** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

2013年を振り返って・・・感謝

おはよぅございます
今日で2013年も終わり・・・明日は
いよいよ2014年ですね
新しい年になる前にこの1年を振り返ってみました

2013年1月
初代メガネリメ鉢

2013127-1.jpg

2月
欲しかった3段ツールワゴンにペイント

2013210-3.jpg

いろんな色でメガネ鉢

2013310-9.jpg

3月
業務用サイズの錆び缶にペイント

2013213-2.jpg

4月
ボルトピック

2013412-1.jpg

メガネリメ鉢に単体植え販売

2013417-4.jpg

大阪ロハスに行って沢山のブロ友さんと逢えて楽しかったぁ
それに一度は絶対行きたかった
「WORKSHOP」さんへ連れて行ってもらえて嬉しかったなぁ~

201352-1.jpg

りんちゃんが予約してくれて
憧れのPUKUちゃんのワークショップに参加できて
めちゃんこ嬉しかったぁ~!!サイコー

201353-5.jpg

りんちゃんご夫婦のSHOP『fine*』さんの
かなり素敵な胸キュン作品を我が家へ

2013510-1.jpg

5月
流木を使ってリメイク

2013529-1.jpg

6月
流木付き石ころピック

2013610-2.jpg

ナンバープレートピック

2013615-5.jpg

看板を作った

2013618-1.jpg

7月
錆び缶に文字ペイント

2013626-1.jpg

やっぱり木工は楽しいぃ~!!!

201372-1.jpg

2013712-3.jpg

2013716-1.jpg

ちぃ~っちゃい豆鉢にメガネをつけてみた

2013723-3.jpg

8月
豆鉢に魔女カラーペイント

2013814-7.jpg

9月
新しいフォントで3号鉢に文字ペイント

2013912-3.jpg

すっごく欲しかった巣箱をいつもお世話になってる
ヨーコちゃんが用意してくれました
めちゃくちゃ嬉しかったなぁ~

2013913-1.jpg

ナンバープレートピック

2013925-2.jpg

10月
栗栗坊主デビュー

2013103-2.jpg

栗坊の編み編みアフロサボめちゃんこ可愛かったぁ~

2013106-13.jpg

錆びネジ付きナンバープレートピック

20131030-1.jpg

11月
大阪ロハスに行って生栗坊とご対面!!嬉しかったなぁ~
いつもお世話になってるヨーコちゃん・M*sちゃん
りんちゃんにまた逢えてとっても楽しかったぁ~
偶然、るnちゃんとも逢えたんだよねぇ

りんちゃん達に連れて行ってもらった資材屋さんでは
かなりドツボもののドラム缶GETできて嬉しかったな

201311-14-08.jpg

ヨーコちゃんのタマカラにメガネをかけて勝手にコラボ

201311-29-06.jpg

12月
ちぃ~っちゃいちっちゃいサボメガネ

201312-05-04.jpg

一年を振り返ってみるとなんだかあっと言う間だったなぁ~

今年も沢山の素敵なブロ友さんと仲良くして頂き
とても楽しく過ごせて感謝の気持ちでいっぱいです!!
みなさん、ほんとぉ~に大変お世話になりました
来年もどぉ~ぞよろしくお願いします
そして、ブログを読んで頂いてるみなさま
応援ポチっを頂いたり、コッソリと読んで頂いてるみなさま
これからもずぅ~っと遊びに来て頂けるととても嬉しいです

それでは、みなさまぁ~
良いお年をお迎えください


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


PUKUちゃんの「期間限定通販」届いていました

こんにちはぁ~
今日もダラダラぁ~ゴロゴロぉ~してるよ

入院する前に・・・ワタシの憧れのオヒト
「TANIKU*GARDEN」PUKUPUKUちゃんの
「期間限定通販」を注文してて
入院してる時に届いたんだよぉ~!!
でね、パパに開けてもらってすぐに写メを送ってもらいました



ほらぁ~みてぇ~素敵やぁ~ん!!



キモカワ系でお願いしてたんだぁ~



STAMPピックは、ダメもとでわがまま言って
ナンバー「13」お願いしたら・・・優しいPUKUちゃん
こぉ~んなに可愛いピックを作ってくれてました
またまた、宝物が増えました
ありがとぉございました




遊びに来て頂いてとっても嬉しいです・ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
入院して休んでた間・・・やっぱりなぁ~
かなりランキングが下がってたぁ(悲)
休む前までにいた順位に戻れるように頑張るぞぉ~
って言っても以前と内容は変わらないけど・・・笑
みなさまぁ~!!
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

わぁ~ぃ!!素敵便が届いていました

こんにちはぁ~
昨日、無事に退院してお家に帰ってきました
やっぱりお家はいいねぇ・・・
家族の笑顔をみるとなんだかホッコリするなぁ~エヘヘ
今日は、こたつに入ってゴロゴロだらだらぁ~っと
食っちゃ寝生活してるよぉ~(笑)リンチャンミテル?

でね、入院してる時にパパがお荷物を受け取ってくれてました
連絡はもらってたんだけど体調が悪くて返事が遅くなってたけど
「パタパタかぁちゃんのPiyoPiyo多肉日記」かぁちゃんから
どっさりビックリ大ぉ~きな箱で素敵便が届いていました
かぁちゃん、マジで箱がデカすぎて笑ろたぁ~ギャハハハハハ
おねえちゃんと分けてねって同じお菓子が2個ずつ入ってるぅ~!!

2013-12-29-01.jpg

こぉ~んなに入ってるんだよ・・・かぁちゃん入れ過ぎです(笑)
でも食べたことないお菓子が山盛りやぁ~ん(嬉)
弟ちゃんの大好きなイチゴ味、お兄ちゃんの大好きなエビせん

2013-12-29-02.jpg

クリスマス雑貨や可愛いナンバークリップ
今年はなぁ~んにもクリスマス雑貨を買えなかったから
めちゃんこ嬉しくってクリスマスは終わったけど
クリスマスソングを歌いながら雑貨棚に飾ったよぉ~♪♪

2013-12-29-03.jpg

まだまだ入ってるぅ~
自分で言うのもアレだけど・・・ワタシと言えば
「メガネ」だよねぇ~ギャハハハハ
こんなのあるんだねぇ~知らなかったよ
かぁちゃん、さすがやぁ~みつけるの上手やぁ~!!キュンキュン

2013-12-29-04.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!最後の最後にぃ~!!!
ぎゃぁ~~~!!!入ってるぅ~!!ウヒョヒョォ~
ワタシのだぁ~ぃ好きな工具箱!!!
そぅいえば・・・かぁちゃんが前にまだあるよぉ~って
言ってくれてたものかな?
かぁちゃぁ~ん、大好物をありがとぉ~ぅ
じつは・・・真っ赤なの探してたんだぁ~

2013-12-29-07.jpg

それにこの両開きタイプもめちゃんこ好きぃ~!!!

2013-12-29-06.jpg

好きすぎて倒れそうやぁ(笑)

2013-12-29-05.jpg

もぅね、なんと言ったらいいのか・・・
ワタシなぁ~んにもしてないのに
こんなに沢山の素敵なものを頂いてしまって
かぁちゃぁ~ん!ありがとぉ~ございますぅ
今年も大変お世話になりました
来年もお世話になりまぁ~す4649
来年こそ逢えるといいなぁ~!!イヒヒヒヒ



遊びに来て頂いてとっても嬉しいです・ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
入院して休んでた間・・・やっぱりなぁ~
かなりランキングが下がってたぁ(悲)
休む前までにいた順位に戻れるように頑張るぞぉ~
って言っても以前と内容は変わらないけど・・・笑
みなさまぁ~!!
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



これで700円!この特別付録すごぉ~い!

おはよぅこざいます
昨日は、沢山のコメント、
拍手や応援ありがとうございました(嬉)
いよいよ…今日
お家に帰りまぁ~す!イェ~イ!


さてさて…
昨日はレンタルDVDもすべてみて終わったし
ちょっと売店に行ってきたよ
でね、凄い特別付録雑誌みぃ~っけ!



みてぇ~!リンネルに本革ミニケースがついてるんだよ
チェーンストラップも…まじで?
これで700円って安くない?



サイズは、H8×W10×D2cm
マチがあるからポイントカードもギリギリ入るよ



可愛いからおねえちゃんにも早速連絡(笑)もぅ買ったかな?


それでは、お荷物まとめて
お家に帰る準備しまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ご心配お掛けしました。退院します

おはよぅございます

昨日は、五分粥の小セットを三食食べて







今朝もまだ五分粥だったよ



正直…やっぱり美味しくない
でも、食べないといけないから薬だと思って食べてます(笑)
そぅそぅ!
りんちゃんが言ってくれたようにお粥に
焼き芋飴ちゃん入れてみたよ!
これはかなりイケる!!
甘くなって美味しかったよぉ~

今日で入院して11日目
今週末には退院って言ってたけど
今朝、先生から「明日、退院する?」って聞かれたよ
「はいっ!明日、退院します。」
当たり前やぁ~ん(笑)やったね!
やぁ~っとお家に帰れるぅ嬉しいなぁ~
早く明日にならんかなぁ~

みなさぁ~ん!
長い間ご心配お掛けしましたが
明日、無事に退院することが決まりました
拍手やコメント、応援ポチ
メールやLINEを沢山頂いて励まされて
とっても嬉しかったです。
心からありがとうの気持ちでイッパイです。
今後とも応援のほど宜しくお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

病院でもクリスマスの催し物があったよ

昨日は、病院でもクリスマスの催し物があることを知ったので暖かくして行ってきたよ

まずは、職員さんや看護婦さんなどのキャンドルサービス



会場に来られない患者さんの為に病室にもキャンドルを持った看護婦さんが来てくれるんだって



そのあと、よさこい踊りや
生歌演奏でフラメンコをやっていました
看護婦さんもよさこいを踊ってたよ

サンタさん(讃岐習俗参考館)からプレゼントも頂きました



プレゼントは来年の干支、馬の土鈴
それも、弟ちゃんの好きな金色だったよぉ~



入院しててもクリスマス気分にさせてもらって嬉しかったよ

そぅそぅ、
昨日パパが仕事で川之江に行ったら
三島川之江料金所で貰ったんだって
マスコット、ぺー&パー(笑)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

はじめて流動食を食べました

メリークリスマス!!
みなさんのお家にはサンタさん来たかなぁ~?
私の実家では毎年恒例のクリスマスパーティーをしてて、
いつものケーキ屋さんで予約してた
「メイプルスフレとマロンのノエル」の写メを送ってもらいました
めちゃめちゃ美味しそうやなぁ~





昨日の夕食から流動食スタートしました
おもゆ、すまし汁、それにジュース2本も!どんだけ水もんばっかりなん(笑)
ジュースは、メロン味とラ・フランス味どちらもあまり好きじゃないけど頑張って1本飲んだよ
サッッラサラァ~なものばかりで
お腹ん中ちゃっぷちゃぷや(笑)



朝食後、お腹がゴロゴロぴぃ~
やっぱりそぉ~なるよな(笑)
今まで食べてなかったからお腹もビックリするわ

今日の昼食は、三分粥の小セット
やわらかすぎて…はよ~
カミカミするもん食べたいなぁ



今日は病院でもクリスマスの催し物があるのでちょっと楽しみだなぁ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

売店にありました

メリークリスマス!!
今日は、イブだねぇ~
みんなぁ~大切な人と一緒に楽しく過ごしてね
子ども達は、サンタさんからのプレゼントが楽しみだよね
お正月には、お年玉もあるしぃ…
いいなぁ~私も子供になりたいわ(笑)

今日は、エコー検査して診察してきたよ。
朝の採血の数値も正常にちかいし、エコー検査では、まだ炎症があるけど
かなり良くなってるから今夜からおもゆを食べるよぉ~(嬉)
明日からは、点滴も少しずつ減らしていくそうです

やったね!いい感じに治ってきてる
嬉しいなぁ~
あともう少し…saori頑張るよぉ~


でね…
エコー検査の為に一階へ行った時に売店に寄ったら
趣味の園芸ビキナーズ 多肉植物があったよ
今から読んでみまぁす



追伸

拍手コメントありがとうございます
ブロ友さんやお友達のブログを読み逃げばかりしてるけど、
完全復活したらコメントしに行くからねぇ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

みなさん、知ってた?

おはよぅごさいます
今朝は、普通に歩いてもあまり痛くないっ!
くしゃみしても前みたいに痛みがないっ!
やったね!治ってきてるよぉ(嬉)
後は、お腹を押さえても痛くなければいいんだけどなぁ~

そぅそぅ…
絶食って聞いたら水分だけなイメージがあったけど、本当は違うんだね
スポーツドリンクや薄いジュース(りんごなどの果物系)
それに、飴ちゃんやガムも食べていいんだってぇ~!
みなさん、知ってた?
saori…知らんかったぁ~(笑)

絶食して3日目から
色んな味の飴ちゃんを食べはじめてたよ





今1番美味しいのは焼き芋味
2位は、あずき
3位は黒飴かなぁ~
フルーツ系も美味しいけど…やっぱり
おばあちゃんが好きそうな味が美味しいわ


昨日は、義理のお姉ちゃんファミリーがお見舞いに来てくれて
可愛いお花とメッセージカードを頂きました
ありがとうございました
お正月は、みんなでわぃわぃ楽しみましょ~ね



可愛いから色んなバージョンで撮ってみたよ







今日も飴ちゃん食べて点滴頑張るよぉ~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

早くお家に帰りたぁ~い!

こんにちはぁ
またまた、ご心配お掛けしてますぅ

今月7日からお腹痛い病気が再発して
治ったぁ~って思ったのに、
また痛みと熱がでてきて
17日から大きな病院で緊急入院することになりました。

今日で入院してから5日目
絶食しながらずぅ~っと点滴してるよ
まだ、お腹に違和感があるけど、
じぃ~っとしてると痛みは少ないから
、新作DVDレンタルしてもらって観てるよ~

来週の火曜日にまた血液検査とエコーをしてから食事摂取を検討するんだって…来週末には退院できそうかな?
あ!火曜日ってクリスマス・イブなのになんか凹むぅ~いや…かなり凹むわ(笑)
みんなでわぃわぃパーティーしたかったなぁ~
でも、病気じゃ~どうにもこうにも…仕方ないよなぁ~
お正月には完全復活してると思うからその時にクリスマスの分まで楽しむぞぉ~



コメントやメールやLineをくれたブロ友さんとお友だち
優しい言葉がいっぱいで…心から
ほんとに本当にありがとう(嬉)
入院生活を頑張って1日も早く元気になるからね~‼︎


また、文字ばかりなブログになるとこだったわ(笑)
でもなぁ~んにも写真ないしぃ~
なので…毎日最後にする点滴を撮ってみたよ



ビーフリード…
絶食してるのになぁ~んか美味しそう

ソックスモンキーに作ってみたよ

おはよぅございます
今日は、初めて予約投稿に設定してみたけど
上手く更新できたかなぁ~?


昨日、やぁ~っと完成したニット帽とマフラー
初めて作ったにしては上手くできたでしょ?ジコマンゾクシテルヨ

2013-12-15-01.jpg

この小物・・・
「328garden」hacchiちゃんのソックスモンキー用なんだぁ~

2013-12-15-02.jpg

ニット帽って編むの大変だねぇ~
初めのうちは編み目を数えてたんだけど
うぅ~ん難しいっ!!何個編んだのかわからなぁ~ぃ(笑)
なのでもぉ~自由に編んで無理やり完成させたよ

2013-12-15-04.jpg

まだ少し寒そうだね・・・また毛糸を買ってきて
手袋とか編んでみようかなぁ~

2013-12-15-03.jpg

さぁ~この男のコに名前を決めてっと
弟ちゃんに相談・・・「さるぅっちゃん」
「さるお」「ジャスミン」←一人で爆笑してる弟ちゃん
「足長」「まっぎょ」「片結びマン」←そろそろ可笑しくなってきた
「ジャック」「プリンセススター」っと沢山言ってくれたけど
結局決まらんなぁ~
って言ってたら弟ちゃんが爆睡中の愛犬Funnyと遊んでたよ

2013-12-15-05.jpg


遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています
休んでた間に・・・ランキングがかなり下がってた(悲)
気にならないって言ったらウソになるよね(笑)
休む前までにいた順位に戻れるといいなぁ~
みなさまぁ~!!
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑↑↑どれでも好きなカテゴリをクリックするだけで応援になります
クリックした後は、選んだブログ村ランキングに移るだけです
↑友人が「応援の仕方が解らん」って言うので書いてみたよ
この説明で解ったかなぁ~?




来年もこぉ~やって楽しく過ごしたいね

こんばんはぁ~
体調も良くなってきたし今日はお洗濯したり
お掃除したり・・・午後からはゆっくり過ごしてたよぉ

先日、ワタシのお母さんのお誕生日パーティを
「伊太飯kitchen チーズカフェ」さんでやってきたよ

前菜からはじまって・・・
お腹が空いてるときって写真を撮るのをよく忘れるけど
今回はちゃんと記録に残さなきゃぁ~っと思って頑張ったよ
ねーちゃんも頑張ってたな(笑)

2013-12-14-02.jpg

生ハムサラダ

2013-12-14-03.jpg

特製チーズフォンデュ

2013-12-14-04.jpg

マルゲリータ

2013-12-14-05.jpg

シェフのお勧め一品

2013-12-14-06.jpg

明太子とイカのパスタ

2013-12-14-07.jpg

デザートプレート

2013-12-14-08.jpg

3人ともお腹いぃ~っぱい食べたぁ~!!アハハハハ
来年もこぉ~やって楽しくワイワイ
お母さんのバースデーパーティしたいね


「コレ、ブログに載せといて」ってウチのパパ
夏フェスで盛り上がって楽しかったからっと
「サンボマスター」のライブへ行ったお兄ちゃんとパパ

ライブ終了後ピックを取れなかったお兄ちゃん・・・だけど
パパがいつもお世話になってる友人が取ったものを頂いたそうです。アリガトゥゴザイマス
お兄ちゃん、良かったねぇ~

2013-12-14-01.jpg


遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています
休んでた間に・・・ランキングがかなり下がってた(悲)
気にならないって言ったらウソになるよね(笑)
休む前までにいた順位に戻れるといいなぁ~
みなさまぁ~!!
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑↑↑どれでも好きなカテゴリをクリックするだけで応援になります
クリックした後は、選んだブログ村ランキングに移るだけです
↑友人が「応援の仕方が解らん」って言うので書いてみたよ
この説明で解ったかなぁ~?




ヨーコちゃんから「カッチョ可愛いぃ~便」

こんにちはぁ~
毎日、毎日冷えるねぇ~なんで冬はこんなに寒いんだ(笑)

紹介するのが遅くなったけど、お腹が痛くなる前に
いつもお世話になりっ放しの「多肉植物の会」ヨーコちゃんに
お願いしてたものが届いていました
そ・れ・は・・・じゃじゃじゃぁ~ん!!!

業務サイズのデッカイ缶でワタシの大好きな迷彩ペイント
ほらぁ~みてぇ~めちゃくちゃカッチョ可愛いぃ~の♪♪

2013-12-13-01.jpg

わがまま言ってフタ無しもお願いしてたんだけど・・・

2013-12-13-02.jpg

ギャハハハハお菓子がたぁ~くさん入ってるんだよ

2013-12-13-03.jpg

それもお兄ちゃんの大好きなせんべい系

2013-12-13-04.jpg

おぉ~っと・・・まだまだお菓子が入ってるぅ
ハイッ!!頂きましたぁ~弟ちゃんの大好きなイチゴ味
「これ、めっちゃ美味しいで!ヨーコちゃんさすがやな」って
またいつもの王子発言ですんませぇ~ん

ちいさいおっさんのクッキーまで頂きました
パパが「これ、美味しいで!」ってムシャムシャ食べてたよ
ワタシはお腹が良くなったら食べよぉ~っと♪♪

2013-12-13-05.jpg

ヨーコちゃぁ~ん
すっごぉ~くカッチョ可愛いぃ~ものたぁ~くさん
ありがとぅございました




今日は遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています
休んでた間に・・・ランキングがかなり下がってた(悲)
気にならないって言ったらウソになるよね(笑)
休む前までにいた順位に戻れるといいなぁ~
みなさまぁ~!!
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑↑↑どれでも好きなカテゴリをクリックするだけで応援になります
クリックした後は、選んだブログ村ランキングに移るだけです
↑友人が「応援の仕方が解らん」って言うので書いてみたよ
この説明で解ったかなぁ~?



たっだいまぁ~!!今日からボチボチ始めまぁ~す

こんにちはぁ~
やぁぁぁ~っと体調も落ち着いきたので
今日から少しずつブログを書こうと思いますぅ
土曜日からずぅ~っとお休みしてた間も
たぁ~っくさんの応援や拍手やブロ友さんからのコメント
心配して連絡してくれたみんなぁ~家族のみんなぁ~
本当に心から感謝しています
皆さん、ほんとにありがとぅございました
やっぱり健康第一ですね

ベッド生活をしてる間、お外は凄い強風で
夜中も雷や雨・・・また今日も強風で
雨ざらし&軒下にある多肉は大丈夫かなぁ~って思ったり
横になってると色々考えてしまうよねぇ~
「やらないといけないこと」と「やりたいこと」「年内までにしたいこと」
っとまぁ~色々思いつくことはあるけど
うぅ~ん・・・まぁ~もぅ少ししてから行動しようかな

また、文章だけのブログになってるので
何か写真撮ってなかったかなぁ~って探してみたけど
ないっ!!つまらないねぇ~ブブブッ
ずぅ~っと前に撮った写真だけど・・・載せとこぉ~っと(笑)
いつまで経っても上手く育て方のわからない斑入りのグリネ

C7.jpg

次の更新は、いつもお世話になってる
「多肉植物の会」ヨーコちゃんからのカッチョカワイイ素敵便を
紹介させて頂きまぁ~す



今日は遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています
休んでた間に・・・ランキングがかなり下がってた(悲)
気にならないって言ったらウソになるよね(笑)
休む前までにいた順位に戻れるといいなぁ~
みなさまぁ~!!
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑↑↑どれでも好きなカテゴリをクリックするだけで応援になります
クリックした後は、選んだブログ村ランキングに移るだけです
↑友人が「応援の仕方が解らん」って言うので書いてみたよ
この説明で解ったかなぁ~?



大きな病院に行ってきました。

こんばんは

毎日ブロク更新してるのに
土曜日からお休みしてたでしょ?

それがぁ~またまた
お腹痛い病気になってしまいました

何度も繰り返すから
今日は、大きな病院で診察、血液検査、CTを撮ってまた診察…やっぱり
点滴と飲み薬で治すしかないそうです
また、いつ再発するかわからないのが不安だけど
毎日、笑顔で過ごしていきたいなぁ~

皆さんも健康第一で毎日楽しく過ごしてくださいね~

文字だけなのに
最後まで読んでくれてありがとぉ~ぅ
saoriは、ゆっくり寝まぁ~す
みんなのブロクにコメ残せてないけど
毎日みてるよ~
サビ釘の目ん玉が入ったアフロimomushiめちゃめちゃ可愛かったぁ~
10mさん、ありがとぉ~ぅ


追伸・鍵コメを頂いたT様
お返事もう少し待っててくださぁ~い

花束を作ったけど素人には難しいね

おはよぅございます

今日は、ワタシのお母さんのお誕生日なので
昨日、いつものお花屋さんへ行って
お母さんの大好きなバラなど買ってきました

201312-06-03.jpg

201312-06-02.jpg

201312-06-01.jpg

お花は好きだけど・・・ド素人のワタシ
大きなフラワーアレンジに初挑戦ですっ!!

201312-06-04.jpg

何度も何度もやり直し・・・約2時間後
なぁ~んとかまぁまぁカタチになったことにして完成(笑)

201312-06-08.jpg

花束のラッピングも下手くそだけど・・・

201312-06-06.jpg

気持ちはたぁ~っぷり入ってるから
まぁ~良いとしよぅ!!ウン・・・そぅしよぉ~(笑)

201312-06-07.jpg

今日は、おねえちゃんも来てみんなでパーティーしまぁ~す



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ
saoriもぉ~っとがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



群生サボにもちぃ~っこいの掛けてみたよ

おはよぅございます
今日はちょっと寝不足・・・近くの道路工事の雑音が気になって
夕方から朝方まで工事の方はご苦労様ですね
でも・・・眠い(笑)


さてさて・・・
昨日も最小メガネを作ってたんだけど
太さが0.9mmだとここまで小さくちぃ~ちゃくなったよ(笑)

201312-05-01.jpg

たぁ~くさん作ってまぁす

201312-05-02.jpg

小さいペンギンサンにも掛けてあげました

201312-05-03.jpg

そして・・・ヘリォーサにも掛けてみたよぉ~!!
でこrinちゃんみてるかなぁ~?ウフフ

201312-05-04.jpg



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



細いのと太いの・・・どっちが好き?

おはよぅございます
今朝もめちゃくちゃ寒いねぇ


昨日、お使いを頼まれたのでHCに行ってきたよぉ
でね、カラーワイヤーをみつけてきました

201312-04-01.jpg

太さは・・・左側=1.2mm
右側=0.9mmめちゃくちゃ細いよ

201312-04-02.jpg

昨日チャレンジした最小メガネ(幅約1cm)を作って・・・
左側が1.2mmで右側が0.9mm
うぅ~ん・・・ちょっと太さがわかりづらいかな?

201312-04-03.jpg

指に掛けてみよぅ(笑)
左側から太さ1.6mm(昨日10mさんのimomushiに掛けてたサイズ)
→1.2mm→0.9mm
どの太さが可愛いかなぁ~?

201312-04-04.jpg



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ
saoriもっとがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



最小サボメガネに挑戦しました

おはよぅございます

昨日、「10mと多肉と気まぐれハンドメイド」の10mさんが
imomushiのコラボを夢見てますよ←なぁ~んて嬉しいコメントを
頂いたので調子にのって最小サボメガネに挑戦しましたっ!!

imomushiのお顔サイズは約1cm角・・・すごぉ~くちっちゃいね
いつも使ってる太さ1.6mmのワイヤーでは無理だったぁ~
だから・・・同じ太さでも柔らかいカラーワイヤーで作ってみたよ

最小サボメガネ幅約1cm

201312-03-01.jpg

このまえ買ったサボに掛けてみた
(写真がボケてたぁ~アハハハ)

201312-03-02.jpg

もしimomushiがメガネを掛けたらどぉ~なるかなぁ~って思って
ナンバープレートピックのパーツに掛けてみたよ

201312-03-03.jpg

10mさぁ~ん!!いつかimomushiに掛けさせてねぇ~



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ
saori今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


憧れのPUKUちゃん作品「メガネ男爵くん」

おはよぅございます
もぅ12月になったし今朝も冷え込みますねぇ


11月29日・・・とぉ~っても嬉しいことがありました
ワタシが憧れてる「TANIKU*GARDEN」PUKUPUKUちゃん
いつもの様にブログを見たら・・・なんと!!!
ビックリ!!ほんとにぃ~マジでぇ~ぎゃぁ~嬉しすぎるぅ~♪♪
PUKUちゃんの作った胸キュン寄せ植えに
ワタシの作った「サボメガネ」を使ってくれてるぅ~(涙)シアワセ

PUKUcyan.jpg

ハットとお髭をプラスした「メガネ男爵くん」
めちゃくちゃ可愛いぃ~!!キューン
PUKUちゃぁ~ん!!コラボって頂きありがとぉ~ぅございました
画像をお借りして。。。
ワタシのPCディスクトップもメガネ男爵くんです(笑)

201312-02-01.jpg



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ
saoriもぉ~っとがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


アレがセリアにあると聞いたので行ってきたよ

おはよぅございます
今日は、「初心者向け多肉生活」りんちゃんご夫婦の
SHOP『fine*』さんが出店するイベントが開催されますよぉ~!!
かなり可愛い木工ものや胸キュンな寄せ植えが沢山
ワタシも行きたいなぁ~
■平成25年12月1日(日) カントリーフェスタin三木
10:00~16:00 道の駅三木(メッセ三木)


セリア大好きっ子(笑)ねーちゃんがアレがセリアにあるから
saoriも行ってんっと言うので早速行ってきたよぉ~

そのアレとは・・・コレこれぇ~!!
「シーリングワックス」

201312-1-01.jpg

学生の頃に買ったシーリングスタンプを使ってやってみたけど
うぅ~ん・・・上手くできないっ(笑)

201312-1-02.jpg

パパもやってみた・・・上手いやん(笑)

201312-1-03.jpg

あとね・・・黄金司
こんなに子株が付いてると買ってしまうでしょぉ~キャハハ

201312-1-04.jpg

ダイソーもセリアもほぉ~んと凄いものがあるよね



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
140位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12