちゃいました~
だっておねえちゃんも瓶好きだしね(笑)

瓶7

ナンバー入りで可愛い~い♪

瓶8

子ども達が帰ってくるまでまだ時間があったので、近所の雑貨屋さんへ・・・
そうそう!プレ企画に、このちっちゃい糸巻きを買ってきましたよ♪
直径約1cm 何に使うかはまた完成したらUPしますね♪

糸巻き4

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画にもちろんコレもね♪

こんばんは~今日も天気が良かったですね♪みなさんは、どんな日曜日を過ごしましたか?

プレ企画に以前作った紙粘土ガーデンピックも入れることにしましたよ♪
プレゼントなのでチェックしてちょっと手直し・・・
ペーパーナプキンスタンプなので水には弱いので注意して使ってくださいね

紙ピック

今日は午後から小さなお庭のお手入れをしていたら・・・
バラにぷっくり蕾があああぁ~!暖かくなってきたし早く咲かないかな~楽しみ♪

バラ5

グリーンアイスも新芽がたくさんでてきましたよ

バラ6

クリスマスローズもまだまだ咲いてます♪

クリスマスローズ9

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

木製Bookできあがり♪

こんばんは♪
今日は天気も良くって気持ちよかったですね♪

プレ企画の木製Book12個!やっと完成しました~

B-1

1セット2個にして6セット分すべて完成♪

B-2.jpg

近くでみるとこんな感じになりましたよ♪

B-3.jpg

プレゼントは6個でなのでみなさんの応募楽しみにしてます♪
ん~ん?みさなん応募してくれるかな~来週から受付する予定です♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画*ピック3セット完成♪

こんばんは♪

プレ企画のガーデンピック3セットできましたよ~!
油性のスタンプインクで色々ポンポンしてから、右側はダイソー桐平板にオイルステインを塗って
またまたスタンプ♪

Gピック1

上部にボンドでくっつけては~い完成♪

Gピック2

上からみるとこんな感じ♪

Gピック5

ダイソー木製ネームプレートにもスタンプ♪

Gピック3

以前作ってたものと一緒にして3セットものにしてみましたよ♪
来週には、プレ企画すべて揃う予定なので応募受付はもうしばらく待っててくださいね♪

Gピック4

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画*新作準備中♪

今日は、プレ企画もんの新作に取り掛かりましたよ♪
ダイソーの木製ネームプレートをベースに作っていきま~す

以前もこれを使ってピックを作ったので今回も同じダイソーの桐平板
サイズは約910×3×9mmで好きな長さにカッターで切れちゃいます!便利でしょ♪

Gピック1

8個同じ長さにカット!

Gピック2

ダイソー木製ネームプレートを荒削りして下準備はこれで終わり
次は、ペイントしま~す♪

Gピック3

続きはまた後でUPしますね!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

久しぶりのダイソーで♪

こんにちは♪今日は、とても暖かくて気持ちい~いですね♪

プレ企画*木製Bookの木材が足りなくなったのでダイソーへ行ってきましたよ
ついでに、お兄ちゃんのお弁当箱を包むバンダナを・・・
ん?ギンガムチェックの大きめ巾着袋!お~これは体操服入れに丁度いい♪
え~!英文字柄のポーチ!こんなのあるのね~男の子が持ってても大丈夫そうでしょ♪

ダイソー袋

こんなのもあったよ~
右側 木製ネームプレート T型 高さ約10cm
可愛いからこれはプレ企画に入れなくちゃね!

左側 木製ネームプレート 高さ約8cm
これは、以前スタンプをしてたものと同じで高さが低いタイプ!これ使いやすそうでしょ

ダイソー袋1

え~これいいんじゃないかな?100円でここまでできるなんてね~
焼杉テーブル型花台 12cm×W24cm×H12cm
プレ企画が終わったらリメイクしよ~かな♪

ダイソー椅子3

ダイソー椅子2

ダイソー椅子

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画*木製Book

こんばんは~♪
今日は頑張ってプレ企画の木製Bookを作ってましたよ~
ゴシゴシ削り続けて・・・3時間!やっと4個完成♪昨日のものと合わせて5個・・・
まだ数が足りないなぁ~

2本
 
プレ企画で1個よりも数が多いほーが良いような・・・

3本

よ~し!頑張って1set2個に決めた!
でも、木材が足りない・・・明日はダイソーに行ってこよう!
来週には、プレ企画受付しよ~と思っているのでみなさんの応募待ってますね♪
って応募してくれるのかちょっと心配だな~

1本

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画*試作品完成♪

こんばんは~♪今日はお兄ちゃんの高校入学式に行ってきました・・・

え~と昨日の夜からプレ企画の試作品を考えて・・・ひらめいたのがBook型♪
穴を開けて、オイルステインまで塗ってたけど・・・
ヤスリで削ってもう一度オイルステインで完成しました♪

とりあえずこんな感じにしてみました~
Book型は、はじめて作った試作品なのでちょっとガタガタしてるな~

本4

いろんな物と一緒に麻ひもに通してみたよ~

本3

こっちがプレ企画もんで・・・ちゃんと定規を使って・・・ちょっと真っすぐすぎかな?
とりあえず、プレ企画もん2個目はこんな感じで完成♪スタンプとかしたほーがいいかな?
こっちは、穴を開けてないよ~開ける?どっちがいいかな~はじめてのプレ企画!迷うことばっかりね

サイズは、一緒に写ってるマッチ箱で確認してくださいね♪

本2

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

プレ企画*試作品だけど

こんばんは~
今日は天気もよくて気持ちよい日でしたね~風で桜の花びらがヒラヒラ舞い落ちてたよ~
明日はいよいよお兄ちゃんの高校入学式♪で色々用意してたらもうこんな時間に・・・大変ん!

プレ企画のためにダイソーの工作材料を用意してたのに完成するかな?

木材1

さぁ~何ができるでしょ~ね♪
穴を1個あけてから・・・

木材2

オイルステインを塗って乾かしますよ~
今日は、あまり時間がなくってスイマセンここまで・・・明日は完成できるかな♪

木材3

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪


プレ企画*検討中

こんばんは~
ほんとーびっくりなんです!今年の1月から始めた私のブログカウンターが5000を超えました!
日ごろの感謝の気持ちを込めてプレゼント企画を考えようと思っています♪

はじめて私のブログに遊びにきてくれた方・・・
いつも遊びに来てくれてる皆様すべての方に応募して頂けたらと思っています♪

といっても、まだ何も用意できていません×××
さぁ~どーしよう・・・とりあえず割りピンが沢山あるので1個目はコレ♪
6個あるので6setものにしよーかな?
まだハッキリした内容ではないですが、毎日過ごす中でちょっとした楽しみにして頂けたらと思います♪

プレ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとお願いできたら嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04