** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

ブロ友さんから頂いちゃいましたぁ~!!No.2

こんにちはぁ~
今日は、2回目更新!!ジャジャーン

まだまだロハスでお土産を頂いちゃって・・・

ワタシ達姉妹と同じぐらいギリギリまでロハスに行けるかどうか
分からなかった「T RING」るnちゃんにも逢えたんだぁ~♪
でね、素敵なものを頂きました(嬉)

2013430-1.jpg

可愛い包み紙の中には・・・
ちっちゃいリメ鉢が入ってたよぉ~カワイイ
コンデンサのお礼まで・・・ありがとぅ

2013430-2.jpg

はじめて逢えた「ハイツ庭」riwaちゃん
電話で話しながらお互いに探して・・・やっとご対面!!ウフフ
ワタシ達姉妹のお買いものに付き合わせてしまて・・・ゴメンネ
riwaちゃん、お別れしたあとお買いものできたかな?

riwaちゃんからは、素敵なサボじぃ~ちゃんのはんこと
可愛過ぎる「ゆらゆらピック」を頂きましたぁ~!!アリガトゥ

2013430-10.jpg

続いては・・・「BONBOTANY」Reoちゃん!!
Reoちゃんにも初めて逢ってたよぉ~ワァーィ
同い年で同い年の子供・・・Reoちゃん、これだけでも笑えたよね
面白いことをするReoちゃんはくじ引きお土産を用意してて
でも遠方から来てるワタシ達には特別なものを頂きましたぁ~!!アリガトォ
ボインちゃんにもよろしくぅ~!!ボッインボィ~ン

2013430-12.jpg

おねえちゃんが逢いたかった
「えみちゃんのブログJewelry garden」えみさんにもご挨拶したら
坊ちゃんだんごを頂いてしまいましたぁ~!!アリガトゥゴザイマス

2013430-11.jpg


ロハスでお逢いできてほんとに嬉しかったぁ~エヘヘ
みなさん、沢山のお土産ありがとぅございましたぁ~!!ペコリ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ブロ友さんから頂いちゃいましたぁ~!!No.1

おはよぅございます
今朝、お外は雨が降ってて子ども達は雨具を用意して
学校へ行ったよぉ~
さてさて・・・楽し過ぎたロハス記録の続きを・・・


「初心者向け多肉生活」りんちゃんのお家では、
斑入りのグリネとサボちゃんとカワイイリメ缶を頂きましたぁ~(嬉)

2013430-3.jpg

近くでみてぇ~めっちゃかわいいぃ~!!キュンキュン

2013430-4.jpg

まめちゃんからは、こぉ~んなに素敵なサビもの♪ワァオ
もぉ~シャビシャビすぎてヨダレが止まらなぁ~ぃ!!ニヤニヤ

2013430-5.jpg

このでっかぁ~ぃ工具BOXに穴加工まで・・・まめちゃん優しぃ♪
りんちゃん、まめちゃんありがとぉ~ぅ!!

2013430-6.jpg

ロハス会場では、
いつもお世話になってる「多肉植物の会」ヨーコちゃんから
美味しい炭酸せんべいとピック作りの天才ゆるnさんの作品を
頂きましたぁ~ナンバー13ってなってるしぃ~キャーキャー
真っ赤なセンペルも頂いちゃって・・・でも・・・
りんちゃんのクーラーBOXに忘れてしまって
送ってもらうようにお願いしたんだぁ~りんちゃんよろしくっ!!エヘヘ

2013430-7.jpg

手ぶらぶらぁ~でって言ってたけど
その前から準備してたので
みなさんにちょっとしたものを渡してたら
taku*さんからこぉ~んなに可愛いマッチラベルを頂いてしまって
わざわざロハス会場で選んできてくれました
なんだか気を遣わせてしまって・・・すんませんっ!!アリガトゥゴザイマス

2013430-9.jpg

はじめてお会いしたヨーコちゃんの妹さん
マダムJさんからは、めっちゃ可愛いデコパージュと
めっちゃ美味しい「治一郎」バウムクーヘンを頂きました

2013430-8.jpg

このバウム弟ちゃんがとっても喜んでて、
沢山頂きありがとうございましたっ!!

2013430-8-1.jpg


ブロ友さんから頂いちゃいましたぁ~!!No.2へ続きまぁす

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


楽し過ぎた第19回ロハスフェスタ

こんにちはぁ~
昨日、無事にお家に帰ってきたよぉ~!!
さぁ~今回もめちゃめちゃ楽しかったことを
記録に残していきまぁ~すっ!!

ロハス当日の日は、「初心者向け多肉生活」りんちゃんのお家まで
おねえちゃんの車で向かってりんちゃんの車でまぁこちゃんも一緒に
会場まで連れて行ってもらいましたぁ~ビューンビューン

「多肉植物の会」ヨーコちゃんに連絡して
駐車場で待ち合わせ・・・来たぁぁぁぁぁ!!!
「136工房」イタチーさん
「お気楽Mの多肉万歳!」M*sちゃん
福岡から
「pas à pas 猫と一緒に...」rinちゃん
わぁ~ぃ!!みなさぁ~ん
またお会いできてうれしいぃ~!!ヒャッホォーィ

ロハス会場にみんなで入場・・・イッチニイッチニ
あまりにも嬉しくて写真を撮り忘れてたぁ~ガハハ
ヨーコちゃん達とご一緒させてもらい
ピンクシートにお荷物を置かせてもらって
ほぉ~んといつもお世話になりまぁ~すっ!!
さぁ~出発!!と思ったらイタチーさんから
ヨーコちゃんお手製のサンドウィッチを頂きましたぁ~モグモグ
めっちゃおいしいぃ~!!ゴチソウサマデス
ではイタチーさん行ってきまぁ~すっ!!

2013429-1.jpg

とんかちさんのドラム缶みぃ~っけ!!ステキ

2013429-2.jpg

リメ缶もめっちゃ可愛いぃ~

2013429-3.jpg

アンエィーク缶も可愛いんだよなぁ~

2013429-4.jpg

2013429-11.jpg

流木を使った作品もあったよぉ~

2013429-5.jpg

今回のロハスで一番欲しかったものはコレ↓

2013429-6.jpg

絶対高そうなのでお値段は聞かなかったけど
めっちゃ可愛かったぁ~欲しかったぁ~なぁねーちゃん

2013429-7.jpg

巣箱も色んなイロで可愛ぃ~

2013429-8.jpg

ホラホラねーちゃん、言ってたものはコレだよぉ~!!

2013429-9.jpg

コレ可愛いぃ~ってよく見たら・・・
Reoちゃん売約済やしぃ~ククク

2013429-10.jpg

ねーちゃん、めっちゃ必死で選んでた(笑)

2013429-12.jpg

ヨーコちゃんに教えてもらったでっかい色鉛筆もあったよ

2013429-13.jpg

今回のロハスは行けるかどうかギリギリまで決まらなくて
ほぉ~んとに来れてよかったぁぁぁ!!
めっちゃ楽しかったぁ~!!
みんなにも逢えてほぉ~んと嬉しかったよぉ~
あまりにも嬉しすぎて集合写真をお願いするの忘れてたぁ~ザンネン
今度はよろしくおねがいしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


emi&saori出発

おはようございます

いよいよ今日は、ロハスだぁ~ぃ
5時に高速にのって向かってまぁ~す
みなさんに、逢えるの楽しみにしてまぁ~す


「サオリの写真はきえへんけどおいとったるわ」

おはよぅございます
今朝は、晴れてるのにとっても風が強ぃよぉ~

昨日は、ロハスの準備をしてて・・・なのに
パパがiPhone機種変更しよぉ~ってさ。オィオィ
今ワタシ達「4S」なんだけど
なにやらキャンペーンをしてるそぅで・・・イロイロ検討
で・・・お兄ちゃんのWILLCOM携帯とWiMAXモバイルルーターを解約して
ワタシ達の「4S」をスマホファミリー割にして
お兄ちゃんが使えるようにしまぁ~す
そしてもう1台は、電話だけ使えるようにして弟ちゃんに・・・
この「スマホファミリー割」2年間ホワイトプラン基本使用料0円で
かなり素敵なキャンペーンになってたよぉ~
なので・・・ロハスの準備まだ途中だけど
今日は機種変更してきまぁ~す(笑)

2013426-2.jpg

お兄ちゃんがバックアップをとってくれたけど
PC画面・・・新しいファイルがあった!!ナンジャコレ
「サオリの写真はきえへんけどおいとったるわ」
お兄ちゃん・・・あ・ありがとぉ(笑)
写真は消えんのやぁ~ククク

2013426-1.jpg


いつも応援ありがとうございますっ!!
saoriしっかりがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃん
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさんと
hacchiさんにも会えるんだよぉ~イキタァーィ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


やっぱりヨーコちゃんの迷彩柄サイコー!!!

おはよぅございます
今朝はとってもいいお天気で暖かくなりそぉ~だよ

ヨーコちゃんのカッコイイ迷彩柄リメ鉢にやっっっと
サボちゃんを植え替えしたよぉ~!!

2013425-1.jpg

上から覗いてみると・・・くまちゃんサボも植えたよ

2013425-2.jpg

白髪じぃ~ちゃんには、キンピカ老眼鏡をかけて
杖ピックを挿して完成・・・
くまちゃんにもサボメガネ用意しなきゃぁ~!!

2013425-3.jpg


いつも応援ありがとうございますっ!!
saoriイロイロがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃん
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさんと
hacchiさんにも会えるんだよぉ~イキタァーィ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


「ロハス行くよっ!!」とんかちさんの作品に寄せ植え

おはよぅございます
昨日は、やっっっとおねえちゃんと相談して
この土曜日、ロハスに行くことが決まったよぉ~!!ワァーィ

ワタシの子ども達は、もぅ高校2年と小学6年生だから
あまり心配することはないけど・・・
パパがお仕事お休みなので子守りを頼んで
ママは遊びに行ってきまぁ~す
パパに感謝!!アリガトゥ

みなさんに逢えるのとっても楽しみだぁ~!!ワクワク


さてさて・・・
昨日は、「とんかちHand Made」とんかちさんの
ドラム缶とおかもちかんにやっと寄せ植えしたよぉ~!!

このドラム缶についてるサビサビトタンが
またまたいいんだよねぇ~ウフフ

2013424-2.jpg

もちろんサボメガネをかけてピックを挿してハイッ完成

2013424-3.jpg

おかもちかんも素敵なんだよねぇ~

2013424-1.jpg

こぉ~んな風に完成したよぉ~!!
やっぱり・・・とんかちさんの作品はカッチョ可愛いっ!!

2013424-4.jpg


いつも応援ありがとうございますっ!!
saoriがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃん
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさんと
hacchiさんにも会えるんだよぉ~イキタァーィ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


玄関先のディスプレイも変えようかなぁ~

おはよぅございます

昨日は、玄関ドアの横にある木製ルーバーの
ディスプレイも変えようと思ってイロイロ吊り下げてみたよぉ~

ここは、あまり雨が降りこまないからワタシの宝物を
飾ってもだいじょぉ~ぶ♪

2013423-3.jpg

あれやこれやとイロイロ置き換えて考えて・・・
ほっんとにディスプレイは楽しいんだけど難しいね

2013423-2.jpg

全体的にみて・・・まだまだ何か飾りたいっ!!
でも、S字フックが足りなくて昨日はここまでぇ~
今日、買ってこれたらディスプレイの続きをしまぁ~す

2013423-1.jpg


いつも応援ありがとうございますっ!!
saoriしっかりがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃん
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさんと
hacchiさんにも会えるんだよぉ~イキタァーィ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


もぅすぐお花が咲きそうだなぁ~

おはよぅございます
今朝は、お日様がでてとてもいいお天気なので
小さな裏庭をみてきたよぉ~

tanikuちゃんも花芽がついてるよぉ~

2013422-1.jpg

2013422-2.jpg

2013422-3.jpg

ピエールドゥロンサール
今年も蕾がたぁ~くさんついたよ

2013422-4.jpg

咲くの楽しみだなぁ~

2013422-5.jpg

去年植え付けしたモッコウバラ(ホワイト)にも
はじめて蕾がつきましたぁ~ワァーィ

2013422-6.jpg


いつも応援ありがとうございますっ!!
saoriがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃんと
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさんと
hacchiさんにも会えるんだよぉ~イキタァーィ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


雑貨棚のディスプレイを変えてみたよ

おはようございます

昨日は、「第7回 森の手づくり市」に足を運んで頂いた
皆さま、お買い上げ頂いたお客様心よりありがとうございます

昨日は、午後から雨が降っててお出かけも中止したので
久しぶりに雑貨棚のディスプレイを変えてみましたぁ~
この作業はとっても難しぃ・・・ヘタクソでも
好きなものを飾るって楽しいぃ~!!

ヨーコちゃんの迷彩柄もの可愛いんだよねぇ~

2013421-1.jpg

だぁ~ぃ好きなサビものを集めてみたよ

2013421-2.jpg

イロイロ考えてディスプレイ・・・なんか・・・
まとまらないっ!!

20130420-3.jpg

でも・・・暫くはこのままぁ~!!ガハハ

2013421-4.jpg


いつも応援ありがとぅございます
saoriディスプレイのお勉強ちゃんとせぇ~と
応援ポチっとしてもらえると嬉しいなぁ~!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃん
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさんと
hacchiさんにも会えるんだよぉ~イキタァーィ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!

応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


業務用トマト缶にモコモコ植えました

こんにちは
今日は、久しぶりに2回目更新したよっ
今頃・・・
riwaちゃんとmakiちゃん楽しくやってるかな?ドキドキ


この前いつものお花屋さんでみつけたモコモコ
セラギネア(クッションモス)
業務用のおぉ~きなトマト缶がやっといい感じにサビたので
こぉ~んな風に植えてみたよぉ~ククク

2013420-4.jpg

サボメガネを掛けてみたんだけど・・・
ちょっとこのサイズじゃぁ~ねぇ~ククク

2013420-5.jpg

業務缶サイズに合うように・・・
今まででイチバン大きいメガネを作ってみたよ(笑)
後は・・・自然にサビるのを待ってよぉ~っと♪

2013420-6.jpg


いつも応援ありがとうございますっ!!
saori寒さに負けるなぁ~っと
応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


本日「第7回 森の手づくり市」開催ですっ!!

おはよぅございます

いよいよ今日は・・・
「第7回 森の手づくり市」イベント当日ですっ!!ドキドキ

場 所 : 京都 下鴨神社 糺の森 (ハイツ庭出張所 ブース138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時

ハイツ庭のriwaちゃんとのコラボ
「StRoke Holic」デビューしますっ!!
工具はんこリメ鉢やメガネリメ鉢、サボメガネやピックが
riwaちゃんのブースに並びまぁ~す!!ドキドキ

2013414-3.jpg

2013417-4.jpg

riwaちゃんがサボメガネ用にカッチョカワイイ什器を用意して
可愛くディスプレイしてくれたよぉ~!!アリガトゥ

riwacyann1.jpg

「ti*piace」makiさんの可愛いくまちゃんも並びまぁ~す
モデルさんにもなって頂いてまぁす

riwacyann2.jpg

さらに、ワタシのおねえちゃん「tanikuとhand made」
riwaちゃんのはんこを使ったリメ鉢も一緒に並びますっ!!

emi.jpg

みなさまのお越しをココロよりお待ちしています


riwaちゃんとのコラボデビュー記念に
こんなの作ってみたよぉ~!!

2013420-1.jpg
2013420-2.jpg

じゃじゃぁ~ん!!

2013420-3.jpg

これからも・・・
「StRoke Holic」よろしくお願いしまぁ~すっ!!


いつも応援ありがとうございますっ!!
saoriしっかりがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


久しぶりにリサイクルショップ・・・戦利品

おはよぅございます
昨日はほぉ~んと暑かったねぇ~
今日も暑くなるのかなぁ~?

この前おねえちゃんと久しぶりに
リサイクルショップへ行ってきたよぉ~!!

戦利品は・・・持ち運びできる引き出しBOX
ねぇ~引き出しもん好きなんだよねぇ~ククク

2013419-1.jpg

後ろ側は、こんな風になってて
下の引き出し2段は、
前からも後ろからも出せるんだよ!!ベンリィ~

2013419-2.jpg

こんな風にして整理整頓しよぉ~っと♪

2013419-3.jpg

後は・・・このサビ工具50円だったよ!!ヤスイッ
普通の方は、このサビものゴミ扱いだよね
まぁ~サビ好きにはたまらないけど・・・笑

2013419-4.jpg

そぅそぅ、昨日はHCへお使いを頼まれて行ってきたよ
で・・・またお花・・・
それもバラを連れて帰ってきました!!ニヤニヤ

四季咲き「ホワイトマザーズデイ」
ミニバラも可愛いんだよねぇ~

2013419-5.jpg

蕾が沢山ついててお花咲くの楽しみだなぁ~

2013419-6.jpg


いつも応援ありがとうございますっ!!
saoriもっとがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いしますっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

いよいよ明日になりました↓↓↓
riwaちゃんのブース・・・「StRoke Holic」デビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」「サボメガネ」など並びまぁ~すっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所 : 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃん
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさんと
hacchiさんにも会えるんだよぉ~オドロイタ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


ずっと欲しかったブラックレース

おはよぅございます

以前からかなり気になってた椿・ブラックレース
やっっっとみつけましたぁ~!!ヤッター

2013418-4.jpg

千重咲き・中輪
ドネーション(サルウィンツバキとツバキ「ドンケラリー」の交配種)と
トウツバキ「クリムゾンローブ」との交配によって作られた園芸品種

2013418-3.jpg

2013418-1.jpg

黒味の強い深い色合いの赤・・・素敵やぁ~

2013418-2.jpg

春になるとお花屋さんにはイロイロ入荷してて
ついつい買っちゃったぁ~!!ガハハ

2013418-5.jpg

今日こそ寄せ植えしたいなぁ~


いつも応援ありがとうござます
saoriもっともぉ~っとがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願しますっ!!ポチッポチポチ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

riwaちゃんのブース・・・「StRoke Holic」デビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」が並びまぁ~すっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所 : 京都 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・りんちゃんとM*sちゃん
とんかちさんとhacchiさんにも会えるんだよぉ~オドロイタ


ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


メガネリメ鉢にtanikuを植えたよぉ~!!

おはよぅございます

メガネリメ鉢にtaniuを植えたよぉ~
3.5号サイズには・・・デレッセーナ
ナットピックとみんな大好き電子部品ピックを挿して完成!!

2013417-1.jpg

3号サイズには・・・稲田姫
このメガネは、自然にサビさせたもので新作メガネリメ鉢だよぉ~
マジョカラーペイントした栓ピックも挿して完成!!

2013417-2.jpg

もぅ1つもサビメガネ3号サイズ・・・東美人
ちょっとPC画面を離れて・・・目を細めてみると・・・
髪の毛が立ってる?
弟ちゃんに言うと・・・ドラゴンボールのサイア人だってさ(笑)

2013417-3.jpg

なっなんと!?この3鉢は、4月20日に開催される
riwaちゃん初出店のイベントで販売決定ですっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所 : 京都 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時

2013417-4.jpg

上から見るとこんな感じに仕上がりました

2013417-5.jpg

皆さまに気に入って頂けるか・・・どぅでしょぅ・・・
とってもドキドキハラハラするよぉ~
イベントまで後4日・・・あぁ~ドキドキするぅ~
riwaちゃぁ~ん、イベントの用意イロイロ大変だと思うけど
頑張ってくださぁ~~~ぃ!!


いつも応援ありがとぅございます
もっとsaoriがんばれぇ~っと
応援ポチっと頂けると嬉しですっ!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


「メガネやさん」やりまぁ~す!!

おはよぅございます
今日は、小学校の交通当番に行ってきたよぉ~
黄色い旗を振って子どもたちの安全を確認してきました
6年生の弟ちゃんは、登校班長さんになったので毎日
歩くペースや1年生が怪我をしないか・・・
イロイロ考えながら行ってるんだって可愛いな←オヤバカデス

さてさて・・・
昨日は、「ハイツ庭」のriwaちゃんがイベントで使う
カッチョカワイイ什器をご用意してくてたので・・・
「メガネやさん」やりまぁ~す(笑)

riwaちゃん、勝手にお写真お借りしまぁ~す

2013416-00.jpg

メガネやさんといえば・・・アレが要るよなぁ~っという訳で
riwaちゃんが作ってくれたイニシャルはんこを捺して
メガネに「ミニタグ」を用意してみたよ

2013416-01.jpg

糸を通して・・・こぉ~んな感じにできあがったよ

2013416-03.jpg

次のイベントは、メガネやさん開店しまぁ~す(笑)
可愛いメガネモデルさんが登場するよぉ~!!ククク

2013416-02.jpg

riwaちゃんのイベント情報!!

第7回 森の手づくり市
場 所 : 京都 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時

「StRoke Holic」コラボデビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」「サボメガネ」イロイロ並びまぁ~すっ!!


イベントに向けて
saoriがんばれぇ~っと
応援ポチっとしてくれると嬉しいぃぃぃな

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


次のイベントに新作サボメガネ

おはよぅございます

昨日は、すべての作業を仕上げてサボメガネ
やっと完成しましたぁ~!!

オットその前に・・・いつものお花屋さんでサボちゃん発見!!
やっぱり連れて帰ってきました(笑)

2013415-1.jpg

新作サボメガネ・・・
ボコボコザラザラでJUNKな感じに作ってみたんだぁ~ドウカナ?

2013415-4.jpg

このサボちゃん、お耳がある様にみえるっ!!カワイイッ

2013415-2.jpg

マーブルペイントってみんな好きかなぁ~?

2013415-3.jpg

まだ植え替えてない100均サボちゃんにも新色サボメガネ

2013415-5.jpg

この他にも色んなイロや模様のサボメガネも
riwaちゃん、初出店のブースに並びまぁ~す

2013415-6.jpg

「第7回 森の手づくり市」
場 所 : 京都 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時
みなさまのお越しをココロよりお待ちしております



いつも応援ありがとうございますっ!!
イベントに向けてがんばってぇ~っと
応援ポチッとお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

「工具はんこリメ鉢」完成したよぉ~

おはよぅございます
昨日のイベント(ショッパーズモール泉佐野)に
足を運んで頂いた皆さま、ほぉ~んとに
ありがとうございました


昨日は、riwaちゃんとのコラボ「StRoke Holic」の
リメ鉢をやっと完成させたよぉ~!!
サイズ3号・・・3鉢

2013414-3.jpg

サイズ3.5号・・・3鉢

2013414-2.jpg

2013414-1.jpg

サイズ4号・・・2鉢

2013414-4.jpg

サイズ4.5号・・・2鉢

2013414-5.jpg

気づいたかな?色んなデザインのロゴがあったでしょ?
おねえちゃんが作ってくれたんだぁ~エヘヘ

このリメ鉢の中から幾つか・・・
riwaちゃんのイベントに並びまぁ~す
楽しみにして頂けるととっても嬉しいなぁ~ドキドキ

明日は・・・
このイベント用に作ったサボメガネを紹介するよぉ~マタミエネ


riwaちゃんのブース・・・「StRoke Holic」デビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」が並びまぁ~すっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所 : 京都 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


本日イベント開催!!ショッパーズモール泉佐野

おはよぅございます
今朝の地震怖かった・・・香川県
震度5弱ですごく揺れたよ。ほっんとに地震は怖いっ!!


とんかちさんから助っ人のお誘いを受けて・・・
4月6日、イベントだぁ~っと思っていたら雨の為延期
ついに!!本日イベント開催でぇ~すっ!!ドキドキ

場所 : ショッパーズモール泉佐野 臨時駐車場 
とんかちさんブースNo. 117
4月13日 土曜日 10時~4時

201346-1.jpg

なんと!!イベントが延期したので
とんかちさんがsaori専用ラックを作ってくれました(嬉)アリガトォ

2013413-2.jpg

売り子のReoちゃんは、サボメガネ用に可愛いリメ鉢に
サボちゃんを植えてくれたんだよぉ~!!アリガトゥ
Reoちゃんの作品もとんかちさんのブースに並んでるよぉ~

2013413-1.jpg

サボメガネ

2013328-3.jpg

流木付きピック

2013331-1.jpg

リメ栓ピックで、とんかちさんを助っ人がんばりますっ!!

2013329.jpg

みなさまのお越しをココロよりお待ちしております



このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~
るnちゃんブースNo.37


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

サビッ錆び六角ナットで作ってみました

おはよぅございます
昨日は、何度やっても更新が反映されなくて
調べて・・・更新情報(Ping)設定などやってみたら
ちゃんと更新したよぉ~!!ヨカッタ

riwaちゃんのイベント「第7回 森の手づくり市」に
こぉ~んなのどぅかなぁ~って・・・作ってみたよ!!

2013412-1.jpg

六角ナットに、たぁ~っぷりペンキでペイント
このままピックとして寄せ植えに挿したり・・・
針金部分を折り曲げて鉢にぶら下げても使えます

2013412-4.jpg

ナット内側にも違う色をペイントしてみたんだぁ~

2013412-2.jpg

工具はんこを使ってラッピングも少しできたよ
さぁ~今日は、ラッピング作業の続きをしよぉ~っと

2013412-3.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ
場 所 : ショッパーズモール泉佐野
日 時 : 4月13日(土) 10時~4時

このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~


riwaちゃんのブース・・・「StRoke Holic」デビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」が並びまぁ~すっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所 : 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃん
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさん
hacchiさんにも会えるんだよぉ~キャーキャー

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


なんで更新が反映されないのかなぁ~?

こんにちはぁ~
今朝もいつも通りブログUPしたのに・・・
ブログ村に更新されてないんだよぉ~

で・・・もぅ一度チャレンジ

知り合いのおばちゃんから頂いたサビものをもう一度UP

2013411-1.jpg

2013411-2.jpg

2013411-3.jpg

2013411-4.jpg

続きは前回の記事をみてねぇ~!!
それでは、お仕事に戻りまぁ~すっ!!


スチール棚を捨てると言うので頂きましたぁ~

おはよぅございます
今朝は、何度やってもブログ村にUPされなぁ~ぃ
なんでだろぉ~?何か変なんだろうなぁ~
今・・・10時ちゃんとUPするかなぁ~ドウデショ


昨日は、知り合いのおばちゃんがサビものを
持って来てくれましたぁ~

いい感じにサビてるスチール棚
スライド2枚扉に、棚受け板3枚付き

2013411-1.jpg

でも・・・受け金具が1枚分しかないんだって
そぉ~んなの全然だいじょぉ~ぶ♪ヤッター

2013411-2.jpg

この部分・・・サビがいい感じぃ~♪

2013411-3.jpg

道具入れに使ってたスチールBOX
フタを止める金具が何度も壊れて・・・
最後には、プラスチックのバンド?で止めてたんだって

2013411-4.jpg

鍵の部分・・・サビッサビィ~♪

2013411-5.jpg

後は・・・サビ好きなワタシの為に探してきてくれた
サビッサビスコップ

2013411-6.jpg

持ち手もすべて鉄なんだよぉ~

2013411-7.jpg

みてみてぇ~このサビ
すっごくイイ色してるよぉ~!!

2013411-8.jpg

おばちゃぁ~ん、ありがとぉ~ぅ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ
場 所 : ショッパーズモール泉佐野
日 時 : 4月13日(土) 10時~4時

このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~


riwaちゃんのブース・・・「StRoke Holic」デビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」が並びまぁ~すっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所 : 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・りんちゃんとM*sちゃん
とんかちさんとhacchiさんにも会えるんだよぉ~オドロイタ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!




ダイソー「フォトフレーム」に赤サビ?!・・・ロゴ入りって好き?

おはよぅございます
やっと・・・「デコレーションフレーム」完成しましたぁ~!!
「StRoke Holic」のロゴデザインは・・・
おねえちゃんにイメージを伝えて頼んであったんだぁ~エヘヘ
riwaちゃん勝手に作ってみたよぉ~!!サプライズ

2013410-1.jpg

今回は、赤サビ風にチャレンジしてみたよ
サビ風ペイント・・・これがワタシの限界
まだまだ修行しなきゃなぁ~

2013410-2.jpg

ダイソーのフォトフレームって便利だよねぇ~
ペイント失敗しても・・・大丈夫やしぃ~チャンチャン

2013410-3.jpg

「StRoke Holic」のロゴ入りリメ鉢も完成したよ
サイズ : 右側4.5号 左側3.5号 

2013410-4.jpg

昨日は、ペンキではんこを捺してみたんだけど・・・
大失敗したぁ~!!ヒョェェェェ~
やっぱりデコボコペイントには無理かぁ~ザンネン


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ
場 所 : ショッパーズモール泉佐野
日 時 : 4月13日(土) 10時~4時

このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~


riwaちゃんのブース・・・「StRoke Holic」デビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」が並びまぁ~すっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所 : 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・もちろんヨーコちゃん、
りんちゃんとM*sちゃん、とんかちさん
hacchiさんにも会えるんだよぉ~オドロイタ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


「工具はんこリメ鉢」こぉ~んな感じで仕上げたよっ!!

おはよぉうございます

「StRoke Holic」riwaちゃんと
コラボ初の「工具はんこリメ鉢」
スナッチのはんこを使ったり・・・
モンキーレンチや溝付きナット
いろぉ~んな工具はんこと文字ペイントして
こぉ~んな感じに仕上げたよぉ~!!

201349-1.jpg

後ろ側

201349-2.jpg

新しく・・・黄緑にホワイト

201349-3.jpg

黄緑にレッドも作ってみたよぉ~!!

201349-4.jpg

まだまだ作業は続いていまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ

場 所 : ショッパーズモール泉佐野
日 時 : 4月13日(土) 10時~4時

このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~


riwaちゃんのブース・・・「StRoke Holic」デビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」が並びまぁ~すっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所 : 下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時 : 4月20日(土) 10時~4時


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ
「第3回 nonohana market」
場 所 : 緑の広場(株)natural garden 「のゝ花」 
日 時 : 5月26日(日) 10時~4時
このイベントには・・・りんちゃんとM*sちゃん
とんかちさんとhacchiさんにも会えるんだよぉ~オドロイタ

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!

素敵便ではなくて「怪しい便」でしたぁ~!!

おはよぉうございます

人見知りでお上品で真面目らしい「かぁちゃん」から
素敵便が届きました・・・が・・・
なぜワタシに?なぁ~んにもしてないでぇ~ククク

箱を開けてみたよぉ~ドキドキ
キャンディが2つ・・・

201348-1.jpg

アポロも2つ・・・ん?「E」と「S」ってことは・・・
ワタシのおねえちゃんにも頂いてるぅ~!!キャーキャー
かぁちゃんからおねえちゃんへのメッセージは・・・
「よろしくの意味を込めまして~
ちょっぴりだけしか入ってませんが…」とのこと
真面目なかぁちゃんでしたぁ~イヒヒ

201348-2.jpg

でね・・・まだまだ箱に入ってるぅ~!!キャーキャー

201348-3.jpg

もぉ~こんなにたぁ~くさんっ!!

201348-4.jpg

大好きなアルファベットもぉ~キャワイイ
かぁちゃんが雑貨屋巡りをしてきた戦利品なんだってぇ~アリガトゥ

201348-5.jpg

なにやらサビものまで入ってたぁぁぁ!!(嬉)
「大きめの寄せ植えの中とかに可愛い?と思って」って
かぁちゃぁ~ん、ありがとぉ~ぅ!!ウンウン!!そうするぅ~!!

201348-6.jpg

ちぃ~っちゃいバスケットセットと鳥さん
ちょっとサビてる感があってまたまた可愛いぃ~!!

201348-7.jpg

「さくら」「ばら」・・・ワタシは「ばら」を選びましたぁ~
おぉ~!!またまた可愛いものがぁ~
リトルズーディフェーザーのねこちゃんと
ストロベリーの香りのバスボール
どちらも可愛くて使えないっ(笑)

201348-8.jpg

かぁちゃんは怪しい便って言ってたけど・・・確かに愛は受け取ったで!!ククク
こぉ~んなにたっくさんの素敵便をありがとぉ~ぅ!!
姉妹共々よろしくお願いしまぁ~すっ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ

場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月13日 土曜日 10時~4時
このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~


riwaちゃんのブース・・・「StRoke Holic」デビューですっ!!
「工具はんこリメ鉢」が並びまぁ~すっ!!
第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00


ヨーコちゃんのブース「Rapu-Sika」さんに・・・
「メガネリメ鉢」が並びまぁ~す!!ドキドキ

「第3回 nonohana market」
5月26日 日曜日 10時~4時
このイベントには・・・りんちゃんとM*sちゃん
とんかちさんとhacchiさんにも会えるんだよぉ~オドロイタ


ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


重大発表!!コラボ名は「StRoke Holic」

おはよぉ~ぅございます
今日は、重大発表しまぁ~すっ!!ドキドキ

な・な・なんとぉ~
「ハイツ庭」riwaちゃんとのコラボ決定しましたぁ~
でね、やっぱりコラボ名がいるかなってイロイロ相談して
最終的には・・・riwaちゃんが決めてくれたよぉ~!!ワァーィ

コラボ名は・・・「StRoke Holic」ストロークホリック

意味は、ストローク:絵を描いた時の線の軌跡
要は、絵のラインそのものって感じ
ホリック:○○中毒

それと、それぞれのイニシャルも・・・さらに
二人のブログ名の頭文字「H」も入ってるんだぁ~!!
とっても素敵なコラボ名をriwaちゃん、ありがとぉ~ぅ!!

さぁ~riwaちゃんの初出店イベントに
「StRoke Holic」デビューしまぁ~す!!

第7回 森の手づくり市
場 所:下鴨神社 糺の森 ( ブース 138番 )
日 時:2013年4月20日(土)10:00~16:00

今回のイベント用にリメ鉢作業をはじめましたぁ~
久しぶりに作るから楽しいぃ~!!

コラボ名が決まったから文字ペイントしてみたぁ~エヘヘ

201347-1.jpg

ピンクに黄緑色・・・右側にはriwaちゃんの消しゴムはんこ

201347-2.jpg

ピンクに黄色・・・すべてのリメ鉢に
失敗を恐れず(笑)はんこを使いまぁすっ!!

201347-3.jpg

ワタシのカテゴリに今日から「StRoke Holic」追加しました
作ったものを紹介する予定ですっ!!
「StRoke Holic」これからよろしくお願い致しますっ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


本日イベント中止!!4月13日順延となりました

おはよぅございます

とんかちさんから助っ人のお誘いを受けて・・・
いよいよ本日、イベントだぁ~っと思っていたら
今朝、香川が雨ってことは大阪も雨かぁ~?

とんかちさんからの連絡によると・・・

気象の悪化が推測されるため、
運営委員会の判断にて中止になったので
翌週4月13日(土)順延ですとのこと

あぁ~ぁ雨イヤやぁ~
イベントに行く予定の皆さまぁ~
また13日に予定を組みなおして
ぜひぜひ、イベントに足を運んでくださぁ~ぃ

場所 : ショッパーズモール泉佐野 臨時駐車場
4月13日 土曜日 10時~4時

とんかちさんがら画像を頂いてきたよぉ~ウヒョヒョヒョヒョ
ワタシの作品・・・可愛い木箱に入ってるぅ~

201346-1.jpg

皆さまのお越しを心よりお待ちしています
ワタシは・・・香川からドキドキで願ってますっ!!

2013328-3.jpg

このイベントには・・・
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~
Reoちゃんもとんかちさんを助っ人しまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


まだまだこぉ~んなに沢山頂きましたっ!!

おはよぅございます
まだまだお土産を頂いてて・・・

「お気楽Mの多肉万歳!」M*sちゃん
怪我をしてるのに香川まで来てくれたんだよぉ~!!(嬉)
思い通りにお手てが動かせないのに・・・チョキチョキ
こぉ~んなにおっきなポテチと
はじめてみた!!とっても可愛い絵が付いてる
レンジで作るポップコーン
どちらも大好きぃ~イヤイヤ全部好きっ!!ククク

201345-4.jpg

M*sちゃぁ~んありがとぉ~ぅ!!(嬉)

はじめてお会いした「328garden」hacchiさんからも
とっても可愛いラッピングで頂きましたぁ~!!

201345-1.jpg

この可愛いBOXの革タグには・・・
ワタシの名前がはいってたぁ~!!キャーキャー

201345-2.jpg

英字新聞の中にトイレットペーパー?
なるほどぉ~このBOXに入れて使うんだね
すぐに使える様に・・・なんて優しいんでしょぉ~アリガトゥ

とっても可愛い針金でできたイニシャルまでぇ~!!キャーキャー
このラッピングも可愛くって暫くこのままで飾りまぁ~す

201345-3.jpg

はっちゃぁ~んありがとぉ~ぅ!!ペコリ

「初心者向け多肉生活」りんちゃんからはぁ~
こぉ~んなに素敵なサビもの盛りだくさんセットを頂きましたぁ~
まめちゃんが準備してくれたこのBOX
もぅ1個・・・上のフタ部分だけやぁ~ギャハハハ
またコレがいいんだよなぁ~!!ケケケ
まめちゃぁ~ん、ありがとぉ~ぅ
かなりJUNKなライトまでぇ~キャーキャー

201345-5.jpg

そぅそぅ!!これコレ!!
りんちゃんのブログでみたボルトが入ってたぁ~!!シンジラレナイ
ギャハハハハハほんとにでっかいやぁ~ん(爆)

201345-6.jpg

もぉ~!!りんちゃぁ~ん
このサビもの・・・じぇぇ~んぶちゅきぃ~!!ククク
大好きなサビものありがとぉ~ぅ!!

201345-7.jpg

子ども達にと・・・
大きな缶カンのポテチまで頂きましたぁ~!!モグモグ
写真を撮り忘れてるのでまた後日UPさせてねぇ~!!

みなさん、香川に来てくれてありがとぉ~ぅ
またいつでもきてねぇ~!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ

場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月6日 土曜日 10時~4時
悪天中止 翌週13日土曜に順延

このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!



お土産をたぁ~くさん頂きましたぁ~!!

おはよぅございます
みんなが香川に来たときにたぁ~くさんのお土産を
頂きましたぁ~!!!アリガトォーゥ

「多肉植物の会」ヨーコちゃんは、
ワタシが沢山おねだりしたものまで用意して
持ってきてくれたよぉ~!!ウルウル

まずは・・・迷彩リメ鉢
すごぉ~くちっちゃくて可愛いんだよぉ~
ワタシのだぁ~ぃ好きなイニシャルもの・・・「S」
子どもたちとパパのイニシャルまで選んでたんだぁ~エヘヘ

201343-8.jpg

やっぱり迷彩柄きゃわいいぃ~!!
あぁ~はやく寄せ植えして飾りたいなぁ~ウフフ

201343-9.jpg

リメ缶も迷彩だよぉ~キャーキャー

201343-10.jpg

イニシャルが入ってたよぉ~!!キャワイイ

201343-11.jpg

サボメガネを弟ちゃんに描いてもらったものを
ヨーコちゃんにお願いして消しはんにしてもらったよぉ~!!
縦15cm×横10cm・・・すっごく大きいでしょ
これを使って作りたいものがあってほんとに嬉しいっ!!ニヤニヤ

201343-15.jpg

小さなビースでできた可愛いストラップも入ってたよ
ヨーコちゃんは、ほぉ~んとに手先が器用なんだよねぇ~
これ、子ども達が欲しがって・・・これはママのぉ~!!チャイチャイ

201343-13.jpg

中身が入ってるって言ってたのに
珍しいサイズのコーヒー缶まで頂きましたぁ~!!アリガトゥ

201343-12.jpg

あぁぁぁぁぁ!!!
コレコレ!!なんちゃってシリーズ(爆)
ほんとにパッケージって大切やね
醤油とマヨネーズってありえなぁ~ぃ!!ギャハハハハ
子ども達もパパも爆笑しながら飲みましたぁ~!!ゴチソウサマ

201343-7.jpg

最後に・・・ハートの形をしたサブレ
昨日のおやつに頂きましたぁ~!!モグモグ
甘くて美味しいかったよぉ~また今日も食べよぉ~っと♪

201343-14.jpg

ヨーコちゃん、たぁ~くさんのお土産ありがとぉ~ぅ
また、いつでも香川に来てくださぁ~ぃ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ

場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月6日 土曜日 10時~4時
悪天中止 翌週13日土曜に順延

このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!


香川に遊びに来てくれました

おはよぅございます
昨日は、「多肉植物の会」ヨーコちゃん
「初心者向け多肉生活」りんちゃん
「お気楽Mの多肉万歳!」M*sちゃん
初めてお会いする「328garden」hacchiさん
みなさんが香川に遊びに来てくれました

おねえちゃんとワタシで香川をごあんなぁ~ぃ!!
みんな大好き「たから」の大福を食べて・・・
海の見える場所でランチを食べて・・・って
みぃ~んなお腹がすいてて料理の写真がないっ!!(笑)

りんちゃんは・・・
「これめっちゃおいしいでっ!!」って連発して食べてたなぁ~ククク
沢山お喋りして、笑いのツボに何度はまったか
ほぉ~んとにおもしろかったぁ~!!ギャハハハハ

りんちゃんの好きなパイナップル

201343-6.jpg

りんちゃん、ホラホラでざぁ~とだよ!!ククク

201343-5.jpg

ウェルカムデザートプレートも食べたよぉ~
はっちゃぁ~ん、香川へよぉ~こそっ!!

201343-4.jpg

りんちゃんのぉ~オリーブはまち

201343-2.jpg

ヨーコちゃんのぉ~オリーブ

201343-3.jpg

M*sちゃんのぉ~うどん

201343-1.jpg

楽しくて笑いすぎてお腹が痛いけど
素敵な時間をみんなで過ごせて嬉しかったぁ~
また、いつでも来てくださぁ~ぃ!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


とんかちさんのブースに・・・
「サボメガネ」と「リメ栓」と「流木ピック」が
助っ人商品として並びまぁ~す!!ドキドキ

場所 : ショッパーズモール泉佐野
4月6日 土曜日 10時~4時
悪天中止 翌週13日土曜に順延

このイベントには・・・可愛い木工作品が沢山
T RING のるnちゃんも同時出店するよぉ~

ぜひぜひっみなさまぁ~イベントに
足を運んでみてくださぁ~ぃ!!




ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04