** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

ホームセンターでお買い物

おはよぉ~ございます♪


昨日は、久しぶりにいつものホームセンターへ行ってきましたぁ~
店内は改装されてて・・・いつも物がいつものとこになぁぁぁいっ!!!
店員さんに、○○ありますかぁ~とか、
○○みたいにできるのありますかぁ~と聞いたり
店内をウロウロしてきたよぉ~

でね、欲しかった物はコレ↓↓↓

HOM1.jpg

シリコーンシーライト!!!ジャジャァ~ン
でね、これを黄色のカートリッジガンに装填して使うんだけど・・・
このスチール製のカートリッジガン、色んなタイプのものがあって
悩んで・・・この色に決めたよぉ~
鉄もの好きな私・・・これにtanikuちゃんを植えてもいいかなって
でも置き方が・・・ぅう~んやっぱり不安定なんだよなぁ~ダンネン

kikiちゃんから頂いたビールの栓もペイント始めたよぉ~

HOM2.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!ペコリ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


「バラ子とニク太」のkikiちゃんから届いたぁ~♪♪

おはよぉ~ございます♪


昨日の夕方・・・
みなさんご存知のkikiちゃんからお荷物が届きましたぁ~♪♪
「ビールの栓がなぁ~ぃ!!」と言ってたら・・・
なんと!!優しいkikiちゃんがたくさん送ってくれました(嬉)ペコリ

ネコちゃんマステの袋にはどっさり栓が入ってたよぉ~!!ビックリ
丁寧に洗ってくれたみたいで・・・ほぉ~んとに感謝してます。アリガトォ

sse1.jpg

ほら・・・こぉ~んなに♪♪すっごい数でしょぉ~
kikiちゃん、これでたっっっくさんリメ栓ピックを作るよぉ~♪アリガトゥ

see2.jpg

栓をお願いしてたのに・・・あれれ?
まだまだ色んなものが入ってたよぉ~キャーキャーアリガトォ~ネ
もうすぐハローウィンだからこんなに可愛いクッキーとチョコレート♪
学校から帰ってた弟ちゃんは・・・
「あぁ~このキーホルダーはオレのやんなっ?」だってさ
すぐに、お宝BOXへ・・・そしてクッキーはお口の中へ・・・ムシャムシャ(笑)

see4.jpg

えぇ~!!!(驚)
昨日は、北海道うまいもん市があって行ってきたんだけど・・・
すごぉ~ぃ偶然!!
kikiちゃんから北海道ラーメンもこぉ~んなに頂いちゃいましたっ♪アハッ
熊本・博多ラーメンも入ってたんだよぉ~初めてみたよぉ~
シロクマの塩ラーメンも、くまシリーズのパッケージ可愛すぎよぉ~♪
さっそく、パパと熊出没注意の味噌ラーメンを頂きましたぁ~
チョイ辛な感じで美味しかったよぉ~ウマウマ

see3.jpg

でねっ♪でねっ♪
いちばん驚いたのがコレ↓↓↓みてぇ~~~♪♪

see5.jpg

スポンジ・ボブなんだぁぁぁぁ!!!(驚)このパッケージも可愛すぎでしょぉ~
クラフトのマカロニ&チーズ!!チーズソーズが入ってて美味しそぉ~!!
ボブ大好き弟ちゃんは・・・「なんやぁ~これ!!すっごいなぁ!!勿体なくって食べれんな。
まだ食べたらいかんでっ!!ぜっっったいやで。オレのやけん♪」だってぇ~
ボブの登場キャラクターがマカロニって・・・サイコー
kikiちゃんすっんごいのみつけて来てくれてありがとぉ~ぅ

see6.jpg

「バラ子とニク太」のkikiちゃんのブログは、私のリンクにあるので
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいっ!!
素敵なバラもたくさん育ててるんですよぉ~ってみなさん知ってるかっ(笑)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!ペコリ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


シャビシャビ缶にマジョカラーペイントしてみたよっ!!

おはよぉ~ございます♪

昨日は、お兄ちゃんのお誕生日!!
夕食は、私のお父さんとお母さんも一緒に
お兄ちゃんリクエストのお寿司屋さんへ

あっ!!美味すぎて・・・写真撮るの忘れてたぁぁぁ!!!アッチャ~

でも、いつものケーキ屋さんの写真は撮ってきたよん♪
パティスリーサンファソンさん

BD1.jpg

今年からジェラートも始めたんだよぉ~
季節によって色んな種類があるから何度も足を運んでしまうゎ(笑)

BD2.jpg

予約してたのはイチゴタルト♪
めちゃめちゃ美味しかったぁぁぁ!!!

BD4.jpg

バースデーには、はがきが届いて予約すると
こぉ~んなに沢山焼き菓子をプレゼントしてくれるんだよぉ~
どれもこれも美味しそうぉ~今日のおやつはどれにしよぉ~かな♪

BD3.jpg


バースデーの話ばかりになってたっ!!えぇ~っと・・・

お外に雨ざらしでほったらかししてた缶がシャビシャビになってたから
よぉ~し!!これにマジョカラーペイントしちゃぇぇぇぇ!!!
乾くのに時間か掛かるけど・・・こんな感じで完成

BD5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

プチレンガ・フルーツデカ缶で遊んでるよっ!!

おはよぉ~ございます♪
今日は、お兄ちゃんのお誕生日!!
ケーキは予約してるし・・・でも、あれこれ色々準備しなきゃ!!
あぁ~急がし忙しい・・・笑


昨日は、とんかちさんのプチレンガにペイントしてみたよぉ~
細筆で文字を書くのはほぉ~んと大変っ!!
自然とお手てプルプルするから1人でおもしろかったわ(笑)

マジョカラーも・・・でもこんなに素敵なプチレンガに
ペイントするのはかなり緊張したぁぁぁ~フゥ~

sat2.jpg

とりあえず、ペイントは完成したので
次の作業をしていんだけど・・・ちょっと材料が足りないっ!!
はやく仕上げたいなぁ~

ヨーコちゃんから頂いてたフルーツデカ缶
やっといい感じにサビがでたので・・・
いつもと違った字体でチャレンジしてみたよぉ~!!
これには、何を植えようかなぁ~

sat1.jpg

さっ!!パーティーの準備しなきゃねっ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!ペコリ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


買うつもりはなかったんだけど・・・

おはよぉ~ございます♪

昨日は、おねえちゃんとお出かけしてて・・・
ちょっとtanikuおばちゃんとこに寄ってきたよぉ~♪
買うつもりはなくて・・・うん、この前買ってきたし・・・ん!?
いやぁ~勝手に手がぁぁぁ~
だってぇ~コレ可愛かったしぃ~やっぱり選んでしまった!!アッチャ~

がまんして・・・連れて帰ったのは4コだけねっ!!!

tani1.jpg

tani2.jpg

tani4.jpg

tani3.jpg

いつものお花屋さんにも・・・
このプクプクもりもりなハートカズラ
お家にもあるけど・・・だけど・・・やっぱり欲しいぃ~ぃ!!!
おねえちゃんと一緒にお買い上げぇぇぇ♪♪♪

tani5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!ペコリ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


ミニペンキ缶に寄せ植えしたけど・・・

おはよぉ~ございます

JUNK風な感じにペイントしたミニペンキ缶に
寄せ植えしてみたよぉ~

ps00.jpg

ん?ちょっと何コレ!!
右側の吹雪の松錦が・・・デカ過ぎたっ!!
もぉ~やり直しやんかぁぁぁ!!!ブゥブゥ

ps0.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

香川県初上陸niko and・・・で選んだ雑貨もの

こんばんはぁ~
先日、やっとゆめタウン高松にもniko and・・・が入店したので
少しの時間でササァ~と見てきましたっ!!店内はすごい人・・・驚
四国には、徳島県にしかなかったそぉ~デス

店内をウロチョロして選んできた雑貨ものは・・・
Shinyのスタンプ!!
この矢印くんが気に入って・・・あれれ?写真がボケてるよ・・・笑

niko2.jpg

海外事務封筒、フィリピン製
厚手でしっかりしてるのに10枚入っててお値段189円!!チーン
すっごく気に入ったので2袋購入

niko1.jpg

あとは・・・アイロン型のペーパーウェイト
これは、おねえちゃん家にあって狙ってたんだぁ~♪ミッケタ

niko3.jpg

今度は、ゆっっっくり時間をとって行って来よぉ~っと


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!ペコリ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


PUKUPUKUちゃんと勝手にコラボっちゃった!!

おはよぉ~ございます
朝夕、ほんとぉ~に過ごしやすくなってきましたね


昨日は、蚊と戦いながら・・・
マジョカラーペイントしたデカイリメ缶に
tanikuおばちゃんとこで選んできたものを寄せ植えしてみたよぉぉぉ

ps3.jpg

PUKUPUKUちゃんのタイルとピック
それと・・・この前作ったリメ栓を挿してできあがりぃ~♪
勝手にコラボってるけど、PUKUPUKUちゃんの作品が入ると
自分の物じゃないみたぁ~い!!カワイイ

ps1.jpg

上から見るとこんな感じぃ~うさぎちゃんも可愛いなぁ~♪

ps2.jpg

なんちゃってサビリメ鉢のkingペイントにも寄せ植えして
またまたぁ~勝手にコラボしたよぉ~♪

ps4.jpg

キノコピックがとっても可愛いぃ~!!
さすがPUKUPUKUちゃんだよねぇ~♪♪

ps5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!ペコリ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


なんちゃってサビリメ鉢とミニペンキ缶

おはよぉ~ございます♪
遊びに来てくれてありがとぉ~ございますっ!!(嬉)


昨日は、なんちゃってサビリメ鉢にラベルを貼ったり
ペイントしてみたり・・・完成させたよぉぉぉ♪

グリーン系のペンキでkingってどぉ~?
文字部分もサビが出てるイメージでペイントしてみたよ

sasa1.jpg

こっちは・・・りんちゃんから頂いたラベルも貼ってみたよ♪
他にも可愛い古切手も頂いてるんだけど・・・
やっぱ・・・勿体なくて使えないよぉ~(笑)

sasa2.jpg

いつものミニペンキ缶もこんな感じに仕上げてみたよぉ~

sasa3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!ペコリ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

1年中雨ざらしなtanikuちゃん

こんにちはぁ~

今日は、裏庭の板壁に吊り下げてるtanikuちゃんの様子を見てきたよ!!
1年中、ずぅ~~~と雨ざらしでほったらかし(笑)

ame3.jpg

ame2.jpg

ame1.jpg

ちょっと、コレ手直ししなきゃね!!

ame4.jpg

ダイソーのお玉をペイントしたものは、やっといい感じになってきたかな♪

ame5.jpg

板壁の作業も涼しくなってきたしそろそろ始めたいなぁ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!ペコリ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

サビ風ペイント初挑戦してみたけど・・・

おはよぉ~ございます♪
いつも応援ポチやコメントありがとぉ~ございます(嬉)

昨日は、ブルーな感じに仕上げていたリメ鉢にさらにペイントをしよぉ~と
考えて・・・考えて・・・いつもと違った感じにしたぁ~ぃ!!!
という訳で、リメ鉢にサビ風ペイント初挑戦してみたぁぁぁ

本物のサビ缶やとんかちさんのペイントを穴が開くほど見て研究!!
で・・・自分なりに色を考えてペイント作業開始!!!

1個目は、部分的にサビが出てる感じ
遠くから写真を撮ってみたけど・・・ぅん~んどうだろ?

saa1.jpg

近くからは、こんな感じ

saa2.jpg

2個目は、全体的にサビが出てるようにペイント
遠くからみると・・・どぉ~だろ?サビっぽいかな?

saa3.jpg

近くで見ると・・・やっぱりなんか変かな?

saa4.jpg

試しに2パターンペイントしてみたけど・・・難しいっ!!!
そりゃ~そぉ~だよね(笑)やっぱ上手くできましぇ~~ん !!
まだまだ研究が必要ねっ!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてほんとぉ~にありがとうございます(嬉)
初心者だけど・・・にほんブログ村のランキングに参加しています
お帰りの際はポチッと応援して貰えるとかなり嬉しいですっ!!
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


昨日言ってたダイソーの新商品?!はコレ!!

おはよぉ~うございまぁ~す
朝夕、涼しくて・・・もう秋が近づいてきましたねぇ~

みなさんお待ちかね?ウッシッシ
おねえちゃんお勧めのダイソーものは・・・
「シールちよがみ」でしたぁぁぁ!!!

chi1.jpg

開けてみたら・・・12色も入っていたよぉ~
サイズは、15cm×15cm 一般的なおりがみサイズだよ
弟ちゃんと甥ちゃんの好きなゴールドまで入ってたし・・・笑

chi2.jpg

で・・・おねえちゃんはコレをしたかったみたいなんだけど・・・
でも、まだ封も開けてないってさ(笑)ゴールドはよぉ~甥ちゃんにやってぇぇぇ
さぁ~!!!作業開始!!!まずは、いろぉ~んなスタンプを押して・・・

chi3.jpg

はさみとカッターでチョッキン!!この作業って地味よね(笑)カタコリスルワ
なんちゃってチケットや切手型パンチをしたり・・・
いろぉ~んなの作ってみたよぉ~

コレがシールになってるなんて・・・ダイソーさんもやりますなぁ~

chi4.jpg

他にもこんな色にスタンプしたけど
少し乾きが遅いのでチョッキンはまた後で・・・

chi5.jpg

おねえちゃんは、できてないけど・・・
はよぉ~みんなに見せてあげてっだってさ(笑)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


買ってきたtanikuちゃん♪

おはよぉ~うございまぁ~す
遊びに来てくれてありがとぉ~ございます♪(嬉)


昨日は、弟ちゃんが土曜日の振り替えで学校がお休み
お兄ちゃんは、文化祭だったのに振り替え休日はなくて
普通に登校したよぉ~高校生は、大変だね(笑)

でね、弟ちゃんとおねえちゃんも一緒にお出かけしてきたよぉ~!!
さっ!!まずは・・・いつものtanikuおばちゃんとこのビニールハウス

今回、選んできたのは・・・
ドドォ~~ンと写真ばっかり続くよぉ~↓↓↓

at1.jpg

at2.jpg

at3.jpg

at4.jpg

at5.jpg

at6.jpg

at7.jpg

at8.jpg

8種類のtanikuちゃん・・・
はやくリメ缶やリメ鉢に寄せ植えしたいなぁ~

後は・・・ダイソーに行ったりしたよぉ~
おねえちゃんお勧めのイイものを買ったから
またUPしまぁ~す♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


新色リメ鉢はブルーな感じで仕上げるぞ!!

おはよぉ~うございまぁ~す


リメ鉢作ってるよぉ~
3号サイズの素焼き鉢に、試しにそのままマジョカラーペイント
これはこれでいい感じかな?ぅん~・・・やっぱり物足りないかなぁ~

buu1.jpg

濃い紫色をベタ塗りしたものにライトブルーでマジョ仕上げ
セメントを使ってないから・・・
ツルツルした仕上がりになってるなぁ~ピカピカ

buu2.jpg

さっきの紫色をベースにセメントガッツリなリメ鉢
ライトブルーで擦れた感じにペイントしたよぉ~

buu5.jpg

buu4.jpg

こっちもセメントガッツリなダークブルー
実物はもっと青っていう青色なんだよぉ~

buu3.jpg

昨日は、ここまでの作業で終りょぉ~ぅ!!
後はどぉ~しよぉ~かな?
マジョカラー仕上げにするか?ラベルを貼る?
それとも・・・イニシャルペイント?
さぁ~どぉ~するかな?(笑)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています
お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


マジョカラーのリメ鉢完成したよぉ~!!

こんにちはぁぁぁ♪
今日で3連休も終わりだねぇ~



やっと・・・マジョカラーに仕上げたリメ鉢ができたぁぁぁ!!
1色したら乾燥させて
2色目・・・3色目とまぁ~時間が掛かってしまうんだよねぇ~トホホ

この前、ダークグリーンのベタ塗りだったやつだよぉ~ヘンシン
4.5号こんな感じでどうぉ~かな?

am1.jpg

3号サイズは、3パターン作ってみたよぉ~
左側は・・・薄紫がベース
その上にライトブルーを擦れた感じにペイント
そして、最後にマジョカラー仕上げ
ダークグリーン→イエロー→濃いめに混ぜて作った紫色でやってみたよ

中央は、さっきと同じだよぉ~

右側は・・・薄紫がベース←左側のと同じだけどこっちはセメントが多いタイプなんだぁ~
その上にイエローを擦れた感じにペイント
マジョカラーの仕上げは、濃いめに混ぜて作った紫色だよぉ~

maa2.jpg

3号サイズは、あと2パターン作ってるよぉ~
どんな感じに仕上がるかなぁ~
さっ!!続きの作業してこよぉ~っと


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています
お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


オープニングフェアに行ったよぉ~!!

おはよぉ~ございまぁ~す


お仕事の関係で・・・
LIXILショールーム高松のオープニングフェアに行ったよぉ~
四国最大級の約1,000㎡の展示面積に
水まわりからエクステリア商品まで取り揃えて
トータルでご覧いただけるショールームだそぉ~です

オープニングなのでガラポンやスタンプラリーも参加してきたよぉ~
でね、いろぉ~んな物を頂きましたっ♪ワァ~ィ

プロ仕様8本組度ラーバーセット
いちご柄のてぬぐいタオル
後は、ランチによく行くイタリアンレストランのお食事券と・・・

li1.jpg

嬉しかったのは・・・会員制資材屋さんの1000ポイント券!!ヤッター
早速、パパと一緒に行ってきたよぉ~
選んできたものは・・・
曲りコーキングヘラとダークブルーの釘
リングスリーブ←これは、ちょっとオモシロいことを
思いついたので、とりあえずサイズ小を選んだよぉ~

li2.jpg

さっ!!今日は、何してあそぼぉ~かな?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


アイスのスプーンで遊んでみたっ!!

おはよぉ~ございます
朝夕ほぉ~んと過ごしやすくなりましたね
昼間は、あいかわらず暑いけど・・・ブゥブゥ


昨日は、リメ鉢作業の合間に・・・
木のアイスクリームスプーンでちょっと遊んでみたよぉ~

ライトブルーでマジョカラー仕上げ
ん?やっぱりあと何色か足したほうがいいかな?

aisu1.jpg

こっちは、穴を開けてから
いつもの使用済み配線を通して結んでみたよぉ~

aisu2.jpg

仕上げはやっぱりスタンプ!!!
ペンキが乾いたらまた作業しよぉ~っと

さっ!!!今日は、弟ちゃんの参観日とバザー
その後・・・弟ちゃんも一緒にお兄ちゃんの文化祭へ
1日忙しくなりそうだけど・・・行ってきまぁ~す!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


リメ鉢作業はじめまぁ~す!!

おはよぉ~ございます


昨日もおねえちゃんと電話してて・・・
おねえちゃんにも魔女カラーのって言うから
早速、ベースカラーをグリーンに決めて・・・
4.5号と3号の素焼き鉢に普通にベタ塗り

ma4.jpg

いつものセメントでは、濃い目の紫がよかったのに
ブルーのペンキがもうなくて・・・アッチャー
薄めの紫色を作ってやってみたよぉ~
とりあえず、マジョカラーな感じに仕上げようと思ってて・・・
まだまだ作業は終わらなぁ~ぃ

ma3.jpg

随分前に、作ってたブルーのデカペンキ缶
これにも、マジョカラーな感じで仕上げていくよぉ~

ma1.jpg

イエローの後にダークグリーン
そして・・・ライトブルーで終わろうかな?
今日は、カラフルなペンキを買いに行きたいなぁ~

ma2.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています
お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


シャビシャビ金物にペンキ試してみたよぉ~!!!

おはよぉ~ございます
遊びに来てくれてありがとぉ~ぅ♪ルンルン

いつもの廃材BOXから頂いてきた鉄BOX・・・やっといい感じにサビたなぁ~
おねえちゃん家のあのもりもりセダムを植えてから
シャビシャビ金具を置いてみたんだけど・・・ん?
これだけじゃぁ~なにかパンチが足りないっ!!

sp1.jpg

やっぱり取り外してきたよ・・・

sp2.jpg

そのころ、初心者向け多肉生活のりんちゃんが
サビサビってペンキとか塗ったらへんかなぁ???
ただサビてる・・・のをどないかえ~感じにしたいねんけど・・。

アイデア求む!!!

なぁ~んて言うもんだから・・・調子にのってみたよぉ~笑
でも・・・ちょっとやってみたかったペイント方法があったので
早速・・・試してみたよぉ~!!

このシャビシャビ金具にレッドカラーのペンキを
絵筆にたぁ~っぷり浸けて、上から垂らしていきまぁ~す
よく乾かしてから次の作業を進めていきまぁ~す!!

sp3.jpg

次は・・・ライトブルーも同じようにしていたら
パパが、それ!!魔女カラーやんっ!!昔、流行ってたでっ!!
ん?そんなん知らんし・・・なんやその魔女って?
詳しく聞いたら、車とかCDジャケットとかに沢山の色で
こんな風にペイントされてる物をマジョカラーって言ってたんだって
みなさんご存知でしたかぁ~私は知らなかったぁ~ギャハハ

sp4.jpg

これが、パパの青春時代を思わせる色なんだって・・・プププ
わけ分からぁ~ん(笑)

なんだかんだ言ってたけど・・・次はイエロー!!

sp5.jpg

これで3色なんだけど・・・ぅぅ~んもう1色しよぉ~かな
最後は、やっぱりホワイトに決めたぁぁぁ!!!
ボタッと垂らしたものと擦れた感じにしたものと2タイプやってみたよぉ~

sp6.jpg

パパから最後にトドメの言葉・・・saoriこれ古クサイでっ!!
60年代もんやでっだってさ
そんなん言っても知らんかったしぃ~ブゥブゥ


りんちゃん、こんな感じのペイントはどぉ~かな?
サビものにペンキは、やっぱり好きな感じだったよぉ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


このスタンプもマステも可愛いぃ~ぃ!!

おはよぉ~ございます♪
朝夕、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね


昨日は、おねえちゃんと午後から遊んできましたよぉ~!!
雑貨屋さんで可愛いスタンプを選んできましたっ♪

デコラ・ハンコレーヌ アンティークシリーズ
クリアスタンパーを使ってスタンプするようになってて
クリアだから失敗も少ないかな?

su1.jpg

あぁ~!!見てしまうと買ってしまうマステ・・・
おねえちゃんと笑いながら選んだものがコレ!!
もぉ~ほんとどんだけマステなんやぁ~(笑)

su2.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


廃材BOXからサビもの見ぃ~つけたっ!!

おはよぉ~ございます♪
昨晩は、雷ゴロゴロ・・・えぇ~~~!!香川県警報でてるやん!!

ん?でも、弟ちゃんの学校メール連絡がないし・・・
んん?私が住んでる町だけ、注意報!?
お兄ちゃんは、8時までお家で待機と思ってたら・・・なんと
来れる生徒は登校なんだって・・・ギャハハ
まぁ~雨も降ってないしね・・・最悪な感じでお兄ちゃんは学校へ行ったよ(笑)


昨日は、いつもの廃材BOXでシャビシャビものみぃ~つけたっ♪
コレ・・・かなりいい感じにサビてるぅ~!!

sabisabi1.jpg

ネジ部分もいい感じにシャビシャビィ~♪

sabisabi2.jpg

今日は、おねえちゃんと遊んできまぁ~す!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


メッシュリースにやっと寄せ植えしたよぉ~!!

おはよぉ~ございます♪


ガラクタ市で買ってきたままのワイヤーメッシュリース
今日こそ植え付けしよぉ~と作業開始!!

小さな裏庭や玄関先などウロチョロ・・・
伸びのびぃ~ってなってるものをチョッキンしたり
やっとtanikuちゃんを集めてきて寄せ植えしてみたぁ~よ

ri-su1.jpg

根付くまでしばらく掛かるけど・・・はやく吊り下げたぁ~ぃな♪♪

ri-su2.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

リメ栓作業に問題発生!?

こんにちはぁ~
今日もめちゃめちゃ晴れてて暑い!!

昨日は、ちゃんとリメ栓作業してましたよぉ~
ペンチで針金を真っ直ぐなるようにしてから
ボンドで留めて乾かしちゅぅ~

pi2.jpg

が・・・ここで問題発生!!!
前回作ってた時も思ってたんだけど
裏側の針金とボンドがやっぱり気になる・・・どぉ~しょうか?
完全に乾いてからこの面にもペンキで塗ろうかなぁ~

pi3.jpg

試しに前回作ってたピックの裏側に
mtのマステをカットして貼ってみたよっ!どぉ~かな??

pi4.jpg

ピンクに塗ってたミニペンキ缶・・・
最近ハマってるイニシャルを書いてみたよぉ~♪

pi1.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

B-boxesとんかちさんから届いた!!

こんにちはぁ~

今日は、とんかちHand MadeのとんかちさんのショップB-boxes で
ずっ~っと狙っていたプチレンガが届きましたぁぁぁ♪♪♪

ほらほら見てぇ~~~すっごく可愛いぃんだよぉ~
これが石膏でできているなんて・・・スゴイとしか言えないでしょぉ~!!

renga2.jpg

1セット内容は・・・
サイズ大 19枚 
厚み:約1cm  横幅:約4cm  奥行き:約2cm

サイズ小 10枚
厚み:約1cm  横幅:約2cm  奥行き:約2cm

renga1.jpg

もっと近くでよく見たいでしょ?ウフフ

renga3.jpg

ヨーコちゃんから頂いた最近とても流行りのフチ子さんと一緒に・・・

renga4.jpg

今日の在庫数は12セット・・・気になる方はぜひぜひⒷ-boxes へ
その他にも、かなり可愛いものがたぁ~くさん♪
11月にはイベントも参加するそうですよぉ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

コレこそ・・・さぬきうどん!!

おはよぉ~ぅございます♪
ってもうこんな時間だぁ~!!こんにちはぁ~

昨日は、いつも行くうどん屋さんに
お母さんと一緒にランチに行って来たよぉ~

私は、海老天2本入ってる天婦羅おろしぶっかけのひやを注文しました
ひや(冷)とあつ(温)が年中選べるから季節にあわせてお好みで・・・

大根おろしの上に生姜とすだち・・・最高な組み合わせ♪
食べる前にぶっかけ汁を入れて・・・いっただきまぁ~す!!

udonn1.jpg

お母さんは、わかめうどん
わかめたぁ~っぷり&かまぼこも入ってておしいそぉ~ぅ

udonn3.jpg

その頃パパは、お仕事で小豆島へ・・・
ランチは、美味しいと評判の中華店
注文したのは・・・豚肉の辛味噌炒め!!
ライスは、大か小しか選べなくて・・・やっぱり大!!!
って何それぇぇぇぇ~!!・・・これライスのほうが量多いやん(爆笑)
どんなペース配分で食べたらええんやぁぁぁ~笑いがとまらんっ!!

udonn2.jpg

今日は、めちゃんこ晴れてる・・・何して遊ぼうかなぁ~
おっと!!リメ栓最後の仕上げをしなきゃね♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


ダイソー即買いのスポーツカー!!

おはよぉ~ぅございます♪

この前おねえちゃんとダイソーに行った時・・・
saoriこれ要るんちゃう?えっ?どれぇ?
えぇぇぇ!!!こんなに可愛いものがあるのぉ~?!(驚)
それは、このスポーツカーカンペンケース
2色とも即お買い上げぇ~笑

car1.jpg

フタを開けるとこんな風に2段になってたよ

car2.jpg

窓部分のプラ板は、押したらポロッと簡単に取れた

car3.jpg

レッドは、こんな感じに寄せ植えして・・・
リメ栓のピックを挿してできあがりぃ~ぃ

car4.jpg

ブルーも寄せ植えしてきたけど・・・
ちょっと物足りないなぁ~はやくリメ栓ピック完成させなきゃね

car6.jpg

後は、自然にシャビシャビになってくれるのを待つのみっ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


残ったピンクのペンキで・・・

おはよぉ~ぅございます♪
遊びにきてくれてありがとぉ~う(嬉)


リメ栓の為に混ぜ合わせたペンキがまだ残ってたので
いつものミニペンキ缶にも塗ってみたよぉ~
あれれ?フタがどっかいってなぁ~い!!
うぅ~ん・・・でも何とかなるかっ(笑)

pinnku1.jpg

ずいぶん前に買ってたダイソーのミニミニ素焼き鉢にも
ピンクを塗ったよぉ~♪
まだまだ作業は続きまぁ~す
今回はどんな風にしよぉ~っかな?

pinnku2.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

りんちゃん…このセダムお届けだってぇ~!!!

こんにちはぁ~
今日も3時頃から突然の大雨とカミナリ!!
もぉ~またぁ~!!!子ども達は雨具持って行ってないよぉ~!!
saori車で、弟ちゃんを学校まで迎えに行ったし・・・
お兄ちゃんは、ずぶ濡れで帰ってきたよぉ~サイアク


お昼頃・・・おねえちゃんから電話があって
りんちゃんのセダムが残念なことになってる!!と言うので
おねえちゃんのお家にたぁ~くさんあるセダムを送ってあげよぉ~
ってことになって・・・
昨日、おねえちゃんから貰ってきたセダム
こんな感じなのをダンボールに入れて送るんだって♪
これで、とんかちさんのモリモリセダムバックも修復できそうかな♪
よかったねぇ~りんちゃぁ~ん!!

sedamu.jpg

ねーちゃんがあれせぇ~って言うから・・・爆笑


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

セリアのそれもmtマステも持ってるってさ

おはよぉ~うございます♪

昨日は、おねえちゃんとお買い物へ行ってきたよぉ~
その前に・・・リメ鉢を貰ったよぉ~♪♪可愛いんだぁ~♪
誕生日ナンバー入りホーロー風なんだって
こっちが裏側なんだけど・・・Sってなってるぅ(嬉)

em4.jpg

こっちが表だよぉ~♪

em5.jpg

で・・・めっちゃ笑顔で持ってきてくれたん?
えぇぇぇ!!すっかり忘れてた・・・るnちゃんからの素敵便
お二方ほんとぉ~すいましぇんっ!!ペコリ
今週中には、お届けするからぁ~許してぇぇぇ


でね、買ってきたものは・・・
セリアのクラフトパッキングテープの色違い
「えぇ~!!こんな色もあるんやぁ~なぁーおねえちゃん!!」
「あぁ~それ持ってるsaori買ってなかったん?」ってさ(笑)

em2.jpg

これこれ!!可愛いポチ袋あんでっ!!
えぇ~!!こんなんあったん?20枚も入ってるやんかぁ~
やるなぁ~セリアっ!!!
と2人でぺちゃくちゃ喋りながら店内をウロウロ・・・
今日は、こんなもんやっ!!

em1.jpg

雑貨屋さんでは・・・
mtの新作マステを探してるおねえちゃん・・・
おねぇ~ちゃん、これ可愛くない?
あぁ~それ持ってる・・・おねえちゃんはどんだけマステ(爆笑)
まだまだ紹介してないものがあるんだって・・・はやくみたぁ~ぃ!!

em3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


昨日は大変だった?!・・・リメ栓再作業

おはよぉ~うございます♪

昨日は、弟ちゃんが久しぶりに小学校から帰ってきたら・・・
「せんせーの手伝いしててガビョウ踏んで痛いんでっ~」と
まぁ~しゃぁ~ないなと思いながら・・・汗だくだった弟ちゃんがシャワーから出てくると
「ママぁ~刺さったとこエアコンの風があたってスゥーハァーするからばんそこぉ~」
いやいやいや・・・かなり笑えたわ
スゥーハァーってどうなん?表現の仕方おかしない?るnちゃんこの王子発言どぉ?(笑)

で・・・突然お外が暗ぁ~くなってきたら・・・
あぁ~やっぱりすんごい雨・・・そして雷ゴロゴロドォ~ン!!!
お兄ちゃん大丈夫かなぁ~なんて思ってたら・・・電話
やっぱり・・・学校まで迎えに来てぇ~とお兄ちゃん
そぉ~くるよね(笑)この雨と雷のなか迎えに?!まじでかっ!!息子よ・・・笑
雷こわぁ~いのにsaori車で行ったよぉ~ギャハハ
学校に着くと・・・えっ!!雨もぉ~パラパラしか降ってないやん!!ブゥブゥ


そぅそぅリメ栓・・・ヨーコちゃんとおねえちゃんがピンクがいいってたし
ペンキを混ぜまぜぇ~こんなピンクでいいかな?
ちょっと作りすぎたから他のものも手直しして・・・

sennn1.jpg

イニシャルものも作ってるよぉ~ぷっくりペンキやっと乾いたよぉ~
あとは・・・針金をつけてピックにしなきゃねっ!!

sennn2.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます♪
ランキングに参加しています・・・お帰りの際はポチッとクリックして貰えると嬉しいです♪
クリックするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09