** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

2012年振り返って・・・ありがとぅ

2012年も今日で最後となりましたね
明日はいよいよ2013年!!
ちょっと・・・この1年を振り返ってみよぅと思います

2012年1月24日にブログをはじめました
1月のお気に入りは・・・アンティーク風プリンタートレイ

SS1.jpg

2月、とんかちさんの太っ腹男前プレ企画のガーデンピック当選

E24.jpg

ずっと探してて欲しかったSINGERの鉄足を見つけた

S84.jpg

リメイクした憧れのライティングビューロー

A6.jpg

3月のお気に入り
ダイソーのまな板リメイク

まな板9

ペーパーナプキンにスタンプしたピック

ピン2

リメ鉢も作ってたなぁ~

鉢3

kikiちゃんからのサプライズ便
かなり驚いたけどすごく嬉しかったなぁ~

p1.jpg

4月は、はじめてのプレ企画

プレゼント

5月には、とんかちさんとトレードして頂いたり
りんちゃんのリメ缶も頂いて嬉しかったなぁ~

T9.jpg

6月・・・やっぱりデカリメ缶がお気に入りぃ~

deka6.jpg

板壁もやってたなぁ~

板壁5

ヨーコちゃんからの男前便も嬉しかったなぁ~ワァーィワァーィ

Y2.jpg

7月は、リメ鉢をたくさん作ってた

ree4.jpg

ree1.jpg

ree3.jpg

るnちゃん便も嬉しかったぁ~可愛いもんたぁ~くさん!!

run1.jpg

8月・・・ヨーコちゃん、りんちゃん、M*sちゃんに会えたぁ~!!
おねえちゃんとみんなでお喋り・・・面白くて笑いっぱなしだったね

はじめて完成した瓶ビールの栓で作ったピック

senn2.jpg

憧れのPUKUPUKUちゃんにオーダー

puku4.jpg

9月・・・マジョカラーペイント

maa2.jpg

リメ鉢にサビペイントして遊んだり

saa2.jpg

とんかちさんのプチレンガにもマジョカラーや文字ペイント

sat2.jpg

10月・・・ロハスに行って
ヨーコちゃん、M*sちゃん、とんかちさん、るnちゃんファミリー、
あやはしちゃん、rinちゃん、イタチーさん・・・
たくさんのブロ友さんと会えました

rosa6.jpg

そしてサボメガネ!!

kin6.jpg

da3.jpg

リメ栓ピック!!

seen3.jpg

11月・・・かたつむりピック
kikiちゃんが名前をつけてくれたんだよねぇ~!!

aka4.jpg

こんなに大きな箱で届いたヨーコちゃん便!!
これにはほんとビックリしたよぉ~!!デカスギ

dekasugi12.jpg

rinちゃん便のがま口とホウキはやっぱり可愛いかったぁ~!!ルンルン

rinchan1.jpg

リメ栓をリメ鉢にぶら下げたりもしたなぁ~

turi2.jpg

12月は、巣箱を作って・・・
M*sちゃんがケツを探してくれました

2012127.jpg

riwaちゃんと交換っこして頂いて嬉しかったぁ~!!

20121212-10.jpg

探してた切符きりとっても嬉しかったぁ~!!
ヨーコちゃんありがとぅ!!

20121223-4.jpg

たぁ~くさんのブロ友さんと仲良くして頂き
この1年はとっても楽しく過ごせて感謝の気持ちでいっぱいデス
ほんとぅに色々お世話になりました・・・
来年もどぅぞよろしくお願いしますっ!!
そして、ワタシのブログを読んで頂いてるみなさま
応援ポチっとして頂いたり、こそっと読んで頂いてるみなさま
これからもまた遊びに来て頂けるととても嬉しいデス!!

それでは、みなさまぁ~良いお年をお迎えください

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネ・・・オーダー頂いちゃった!!

2012年もあと1日になりますねぇ~
今年の1月からブログをはじめてもうすぐ1年が経ちます
たくさんの方と出会ってとっっっても楽しく過ごせました
応援して頂いてるみなさま、
こっそり読んで頂いてるみなさまのおかげです
ほぉ~んとぉ~にありがとぅございます!!
来年も楽しく元気にがんばりますっ

先日、サボメガネのオーダーを受け付けたところ
な・な・なんとオーダー頂けたんですっ!!アリガトゥ
とぉ~っても嬉しくて毎晩せっせと作っています

黒ブチはお兄ちゃん、ピンクグレーはワタシのメガネだよぉ~
まだペイントしてないサボメガネと一緒に並べてみました

20121230-1.jpg

このサイズは、中~小サイズ

20121230-2.jpg

ペイント作業もやってるよぉ~
左側奥の2個、丸サイズが大きいものが大サイズだよぉ~!!

20121230-3.jpg

オーダー頂いてるみなさまぁ~サイズ確認できたでしょぅか?
また、なにかご質問等があればいつでも連絡してくださいね
オーダーも受け付けていますので、気になる方はいつでも
ご気軽にコメントくださいね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


とんかちさんの「ハンギングドラムカン」届いたっ!!

「とんかちHand Made」とんかちさんのあのハンギングドラムカン
またまた、おねえちゃんと電話しながら購入完了!!
いつも同じものを選んでしまうんだよなぁ~姉妹って不思議ね
今回はおねえちゃんにどぅぞどぅぞで・・・ワタシは55番にしたよぉ~!!ウフフ

午前中に届くとのことで・・・お兄ちゃんが受け取ってくれてましたっ!!
お家に帰ってから箱を開けてみたぁぁぁ!!ジャジャーン!!

20121229-1.jpg

トタン屋根とドラム缶部分は取り外し可能なんですね
屋根の感じがたまらなぁ~ぃ!!スキスキ

20121229-2.jpg

屋根部分の裏側はこんな風になってましたよぉ~

20121229-3.jpg

今回は、ペイントではなくて「焼き」な感じ
あぁ~このJUNKな仕上がりが素敵すぎですっ!!キャーキャー

20121229-4.jpg

針金を通す穴部分も丁寧にハトメ?が付いてて
完璧な仕上がりでしたぁ~!!スゴイデス

20121229-5.jpg

もちろん底穴加工もしていますよ

20121229-6.jpg

もぅ言葉が出ない・・・好きすぎて困るぅ~ガハハ

20121229-7.jpg

近くで見ると・・・あぁ~早く寄せ植えしたいなぁ~!!ウズウズ

20121229-8.jpg

みなさんご存じの「とんかちHand Made」のとんかちさん
ショップ「B-boxes」で購入できますよぉ~!!
ワタシのリンクにもあるのでぜひどぅぞぉ~!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


気になる文具と「サボメガネオーダー受付しますっ!!」

おはよぅございます
今朝の香川は雨が降っててすごく寒いですよぉ~

昨日は、年賀状をやっと完成させてポストに入れたぁぁぁ!!
今年もやっぱり時間が掛かってしまって・・・
みなさんはもぅ完成してるよね?ね?ワタシだけ遅いのかぁ~ガハハ

そぅそぅ、随分前から気になってたこのボールペン
同じようなタイプのものをお兄ちゃんが使ってて・・・良さそうね
自分専用をやっと買ってみたぁ~デヘヘ

20121228-2.jpg

今は色々限定カラーがでてたけど・・・
ワタシは定番カラーのピンクとホワイトのみずたまぁ~にしたよ

書いてみるとこんな感じ!!
かなりいい感じの色でワタシは満足だぁ~!!オホホホホ

20121228-3.jpg

ヨーコちゃんの新居も完成しましたぁ~!!
チラッとお見せしまぁ~す!!ウフフフ

20121228-4.jpg

サボメガネ・・・色付け作業も始めたよぉ~!!
最近は、オーダーのお話を頂いたりとっても嬉しく思っています!!
みなさぁ~ん、ありがとぉ~ぅ!!!
それで・・・
今日からオーダーを受け付けしよぅと思いますっ!!デデェーン
って言ってもオーダーが入らなかったら恥ずかしいわぁ~ガハハ
もし少しでも気になった方は、コメント(鍵コメでも)頂けたらと思います
忙しい年末にすることじゃぁ~ないかっ?ガハハ

20121228-1.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


ピンクの巣箱も作ってるよぉ~!!

この前カットしてたピンクの巣箱
底穴も開けてここまで組み立てたよぉ~!!

20121227-1.jpg

ヨーコちゃんが住んでくれる?新居だよぉ~!!

20121227-2.jpg

文字ペイントも乾燥待ち・・・乾きが遅い
後は屋根を取り付けて飾り付けしたら完成なんだけど
まだまだ時間が掛かりそうだなぁ~マッテテネ

20121227-3.jpg

サボメガネ、また作り始めたよぉ~!!

20121227-4.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


壁にぶら下げる為に・・・

なんちゃって巣箱・・・壁にぶら下げるようにしたいなぁ~
色々考えてはみたんだけど・・・
やっぱり三角吊り金具を取り付けぇ~!!

20121226-1.jpg

置いて使うときはこんな感じで針金は見えなくなって・・・

20121226-2.jpg

吊り下げるときはこんな風に少しだけ見えるよぉ~!!

20121226-3.jpg

壁にピンを挿して吊り下げてみた
これで「なんちゃって巣箱」完成でぇ~す!!

20121226-4.jpg

忘れるとこだった・・・大変やぁ~!!
年賀状プリントしただけ・・・
やっぱり今年も25日に間に合わなかったぁ~
明日は絶対ポストに入れるぞぉ~!!ガハハ

20121226-5.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉぉぉぅ!!ウレシイヨォ
コメントを残してくれるみなさぁ~ん
応援してくれてるみなさぁ~ん
こそっと読みに来てくれてるみなさぁ~ん
ほ・ん・とにありがとぉ~ございますっ!!
これからも毎日楽しくブログを書いていこうと思ってます

それではぁ~みなさぁ~ん!!!今日も応援ポチっとお願いしますっ!! 
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


「なんちゃって巣箱」にシャビシャビサビ缶

みなさんのお家にはサンタさんがプレゼントを届けてくれたかなぁ~
まだ信じてる弟ちゃんには(サンタさんにお手紙を書いてたよぉ~)
お願いしてたものが届きましたぁぁぁ!!

連射できるナーフとホットウィールのバットマン!!
悩んで悩んでやっっっと決めてたんだぁ~可愛いぃ~オヤバカ

20121225-6.jpg

なんちゃって巣箱はここまで作業できたよぉ~!!

20121225-1.jpg

魔女カラーペイントした屋根に流木を付けて・・・

20121225-2.jpg

上から見るとこんな感じでぇ~す

20121225-3.jpg

シャビシャビ缶に石に魔女カラーペイントしたものと
シーグラスに文字ペイントしたものを取り付けて・・・

20121225-4.jpg

完成でぇ~す!!

20121225-5.jpg

ピンクもこんな感じに仕上がったよぉ~

20121225-8.jpg

ホワイトもできたよぉ~!!

20121225-7.jpg

後は・・・壁掛けできるように金具を用意して取り付けるだけぇ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


魔女カラーと文字ペイントしてるよぉ~!!

ハッピーメリークリスマス!!
今日は、クリスマスイブだねぇ~
みなさん素敵なクリスマスを過ごしてくださいねぇ~!!

ワタシは、昨日一足先にクリスマスパーティーをしましたよぉ~!!ガハハ
いつものケーキ屋さんで予約してた「いちごのノエル」を食べたよぉ~モグモグ
切ってみると3段になってていちごが挿んであっておいしかったよぉ~

20121224-1.jpg

ブルーグレー色だった「なんちゃって巣箱」に・・・
やっぱり魔女カラーペイントしてみたぁ~!!デデェーン!!

20121224-2.jpg

そぅそぅ・・・またまたピンク色に塗ったよぉ~!!
あれれ?この写真・・・実物と色が違う
前回のピンク色と同じなんだけどなぁ~アレレレレ

20121224-3.jpg

ヨーコちゃんが入りたいって言ってたので・・・
バレバレだけど・・・こんな風に文字ペイントしてみたぁ~!!ドゥカナ?
ホワイト・・・これもバレバレな感じやな・・・なっ!!おねえちゃん!!ガハハ
お二人さんこんな感じで作ってまぁ~す
バレバレでもいいんだもぉ~ん!!ガハハ

20121224-4.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

ヨーコちゃんからアレが届いたぁぁぁ!!!ビックリ2

「河村さま箱」の続きぃ~!!ドンドンドンパフパフ
M*sちゃんからの鳥のケツ頂いましたぁぁぁ!!!
探してもらっちゃってありがとぅ!!デヘヘ

20121223-10.jpg

ピンクとオレンジの鳥さんでぇ~す!!カワイイ

20121223-11.jpg

きっと・・・こんな感じで捕まえたんだろぅなぁ~ギャハハハ
この美味しそうな蟹ペン・・・M*sちゃんのお手てなのかっ?!キャーニゲロー
UFOキャッチャーなんだよぉ~面白いものがあるよね

20121223-12.jpg

プチプチの中身はなんだろぉ~ワクワク

20121223-5.jpg

ジャジャーン!!またまたおねえちゃんの分まで入ってたぁ~!!

20121223-6.jpg

まさか・・・?
キャーキャーヨーコちゃんの可愛いリメ鉢だぁぁぁ!!ルンルン

20121223-7.jpg

ホラホラよくみてぇ~「SAORI」ってなってるぅ~
可愛すぎたっ・・・バタッ

20121223-8.jpg

裏側もぉ~可愛いりすさん切手が貼ってるぅ~

20121223-9.jpg

昨日の最後の写真・・・・・重たいものの正体は・・・!?
な・な・なんとずぅ~っっっと探してたあの切符切りやぁ~!!!ズキューン
これもう凄く嬉しすぎて・・・鼻血もんやでぇ~!!ギャハハハハ
もぅ・・・笑いが止まらぁぁぁん!!

20121223-1.jpg

ヨーコちゃん・・・ワタシこれで駅長さんになれるわぁ~ギャハハハハ

20121223-2.jpg

ホラホラ・・・パッチンしてみたでぇ~!!ワーィワーィ

20121223-3.jpg

このシャビシャビ・・・サイコーだぁ~!!

20121223-4.jpg

こぉ~んなにドツボなものばかり・・・ヨーコちゃん
たぁ~くさんありがとぅございましたぁぁぁ!!
「河村さま箱」やっぱりすごかったぁ~!!ガハハ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

ヨーコちゃんからアレが届いたぁぁぁ!!!ビックリ1

昨日・・・「多肉植物の会」ヨーコちゃんから
たぁ~くさんお荷物が届きましたぁ~!!
M*sちゃんからの鳥のケツも入ってるそぅで
さっそくこの「河村さま箱」開けてみまぁ~す!!ドキドキ
この箱には沢山の捺印が・・・さすがヨーコちゃん!!ガハハ

20121222-1.jpg

またまたぁ~なにやらたぁ~くさん!!ワクワク

20121222-2.jpg

なにこのちっちゃい可愛すぎるベッド!!キャーキャー
これにワタシが寝るの?ギャハハ
いちご柄がまたまたきゃわいいのぉ~!!ズキューン

20121222-3.jpg

りんごのプッシュピンセット
ちょっとぽっちゃり系なお口が可愛いよぉ~!!

20121222-4.jpg

可愛いオーナメントも入ってたよぉ~!!フォーユー
どこに飾ろうかなぁ~!!ニヤニヤ

20121222-5.jpg

オサルのペンケース!!ウッキッキー

20121222-6.jpg

出ったっ!!!オサルのおケツ!! デデェーン

20121222-7.jpg

このラッピングは・・・キャーキャー
クリスマスプレゼントだぁぁぁ!!!(嬉)
おねえちゃんの分まで入ってるぅ~!!ミテル?

20121222-8.jpg

そぉ~っと開けてみると・・・ヒョェェェェ~
ヨ・ヨ・ヨーコちゃぁぁぁん!!ビックリ
こぉ~~~んなに消しハンが入ってたぁぁぁ!!!

20121222-9.jpg

おねだりしてた子ども達の名前ハンコ!!
王子とデカ王子・・・こんなに細かいよぉ~スゴイ!!

20121222-10.jpg

ヨーコちゃんへ
「こんなんしてヨーコちゃん肩バッキバキにならんの?」
                      王子より

やられたぁ~~~!!!
こんなに素敵なチケットもの!!
可愛すぎて勿体なくって使えない・・・ガハハ

20121222-12.jpg

だってほら、裏側も可愛いでしょぉ~!!キュンキュン

20121222-13.jpg

なんだろぉ~な重いっ!?
ってま・さ・かのアレか?バクバクバクバクッ

20121222-14.jpg

ヨーコちゃんからアレが届いたぁぁぁ!!!ビックリ2に続く・・・
予告:蟹さんが捕まえた「鳥のケツ」登場
saoriついにアレ入手?!ギャハハハ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


なんちゃって巣箱ここまで作業でぇ~きたっ!!

昨日は、弟ちゃんのお友達がお家にやってきて・・・
学校行事で保育園におりがみをプレゼントするそうなので
みんなで園児100人分を折り折りしてたよぉ~

これで半分ぐらい・・・弟ちゃんに支えてもらって
なにか分かるかなぁ~

20121221-1.jpg

ジャジャーン!!!男のコが好きな手裏剣!!
たぁ~くさんできましたぁ~!!パチパチパチ

20121221-2.jpg

その間に・・・なんちゃって巣箱にペイントするぞぉ~!!
穴を開けて・・・防腐剤を塗ってたものがコレ↓

20121221-3.jpg

こんな感じにペイントしてみたよぉ~!!ドォ~カナ?

20121221-4.jpg

やっぱり・・・魔女カラーにもう1色ずつプラス
りんちゃん、やっぱりペイントが終わらなぁ~ぃ!!ガハハ

20121221-5.jpg

いつもの文字ペイントも書いてみたよぉ~!!
あともう少しで組み立てができそぉ~かな

20121221-6.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉぉぉぅ!!ウレシイヨォ
コメントを残してくれるみなさぁ~ん
応援してくれてるみなさぁ~ん
こそっと読みに来てくれてるみなさぁ~ん
ほ・ん・とにありがとぉ~ございますっ!!ピシッ
これからも毎日楽しくブログを書いていこうと思ってます

それではぁ~みなさぁ~ん!!!今日も応援ポチっとお願いしますっ!! 
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!

tanikuおばちゃん・・・今年最後に買ってきた!!

今年はもうこれで最後・・・
いつものtanikuおばちゃんとこへ行ってきましたぁ~!!

写真ばかり続くよぉ~!!ジャージャーン!!

サブアルピナ

20121220-3.jpg

大和美尼

20121220-5.jpg

パールブライト

20121220-6.jpg

ここからはいつも選んでいるような気が・・・
写真ばかり続くよぉ~!!ジャージャーン!!

20121220-1.jpg

20121220-2.jpg

20121220-4.jpg

20121220-7.jpg

20121220-8.jpg

さぁ~これで寄せ植えする準備はできたけど・・・
お外寒すぎぃ~!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


遊びに来てくれてありがとぉぉぉぅ!!ウレシイヨォ
コメントを残してくれるみなさぁ~ん
応援してくれてるみなさぁ~ん
こそっと読みに来てくれてるみなさぁ~ん
ほ・ん・とにありがとぉ~ございますっ!!ピシッ
これからも毎日楽しくブログを書いていこうと思ってます

それではぁ~みなさぁ~ん!!!今日も応援ポチっとお願いしますっ!! 
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


2013年カレンダーはコレ!!

おはよぉ~ございます
今朝も冷え込みますねぇ~オォーサムッ
昨日は、おねえちゃんとtanikuおばちゃんとこへ
行ってきたよぉ~!!

その前に・・・おねえちゃんが頑張って作ってた
カレンダーを頂きましたぁぁぁ!!ジャジャーン
可愛くラッピングしてるぅ~キャーキャー

20121219-1.jpg

ホラホラ見てみてぇ~
ボタンが「S」やぁ~可愛すぎるぅ~!!(嬉)

20121219-2.jpg

色んなパーツを組み合わせて・・・
すっごく可愛くできてるやぁ~ん!!ヒューヒュー

20121219-3.jpg

どの月もすごく可愛いよぉ~アリガトゥ
おねえちゃん、大変よくできやしたぁぁぁ!!

20121219-4.jpg

後は・・・ミニ黒板とドライものが付いてるはしご
ポストカードも頂きましたぁ~!!

20121219-5.jpg

乙女なのも好きやぁ~キュンキュン

20121219-6.jpg

まだまだポスカあったんだけど・・・
コラージュしてからでええよっ!!マッテルゥ~ガハハハ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉぉぉぅ!!ウレシイヨォ
コメントを残してくれるみなさぁ~ん
応援してくれてるみなさぁ~ん
こそっと読みに来てくれてるみなさぁ~ん
ほ・ん・とにありがとぉ~ございますっ!!ピシッ
これからも毎日楽しくブログを書いていこうと思ってます

それではぁ~みなさぁ~ん!!!今日も応援ポチっとお願いしますっ!! 
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


カットした木材に魔女カラーペイント

おはよぉ~ございます
昨日は、お兄ちゃんの個人懇談へ行ってきました
進路のことも話をしたり・・・ってまだ高1なんだけどなぁ~
あとは・・・成績を上げるだけぇ~ってこれが1番難しいよね

カットした木材に防腐剤を塗って・・・
いつもの魔女カラーペイントしたよぉ~

レッド・ダークブルー・イエロー

20121218-1.jpg

レッド・ダークブルー・ライトブルー・イエロー

20121218-2.jpg

レッド・ライトブルー・ダークグリーン・ダークグレー

20121218-3.jpg

レッド・ダークブルー・ダークグレー

20121218-4.jpg

今はこんな感じだけど・・・組み合わせたときの感じをみて
またペイントするかもぉ~ガハハ

単語カードにもこんな風にペイントしたよぉ~

20121218-5.jpg

乾いたらスタンプ捺して遊ぶよぉ~

20121218-6.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉぉぉぅ!!ウレシイヨォ
コメントを残してくれるみなさぁ~ん
応援してくれてるみなさぁ~ん
こそっと読みに来てくれてるみなさぁ~ん
ほ・ん・とにありがとぉ~ございますっ!!ピシッ
これからも毎日楽しくブログを書いていこうと思ってます

それではぁ~みなさぁ~ん!!!今日も応援ポチっとお願いしますっ!! 
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


やっと木材カット終わったぁ~!!

昨日は午後から天気もよかったし・・・
随分前に作業が止まってた木材カットしてたよぉ~

やぁ~っと終わってヤスリもかけて
まだまだ防腐剤も塗りたかったのに・・・夕飯準備

ブログを読んでくれてるみなさんにはバレバレな木材パーツ
まだまだこの作業が続きまぁ~す!!ガハハ

20121217-1.jpg

そぅそぅ・・・シーグラス
こんな感じにピックにしてみたよぉ~!!ドウカナ?

20121217-2.jpg

今週は、個人懇談があるので弟ちゃんは給食を食べて下校
っということは・・・作業する時間がたくさん取れるかも?ルンルン

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉ~ぅ!!
毎日ダラダラァ~っと書いてるだけなのに
はやいもんで・・・もうすぐ1年が経ちます
読んでくれてるみなさんが応援してくれるから
続けられたんだなぁ~っ!!アリガト~ゥ

それではぁ~みなさぁ~ん!!!今日も応援ポチっとお願いしますっ!! 
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


シーグラスにペイントしたよぉ~!!

昨日は、セリアの新商品を紹介・・・えぇ!?ビックリしたぁぁぁ!!
ブログ村の注目記事2位!!デデェーン!!
みなさん見てくれてると思うとすごぉ~く嬉しいぃデス
ありがとぉ~ぅ!!ペコリ

ではでは・・・残りのペイント作業を終えたシーグラス
みなさんは、何色が好きかなぁ~ナニナニ?

ダークブルー

20121216-1.jpg

レッド

20121216-2.jpg

ライトブルー・・・45ってヨーコちゃんにはバレバレやぁ~!!ククク

20121216-3.jpg

ダークグリーン

20121216-4.jpg

お気に入りはあったかな?っていっても文字を書いただけね!!
さぁ~これどんな風に使うかなぁ~??
このまま飾ってもいいし・・・またまたピックかな?
ぅう~んまだちょっと考えちゅぅ~
完成したらまた紹介しまぁ~す!!デヘヘ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉぉぉぅ!!ウレシイヨォ
コメントを残してくれるみなさぁ~ん
応援してくれてるみなさぁ~ん
こそっと読みに来てくれてるみなさぁ~ん
ほ・ん・とにありがとぉ~ございますっ!!ピシッ
これからも毎日楽しくブログを書いていこうと思ってます

それではぁ~みなさぁ~ん!!!今日も応援ポチっとお願いしますっ!! 
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!

セリアの新商品ってすごぉ~ぃ!!!

またまたセリアに行ってしまった・・・
案内してくれるのはもちろんおねえちゃんっ!!
毎回思うけど・・・もぉ~どんだけセリアなん?!ギャハハハ

ホワイトフォトフレーム・チャーム・テープ
どれも初めてみたぁぁぁ!!可愛いぃ~ぃ!!
っておねえちゃんは先に買ってたみたいだけど・・・

20121215-1.jpg

後は・・・ゴールドカラーのマステ!!ジャジャァーン
もうマステホルダーに収まらない・・・ちょっと考えないとなぁ~

20121215-2.jpg

最近してる作業は・・・シーグラス
お掃除してたらずいぶん前に瓶に入れてたものがでてきたぁ~!!
ペイントが完成したらまたみてねぇ~!!

20121215-3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉ~ぅ!!
毎日ダラダラァ~っと書いてるだけなのに
はやいもんで・・・もうすぐ1年が経ちます
読んでくれてるみなさんが応援してくれるから
続けられたんだなぁ~っ!!アリガト~ゥ
ではではぁ~今日も応援ポチっとお願いしますっ!!ヨロシクネ 
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


T RING るnちゃんからプレゼントが届きましたっ!!

riwaちゃんの次は・・・T RING
るnちゃんからプレゼントが届いたぁ~!!ビックリ
まぁ~ほんと驚いたぁぁぁ!!
あれれ?でもどうしてプレゼントが届いたのぉ?
可愛いお手紙を読んでみると・・・ナニナニ?
ビックリ優しさ便のお礼みたい・・・勝手に送ったのになぁ~ガハハ

20121213-1.jpg

開けてみると・・・クリスマスお菓子が沢山入ってるぅ~(嬉)

20121213-2.jpg

この無印良品のパッケージがまたまた可愛いよねぇ~モグモグ

20121213-8.jpg

うぅ~ん?まだまだ何か入ってるぞぉ~???

20121213-3.jpg

キャァァァァァ~可愛すぎるぅ~このフックとマグネット!!
こんなオサレェ~なの何処に使おうぅ~キャーキャー

20121213-4.jpg

シャカシャカBAG・・・るnちゃんとお揃いっ!!(嬉)
いやがらないで使ってねって?嫌がる?
えぇ~っと・・・そぉ~っと・・・開けてみよぉぅ!!ビビッテマセンヨ

20121213-5.jpg

いやぁ~ん!!可愛いやんかぁぁぁ~!!デヘヘ

20121213-6.jpg

広げてみると・・・シャカシャカウッシャカシャカウッ
そっかぁ~だからシャカシャカねっ!!ナルホド
すぅっっっごく気に入ったよぉぉぉ!!アリガトゥ
すぐにBAGの中にシャカシャカ入れたぁ~ガハハ
軽いしコンパクトって言うのがいいよぉ~ありがとぉ~ぅ!!!

20121213-7.jpg

たぁ~くさんありがとぉ~ぅ!!(嬉)ペコリ
るnちゃんも素敵なクリスマスを過ごしてねぇ~ガハハ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉ~ぅ!!
毎日ダラダラァ~っと書いてるだけなのに
はやいもんで・・・もうすぐ1年が経ちます
読んでくれてるみなさんが応援してくれるから
続けられたんだなぁ~っ!!アリガト~ゥ
ではではぁ~今日も応援ポチっとお願いしますっ!!ヨロシクネ 
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


「ハイツ庭」riwaちゃんと交換っこ・・・No2

おはよぉ~ございます
「ハイツ庭」riwaちゃんから交換っこ
まだまだあってねぇ~エヘヘ

スウェーデンの古切手!!ジャジャァーン
こんなん好きやなぁ~横向きおっさん集合やなっ!!

20121212-17.jpg

ネコちゃんのもあるぅ~タイガーもええやん!!スキスキ

20121212-16.jpg

可愛い紙ものに入ってた山盛りタグ
いろぉ~んな色で使うの楽しみやなぁ~デヘヘ

20121212-15.jpg

で・・・可愛らしいラッピングには消しハン!!!
みてみてぇ~!!ホラホラ可愛いぃよぉ~!!キュンキュン

20121212-10.jpg

丁寧に開けてっと・・・ワクワク
ぅん!?これ・・・あのもしもしぃ~riwaちゃん
まさかのぉ~?!「メガネですけどなにか」
もぉ~~~参った!!参ったぁ~!!!ギャハハハハハハ
もう1個はちっこぉ~ぃ・・・saoriってなってるぅ~!!(嬉)キャーキャー

20121212-11.jpg

もちろん・・・お兄ちゃんにも見せてやったわぁ~ククク
弟ちゃんには・・・「ママこんなん作ってぇ~」イヤイヤムリムリ

20121212-18.jpg

こっちの消しハンはぁ~またまた可愛いぃ~やん!!ルンルン
すご過ぎるでっ!!riwaちゃんの指先はどないなってん?!
ナイフ・・・カッターどっちなんやぁぁぁぁ!!ギャハハハ

20121212-12.jpg

こぉ~んなにちっちゃいの・・・すっごいよねぇ~!!ヒューヒュー

20121212-13.jpg

で・・・もちろんおねえちゃんの分まで・・・
シークレット消しハンも入ってるでぇ~ワクワク

20121212-14.jpg

こんなにたぁ~くさん頂いちゃって・・・ありがとぅ!!(嬉)ペコリ
って交換っこだから次はワタシの番やでぇ~ウッシッシ
体調も良くなってきたし・・・作るでぇぇぇ!!マッテテチョ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉ~ぅ!!
毎日ダラダラァ~っと書いてるだけなのに
はやいもんで・・・もうすぐ1年が経ちます
読んでくれてるみなさんが応援してくれるから
続けられたんだなぁ~っ!!アリガト~ゥ
ではではぁ~今日も応援ポチっとお願いしますっ!!ヨロシクネ 
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

「ハイツ庭」riwaちゃんと交換っこ・・・No1

おはよぉ~ございます
昨日お家に帰ってきたら・・・ポストにドカァ~ンと荷物が入ってた!!
ってポストから半分ぐらい出てるし・・・オイオイ

「ハイツ庭」riwaちゃんから交換っこ便やぁぁぁ!!キャーキャー
ワタシは、まだ送ってないんだけどね・・・急がなくちゃ!!テヘッ
でね・・・riwaちゃんにおねだりしたのは・・・もちろん
あの細かい作業でワタシにはできない消しゴムはんこ!!

20121212.jpg

ではではぁ~交換っこの中身を紹介させてもらいまぁ~す!!

「お菓子は王子たちでわけっこしてね!」とriwaちゃん
さっそくチビ王子は、おさつとコアラのマーチを頂きましたよぉ~
デカ王子もムシャムシャ食べてなくなりました・・・ごちそぅさまぁ~!!

20121212-1.jpg

キャ~!!なにぃ~!!・・・この可愛すぎるラッピング
それに可愛い手書きのお手紙まで・・・嬉しいよぉ~!!

20121212-2.jpg

シーグラスやタイルにハンコがぁぁぁ~!!可愛いぃ~!!

20121212-3.jpg

まだまだプチプチになにか入ってる・・・なんだろぉ~ワクワク

20121212-4.jpg

うそぉ~ん!!これriwaちゃんとこでみた
あのめちゃくちゃ美味しそうだった丹波栗ジャムやぁ~!!ワーィワーィ
今日、美味しいパンを買って食べるぞぉぉぉ!!フフフ

20121212-5.jpg

そしてこの可愛いサイズのリメ鉢!!デデェーン
2色ペイントって新鮮やぁ~!!キュンキュン

20121212-6.jpg

ギャアァァァァァ~~~!!!

20121212-7.jpg

riwaちゃん!?これあれだぁぁぁぁ!!
針金ハンギングバスケットの新作もんやぁぁぁ~!!!キャーキャー
もぉ~可愛すぎるでしょぉ~ぉ!!

20121212-8.jpg

もっと近くでみたいでしょぉ~あぁ~可愛いぃ~こんなんスキやぁ~

20121212-9.jpg

あれれ?もぉ~みなさんにバレたかな?
2個ずつ入ってるよね・・・優しいriwaちゃん
ワタシのおねえちゃんの分まで送ってきてくれたんだよぉ~!!エエコ~
早速、姉上様にお電話差し上げまして・・・キャーキャー盛り上がったでぇ~!!
だってほんとビックリしたもんねぇ~ねぇ~おねえちゃん!!
なのでこの「交換っこ」姉妹で参加しまぁ~す!!

「ハイツ庭」riwaちゃんと交換っこ・・・No2に続くよぉ~!!
ちょっと見えてたけど次はハンコだよぉ~!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーを・・・
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

巣箱にアレを探してますっ!!!

おはよぉ~ございます

巣箱・・・あとは小物を飾りたいなぁ~って思ってたら
蟹・・・イヤイヤM*sちゃんが巣の入口に鳥のケツ
(朝からオケツですんませぇ~ん)
のぞかしたら可愛いかも~とアドバイスを頂いたので
あれからずぅ~っと探してるんだけど・・・鳥のケツ・・・探検開始!!

トップバッターは・・・このオケツ

20121211.jpg

ぞうさん・・・違うなぁ~

20121211-1.jpg

これはどぅかなぁ~うさぎちゃん
なにかやっぱり違うよなぁ~

20121211-2.jpg

鳥のケツ・・・どこぉぉぉ~!!!

20121211-3.jpg

あっちちゃぅかぁ~?ウッディ&ジェシーでしたっ

20121211-4.jpg

弟ちゃんのペンギンさんも置いてみたけど
これは貸してもらえないし・・・

20121211-5.jpg

パンダさんも入ってみたけど・・・

20121211-6.jpg

ここはレゴおっさんに登場してもらって・・・

20121211-7.jpg

やっぱケツないでっ!!!ドコジャァ~

20121211-8.jpg

M*sちゃんまだまだケツ探検は続いてまっせぇ~
rinちゃん、次は?って言ってたなぁ~
今日はこんな感じでなぁ~んにも作ってないよぉ~ガハハ
あっ!!そぅそぅPCメガネ・・・
目の疲れも少なくなってかなりええでぇ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉ~ぅ!!
毎日ダラダラァ~っと書いてるだけなのに
はやいもんで・・・もうすぐ1年が経ちます
読んでくれてるみなさんが応援してくれるから
続けられたんだなぁ~っ!!アリガト~ゥ
ではではぁ~今日も応援ポチっとお願いしますっ!!ヨロシクネ 
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


セリアのクリアスタンプをリメイク?!

おはよぉ~ございます
昨日の昼間は雪がチラチラ降ったんだよぉ~!!ビックリ
今朝もやっぱり寒いですねぇ~ガタガタ

昨日は・・・まだ寝ちがえたのが治ってなくて
お家の中でダラダラしてたよぉ~ガハハ

でね、ずぅ~っとしてみたかった事をやってみたよぉ~!!
まず・・・セリアで買ってたクリアスタンプ
デザインナイフとカッターボードを用意

20121210.jpg

クリアスタンプの中央部分を切り取り・・・ハァーイ完成!!!

20121210-1.jpg

こんな風に切手枠だけにしておくと・・・
重ねてスタンプするときに便利かなぁ~ってね

20121210-2.jpg

クラウンも1個ずつになるといい感じかな

20121210-3.jpg

色々したいことはあるのに・・・身体がついてこない(笑)
クリスマスの準備もしたいのになぁ~ウズウズ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉ~ぅ!!
毎日ダラダラァ~っと書いてるだけなのに
はやいもんで・・・もうすぐ1年が経ちます
読んでくれてるみなさんが応援してくれるから
続けられたんだなぁ~っ!!アリガト~ゥ
ではではぁ~今日も応援ポチっとお願いしますっ!!ヨロシクネ 
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す


巣箱に文字ペイント・・・輸入瓶ビール

おはよぉ~ごさいます・・・コンニチハ

昨日は・・・寝ちがえてて
また、じぃ~っとする作業・・・ってな訳で
巣箱に文字ペイントしてたよぉ~
M*sちゃん・・・鳥さん見当たらないよぉ~ドコドコ

2012129.jpg

こんな感じにできたけど・・・やっぱり小物要るなぁ~
どんなものがいいかなぁ~ナヤム

2012129-1.jpg

この前見つけた輸入瓶ビール
茶色の方は飲んだことある「モレッティ」
この緑色は・・・「ペローニ・ナストロアズーロ」
こっちは初めてみたよぉ~
ビールは苦手なんだけど・・・瓶が可愛すぎだし

2012129-2.jpg

見てみてぇ~!!ホラホラ
この「栓」がまた可愛すぎなんだよぉ~キュンキュン

2012129-3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来てくれてありがとぉ~ぅ!!
毎日ダラダラァ~っと書いてるだけなのに
はやいもんで・・・もうすぐ1年が経ちます
読んでくれてるみなさんが応援してくれるから
続けられたんだなぁ~っ!!アリガト~ゥ
ではではぁ~今日も応援ポチっとお願いしますっ!!ヨロシクネ 
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

ダイソーVSセリア・・・新商品!!

おそよぉ~ぅ
今日はお外すっっっごい強風・・・寒いやんかぁ~ブルブル
でワタシ・・・右肩寝ちがえた(笑)イタタタタッ

さぁ~100均ものの登場でぇ~す!!!
赤コォーナー!!ダイソーさん!!ガハハ

2012128.jpg

チューブボールペン!!デデェーン
これきっとすごく古い商品だと思う
だってパッケージがセピア色・・・笑
それにペン先が開いてる方は・・・インクが出ない(笑)

2012128-1.jpg

大きめサボちゃんも入荷してたよぉ~!!メガネメガネ

2012128-3.jpg

続いてぇ~青コォ~ナァ~!!セリアさん!!
これは、おねえちゃんから頂きましたぁ~デヘヘ

2012128-2.jpg

アンティークちりとり・・・ここまできたかぁ~!!(驚)ビックリ
材質 : スチール
寸法 : 約17×22cm

お腹痛いのが治ったのに次は・・・寝ちがえてしまって
あぁ~ぁ予定がくるったし・・・今日は何しようかなぁ~アハハ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーをください!!チョーダイチョーダイ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

やっと・・・巣箱組み立てたよぉ~!!

おはよぉ~ぅございます
今朝もまたまた寒すぎで・・・弟ちゃんの制服のズボンは膝上丈
寒すぎやぁ~と言いながら・・・目だけ見えるように
ネックウォーマーを後頭部まであげて学校へ行きました
その変な格好で毎日行ってるんだけど・・・大丈夫か?!ギャハハ

昨日は、お腹の調子も良くなったので・・・イェ~ィ
やぁ~~~っと巣箱を組み立てたよぉ~!!!
正面から見ると・・・ちょっと小物が欲しい感じかなぁ~

2012127.jpg

左側は、こんな感じ・・・

2012127-3.jpg

後ろ側・・・

2012127-2.jpg

右側は、こんな風に板を外してるんだよぉ~

2012127-1.jpg

なぜなら・・・

2012127-4.jpg

リメ鉢を置いたりぃ~

2012127-5.jpg

落下防止のために針金を通して・・・シャビシャビになぁ~ぁれ
リメ缶も置けるようにしたんだぁ~どぅかな?

2012127-6.jpg

さぁ~後は、小物作りしよぉ~っと!!
もう少しで完成するよぉ~!!ガハハ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
お帰りの際はポチッと元気パワーをください!!チョーダイチョーダイ
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

こんな可愛いキャンディー&クッキー缶があるんだぁ~!!

おはよぉ~ございます
今朝は、弟ちゃんの交通当番で旗のおばちゃんをしてきたよぉ~
すっごい強風で・・・めちゃくちゃ寒かったぁ~!!ブルブル
お腹の調子もすごくよくなって・・・
ご心配をお掛けしましたぁ~ペコリ
みなさんの優しい言葉は元気がでました!!アリガトォ

昨日は・・・ぶり返すとイヤなのでおとなしくしてたんだぁ~
で、今度は紅茶染めをしてけど・・・
コーヒー染めより少し黄色っぽい仕上がりかな

2012126.jpg

そぅそぅ・・・こんなに可愛いキャンディー&クッキー缶を買ってたんだよぉ~
アンクル・ジョーズ(ミントキャンディー)産地は、イギリス
このおじさまの笑顔が眩しいやろぉ~ガハハ

「コペンハーゲン」ダニッシュミニクッキー 産地は、デンマーク
このブルーの色が気に入ったんだぁ~カワイイ

2012126-3.jpg

この前、映画館にいったときにみつけたんだけど・・・
STAR WARS アナキン・スカイウォーカー ポッドレーサー
3Dメガネを弟ちゃんに選んできましたぁ~

2012126-1.jpg

なんで映画館に行ったかと思ったかなぁ~
エヴァンゲリヲン新劇場版Q・・・
パパとお兄ちゃんと弟ちゃんが観に行ったからでしたぁ~ガハハ

2012126-2.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
お帰りの際はポチッと元気パワーをください!!いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

単語カードコーヒー染め・・・たんこぶ中学生

おはよぉ~ございます
昨日は・・・
気持ちまで弱ってる感じなのにみなさんからの優しい言葉は
とても励みになりました・・・ありがとぉ~ぅ!!!
ご心配おかけしました。ペコリ
今朝は、昨日よりもよくなってて・・・
明日には、完全復活できそうだよぉ~!!

でね、昨日は座ってできることをしてたよ
ダイソーで買ってた単語カードを用意して・・・

2012125.jpg

コーヒーで染めて・・・

2012125-1.jpg

ブラウン・ホワイトのスタンプインクで汚し・・・

2012125-2.jpg

ブラウンインクで、ヨーコちゃんから頂いた消しハンを捺してみた
どぉ~かな?「たんこぶ中学生」かなり気に入ってるけど目立たないかな?

2012125-3.jpg

じゃぁ~レッド系インクで・・・
たぁ~くさん練習してみたよぉ~!!ヨーコチャンミテル?

2012125-4.jpg

はやく治して木工作業したいなぁ~
でも、今朝はとても寒いっ!!明日も寒いのかなぁ・・・
みなさんも暖かくしてくださいねぇ~ポカポカ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

年賀状の準備・・・病院へ行ってきた

おはよぉ~ございます
昨日は、ちょっと長引いてる腹痛・・・我慢できないっ!!
というわけで苦手な病院へ行ってきましたぁ~
診察結果は、ウイルス性なお腹の風邪・・・
点滴までしたんだよぉ~イタイヨォ~
お薬飲んで・・・2,3日で治るのでよかったぁ~アハハ
早めに病院へ行けばよかったんだけど・・・苦手なもんで・・・笑

でね、1日中お家でゴロゴロ・・・元気なんだけど動くとお腹が痛い!!
なのでPCしながらジィ~~~っとしてたよぉ~!!ガハハ

クリスマスの準備も・・・それにこの時期
なんか急がないとできない年賀状!!デデェーン
去年、おねえちゃんが教えてくれた
「大人かわいいデジカメ年賀状」データも付き
今年もこれで作るぞぉ~!!!カンタン

2012124.jpg

ちょい足しパーツには、紙パーツや布パーツ

2012124-3.jpg

文字&干支パーツ

2012124-1.jpg

カレンダーもあるんだよぉ~カワイイ

2012124-2.jpg

レターセット&ポチ袋
お正月に必要なポチ袋も準備しないとねっ!!

2012124-4.jpg

他にもたぁ~くさんのデーターが入ってて
なぁ~んでも揃って盛りだくさんなのに・・・980円ナリ
毎年揃えていくよぉ~ガハハ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ペコリ
お帰りの際はポチッとパワーをください・・・いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

大人になってもクリスマスには・・・

おはよぉ~ぅございます

この時期になると・・・
クリスマスのお菓子詰め合わせものをよくみかけますね
子ども向けにはキャラクターものが沢山並んでて・・・
どれにしょぉ~か迷っててとっても楽しそぉ~だなぁ~
大人だけど・・・ワタシだって欲しいぃ~!!ガハハ

で・・・みつけてきたのがコレ!!!

2012123.jpg

カルディオリジナル
サンタデリバリー トラックティン

2012123-1.jpg

缶でできた車の屋根部分は蓋になってるんだよぉ~!!カワイイ
中身は・・・とても可愛いぃ~ぃチョコレートとマショマロ

2012123-2.jpg

そぅそぅ昨日は、
巣箱のペイント作業の続きをしてて・・・
内側部分と屋根をこんな感じにしてみたよぉ~!!
もぉ~ちょっとで組み立てできそうかなぁ~ウフフ

2012123-3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

ヨーコちゃんから届いたっ!!・・・PCメガネ購入

こんにちはぁ~
昨日は、弟ちゃんの「どっか行こぉ~」がはじまったので
イオンへ行ってきたよぉ~
で・・・ずぅ~っと気になってたPCメガネ
普段はコンタクトなので、度なしを選んだよぉ~!!riwaチャンミテル?

2012122-3.jpg

お家に帰ってくるとポストに何か入ってるぅ~!!ビックリ
ヨーコちゃんからだぁ~!!キャーキャー
なにがはいってるのかなぁ~ワクワク
開けてみると・・・キャーキャー
消しハンだぁ~!!(驚)かわいいぃ~ぃ!!

2012122.jpg

サボメガネになってるんだよぉ~!!キュンキュン

ヨーコちゃんは練習って言ってたけど・・・
もぉ~ぅ完璧な仕上がりだよぉ~
すっごぉ~く可愛いよぉ~!!ありがとぉ~ぅ(嬉)ペコリ

2012122-2.jpg

おねえちゃんのも入ってたよぉ~!!オネエチャンミテル?
って昨日キャーキャー言って電話したんやったな(笑)

2012122-1.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!ワ~イ!!ワーイ!!
お帰りの際はポチッとねっ(笑)いつも応援ありがとぉ~ぅ(嬉)
ポチッとするとそれぞれのブログ村ランキングへジャンプしまぁ~す

ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
133位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12