** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

巣箱にプチレンガ~っとまたラベル作り

おはよぉ~ぅございます

石ころのデッサン頑張ってはいるんだけど・・・
やっぱり落書き程度のものしか描けなぁ~ぃ
もうしばらく時間がかかりそうだよ・・・ムズカシイョ

20121130.jpg

ロハスで買った巣箱キットにとんかちさんのプチレンガ!!

ホワイトセメントで下地塗り・・・まだまだ完成しないよぉ~ガハハ
乾いたら楽しいペイント作業が待ってるぅ~!!

20121130-2.jpg

前に練習した流木+シャビシャビ釘の柵もでけたよぉ~!!
今回の流木はちょっと太めにしたんだぁ~どぅかな?M*sチャンミテル?

20121130-3.jpg

で・・・乾くのを待ってるあいだに・・・またまた・・・
シールラベル作って地味にハサミでチョキチョキ!!
最近ラベル多い・・・よね?
そろそろリメ鉢&リメ缶作りたくなってきたぁ~ガハハ

20121130-1.jpg

そぅそぅ昨日は、弟ちゃんにモコモコ靴下を買ってきたよぉ~!!
だって・・・スポンジボブだもぉ~ん!!カワイイ
学校から帰ってきた弟ちゃんは喜んですぐにはいてたよぉ~

20121130-4.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

文字入り石ころ完成・・・ラクガキ

おはよぉ~ございます

文字入り石ころは
またまたピックだったんだよぉ~!!ガハハ

20121129-3.jpg

石コロを針金で流木巻きつけて
はぁ~ぃ完成!!

20121129-4.jpg

昨日は・・・
あやはしちゃんが「絵」描いてくださーい!!と言ってくれたので
お絵描き帳に鉛筆で描いてみたよぉ~

なにかピンっとこない!!ぅう~ん難しいよぉ~泣
近くにいたお兄ちゃんにちょっと描いてもらった
どぉ?アヤハシチャンミテル?

右上のマルで囲んでるものがワタシが描いたもの
後はすべてお兄ちゃんのラクガキ(笑)

20121129-2.jpg

お兄ちゃんの落書きは小学生レベル・・・メガネデスケドナニカ

20121129-1.jpg

まだまだ石ころに絵は描けそうにないなぁ~

20121129.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

石ころに文字ペイント・・・紅葉

おはよぉ~うございます
昨日は、お母さんが紅葉を見たいというので
おねえちゃんも一緒に高松空港公園に行ってきました

その前に・・・ランチはお母さんがよく行く「柿の里」さん

20121128.jpg

20121128-1.jpg

昼時になるとすごぉ~く混むようなので先にいただきまぁ~す!!

20121128-2.jpg

公園で・・・紅葉満喫♪♪キレイ

20121128-5.jpg

このなぁ~んにもない青空!!kikiチャンミテル?

20121128-3.jpg

海で拾ってきた石ころ・・・
いつものようにペンキで文字ペイント
これは何に変身するかなぁ~デヘヘ

20121128-4.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

るnちゃんのリメ缶に寄せ植え・・・ラベル作り

おはよぉ~ございます

昨日は、雨・・・風・・・寒いってことで
PCに向かってひたすらラベル作成してたよぉ~!!

20121127-1.jpg

サンタさんもプリントしたけど・・・クリスマスまでに使うかな?ガハハ
ただラベルを作っただけで・・・お目め疲れて・・・眠い

20121127.jpg

この前・・・るnちゃんのリメ缶にも寄せ植えしてたんだぁ~デヘヘ
こぉ~んな感じに仕上げてみましたぁ~どぅ?ルnチャンミテルゥ?

20121127-2.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

このピンクリメ缶やっぱり可愛いよぉ~ぉ!!!

おはよぉ~ございます
3連休も終わって・・・なんだかとっても眠い(笑)早起きって苦手!!アハハ

昨日は・・・寄せ植え作業してたよぉ~!!
ずぅ~っとしていたいのに・・・「ママァ~ご飯」「ママァ~おやつ!!」など
何度も呼ばれて・・・やっとヨーコちゃんのピンクリメ缶に寄せ植え!!

IMGP1120_convert_20121125212635.jpg

こぉ~んな感じに仕上がったよぉ~!!ヨーコチャンミテルカナ?
JUNKミニカーも置いてみたよぉ~

IMGP1119_convert_20121125212517.jpg

リメ缶が可愛いから何を植えても可愛いよねぇ~デヘヘ

IMGP1124_convert_20121125212831.jpg

カタツムリピックも挿してみたよぉ~!!

IMGP1125_convert_20121125212929.jpg

「S」リメ缶・・・ヨーコちゃんにまたまたおねだりしたもの♪カワイイ
こっちにもJUNKミニカー・・・オットットと落ちそぉ~ぅ!!

IMGP1122_convert_20121125212728.jpg

ヨーコちゃんのピンクリメ缶残り2個・・・
全部完成したらズラァズラァ~と並べるぞぉぉぉ♪ウッシッシッ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

とんかちさんのドラム缶に・・・

こんにちはぁ~

今日は・・・
寄せ植え作業をする時間をたぁ~ぷりとって
厚着してお外でゴソゴソしてたよぉ~!!

ヨーコちゃんが送ってきてくれた
とんかちさんの流木付きドラム缶!!やぁ~っと寄せ植えでけたぁぁぁ!!
カタツムリピックも挿してみたよぉ~ガハハ

IMGP1132_convert_20121125163741.jpg

近くでみるとこんな感じ・・・どぅ?トンカチサンミテルカナ?

IMGP1133_convert_20121125163917.jpg

お家にあるもう1個のドラム缶も一緒に並べてみたよ♪
もぉ~っとズラズラァ~っと並べたいね!!
ヨーコちゃんもrinちゃんもズラズラァ~ってね

IMGP1136_convert_20121125164120.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


三井アウトレットパーク倉敷に行ってきたよ!!

おはよぉ~ございますっ!!
昨日は、お母さんも誘って倉敷まで車で行ってきました

瀬戸大橋・・・久しぶりに渡ったような気がする

kurashiki1.jpg

初めて行く三井アウトレットパーク倉敷
以前行ったときは、チボリ公園だったんだよなぁ・・・
あの時は子ども達はまだちっちゃかったなぁ~ナツカシイ

弟ちゃん、マミィー(ワタシの母)とお手て繋いでショッピング♪♪

kurashiki3.jpg

もちろん「レゴ」も行ってきたよぉ~!!
弟ちゃんは、今回は隣りのバンダイショップでハイパーヨーヨーを
買ってもらいかなりご機嫌♪ルンルン
お兄ちゃんは、ずぅ~っと欲しかったスニーカーを買ってもらってたよぉ~

kurashiki2.jpg

FrancFrancでは・・・可愛い雑貨もの
もちろぉ~ん!!おねえちゃんの分まで買ってきたよぉ~!!ウッシッシ
ぜぇ~んぶ2個買いやでぇ~ガハハ

クリスマス・・・やっぱりオーナメントって可愛いよねぇ~

kurashiki7.jpg

ティーカップポット・・・これにあれを植えたいなぁ~♪ウフフフフ

kurashiki6.jpg

kurashiki10.jpg

kurashiki8.jpg

このブーツポット・・・これだけはお揃いにならなかったぁ~ザンネン
あと1個あったんだけど・・・ヒビ割れてて・・・
かなり残念やろぉ~オネエチャンスマン

kurashiki9.jpg

帰り・・・
立体駐車場5階屋上から出口まで40分も時間がかかったんだよぉ~
でも、楽しかったぁ~なぁ~今度はおねえちゃんと行きたいな・・・

kurashiki4.jpg

ワタシとお母さんがショッピングしてる間に
パパと弟ちゃんはゲームセンターへ行ってUFOキャッチャーで
M*sちゃんのお手てだけ取ってきました(笑)カニカニ
これボールペンなんだけどええ色やろぉ~(笑)M*sチャンミテルカナ?

kurashiki11.jpg

インターではこぉ~んな美味しそうなものを買ってきたよぉ~!!
ぬれおかきって美味しいんだよねぇ~モグモグ

kurashiki5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


tanikuおばちゃんとこで11種類買ってきたよぉ~!!!

おはよぉ~ございます

やっと・・・リンチャンミテルゥ?
いつものtanikuおばちゃんとこで選んできたものを紹介しまぁ~す

その前におばちゃんからたぁ~くさん頂いた「タツタ」
これはおねえちゃんと半分コしたよぉ~
すっごい量でしょぉ~ハサミでチョッキンして全部持って帰りぃ~
と驚きのお言葉・・・おねえちゃんと2人で大騒ぎ(笑)キャーキャー

ot1.jpg

ここからは、買ってきたtanikuちゃんだよぉ~!!

ot2.jpg

ot3.jpg

ot4.jpg

ot5.jpg

ot6.jpg

ot7.jpg

ot8.jpg

ot9.jpg

ot10.jpg

ot11.jpg

ot12.jpg

さぁ~これで、ヨーコちゃんからのリメ缶やとんかちさんのドラム缶
るnちゃんのリメ缶・・・たぁ~くさん寄せ植えするぞぉ~!!イェ~ィ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

クリスマスリースとJUNKミニカー

おはよぉ~ございます

昨日は・・・
おねえちゃんが弟ちゃんのお誕生日プレゼント
ワタシには、リースとこの前開催されたデザイナーズフリーマーケットで
選んできてくれたカンペンを持ってきてくれたよぉ~!!(嬉)アリガトゥ
さぁ~これにtanikuちゃんを寄せ植えしたいなぁ~
でもっ!!もぉ~お家にはなぁぁぁぁ~ぃ!!
と言うわけで・・・
いつものtanikuおばちゃんとこへ行ってきたもんねぇ~!!ウヒョヒョ
選んできたものはまた紹介しますねっ!!

おねえちゃんから貰ったクリスマスリース♪
早速・・・リースを飾ってみたよぉ~

risu1.jpg

近くでみると・・・カワイイ

risu2.jpg

サボメガネもちゃぁ~んとかけて・・・

risu3.jpg

シャビシャビ釘にボルトも好きな感じぃ~(嬉)ルンルン
最近、スイッチ入ってるおねえちゃん、また何か作ってるんだってぇ~!!
楽しみだなぁ~ククク

risu5.jpg

カンペンも・・・ワタシが行った時にはなかったぁ~ブゥブゥ
そりゃ~そうだ!!おねえちゃんが大人買い・・・笑

risu6.jpg

そぉそぉ・・・
雑貨屋さんでいい感じにシャビシャビミニカーをみつけたんだぁ~!!

risu9.jpg

13って?そりゃ~買うよね!!オネエチャンミテル?

risu8.jpg

さぁ~!!今日は・・・
11歳になる弟ちゃんのお誕生日!!
色々パーティーの準備しなきゃねっ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

デザイナーズフリーマーケット・・・戦利品

おはよぉ~ございます
遊びにきてくれてありがとぉ~ぅ(嬉)そして拍手まで・・・嬉しいよぉ~!!ウフフ

この前行ってきたデザイナーズフリーマーケットの戦利品
重すぎる・・・
すごぉ~ぃ!!こぉ~んなに長い量りなんだよぉ~!!

sann6.jpg

吊り下げ金具が「どつぼ」って・・・ルnチャンミテル?

sann5.jpg

これくださいっ!!と言うと・・・
なんとおもりまで付いててこれがまたまた重すぎぃ~!!

sann4.jpg

シャビシャビはやっぱいいよねぇ~ウフフ

sann2.jpg

こんなのも選んできたよぉ~工具ってなんかスキやぁ~!!

sann3.jpg

ロハスでも買ったけど・・・やっぱり買っちゃった!!

sann1.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

「pas à pas 猫と一緒に...」rinちゃん便

おはよぉ~うございます

昨日は、お家へ帰ってくると・・・アレレ?
ポストに・・・お荷物が入ってるぅ~!?(驚)
な・なっ・なんとっ!!
「pas à pas  猫と一緒に...」rinちゃんからでぇ~すっ!!ジャジャァーン
ブタさんのメガネと栓ピックのお礼だなんてぇ~ビックリ
だってあのブタさんにメガネをかけるときっと面白い絵になると思って
あとは無理やり押し付けた感じだったなのに・・・ガハハ
rinちゃん、ご丁寧にっ!!ありがとぉう!!エヘヘ

rinchan1.jpg

でねでね・・・rinちゃんの「最近作ったモノはコレ~♪」で紹介してた 
がま口とほうきが我が家へやってきたんだよぉ~!!キャーキャーカワイイ

rinchan4.jpg

よぉ~くみると「S」ってイニシャルになってるぅ~(嬉)
もぉ~可愛すぎで・・・rinちゃんっ参りましたっ!!アリガトッ

rinchan2.jpg

このがま口は中まですごぉ~く可愛くて・・・
小銭を入れて使うのがかなり勿体ないけど大切に使わせてもらいますねっ♪

rinchan3.jpg

可愛い小花柄はピンク色が好きなワタシをイメージしてくれたそうで
これがまたまたきゃわいぃ~ぃ!!!キュンキュン

こぉ~んなに可愛いミニミニ便せんセットも入ってたんだよぉ~!!
あっ!!シールに「R」と「M」・・・(笑)M*sチャンミテル?ヤットジュンバンヤデッ!!

rinchan5.jpg

モコモコしてるソックスもこれから寒くなるし使っちゃうよぉ~
美味しそうなラーメンも・・・こんなに頂いちゃってなんだか悪いなぁ~
仕返ししなきゃ!!ウッシッシ

rinchan6.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

デザイナーズ・フリーマーケット vol.5

おはよぉ~ございます

昨日は、おねえちゃんから連絡をもらって・・・
サンポート高松・大型テント広場 で開催されてる
デザイナーズ・フリーマーケットに行ってきましたぁ~!!
県内のデザイナーさんが出店していました

deza1.jpg

どこだぁ~おねえちゃんが言ってたシャビシャビものはぁ~
おぉ!!あったあった!!ジャジャーン

deza2.jpg

deza3.jpg

この右側にあるものはなんだろぉ~?

deza4.jpg

テントの中を2周・・・やっぱりここが1番気になって・・・コンニチワ
(何度やってもやっぱり画像が回転しない・・・首を傾げて見てねっ!!)

これは高さ2mくらいあったよぉ~すごく素敵で作家さんとも少しお喋り
外壁を作っているそうなんですが・・・すごぉ~ぃの言葉しかでませんっ!!

deza5.jpg

この扉は開かない!?
立体的な壁画なんだよぉ~!!本物みたぁ~ぃ!!(驚)トンカチサンミテルカナ?

deza9.jpg

この金具部分もペイントしてるんだよぉ~!!
こんなに素敵なフェイクもの・・・あぁ~欲しいぃ~

deza6.jpg

レンガの感じもすごぉ~く好きぃ~!!カワイイ

deza7.jpg

deza8.jpg

こんなに素敵な作品を作る「麦わら」さん
今はまだHP準備中なので、また紹介できたらなっと思っています

ではでは、次は戦利品に続く・・・ギャハハ
今日のお約束はM*sちゃんじゃぁ~ありましぇ~ん!!(爆)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
お帰りの際はポチッっとしてくれて・・・いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

マジョカラー巣箱ついに完成!!

おはよぅございます

昨日は、巣箱の続き作業をして完成させたよぉ~

まずは・・・
流木とシャビシャビ釘でこぉ~んなの作って

subakoo1.jpg

取り付けてみたけど・・・

subakoo2.jpg

これだけじゃねぇ~

subakoo3.jpg

ペイントした栓をぶら下げてみたよぉ~どうかな?rinチャン(笑)

subakoo4.jpg

あとは・・・
いろんな所に水色でペイント!!
はぁ~ぃ!!これで完成でぇ~すっ!!

subakoo5.jpg

今日は、弟ちゃんの学習発表会なので
朝からバタバタ・・・用意して・・・行ってきまぁ~す!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッとしましょう(笑)
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


試しに作ってる巣箱はここまで完成したよぉ~!!

おはよぅございます

昨日は、すごぉ~くお天気が良かったので
午後からお庭の片付けぇ~落ち葉や草抜きしてたよぉ~

でね、試しに作ってる木工ものの巣箱
こんな感じに組み立てたよぉ~!!kikiチャンミテル?オヤクソク(笑)

subako1.jpg

subako2.jpg

とりあえず流木をつけてはみたんだけど・・・
なにかまだまだ物足りないっ!!

subako3.jpg

subako4.jpg

組み立ててから手直しする部分が出てきた・・・
あれをあぁ~してこうしたぁ~ぃ!!ってね
これが完成したら、次は本番!!!
ロハスで買ってきた巣箱キッドを組み立てるよぉ~!!!


そうそう、昨日はお母さんから
ボジョレーヌーヴォーを頂きましたぁ~!!!オネエチャンノモアルヨ
ワインは少し飲めるんだぁ~デヘヘ

subako5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
お帰りの際はポチッとしましょう(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

柿の木箱・・・木材にもマジョカラー!!

おはよぅございます
もぉ~毎日寒くなってきてお外での作業も冷えますねぇ~

昨日は、いつものスーパーで木箱入り高級柿があったので
おじさんに頼んで木箱を頂いてきました・・・ヤッター
このサイズは去年も貰ってきたんだけど
りんご箱より小さいので使いやすいんだよなぁ~

kaki1.jpg

でね、早速・・・防腐剤を塗って
ロハスで買ってた巣箱キッドも・・・このまえカットした木材にも・・・
やっと木工ものに取り掛かったのに・・・
あぁ~もう限界!!寒くなってきたのでお外の作業はこれでストップ!!!

kaki2.jpg

お外は風がでてきたのであっという間に乾いたよぉ~ちょっと臭いけどね
次は・・・楽しいペイント作業

赤色系でペイント!!

kaki3.jpg

こっちは・・・いつものマジョカラーペイント

kaki4.jpg

文字も手書きで書き入れてっと・・・
後は、組み立てて飾りつけするだけぇ~ワーイワーイ

kaki5.jpg

次は、ロハスで買った巣箱キッドをペイントしよぉ~っと!!
やっぱり木工作業って楽しいなぁ~ねっ!!りんちゃん!!ミテルカナ?(笑)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
お帰りの際はポチッとしましょう(笑)
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


すごぉ~く寒くてお家の中で作業開始!!

おはよぉ~ございます
昨日は、寒くて寒くて・・・ほんとは木工作業したいのに・・・ウズウズ
でも、お外は強風なのでやっぱりお家の中で栓ピックのペイント!!

あのピンク色の栓は、こんな感じに模様を書いて・・・ヨーコチャンミテル?

pinkuu2.jpg

右側の大きめドットなんてどぉ~かな?

pinkuu1.jpg

ピンクに水色の組み合わせ好きなんだぁ~♪
さぁ~後は、文字入れなんだけど・・・
次はなんて書こうかなぁ~

pinkuu3.jpg

サボメガネも・・・作業開始!!
針金をグルグルして今回もたくさぁ~ん作ろうかなぁ~

pinkuu4.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ゥワ~イ!!ワーイ!!遊びに来て頂いてありがとうございます!!
お帰りの際はポチッとしましょう(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す



ダイソーで森の木!?

おはよぉ~ございます
昨日は、おねえちゃんと遊んできましたよぉ~
もちろんダイソーにも行ってきたよ(笑)
でね、今おねえちゃんがクリスマスリースを作ってくれてて
その土台になるようにダイソーで森の木壁掛けを用意してみました

最近またPC調子が悪い・・・写真が回転しないよぉ~
見にくいけど顔を傾けてみてねぇ~ねぇ~

1番上は、竹・・・これは何か変かな
竹を外して・・・

morii3.jpg

流木・・・挿し込めるだけ挿しちゃえぇ~

morii2.jpg

吊り下げる麻ひもを結んで完成でぇ~す!!簡単すぎぃ~ギャハハ

morii4.jpg

これは去年作ったポプリリースを試しに吊り下げてみたよぉ~
はやくおねえちゃんのリースを飾りたいなぁ~タノシミ

morii1.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~ウッシッシ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


ロハスで買ったTOOL BOXにやっと寄せ植え!!!

おはよぉ~ございます
昨日は午後から寒ぅ~ぃけどお外で1時間・・・
ロハスで購入したオレンジ色のTOOL BOXにやっと寄せ植えしたよぉ~!!

roha1.jpg

こんな風にしたかったんだよねぇ~ウフフ

boxx1.jpg

boxx2.jpg

boxx3.jpg

このままじゃぁ~何か物足りない・・・

boxx4.jpg

流木とサビ釘と海で拾ってきた石にペイントした
このピックを挿してみたよぉ~カタツムリピック

boxx5.jpg

ぅう~ん、まだちょっと納得いかないなぁ~
何か作ってみよぉ~っと!!

boxx6.jpg


素敵なバラをたぁ~くさん持ってる
ヨーコちゃんがこの前紹介してた可愛いバラ
こんなのあるんだぁ~知らなかったぁ~なぁ~んて思っていたら
いつものお花屋さんにあったぁ~!!!ビックリ!!
もぉ~これはレジ直行だよねぇ~ルンルン
よぉ~くみると花びらがハートになってるでしょぉ~カワイイ
ポリアンローズのレオニーラメッシュとマザーズデイを選んだよっ♪

boxx7.jpg

そうそう、合同お誕生日パーティーでおねえちゃんが弟ちゃんに
大好きなスカル&ロックなクリアスタンプとこのキンキラ蝶ネクタイを
頂きましたぁ~もちろん食事中につけてたよ(笑)アリガトウ

boxx8.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~ウッシッシ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


栓を使って新作もの・・・合同お誕生会【祝】

おはよぉ~ございます
今朝は曇ってて寒いですよぉ~


栓を使った新作もの完成したよぉ~!!コレッ!!

turi1.jpg

こんな風にリメ鉢に引っ掛けて使いまぁ~す

turi2.jpg

こんな鉢にもぉ~

turi3.jpg

どぉ~かな?

turi4.jpg

そぉそぉ・・・パパと弟ちゃんがゲームセンターで取ってきたもの
なんと500円で・・・取った瞬間2人でギャーギャー言ってたみたい(笑)
ワンピースものって集めるときりがないよねぇ~
単行本は全部あるけど・・・場所とるし・・・でも面白いんだよねっ!!シカタナイ

turi6.jpg

ピンポーン♪♪
あれれ?もしやヨーコちゃんが入ってきたかな?(笑)ギャハハニゲロー
ヨーコちゃんじゃぁ~なくて・・・
パパのお誕生日プレゼントが届いたぁぁぁ!!!
これ、ずぅ~っと欲しかったんだって↓↓↓
ギターアンプ・・・なんか形が可愛いなぁ~

turi7.jpg

11月からは、お誕生日ラッシュ!!
パパ・弟ちゃん・姪ちゃんそしてうちの犬ファニーも・・・
12月は、私のお母さん←「あぁ~もぅ歳とりたくないわぁ~」って言ってた(笑)
1月は、ワタシ・・・2月は、おねえちゃん
3月は、私のお父さんと甥ちゃん
今月からケーキ食べ放題ねっ!!クリスマスや正月もあるしぃ~
絶対太るっ・・・ギャハハ美味しいものはこまっちゃうねぇ~モグモグ

そして、昨日の夜は・・・実家のお父さん、お母さんも一緒に
姪ちゃんと弟ちゃんの合同お誕生日パーティーで
いつもよく行くチーズカフェさんでみんなでお祝い

可愛い姪ちゃんは、8歳・・・
弟ちゃんは、11歳まだまだお子ちゃまだよぉ~

バースデーケーキ付きパーティコースを7人分と
お子ちゃま達はお子様セットを頼みました

BDD1.jpg

はぁ~ぃ乾杯!!お誕生日おめでとぅ~!!

前菜盛り合わせ

BDD7.jpg

サーモンのカルパッチョ

BDD2.jpg

みんなで選ぶお好きなサラダ・・・お腹すいてて写真撮り損ねた(笑)

特製チーズフォンデュ

BDD3.jpg

選べるお好きな窯焼きピッツァ・・・これも写真がない・・・モグモグ

おすすめ料理は、タラの焼き魚

BDD4.jpg

27種類から選べるお好きなパスタ

BDD5.jpg

そして店内にボリューム大でミュージックが流れて・・・ハッピーバースデー♪♪
店員さんが花火付きのケーキを持ってきてくれました

みんなでお祝いができてとても楽しい時間を過ごしてきました


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~ウッシッシ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


小さなお庭でいつの間に!?・・・栓ピック作業

昨日は・・・
やっと蚊も少なくなったので小さなお庭の草抜き作業
もぉ~草ボーボーで写真も撮ってないっ!!見せれない・・・笑
でもこのヘリクリサム・ペティオラレ・・・
いつの間にかこんなになってるぅ~!!
ミニバラちゃぁ~ん!!マーガレットちゃぁ~ん
ラベンダーちゃぁ~ん・・・みんなどこぉ~っ??

kankan5.jpg

あっ!!!(嬉)マダムピエールドオデェちゃん咲いてるぅ~♪
今年の4月頃に植えたんだよぉ~可愛い色やぁ~ウットリ

kankan4.jpg

よしっ!!次の栓ピックのベースカラーはこの色に決定!!
どぉ~かな?よく似てる色になったぁ~?

kankan3.jpg

今・・・新作も考えててこれはパーツだよぉ~ウッシッシ

kankan2.jpg

みなさんおまたせぇ~!!ガハハ
待ってる?(笑)マッテナイヨ
空き缶にメガネシリーズやってみたよぉ~プププ
今回は・・・ガンダムシリーズ
自動販売機からランダムに出るみたい・・・次は何かなぁ~ククク

kankan1.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~ウッシッシ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


笑ってはいけません「多肉植物の会」ヨーコちゃん便

おはようございまぁ~す
一昨日、ヨーコちゃんからお荷物が届くと連絡を貰ってて
昨日、無事に届きましたっ!!
けっして笑ってはいけないお荷物・・・
そして渋い顔で配達人から受け取る使命!!!

ピンポ~ン・・・お荷物がきたぁ~!!!ミッション開始
もちろん渋ぶ渋ぶ顔で受け取りました

dekasugi1.jpg

ってめちゃくちゃデカ過ぎる箱・・・
もしやヨーコちゃんが入ってるのかぁ~ドキドキ

そぉ~っと開けてみた・・・えぇ!!(驚)

すごぉ~~~く沢山入ってるぅ~ククク
笑ってはいけない・・・ククク

dekasugi3.jpg

お菓子が・・・それもファミリーサイズもの
うちのパパが大好きな「もち吉」まで入ってたぁぁぁ!!モグモグ

dekasugi5.jpg

のゝ花マーケット限定でとんかちさんの流木付きドラム缶を
お願いしてたのも入ってたよぉ~おねえちゃんにも♪
でね、やっぱりすごく素敵で・・・アーヨダレ
ヨーコちゃんに頼んでよかったぁ~アリガト
ちなみに・・・私は左側でおねえちゃんが右側

dekasugi4.jpg

まだまだこのデカ箱の底はみえない・・・ククク

ヨーコちゃんのいとこさんが作った可愛いテッシュBOX
2個入ってたからホワイト色をおねえちゃんに分けてあげたよぉ~
すっごく喜んでいました・・・いとこさんありがとぅございますっ(嬉)ペコリ
そして・・・美味しそうな串かつソースの下には大きい缶!!
ロハスの時におかきの缶が沢山あるって言ってたなぁ~
コレなんだねぇ~さぁ~どうやって変身させよぉ~かな♪

dekasugi6.jpg

ジャァジャァ~~~ン!!
みてみてぇ~またまたお菓子がたぁ~っくさん(嬉)
子どもがいる家庭は必需品だよぉ~助かりますねぇ~
早速、弟ちゃんは大好きなコアラのマーチをモグモグ
プルートのポーチも弟ちゃんが使うってぇ~
王子一言「ヨーコちゃん、ふとっぱらやなぁ~さぁ~お菓子食べるでっ」シツレイ
わぉっ!!私の好きなさつまりこが入ってたぁ~モグモグ

dekasugi7.jpg

お手紙も入っていましたよぉ~
その中には楽しかったロハスでの集合写真♪
イタチーさんが撮ってくれたんだよねぇ~ハイチーズ

dekasugi13.jpg

そして・・・またまたまたおねだりしたヨーコちゃんのリメ缶
イベント用だったのに・・・ヨーコちゃんが取っておいてくれました
だってぇ~「S」だったしぃ~ウレシイ

dekasugi8.jpg

うぅ~ん・・・そろそろ底がみえてもいいのにまだまだデッカイ缶が2個
あぁ~笑えるぅ~ハッ!!!笑ってはいけなかった・・・ククク
だって缶の下にまたさらに大きい缶

dekasugi9.jpg

開けてみると・・・お菓子が山盛りテンコ盛りやぁ~
もぉ~ヨーコちゃん・・・笑い転げたわぁ~ヤラレタ~
お菓子もおねえちゃんと分けるねぇ~モグモグ

dekasugi10.jpg

すっっっごく可愛いデーター付きのコラージュ本と・・・
ロハスで買い損ねた木製スプーン
これも2個入ってたからおねえちゃんに渡したよぉ~
それに、ビール栓・・・もぉ~なにからなにまで面倒みてもらって
ほぉ~んとに、ド・太っ腹なヨーコちゃん!!
さぁ~らぁ~に・・・頼んでいたとんかちさんの限定ドラム缶
この前のサボのお礼だと言うぅんですっ!!ギョェ~
イヤイヤまだまだ・・・おねえちゃんの分はオマケなんですぅ~
もぉ~ヨーコちゃんには頭あがりましぇ~ん

dekasugi11.jpg

こんなに笑いをこらえることって難しいとは思わなかった(笑)
だって、こぉ~~~んなに箱がデカイんだよぉ~!!!
ありえなぁ~ぃ!!!ギャハハハ

dekasugi12.jpg

ヨーコちゃん、こぉ~んなにデッカイ箱を頂いたの生まれて初めて・・・
ほぉんとぉに、ありがとぉ~ぅ(嬉)キャーキャー
これからもずぅ~っとよろしくぅお願いしますっ!!!ペコリ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~ウッシッシ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

この人にメガネ作ってあげました。

おはようございまぁ~す
遊びにきてくれてありがとぉ~ございますっ!!(嬉)

昨日は、天気もいいし木工がしたぁ~ぃっと言うわけで
カット作業してたよぉ~であっという間に時間が・・・
防腐剤まで塗りたかったなぁ~
あっ!!写真撮り忘れてるぅ・・・まぁ~ただの木材だしね!!マァ~イッカ

そぅそぅ、この前
缶が気に入って買ってたものに・・・

kannn1.jpg

この人の目にあう様にサイズを確認しながら・・・
ちっちゃいメガネをかけてみたよっ!!どぉ?

kannn2.jpg

小学校へ通ってる弟ちゃん
去年使ってたなわとびが短いって言うので
新しく買ってきたんだけど・・・こんなにオモシロパッケージ
「超技なわとび魂」ちなみに去年は二重跳び名人だったよぉ~ギャハハ

kannn3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しぃ~ぃ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

「TANIKU*GARDEN」PUKUPUKUちゃん便

おはようございまぁ~す
昨日は、お家に帰ってくると・・・
ポストになにやら箱の様なものが入ってる?!
あぁ~またパパ何か頼んだなぁ~と思って開けてみると・・・
おや?これはっ!!PUKUPUKUちゃんからお荷物!!(驚)
そぉそぉ、私のミスでサボちゃんをダメにしてしまったので
優しいPUKUPUKUちゃんが送ってきてくれました
お手紙には可愛い小鳥さんが付いてたよぉ~アリガトウ

TGP1.jpg

でね、中を開けてみると・・・

いゃ~ん!!こんなに可愛らしいサボちゃんが沢山はいってるよぉ~

TGP2.jpg

えぇ~こんなにぃ~頂いちゃって・・・この缶も好きすぎぃ~!!(嬉)
ほんとぉ~に沢山ありがとぉ~ございます!!ペコリ

TGP3.jpg

さぁ~作業開始!!!
ダメにしてしまってこのままだったオーダーBOX

TGP4.jpg

ジャァジャァ~ン!!!
こんな感じに植えてみたよぉ~

TGP5.jpg

全体的にちゃんとまとまったかな?

TGP6.jpg

頂いた可愛い缶にもお家にあるサボちゃんを足して
ロハスで買ってたPUKUPUKUちゃんのピックを挿して・・・
こんな風にしてみたよぉ~もちろんサボメガネもねっ!!

TGP7.jpg

PUKUPUKUちゃん、今度はもっともぉ~っと大切にしますっ!!
雨ざらしにはしないよぉ~エッヘン
可愛いサボちゃんをありがとぉ~ぅ

TGP8.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~ウッシッシ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


斑点模様じゃぁ~なくて・・・ドット柄だよ!!

おはようございまぁ~す

昨日は、おねえちゃんが遊びに来てて・・・
リースを作ってくれるので材料を集めたりしてたよぉ~
ランチには、お母さんも誘って
森のカフェさんへ行ってきました

mori1.jpg

幸せランチかぁ~オイシソウ

mori2.jpg

私が頼んだのはオムライスランチ
ふわふわたまごにデミグラスソース
あぁ~美味しかったぁ~

mori3.jpg

おねえちゃんは、パスタランチ
チキンとキノコのトマトソース
これも美味しかったぁ~

mori4.jpg

お母さんは、BLTサンド
みんなで美味しく頂きましたよぉ~

mori5.jpg

でね、おねえちゃんがこのピックを見て・・・
「これ、斑点やで!!もっと大きめにせないかんよ!!」
ギャハハハ・・・斑点って(笑)
やっぱりぃ~ちょっと小さめすぎたぁ~ガハハ

ishii1.jpg

さぁ~これでどぉ~だぁ~
ちゃぁ~んとドット模様になったやろぉ~

mori6.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


新作サボメガネは・・・ちょびヒゲ?!

おはようございまぁ~す
今日も天気が悪くて・・・寒いですねぇ~

昨日は、おねえちゃんとお母さんが植木市で選んできてくれた
モッコウバラ(白)を貰ってきましたぁ~ワーィワーィ
早く植えたいけど・・・蚊に刺されるのがイヤでほったらかしのお庭は草ボーボー
まずは草抜きしないと・・・作業開始!!ってまだ蚊おるやんかぁぁぁ
おでこに刺されるってどうなん?もぉ~11月やでぇ~

baa1.jpg

そうそう、栓ピックも作業してるよぉ~
ベースカラーは、蛍光色レッド
マーブル模様は、レッド&ブルー

baa2.jpg

新作サボメガネ・・・今回はメガネの形も変えて
そして・・・ちょびヒゲな感じに仕上げてみたよぉ~どぅ?
でもコレ、ペイントできない・・・ぅう~ん・・・サビさせよぉ~っと!!ガハハ

baa3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


ロハスで買った赤ポットとサビ缶・・・久しぶりにマジョカラー

おはようございまぁ~す
昨日もやっぱり衣替え・・・やっと終わったんだけど
パパが、ホットカーペットも出してぇ~と言うので
ずぅ~っと冬支度してたよぉ~ツカレタ
でね、やっっっと時間がとれて・・・作業開始!!!


ロハスで買ったままの赤ポットに
サボちゃんを植えて・・・
もちろぉ~んメガネもかけて・・・
kikiちゃんが名づけ親・・・ピック名は・・・カタツムリピック!!
これを挿して完成だよぉ~ん!!

aka1.jpg

このサボちゃん、何か言いたそぉ~ね

aka2.jpg

シャビシャビ過ぎの缶にもtanikuちゃんを・・・
ちょっと根元が寂しいかなぁ~

aka3.jpg

そうそう!!
久しぶりのマジョカラーとドット模様の石置いてみたよぉ~

aka4.jpg

マジョカラーの石を使ってまたまたピックを作ろうかなぁ~
って、もぉ~ピックばかり飽きてきたかなぁ~

aka5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~ウッシッシ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


この流木ピック・・・カラフルにならなぁ~ぃ!?

おはようございまぁ~す
なっなんとっ!!!ビックリ
カウンター数が・・・
30000を超えましたぁぁぁ~もぉ~かなり驚きと嬉しさと・・・
みなさぁ~んご訪問・応援ありがとぉ~ございますっ!!ペコリ
これからもよろしくおねがいしまぁ~す
読み逃げだっていいんだもぉ~ん!!ガハハ


昨日は、家族4人分の衣替えをしてて・・・
弟ちゃんは成長期なのでサイズ確認しながらやってると
時間が経つばかり・・・1人でするのって大変よねぇ~

やっと時間が取れてから流木付きピック作業を始めたよぉ

ドット柄・・・パパもお兄ちゃんもコレみて「気持ち悪いでっ」
えぇ~せっかくやってみたのにぃ~ブゥブゥ

ishii1.jpg

サビサビ釘にもペイントしてみたよぉ~
でもカラフルにはなってないような・・・ムズカシイ

ishii2.jpg

これでどぉ~だぁぁぁ!!!
少しはカラフルな感じに仕上がったかな?

ishii3.jpg

カラフルにしたいのに前回と変わらないような仕上がり
うぅ~ん・・・キャラフルかぁ~難しいなぁ~
あぁぁぁぁっ!!今・・・イイ事思いついたぁ~!!キラーン
後でやってみよぉ~っと!!ウッシッシシシ


今日は、いよいよ緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」さんで
10:00~16:00「のゝ花マーケット」ですよぉ~!!
ヨーコちゃんとコラボで私のサボメガネと栓ピックがあるよぉ~!!!ドキドキ
素敵な木工ものを作ってヨーコちゃんとコラボってる・・・M*sちゃん
サイズも豊富で可愛すぎる雑貨・シャビシャビものもある・・・りんちゃん
あのドラム缶・もぉ~素敵な作品ばかり作る・・・とんかちさん
みなさんが出店しまぁ~す!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


流木付きピックをちょっぴりカラフルに・・・

おはようございまぁ~す

流木とシャビシャビ釘のピック・・・
ちょっぴりカラフルな感じで遊んでみたよぉ~!!

ishi6.jpg

ishi7.jpg

これ、ドッド柄にしてみたんだけど・・・どぉ~かな?

ishi8.jpg

真っ直ぐな流木があったので・・・
029ハンマーを作ってみたよぉ~ガハハ

ishi9.jpg

最後は・・・
シャビシャビ過ぎの缶に巻きつけて完成!!

ishi10.jpg

うぅ~ん・・・まだまだカラフル派手派手にしたいなぁ~
もう少しこのピックを作ってみよぉ~っと!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


新作ガーデンピックは流木を使ってみたよぉ~

おはよぉ~ございます

弟ちゃんと拾ってきた石と流木でピック作業開始!!
まずぅ~石に文字を書き入れて・・・

ishi1.jpg

シャビシャビの釘と一緒に針金で結んで・・・はいっ!!完成!!

ishi2.jpg

後ろ側も気になるかな?

ishi3.jpg

石も流木もおんなじものは無いから
オンリーワンだねぇ~ガハハ

ishi4.jpg

まだまだ、作業は続いてまぁ~す
今度はもっとカラフルな感じにしよぉ~っと!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


海に行って拾ってきた・・・ペコリ

おはよぉ~ございます

昨日は、弟ちゃんがお昼頃に学校から帰ってきてたので
久しぶりに・・・車とばしてぇ~約20分
海まで行って来たよぉぉぉ~

umi1.jpg

よっしゃぁ~!!!弟ちゃんは長靴を履いて準備OK!!

umi2.jpg

約1時間後、お互いに疲れたので撤収!!!

流木・・・かなりデッカイのもあったけど車に乗らないよ!!ガハハ

umi4.jpg

ヒビ割れた感じの石・・・これでいいこと思いついたぁ~!!

umi3.jpg

弟ちゃんが集めた貝殻・・・シーグラスは2個しかなかった
ん?だれか持って帰ってたのかな?・・・ザンネン

umi5.jpg

弟ちゃんがハマッたこの変なもの・・・これなんだったかなぁ~
ずっと、ウ○コって言いながら遊んでたでっ(笑)
ね、さすが小学5年生でしょ~ガハハ

umi6.jpg

でも、ブロ友さんに聞いてって言うので・・・
「このウ○コは、なんですかっ??」そんな言い方で聞くの?スイマセン

ペコリ・・・

umi7.jpg

あやはしちゃん、見てるぅ~?後ろで手を組んでるのってどう?ギャハハハ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます
お帰りの際はポチッと応援してもらえると嬉しいなぁ~ウッシッシ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
124位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11