** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

おまけを付けることに決めましたぁ~!!

おはよぅございます
今日は、「初心者向け多肉生活」りんちゃんのSHOP『fine*』さんが
かじやの里メッセ三木にて「三木カントリーフェスタ」に出店しまぁ~す
10:00~16:00までなので
お近くの方はぜひ足を運んではいかがでしょう?
ワタシも近ければ絶対ゼッタイ行くのになぁ~

昨日も、とんかちさんのブースに
花を咲かせる努力をしてましたぁ~(笑)

流木付きピックも少し手直しをして・・・
8個完成したよぉ~!!

2013331-1.jpg

近くでみるとこんな感じ・・・
新色ピンクもペイントしてみたよ

2013331-2.jpg

文字ペイントピックも完成

2013331-3.jpg

マジョカラーもすべてピックにして
後は乾燥待ち!!ハヤクカワケェ~

2013331-4.jpg

昨日紹介した電子部品ピックを
リメ栓(マジョカラー20個のみ)のおまけとして
付けるとこにしましたぁ~!!

2013331-5.jpg

後は・・・事務・梱包作業をしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ

場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月6日 土曜日 10時~4時
悪天中止 翌週13日土曜に順延

このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


要らないって言っても・・・もぅ作ったよ!!

おはよぅございます
嬉しいことに、とんかちさんの助っ人になったので
もちろぉ~ん毎日ピック作業してるよぉ~!!スタコラサッサ

マジョカラーの新色を作ってみたよぉ~
後は、穴をあけて針金を付けたら完成だよっ!!

2013330-1.jpg

電子部品もいつものようにピックに変身!!

2013330-2.jpg

カラフルな部品もピックにしたよぉ~!!ヨーコチャンミテル?

2013330-3.jpg

昨日・・・ヨーコちゃんが「流木のピックもいいと思う」って
とっても嬉しいことを言って頂いたので
調子にのって作ってみましたっ!!
こんな感じでどぅかなぁ~?
今・・・6個だけ作ってるんだけど
とんかちさん、コレ要るかなぁ~?
要らないって言っても勝手に送ろぉ~っと!!ククク

2013330-4.jpg


今日は、「pas à pas 猫と一緒に...」rinちゃんが
ブログ2周年ですっ!!
rinちゃぁ~ん、おめでとぉ~ぅ【祝】



とんかちさんのブースに「サボメガネ」と「リメ栓」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ

場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月6日 土曜日 10時~4時
悪天中止 翌週13日土曜に順延

このイベントには・・・
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


マジョカラーも作ってみたよぉ~!!

おはよぅございます
とんかちさんのイベントまであと少しなので
昨日もリメ栓作業してたよぉ~!!

今回は、マジョカラーペイントしてみたよ

2013329.jpg

文字ペイントのリメ栓よりも針金部分を長くしたので
ピックとして使う場合は、好きな高さになるように
カットして挿してくださいね
リメ鉢などに使うときも、折り曲げた後に
長さを調整して使ってくださいね

2013329-2.jpg

リメ鉢サイズ3号

2013329-3.jpg

リメ鉢サイズ3.5号

2013329-4.jpg

とんかちさんのブースに「サボメガネ」と「リメ栓」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキスルヨ

場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月6日 土曜日 10時~4時
悪天中止 翌週13日土曜に順延

このイベントには・・・
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


緊急:とんかちさんを助っ人しまぁ~すっ!!!

おはよぅございます
先日「とんかちHand Made」のとんかちさんから
緊急連絡がありましたぁ~

イベント前に腰を痛めて「とんかちじぃ~ちゃん」に
なってしまったので・・・ギャハハハニゲロー
イベント用に小物がないっ!!と泣きついてきました(笑)
「サボメガネ」と「リメ栓」を使いたいと嬉しいお誘いを頂きました

も・ち・ろぉ~ん
とんかちじぃ~ちゃんを助っ人しまぁ~すっ!!
ん??冷静になって考えると・・・あの「B-boxes」とんかちさんの
ブースにワタシの作ったものが一緒に並ぶなんて・・・
信じられなぃ・・・とんかちじぃ~ちゃ~ん嬉しいよぉ~!!アリガトゥ
1日も早く腰がよくなりますよぉ~に(願)

それでは早速・・・リメ栓作業スタート
いつものように文字ペイントして完成!!

2013328-1.jpg

針金を曲げてリメ鉢にぶら下げて使っても・・・

2013328-2.jpg

そのまま栓の部分をくるっと回して
寄せ植えに挿して使うこともできまぁ~す

2013328-3.jpg

とんかちさんのブースに「サボメガネ」と「リメ栓」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ

場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月6日 土曜日 10時~4時
悪天中止 翌週13日土曜に順延

このイベントには・・・
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!




最終日・・・買ってきた雑貨!!沖縄記録No.6

おはよぅございます
今日で沖縄旅行の記録は終わりデス!!

ツアー最終日には、万座毛に行ったよぉ~
おぉ~ほんとだぁ~その岩、象の鼻の形にみえるっ

2013327-1.jpg

バスガイドさんが「AWルートビア」飲んでみてって言うので
買って飲んでみた・・・ビアだからビールかと思ったら
これすっごく変な味のジュース
メープルシロップとコーラーとサロンパスの味がするっ!!
一口、二口・・・飲めません(笑)

2013327-2.jpg

琉球村では、沖縄の文化・芸能・自然を見て体感できるそうです

2013327-3.jpg

2013327-4.jpg

2013327-5.jpg

お土産売り場でこんなのありましたぁ~ブゥブゥ

2013327-6.jpg

最後の観光場所は、座喜味遺跡
沖縄最古のアーチ型の石造り門がありました

2013327-7.jpg

ここからは、買ってきたものだよぉ~!!
ジンベイザメが好きな弟ちゃんにアイストレー

2013327-8.jpg

サメ柄のえんぴつ

2013327-9.jpg

お兄ちゃんに頼まれた紅イモタルト
右下の「ぬちまーす」は、パウダーの海塩

2013327-10.jpg

2013327-11.jpg

沖縄といえば・・・星の砂

2013327-12.jpg

シーサーメモ帳

2013327-15.jpg

お兄ちゃんにシーサーのストラップ
この表情可愛いぃ~

2013327-16.jpg

琉球ガラス・・・麻紐が付いててぶら下げて使えるんだよ
グリーン色の箸置きはツアー参加者さんのお土産で頂きました

2013327-13.jpg

最後に・・・文化屋雑貨店で選んだ
ナンバープレート

2013327-14.jpg

今日まで沖縄記録に付き合ってもらって
ありがとぅございましたぁ~!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!



ツアー2日目後編!!沖縄記録No.5

おはよぅございます
まだ沖縄続いております・・・笑

ツアー2日目
昼食には、団体ツアーではご予約困難な「大家」で頂きました

2013326-1.jpg

2013326-2.jpg

琉球料理をいただきまぁ~す

2013326-3.jpg

やっと来ましたぁ~!!沖縄海洋博物記念公園美ら海水族館

2013326-4.jpg

2013326-11.jpg

お触りコーナー(笑)

2013326-5.jpg

ニモとドリーが居ました

2013326-9.jpg

ジンベエザメ発見!!

2013326-6.jpg

ジンベエザメのお食事姿をみれたよ
真っ直ぐ立てって小エビを食べます

2013326-7.jpg

白くなってる所は・・・
エサと一緒に飲んだ海水を吐き出してるそうです

2013326-8.jpg

マンタもお食事してまぁ~す

2013326-10.jpg

2日目の観光はこれで終わり
ホテルに着いたぁ~お部屋のベランダから撮ってみたよ

2013326-12.jpg

ディナーショー

2013326-13.jpg

着ぐるみシーサーが席まで来てくれました

2013326-14.jpg

沖縄記録No.6へ続く・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


こんなの買ってきたよ!!沖縄記録No.4

もぉ~ずぅ~っと沖縄ばかりだよねぇ~
でも記録に残しておきたいし・・・イジイジ
ちゃっちゃとUPしていきまぁ~すっ!!

色んな観光地のお土産屋さんで
いろんなシーサーをみつけたよぉ~!!

素焼きのシーサー( 高さ約3cm )
口が開いてるのが雌で右側に置き
口を閉じたシーサーが雄で左側に置き
あらゆる災難を家に入れないとされているそうです

2013325-i.jpg

琉球ガラスのシーサー

2013325-f.jpg

これは、箸置きになってるんだよぉ~!!

2013325-h.jpg

ちっちゃいシーサーが付いてるストラップ

2013325-g.jpg

陶器で作られてる「ちゅーしてさー」は、
セットじゃなくて単品販売だったよ
1個は、お留守番のおねえちゃんへお土産さぁ~

2013325-c.jpg

後ろ姿も・・・

2013325-d.jpg

やっぱりこの表情がかわいすぎるぅ~!!チュゥゥ~

2013325-e.jpg


あやはしちゃん、miaちゃんお待たせぇ~!!
「幸せを呼ぶ 小さいおじさん」ついに発見したよぉ~!!
やっぱりピンク色がいいなぁ~って思ったら1回ガチャで大当たり!!
沖縄から連れて帰ってきましたぁ~!!ガハハ
シールもガチャしてきたさぁ~

2013325-a.jpg

はやくもシーサーに「お座りっ!!待てっ!!」って小芝居してるで!!ププッ

2013325-b.jpg

沖縄記録No.5へ続く・・・
もうしばらくお付き合いくださぁ~ぃ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


ツアー2日目前編!!沖縄記録No.3

沖縄2日目もいろぉ~んな所へ行ってきたよぉ~!!

2013325-1.jpg

首里城公園でハイビスカスみつけたぁ~
南国は植物がよく育っていいなぁ~

2013325-2.jpg

2013325-3.jpg

2013325-7.jpg

2013325-8.jpg

階段を上って・・・また階段を上って

2013325-5.jpg

やっと正殿に到着!!

2013325-4.jpg

正殿の中にはいりました

2013325-6.jpg

2013325-12.jpg

次は・・・森のガラス館

2013325-9.jpg

2013325-13.jpg

天井には琉球ガラスでできたランプがあったよ

2013325-10.jpg

ねずみも可愛いぃ~

2013325-11.jpg

次は・・・ナゴパイナップルパーク

2013325-19.jpg

2013325-14.jpg

いろぉ~んなパインがあったよぉ~!!

2013325-15.jpg

2013325-16.jpg

2013325-17.jpg

沖縄記録No.4へ続く・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


いろぉ~んなシーサー大集合!!沖縄記録No.2

今日は午後から写真の整理して・・・いろぉ~んな
シーサーばかり集めてみたよぉ~!!

20131.jpg

20132.jpg

森のガラス館にはガラスで作った壁画があったよぉ~

20133.jpg

パイナップルパークにも・・・

20134.jpg

横顔がおもしろいっ!!

20135.jpg

20136.jpg

20138.jpg

20139.jpg

左側のシーサーは・・・志けんにしか見えないっ!!ククク

201310.jpg

めちゃ可愛いぃ~!!

201312.jpg

大酒飲みシーサーがいたよぉ~

201311.jpg

シーサーにペイント体験場所には
こんなに面白い見本があっあよぉ~ギャハハハ

201313.jpg

沖縄記録No.3へ続く・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


たっだいまぁ~~~!!沖縄記録No.1

沖縄ツアーはとぉ~っても楽しかったよぉ~!!
行ってきた場所を記録に残しておきたいので
どどぉ~んとUPしまぁ~す

高松空港から那覇空港到着後・・・
みーばるビーチへ

2013324-1.jpg

グラスボートに乗って海中を覗きまぁ~す

2013324-2.jpg

2013324-3.jpg

2013324-4.jpg

2013324-5.jpg

2013324-6.jpg

ひめゆりの塔

2013324-8.jpg

この根っこすごぉ~ぃ!!

2013324-7.jpg

ラピュタやぁ~!!

2013324-9.jpg

優美堂
ここに微妙なキューピーちゃんがいたんだよ

2013324-10.jpg

ホテルに到着後、国際通りにある
サムズレストランでパフォーマンスディナーを頂きました

2013324-11.jpg

各テーブルには、シェフが来て塩・コショウをクルクル回して
パフォーマンスしてくれました

2013324-12.jpg

手前に気になるものがあるでしょ?

2013324-13.jpg

もちろんオーダーしたでぇ~!!
弟ちゃんの好きなシャーク!!
容器を持って帰るんだけど・・・陶器なので結構重いっ!!

2013324-14.jpg

お食事も終わって・・・国際通りでショッピングゥ~と思ったら
まだ食べ足りない?飲み足りない?・・・2軒目へ
ハイハイ・・・結局行きたかったミリタリーショップも閉店してて
閉店時間まで30分!!ゆっくりショッピングできましぇ~ん!!

2013324-15.jpg

文化屋雑貨店だけ行ってきたよぉ~!!
店内に飾ってる非売品の看板が欲しかったぁ~!!

2013324-16.jpg

2013324-17.jpg

2013324-18.jpg

沖縄記録No.2へ続く・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


沖縄でM*sちゃん発見

今日で沖縄ツアーは終わり…
今は、那覇空港に行ってるよぉ~

美ら海水族館で、かなり落ち込んでるM*sちゃん発見
ぎゃははは(笑)



今日おやつの時間ぐらいに飛行機に乗りまぁ~す

沖縄すごぉ~ぃ

おはよぅございます
今日は、7時45分集合で…もぅ
バスに乗ってるよぉ~ねむぅ~ぃ(笑)

昨日は、グラスボートに乗ってきたよ
順番を待ってる間に色んなものを撮ったよ









海の底はとっても綺麗にみえるぅ~







優美堂では、キューピーちゃん?がいたよ





今日は、朝から首里城公園に行ったよ
ちょっと蒸し暑くて坂道や階段がきつかったぁ~
次は、パイナップルパークに行ってきまぁ~

沖縄NOW

あやはしちゃんに教えてもらったので、画像付きでブログUPできるよぉあやはしちゃん、ありがとぅ

高松空港から出発しまぁ~す



久しぶりの飛行機、飛ぶ瞬間なんか緊張しない?
今日は、風が強くてシートベルト着用時間が長いよぉ~
青空、白い雲、この景色は飛行機に乗らないと見れないよねぇ~



おぉ~雲が下にあるぅ~
って、当たり前やなガハハ



種子島上空



約2時間で那覇空港に無事到着
さぁ~今からグラスボートに乗ってきまぁ~す

行ってきまぁ~~~すっ!!

おはよぅございます
今日から社員旅行で沖縄へ行ってまいりますっ!!
だ・け・ど・・・観光ばかりで
素敵な雑貨屋さんに行けるかなぁ~ワクワク

2013321-1.jpg

1つ問題があるんだよなぁ~
iPhoneからコメントはできるんだけど・・・
ブログUPできるかどうか・・・
調べてやってみるよぉ~
じゃ~行ってきまぁ~~~すっ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来てくれてありがとぉぉぉぅ!!(嬉)
コメントを残してくれるみなさぁ~ん
応援してくれてるみなさぁ~ん
こそっと読みに来てくれてるみなさぁ~ん
ほ・ん・とにありがとぉ~ございますっ!!
これからも毎日楽しくブログを書いていこうと思ってます

それではぁ~みなさぁ~ん!!!応援ポチっとお願いしますっ!! 
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


小さなお庭・・・探してたセリア商品Get

今日は、祝日で家族みぃ~んなお休み
朝はゆっくりして・・・小さいお庭をみてきたよ

クリスマスローズ、今年も綺麗に咲いてくれました

2013320-1.jpg

2013320-2.jpg

2013320-3.jpg

2013320-4.jpg

セリアで探してたミッキーのマステ
やっと見つけたぁぁぁ!!カワイイ
サイズ 幅約15mm×長さ約12m

2013320-5.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるとすごく嬉しいデス!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


小さい頃に遊んでた機械

おはよぅございます

この前、ヨーコちゃんが実家から持って帰った
小切手を切る機械・・・ワタシも持ってるよぉ~
子どもの頃からあるこの機械・・・
小さい頃は、よくダイアルまわして遊んでたな(笑)

2013319-1.jpg

こんな風に紙を間に挟んで・・・

2013319-2.jpg

レバーをまわして押していくと・・・
こんな感じに数字がはいっていくよ
でも・・・もぅインクが無いみたい

2013319-3.jpg

メガネリメ鉢作業は・・・
黄緑イロに文字ペイント

2013319-5.jpg

茶色にも文字ペイントしたよぉ~
メガネの数が足りなくなったから作らなきゃぁ~!!ガハハ

2013319-4.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


こぉ~んなにちっちゃいの初めてみたよ

おはよぅございます

雑貨屋さんでみつけたレンジャー隊

2013318-2.jpg

こぉ~んなにちっちゃいサイズがあるんだねぇ~

2013318-1.jpg

花芽がでてきたザブアルピナ・・・
レンジャー隊出動!!

2013318-3.jpg

ちょっと綺麗なJUNKミニカー
もっとサビさせてから使うよ
バスは文字ペイントしてみようかなぁ~

2013318-4.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるとかなり嬉しいなぁ~
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!

今日は、月曜日!!今週もがんばるぞぉ~オォー!!

B-boxesとんかちさんから届きました

おはようございまぁす
昨日はとっても暖かくて小さな裏庭には
テントウムシが遊びに来てましたよぉ~

2013317-1.jpg

B-boxes初売り出しの月曜日ドキドキワクワクしながら
注文した商品が届きましたぁ~!!!ワァーィ

まずは・・・ペイントがとっても可愛い「おかもちかん」
この流木がまたいいんだよねぇ~!!

2013317-2.jpg

近くでみると・・・あぁ~やっぱり可愛すぎるぅ~

2013317-3.jpg

横からみると・・・このペイントがまたまた素敵!!

2013317-5.jpg

後ろ側には、カッコイイラベルが貼ってたよ

2013317-4.jpg

後は・・・サビトタンが付いた新作ドラム缶
これにはピックまで付いてて
かなりお買い得だったなぁ~カワイイ

2013317-6.jpg

ペンキが飛んでる感じがまたカッチョイイんだよなぁ~

2013317-7.jpg

サビサビ・・・この画像はサビ好きな方へのプレゼントッ
かなりイイ色してるよなぁ~みんな見てるぅ~?ククク

2013317-8.jpg

後ろ側はこんな風にペイントしてたよぉ~

2013317-9.jpg

とんかちさんの作品はどれも素敵なものばかりで
今回、注文できてほんとに嬉しかったぁ~
とんかちさん、ありがとぅございましたっ!!

とんかちさんの最新イベント情報!!!
場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月6日 土曜日 10時~4時
悪天中止 翌週13日土曜に順延

このイベントには・・・
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~

ぜひみなさま、こんなに素敵なイベントに
足を運んではいかがでしょぅ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
ブログ村ランキングに参加してます
お好きなジャンルをポチッとして応援頂けると嬉しいです



メガネとリメ鉢の組合せを考えよぅ・・・新色リメ鉢

おはようございまぁす

春色な感じで黄緑イロを作ってみたよぉ~
後は・・・茶色と黄色

2013316-1.jpg

とりあえず・・・
メガネとリメ鉢の組合せを考えてみたんだけど
どぉ~かなぁ~?

1バン

2013316-2.jpg

2バン

2013316-4.jpg

3バン

2013316-3.jpg

4バン

2013316-5.jpg

5バン

2013316-6.jpg

アレをこっちにして・・・コレをそっちに・・・
イロイロ考えてみたんだけど・・・色合わせは難しいなぁ~

今日は、黄緑イロを文字ペイントしていきまぁ~す
最近ずっとこのメガネリメ鉢作業してるでしょ
5月26日(日)に開催される
第3回 nonohana market (10:00~16:00) 
ヨーコちゃんから嬉しいお誘いを頂いたので
リメ鉢作業・・・楽しく作らせてもらってまぁ~す
みなさんに気に入ってもらえるといいなぁ~ドキドキ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

毎日ダラダラ書いてるブログを読んでくださって
ありがとぅございます
ブログ村ランキングに参加してます
お好きなジャンルをポチッとして応援頂けると嬉しいです
さぁ~今日も1日がんばりましょぉ~ぅ!!


昔からあるダイソーへ行ってきた

おはようございまぁす

イロイロ探しものがあって
ダイソー巡りしてるんだけど・・・昨日は
18年ぐらい前からあるダイソーへ行ってきたよ
探しものは無かったけど・・・
こぉ~んなものをみつけたよっ!!

2013315-1.jpg

こんなに面白いハンコがあるなんて・・・笑
捺してみたよ

2013315-4.jpg

コンビレンチもみつけたよ

2013315-2.jpg

これすっごくちっちゃいでしょ?
サビさせて・・・リメ鉢に挿して使おうかなぁ~

2013315-3.jpg

まだまだ探しもの巡りは続きまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

毎日ダラダラ書いてるブログを読んでくださって
ありがとぅございます
ブログ村ランキングに参加してます
お好きなジャンルをポチッとして応援頂けると嬉しいです
さぁ~今日も1日がんばりましょぉ~ぅ!!



ゆきさんから届きました・・・オレンジメガネリメ鉢

おはようございまぁす

ポストになにか入ってるぅ~!!ビックリ
サボメガネを沢山オーダーして頂いた「-24/7-」ゆきさんから
お礼便サプライズで頂きました・・・驚いたぁ~!!ドキドキ

2013313-7.jpg

ハンドメイドのストラップ・・・
すごぉ~~~く可愛いぃ~!!29ってなってるし
メガネも付いてるぅ~キャーキャー
可愛すぎてストラップとして使えないっ・・・だから
雑貨棚に飾らせてもらってますっ!!
キラキラしててとっても可愛いぃ!!あぁ~顔がニヤけてきたぁ
ゆきさんのお気持ちがとっても嬉しくて・・・ほんとに
ありがとぅございますっ!!

2013313-9.jpg

オレンジ色
ペンキを混ぜ合わせて・・・3号鉢にも塗ったよ
いつもの文字ペイントしてぇ~

2013314-1.jpg

メガネをかけてぇ~こんな感じに仕上げてみたよ
さぁ~そろそろ
メガネとリメ鉢の組み合わせ決めなくちゃなぁ~

2013314-2.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


メガネリメ鉢・・・新色

おはようございまぁす

メガネリメ鉢・・・
3号鉢でイロイロ作業してるよぉ~

文字ペイントして・・・

2013313-1.jpg

メガネをかけると・・・オモシロ顔になったかな?

2013313-2.jpg

カーキー?濃い緑色も作って鉢に塗ったよ
斜めに文字ペイントして完成!!

2013313-3.jpg

メガネも新色だよぉ~
左側は・・・黒と緑色のマーブルなんだぁ~

2013313-4.jpg

新しいデザインで文字ペイントに挑戦!!

2013313-5.jpg

可愛くなったかな?

2013313-6.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!



ダイソーの「ペコちゃん」ラッピングbag

おはようございまぁす
お兄ちゃんがバレンタインに友チョコをもらってきたから
ホワイトデーの用意したよぉ~
毎年お母さんは大変デスッ・・・笑

ダイソーでみつけた
ペコちゃんフェイスバッグとクリアバッグ
可愛いカタチのメッセージカードが付いてるよっ!!

フェイスバッグ サイズ約18×16cm 8枚入り
クリアバッグ サイズ約15×9cm 26枚入り

ダイソーには、まだまだペコちゃんのラッピングものが
たぁ~くさんあったよぉ~!!rinチャンミテル?

2013312-1.jpg

お菓子をいれまぁ~す

2013312-2.jpg

これで準備でぇ~きたっ!!

2013312-3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


カノンちゃんからサプライズ便

おはよぅございます

昨日、「頭の中は多肉でいっぱい」のカノンちゃんから
サプライズ便が届きました
ん?たくさんオーダー頂いたのに
何でワタシのところにお荷物が?って思ってたら
可愛い手書きのお手紙には
「オーダーしたのにお返しなんて変ですよね」だって
ぅう~ん・・・
カノンちゃんは自分で変人って言ってたし・・・イヤイヤ
変態って言ってたな(笑)

2013311-1.jpg

早速、開けてみると・・・ほっんとに驚いたなぁ~!!
だって・・・ぎっしり入ってるぅ~!!ドキドキ
カノンちゃんは変態ですっ(爆)

2013311-2.jpg

カノンちゃんは秋田県に住んでるから
「きりたんぽ」が入ってたぁぁぁ!!
すっごぉ~ぃ本場の味を頂けるなんて幸せぇ~!!
あれれ?鼻くそ入ってる(爆)
あぁ~そぅいえばカノンちゃんは変態やし・・・笑
もちろん家族みんなで鼻くそ食べましたっ!!ゴチソウサマ

2013311-3.jpg

このピンクのイルカ・・・レバーを押すとお手てがパタパタ
そして鳴き声が聞こえるぅ~可愛いぃ~
家族みんなで遊んでたよ!!ククク
とっても可愛いプレートフックも入ってたよぉ~!!ワァーィ

2013311-4.jpg

まだまだイロイロ入ってるぅ~!!
可愛いドライものと小さい鳥さん・・・それに
キーケースまで入ってたぁ~
あぁ~カノンちゃんこんなに沢山頂きすぎぃ~
ほんと変態やわ(笑)アリガトゥ

2013311-5.jpg

ドライもの好きなんだぁ~カワイイィ

2013311-9.jpg

ギャァァァァ~~~なにこれぇ~?!
可愛すぎるぅ~この木製車

2013311-6.jpg

2013311-7.jpg

もぅカノンちゃん変態度がはんぱなぁ~ぃ!!
こんなに可愛いものたぁ~くさんお返しに頂いちゃって
ワタシもぅ・・・笑いがとまらなぁ~ぃ
カノンちゃん、ありがとぉ~ぅ

カノンちゃんのブログ「頭の中は多肉でいっぱい」は、
ワタシのリンクにあるのでぜひ遊びに行ってみてくださぃ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


こんな感じの文字ペイントはどぉ~かな?

こんにちはぁ~今日はすっっっごい強風・・・
なのにお兄ちゃんはもぅ遊びに行ったよ

3.5号のメガネリメ鉢・・・
新しくデザインした文字をペイントしたみたよぉ~

2013310-1.jpg

ピンク(3号)には前回と同じように・・・

2013310-2.jpg

ちょっとデコボコな感じに塗ったもの

2013310-3.jpg

らふぅ~に塗ったもの

2013310-4.jpg

さっきのピンクにメガネをかけてみたよぉ~!!

2013310-7.jpg

紺色と並べて・・・

2013310-6.jpg

ブルーを撮り忘れてたぁ~

2013310-5.jpg

メガネをかけてみたよ・・・
黄色とオレンジは3号鉢用のメガネ

2013310-9.jpg

鉢の色とメガネの色を同じにしてみたらこんな感じ

2013310-8.jpg

3.5号のメガネリメ鉢を並べてぇ~

2013310-10.jpg

3号のメガネリメ鉢も並べてぇ~
鉢とメガネの組み合せ・・・またまた悩むぅ~

2013310-11.jpg

赤白のマーブルも作ってみたよぉ~

2013310-12.jpg

さぁ~今日もペンキ作業しよぉ~っと


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


メガネリメ鉢に文字ペイントしてみたよ

こんにちはぁ~
今日は、お休みだから朝ゆぅ~っくり寝てました(笑)


さぁ~メガネリメ鉢のサイズを比べてみましょぉ~ぅ
3.5号鉢に3号鉢用のメガネ(右側)
3.5号鉢に3.5号鉢用のメガネ(左側)
メガネのサイズどうかなぁ~?

201339-1.jpg

3号鉢・・・ペンキを混ぜてピンク色を作ったよ

201339-3.jpg

紺色の鉢に、オレンジメガネをかけて・・・
アイボリーで文字ペイントもしてみたよぉ~

ちょっと画面から離れて見てみて・・・

201339-2.jpg

笑ってるようにみえたかなぁ~?ククク

今日もペンキ作業して遊びまぁ~す!!
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!



あれれ?サイズが変じゃない?

おはよぅございます

メガネリメ鉢をペイントしてて・・・あれれ?
3.5号鉢にこのメガネのサイズが変じゃない?
鉢が大きいかったぁ~!!ガハハ
そぉ~言えば前回は、3号鉢に合うようにメガネ作ってたわ

201338-2.jpg

3.5号鉢にペイントしてるし・・・
メガネを鉢に合うように大きくしてとりあえず1鉢作ってみたよ

201338-3.jpg

3号メガネリメ鉢はこぉ~んな感じに仕上げていきまぁ~す!!
そぅそぅ・・・鉢に文字ペイントした方がいいかなぁ~
入れる文字も悩むんだよねぇ~ナニカナイ?

201338-4.jpg

鉢からメガネを外すとこんな風になってるよ
小さいものが3号専用・・・
3.5号のメガネはおおきいよぉ~横幅最大8cm!!ククク

201338-1.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


メガネリメ鉢・・・ペイントしてるよ

おはよぅございます

メガネリメ鉢の鉢にペイントしてるよぉ~
新しくオレンジ色を作って・・・
らふぅ~に塗ってみたよ

201337-1.jpg

まだまだ色を増やしたいんだけど・・・
みんな何色が好きかなぁ~

201337-2.jpg

メガネリメ鉢用のメガネもまたペイントしたよぉ~
1コだけ模様付け・・・
あとのメガネも模様付けようかなぁ~

201337-3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


量産、決定やね

おはよぅございます

昨日は、あの部品でピックを完成させたよぉ~!!
欲しいホチイっと言ってたそこのあなたっ!!
今日、送り付けるから待っててぇ~!!ククク

201336-1.jpg

メガネリメ鉢の作業始めましたぁ~!!
昨日作ってたら・・・
ヨーコちゃんが「量産、決定やね」
「のゝ花マーケットにも出したいな」
とぉ~っても嬉しいお言葉を頂きましたぁ~エヘヘ

201336-2.jpg

まだメガネだけ・・・
いろぉ~んなカラーで作ってみまぁ~す
模様もつけようかなぁ~ワクワク
リメ鉢には文字ペイントもやろぅかなぁ~ワクワク
こぉ~やって色々考えながら作業するのって
ほぉ~んと楽しいんだよねぇ~!!ウフフ

201336-3.jpg

ミニミニサボメガネ(横幅約2cm)
比べてみると・・・リメ鉢用はでっかいよぉ~!!

201336-4.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


あの部品で簡単ピックできあがりぃ~!!

おはよぅございます

みんなが気に入ってもらえたこの部品
昨日も基盤から外す作業をしてたよぉ~!!
木工用ボンドで小さい部品をひっつけて乾燥中
これは、まだ変身するよぉ~!!

201335-1.jpg

こっちは完成!!簡単ピックにへぇ~んしん!!

201335-2.jpg

こんな感じにドンドン作って・・・送り付けます(笑)

201335-3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
82位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03