** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

久しぶりに手芸屋さんへ行ってきました

おはよぅございます
今日は、昨晩のすっごい強風でちょっと寝不足だよ
子ども達の登校時間ちょっと心配してたけど
今朝はお日様でてていぃ~天気になってよかったぁ~


この前、久しぶりに手芸屋さんへ行って
可愛いぃ~ボタンをみつけたよ

2014-1-31-01.jpg

ぞぉ~さんボタンで何を作ろうかなぁ~
このままワイヤーを取り付けてピックにしても可愛いかな?

ちょっと頭でっかちな栗栗坊主にマフラーを編んで
選んできたボタンを縫い付けたよ

2014-1-31-02.jpg

これで暖かい感じになったわぁ~♪♪ジコマンゾクデス


さっ!!今日は金曜日!!
明日はお休みなので今日も1日頑張っていこぉ~!!オォー
みなさんも楽しい1日を過ごしてくださいね



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


かなり磨り減ったブーツをこの補修剤で直るかな?

おはよぅございます
今朝は雨が降ってて寒いねぇ


去年の冬から
お気に入りのブーツの靴底が大変なことになってて
どぉ~にか直らないかなぁ~って思ってたら

2014-1-30-02.jpg

こぉ~んなの見つけたぁ~!!
クツ底の肉盛り補修剤・セメダイン「シューズドクターN」
ブラックとブラウン色の2色あったよ

2014-1-30-01.jpg

添付のポリ板を補修箇所にテープで固定

2014-1-30-03.jpg

付属のヘラで補修剤がくまなく行きわたるように
充てんします
1回の充てんは4mm程度・・・
ワタシのブーツには厚塗り(2度塗り)しないとダメだと思うので
そのまま動かさずに約24時間・・・硬化に時間が掛かるね

2014-1-30-04.jpg

今日は、2度塗りするよ
次のステップで完成するかな
どんな風に仕上がるのか楽しみです


一緒に・・・
白色のカラーワイヤーを買ってきたので
赤色も準備してネジネジぐるぐる回してサボメガネ作ったよ

2014-1-30-05.jpg

2パターン完成!!

2014-1-30-06.jpg

2014-1-30-07.jpg


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



りんちゃん便!!「あのお方」ってワタシだったぁ~!!

おはよぅございます

昨日・・・
夜ご飯食べてDVD観てたら・・・「ピィンポ~ン」
ん?また何か注文したん?っとパパに聞いても
「何にもしてないと思う」っと言いながら
受け取ってきてもらうと「これsaoriのやで」っとパパ
とりあえず・・・箱がハコガでかぁ~ぃ(爆)

ぎゃぁ~!!!いつもどぉ~っぷりお世話になってる
「初心者向け多肉生活」りんちゃんからだわぁ~♪♪

2014-1-29-01.jpg

配達員さんへのメッセージが沢山書かれてたよ
りんちゃん、ガッツリシッカリ梱包ありがとぉ~ぅ

2014-1-29-02.jpg

天地無用←りんちゃん、かっちょえぇ言い方やぁ~ん♪♪

ドッキンコしながら開けてみた
ぎゃぁぁぁぁっぁぁぁ~!!タイヘンタイヘン
マジで~りんちゃぁ~ん!!ほんまにぃ~キャーキャーうれしぃ~ぃ

2014-1-29-03.jpg

昨日、りんちゃんのブログで紹介してた
マレーシアのJUNKな缶
「缶を見れば、触らずにはいられないあのお方へ」って
ワタシのことだったぁ~!!ギャハハハハ(爆)
だってぇ~(笑)カランカランって音するしぃ~ブブッ

みんなぁ~見てぇ~!!ミテミテミテッ

2014-1-29-011.jpg

ほらぁ~めちゃめちゃ可愛いぃ~(嬉)カランカラ~ン

2014-1-29-08.jpg

こんなに可愛い缶カンどぉ~やって使おうかなぁ~

2014-1-29-09.jpg

お菓子の缶カンって大好きぃ~キャーキャー

2014-1-29-10.jpg

可愛い手書きのお手紙には
「お誕生日おめでと」ってぇ~りんちゃぁ~ん!!ありがとぉ~ぅ
saori幸せすぎて・・・踊りたくなるほど嬉しいよぉ~アハハァ~ン

またまたカッチョエェ~コカ・コーラの缶カン
「知ってると思うけど」え?ワタシが知ってる?なんだろぉ~?

2014-1-29-04.jpg

ギャハハハハりんちゃん、面白すぎるでっ!!

2014-1-29-05.jpg

コカ・コーラのデザインってほんとにカッコいいよね

2014-1-29-12.jpg

かわい~くラッピングなんてできません袋を
開けてみたら・・・ぎゃぁ~!!
これまた可愛いぃ~ボブの腹巻おパンツぅ~!!
弟ちゃんが速攻「これ、オレ履くけん」
え?えぇ~っとこれはママがまたお腹痛くなったら困るので
暖かいの頂いたものなんですけどぉ~
りんちゃぁ~ん!!弟ちゃんに取られそうやぁ~オタスケ

2014-1-29-06.jpg

後ろもハデハデでめちゃんこ可愛いんだよぉ

2014-1-29-07.jpg

めっちゃ素敵な飴色のどんぐりの瓶も入ってるぅ~(嬉)カワイイッ
ヨーコちゃんのブログでみたものだぁ~♪♪お揃いでうっれしぃ~なっ
アイスエイジのどんぐりが思い浮かんだよ(笑)

2014-1-29-014.jpg

でね・・・まだまだ入ってる
きゃわいぃ~ぃセダム・リトルミッシー
高温時はピンク色が抜けるんだってぇ~ステキッ

2014-1-29-14.jpg

頂いた缶カンに植えるか植えないか・・・勿体ないしぃ
でも早く植え替えしよぉ~っと♪♪

2014-1-29-15.jpg

りんちゃぁ~ん
めちゃくちゃ可愛ぃ~素敵なプレゼントを
山盛りテンコ盛りありがとぅございました!!ペコリ
ほんまにほんまに嬉しいよぉ~
これからもどぉ~ぞ宜しくお願いしまぁす

あぁ~ほんまに可愛い缶カンやぁ~スリスリ

2014-1-29-13.jpg



今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



10mさん「imomushi」コラボしたよぉ~!!

おはよぅございます

先日・・・imomushiにメガネでコラボしたぁ~ぃと伝えて
「10m to taniku to kimagure handmade」10mさんと
交換っこして頂き・・・やぁ~っと
imomushi専用メガネを作ったよぉ~!!

毛糸アフロimomushiサビお目目ばぁ~じょん!!

2014-1-28-01.jpg

ちょっと暗くてみにくいかな?
上に向けて撮ってみたよ

2014-1-28-02.jpg

やぁ~っぱり後姿も可愛いなぁ~
メガネをかける為にワイヤーをグルグル巻いて留めて・・・
メガネだからちゃぁ~んと取り外しできるようにしたよ

2014-1-28-03.jpg

わがまま言ってオーダーさせて頂いた
アフロimomushiサビお目目ばぁ~じょん!!
麻紐アフロも可愛いなぁ~

2014-1-28-04.jpg

このimomushiちゃんのメガネは
アフロに軽く挿して取り付けたよ

2014-1-28-05.jpg

ちぃ~っちゃいimomushiにも全部かけたよぉ~

2014-1-28-06.jpg

左からぁ~

2014-1-28-07.jpg

右からぁ~

2014-1-28-08.jpg

もちろん後ろからも撮ったよぉ~

2014-1-28-09.jpg

10mさぁ~ん!!
コラボしたよぉ~!!ワァーィ
たぁ~っくさん練習したから次は10mさんにコラボして遊んでもらう為に
色んなイロで作るから待っててくださいね


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



度つきPCメガネに大満足!!

こんにちはぁ
今日はお日様が出てて車の中は暖かかったよ
でも。。。お家の中は寒いぃ~!!
エアコン&ファンヒーターON
愛犬Funnyは待ってましたぁ~って感じで
ヒーターの前でじぃ~としてるよ(笑)


普段は、コンタクトとメガネを併用してるんだけど
やっと・・・度つきPCメガネデビューしたよ

2014-1-27-01.jpg

PCレンズは、カラー(薄い茶色)と
クリア(少し黄味がかかってる)の2種類あって
今、使ってる度なしPCメガネでも十分満足してるので
クリアタイプ(↓写真下側)を選んだよ
普通のメガネ(↓写真上側)とレンズを比べるとやっぱり
PCレンズは黄味がかかってるけど違和感もないし大満足!!
ブルーライトの影響から目を守ってくれるPCレンズは凄いねぇ

2014-1-27-02.jpg

昨日は、弟ちゃんからスキーのお土産を貰いました♪♪アリガトン
いつも買って来なくていいよぉ~って伝えるんだけど
弟ちゃんは選んできてくれるんだよねぇ~エヘヘヘウレシイナ
お兄ちゃんからは・・・なぁ~んもありませんっ(笑)
撮った写真とお土産話をたっぷりと聞かせてもらって・・・終わり(笑)
まぁ~二人とも怪我しないで帰ってきたからよかったよ

2014-1-27-03.jpg


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


いつもコレで最後って思うんだけど・・・

おはよぅございます
今朝は、子ども達がスキーに行くので
6時起きで集合場所まで送ってきたよぉ~
で・・・もちろん二度寝(笑)
寝る子は育つぅ~ってね


昨日は・・・
弟ちゃんがやぁ~っとお年玉を使ったよ
ずぅ~っと前から欲しかったナイトスコープ!!
暗闇でもハッキリみえる・・・でも
弟ちゃんは映画でみるようなものをイメージをしてたみたい
本物はめちゃくちゃ高価なものだと思うんだけど
どうなんだろぉ~ね

2014-1-26-03.jpg

普段はお小遣いを使わない弟ちゃんが
「やっぱりコレ欲しいっ!!買う!!」って言ったものが
ドラえもんのどら焼きぷにぷにマスコット

2014-1-26-01.jpg

グッと押すと中からあんこが出てくるんだよぉ
なぁ~んかおもしろいんだよ

2014-1-26-02.jpg

ワタシは・・・
いつもコレで最後って思うんだけど
やっぱり可愛いと買ってしまうんだよなぁ~(笑)
MARK’S和紙マステ
アルファベット・スタンプ・スクラップを選んだよ
後は・・・ソルジャー!!
これも見てしまうと買ってしまうシリーズだな(笑)

2014-1-26-04.jpg


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



寄せ植えしてた多肉が消えたぁ~!!

おはよぅございます
昨日は、お祝いのコメントやメールそして
応援ポチまで頂きありがとうございました
とっても嬉しいですっ!!シアワセェ~
これからも健康第一で続けていこうと思います
みなさま、これからも宜しくお願いしますっ!!


今日は・・・
ワタシと弟ちゃんだけお休みぃ~♪♪
お兄ちゃんは、学校でテスト・・・パパはお仕事
二人とも頑張って行ってらっしゃぁ~ぃ
でね・・・今朝は裏庭をみてきたんだけど
ぎゅっぎゅっな感じで寄せ植えしてたのに
いつの間にかスッカラカァ~ンになってた・・・なんで
なんで消えるんやぁ~!!(泣)
1つしか残ってないやぁ~ん

2014-1-25-01.jpg

雨ざらしの暴れん坊さんは、寒さの限界がきてる感じやね

2014-1-25-02.jpg

あれ?この写真・・・横のまま・・・
首を横にしてみてね(笑)
名札も飛んでいってないけど
この子は、寒いのに綺麗なままで嬉しいな

2014-1-25-03.jpg

あぁ~ぁ・・・しゅわしゅわぁ~ってなってる(泣)

2014-1-25-04.jpg

手直ししたい寄せ植えがかなり気になるけど
お外はまだまだ寒いんだよなぁ~
もぅ少し暖かくなったら作業しよぉ~っと♪♪

2014-1-25-05.jpg

明日は、子ども達が通ってる塾の野外活動でスキーへ行くから
今日はウェアーやゴーグルーやら用意しなきゃぁ~!!
弟ちゃんの風邪がしっかり治るまで参加するかどぅか様子をみてたけど
しっかり治ってよかったぁ~



遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


キャメラマンになった気分で撮ってみた

おはよぅございます
毎日すっごく寒いですねぇ

今日は・・・
ブログを始めてから2年が経ちました
読んで頂いてる方、こっそり読んでくれてる方
応援ポチっとして頂いてるみなさま
ほぉ~っんとに心からありがとぉ~ございます
嬉しいコメントを頂いたり
仲良くしてくれるブロ友さんに恵まれて
ほぉ~っんとに感謝の気持ちでいっぱいですっ!!
これからもどぉ~ぞ
お付き合いのほどよろしくお願いします。




昨日は・・・
おねえちゃんがサボメガネの写真を撮ってって言うので
キャメラマンになった気分で撮ってみたよ
でもさぁ~(笑)
気分はカメラマンでやる気マンマンなんだけど
やぁ~っぱり上手く撮れませぇ~ん!!
まぁ~沢山撮るには撮ったけどね(笑)

カメラに色んなモードがあるのでちょっと遊びながら撮ったよ

2014-1-24-01.jpg

2014-1-24-02.jpg

おねえちゃんが
なにやらでぇ~っかいポスターを作ってくれてて
その素材に使ってくれるんだってぇ~!!エヘヘ

2014-1-24-03.jpg

どんなのが出来上がってくるか楽しみやぁ~キャーキャー

2014-1-24-04.jpg

白髪じぃ~ちゃんサボも撮ってみたよ

2014-1-24-05.jpg

フツーに正面からのもいるかな?

2014-1-24-06.jpg

2014-1-24-07.jpg

コレ↓は使えそうにない・・・かな?

2014-1-24-08.jpg

買ってきた時よりも痩せてしまったサボはどぅ?

2014-1-24-09.jpg

何モードで撮ったか忘れたけど・・・
こんな色も使えるかな?

2014-1-24-10.jpg

こっち↓が普通のモード

2014-1-24-11.jpg

で・・・これが↓何か忘れたモードのん
ねーちゃんどっちを使うかなぁ~?

2014-1-24-12.jpg

やっぱり白髪じぃ~ちゃん好きだなぁ~

2014-1-24-13.jpg

モノクロもカッコイイ感じじゃぁ~ない?

2014-1-24-14.jpg

たぁ~っくさん撮ったけどこれで最後!!チャンチャン

2014-1-24-15.jpg

なんと!!
数えてみたら15枚もあったよ(笑)
さぁ~どれを使ってくれるかなぁ~?ワクワク
あ、ねーちゃん・・・データー
ちゃんとsaoriファイルに保存するんやでぇ~(爆)


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ
saoriもぉ~っとがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


ワイヤーをぐるぐるぅ~っとねじって作ってみたよ

おはよぅございます
今朝は、弟ちゃんの学校の交通当番に行ってきたよ
子ども達は、とっても寒そうな顔をしてたけど
元気いっぱいで挨拶をしてくれました
この春から弟ちゃんは中学生になるので
こぉ~やって旗当番をするのも今日で最後・・・
なんだか・・・子どもの成長は早いなぁ~
ずぅ~っとちっちゃいままでもいいのになぁ(笑)


昨日は・・・
細いカラーワイヤーをぐるぐるぅ~っとねじって
サボメガネを作って遊んでみたよぉ~!!

2014-1-23-01.jpg

2種類のワイヤーを使ってみたけど・・・
うぅ~ん・・・
これはなんか思ってたイメージと違うな(笑)シッパイ

2014-1-23-02.jpg

サボにかけてみたよぉ~ドウカナ?

2014-1-23-03.jpg

今、細いワイヤーは3色しかないから
今度また違う色を買ってこよぉ~っと
赤と白色の組合せでキャンディ風なのとかってどうかな?

2014-1-23-04.jpg


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



「pas à pas猫と一緒に」rinちゃんから素敵便

おはよぉ~ぅございます
今朝も、曇ってて寒むぅ~ぃ1日になりそぅだなぁ


先日、いつもお世話になってる
「pas à pas 猫と一緒に...」rinちゃんから
愛犬Funnyとおねえちゃんの愛犬べスの写メを送ってっと連絡があって
なぁ~っんと(嬉)羊毛フェルトで作ってくれるってぇ~♪♪キャーキャー
でね、あっと言う間に送ってきてくれたんだよぉ~!!ジャジャーン

2014-1-22-01.jpg

モコモコふっわふわぁ~♪♪
可愛いぃ~ぃルームソックスが入ってるぅ~ワァーィ

2014-1-22-02.jpg

博多めんたいこポテチとホワイトトリフュ~
昨日のおやつに頂いた弟ちゃんは
「うぅ~ん♪♪うまぁ~ぃ」って最高の笑顔で叫んでたよ

2014-1-22-03.jpg

でっでっ・・・でましたぁ~!!!パンパカパーン
rinちゃんの羊毛フェルトでFunnyちゃぁ~ん
それにあの笑える鳥サンたちぃ~
キノコも入ってるぅ~♪♪キャーキャー

2014-1-22-04.jpg

鳥サンたちを入れるエッグボックスまで頂きましたぁ~
何から何まで用意してもらってぇ~rinちゃんありがとぉ~ぅ

2014-1-22-05.jpg

もちろぉ~ん・・・ヨーコちゃんのタマカラに入れたよぉ~
めちゃくちゃ可愛すぎて家族みんなにみせたんだぁ~♪♪

2014-1-22-06.jpg

ちぃ~っちゃくって可愛いぃ~♪♪

2014-1-22-07.jpg

rinちゃん、凄いなぁ~
やぁ~っぱりFunnyに似てるよぉ~
目の感じもマユゲみたいなとこもすっごく似てるぅ~キャワイイ

2014-1-22-08.jpg

rinちゃぁ~ん!!
とぉ~っても可愛い羊毛フェルトものと
ウマウマお菓子とモコモコものをありがとぉ~ございました
素敵な宝物が増えてとぉ~っても幸せでぇ~す♪♪

2014-1-22-09.jpg

とっても素敵なハンドメイド作品を作るrinちゃんの
ブログはワタシのリンクにリンクにあるので
是非遊びに行ってみて下さい


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


風邪・SiM・ヘッドフォン

こんにちはぁ~
今日は朝から変なお天気で
曇って雨降って・・・晴れ・・・雨を繰り返し
なぁ~っんかめっちゃ寒いっ!!


土曜日の夜からお熱がでた弟ちゃん
次の日も上がったり下がったり・・・喉もイガイガ
月曜日の朝イチにいつもの小児科へ行って
お薬をもらってきました
ウチの子ども達が赤ちゃんの頃からみてもらってる小児科は
いつも、こんな風に薬包紙に薬を包んでるんだよ

2014-1-21-01.jpg

これがまた良く効くんだぁ~
でね、今日は学校へ行って元気に帰ってきました
よかったぁ~!!ホッ


話しは変わって・・・1月12日
お兄ちゃんがどぉ~しても行きたかった「SiM」のライブへ
パパも一緒に行ってきました

2014-1-21-02.jpg

「PANDORA TOUR 2013-2014 ONEMAN SHOWS」
ライブグッツを買うために兄ちゃんは
めちゃくちゃ早い時間に行って買ってきたよ

2014-1-21-03.jpg

2014-1-21-04.jpg


なんだかんだでクリスマスPを買っないって
ブゥブゥ言ってたウチのパパ(笑)
「これで最後にするぅ・・・」っと言いながら注文してたのが
また・・・ヘッドフォン(爆)何個要るんやぁ~?
どんだけ耳がついてるんやろ?ギャハハハハ
まぁ~軽いし音が良いみたいだよ

2014-1-21-05.jpg

おっと・・・もぅこんな時間
さぁ~今日も寒いから暖かいスープでも作ろぉ~っと♪♪
みなさんも風邪をひかないように暖かくして過ごしてくださいね


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ
寒すぎだけどsaoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


10mさんのimomushi「交換便」届きました

おはよぅございます
昨日は雪がチラチラ~っと降って寒かったけど
今朝もまためちゃんこ寒ぅ~ぃ!!



ずぅ~っと前に・・・
「10m to taniku to kimagure handmade」10mさんに
可愛いimomushiをわがままオーダーさせて頂いてて
そぉ~したら・・・なんと!!(嬉)
10mさんから交換っこのお誘い話を頂きました!!アリガトォ~ゥ
もちろん、交換っこヨロシクお願いしますってことで
先日、10mさんから交換便が届きました(嬉)

早速カメラ片手に開けてみたよぉ~!!ギャァ~
手書きのメッツセージ付きでめちゃくちゃ入ってるぅ~!!(嬉)

2014-1-20-01.jpg

Lmonbalm・Basil・Lavender・Thyme・Chamomile
沢山の種も頂きました
種まきするのがとっても楽しみです

2014-1-20-02.jpg

ぎゃぁ~ぁぁぁ!!!めちゃくちゃ可愛いぃ~!!

わがままオーダーさせて頂いた
アフロimomushiサビお目目ばぁ~じょん!!

毛糸アフロがめちゃんこ可愛いすぎるぅ~

2014-1-20-05.jpg

正面からみるとまたまた可愛いっ!!

2014-1-20-04.jpg

いやぁ~ん(笑)後姿も愛らしいやぁ~ん

2014-1-20-06.jpg

麻紐でモジャモジャアフロばぁ~じょんも可愛いぃ~♪♪

2014-1-20-07.jpg

もっちろん!!後姿も可愛いぃ~んだよ

2014-1-20-08.jpg

交換っこするお話を頂く前に
選ばせて頂いてたimomushiちゃんも
素敵なラッピングでお手紙と一緒に
我が家に嫁いできましたぁ~!!イラッシャァ~ィ

2014-1-20-03.jpg

ぜぇ~んぶ並べてみたよ

2014-1-20-09.jpg

ボンバーヘアver.
ステンシル&ペンキver.のカラフルハリガネのお団子頭

2014-1-20-10.jpg

お団子頭ver.
ラベルが貼ってるボーダーver.

2014-1-20-11.jpg

ドットver.ボボボ・ボンバーでめちゃくちゃ可愛いぃ~コ

2014-1-20-12.jpg

触覚ver.と・・・
自分で作れる(麻ひもをさいてほどくだけ)ボンバーヘアver.
このままでも可愛いんだよなぁ~でもボンバーにしたい気もする(笑)

2014-1-20-13.jpg

はぁ~ぃ!!もぅ一度みんな揃ってぇ~

2014-1-20-14.jpg

まだまだ入ってるんだよぉ~!!キャーキャー
2014年新作リメ缶・・・焼付カッチョイイィ
少しサビが出ててたまりませぇ~ん!!(笑)
カッチョ可愛く仕上げる感じでサボ寄せしたいなぁ

2014-1-20-15.jpg

それに・・・なぁ~んとビックリ!!!
ワタシをイメージして作ってくれた
少し使い込んだ感じver.リメ缶も頂きましたっ♪♪
ネイビーカラーにホワイト・ステンシルだなんてカッチョ可愛いすぎよぉ~

2014-1-20-16.jpg

10mさぁ~ん!!体調を崩してまだまだ、本調子ではないのに
交換っこして頂きありがとぅございました
ほっんとにとっても可愛いimomushiちゃんを見て癒されています
さぁ~次は、ワタシの番ですっ!!
小っちゃいimomushiちゃんに似合うメガネを作って
コラボ実現させるよぉ~!!ウヒャヒャヒャヒャ
楽しみに待っててくださいね

カッチョ可愛い作品をたぁ~っくさん作ってる
「10m to taniku to kimagure handmade」
10mさんのブログはワタシのリンクにあるので
是非遊びに行ってみて下さい


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





カルディで可愛いチョコレート入りカン缶みっけ!!

おはよぅございます
昨日は、お母さんと一緒にメガネを作りにイオンへ行ってきたよ
お母さんは、度付きの遊びメガネを作って
ワタシは、度付きPCレンズを選んできたよぉ~!!
一週間後にできるのでまたみてね


でね、カルディでバレンタインのチョコレートが沢山並んでて
可愛いチョコレート入りカン缶みっけたよ!!

2014-1-19-01.jpg

横のデザインも可愛いよぉ~

2014-1-19-04.jpg

チョコエイド・トールティン

2014-1-19-02.jpg

スイートスモーク缶

2014-1-19-03.jpg

どっちもあまぁ~ぃチョコレート
今日のおやつの時間にみんなで食べよぉ~っと♪♪

遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



100均ばぁ~っかり行ってきたよぉ

おはよぅございます

昨日は、お使いを頼まれてまずはダイソーさんへ
その後、久しぶりにミーツに行ったら
可愛いマステとテープがあったよ

2014-1-18-01.jpg

その次に、セリアにも行ってきたんだぁ~アハハハハ
どんだけ100均好きなんやぁ~って感じの1日だったな(笑)

セリアでは、前にも買ったトイ・ストーリーのマステ色違い

2014-1-18-02.jpg

やっぱり便利かなぁ~って思って
木製マスキングテープカッターを選んだよ
サイズ約10×12.6×8.7cm

2014-1-18-03.jpg

よく使うマステを入れてみた・・・やっぱりいい感じ♪♪

2014-1-18-04.jpg

デコパージュ専用剤(接着&コーティング)
今のとこ使う予定はないけど買ってみた(笑)

2014-1-18-05.jpg

アンティークスチールミルク缶
サイズ約高さ8cm×横6cm×5cm

2014-1-18-06.jpg

自然にサビさせてから
柄が付いてないほうを表にして使う予定だよ

2014-1-18-07.jpg

最後は、ジュート鉢カバー
サイズ約240×190mmマチ巾約100mm
3号鉢が入りそうな大きさなので
また寄せ植えしたら入れてみよぉ~っと♪♪

2014-1-18-08.jpg


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



買ってから2ヶ月もホッタラカシの黒法師

おはよぅございます

昨日は、お家に帰ってくる時間がいつもより
早かったのでチラぁ~っとお庭の様子をみてきたよ
でね、買ってから2ヶ月もホッタラカシの黒法師が
綺麗に育ってたよぉ~!!ワァーィ

2014-1-17-01.jpg

買ったままのポットで雨ざらしだったのに
どぉ~して元気に育つのかなぁ~?

2014-1-17-02.jpg

バケツに植えてるのはどうなってるのかと思ってみたら
あぁ~ぁ・・・残念なことに黒棒のまま

2014-1-17-03.jpg

ポットのまま元気な黒法師を
植え替えするのが怖くなってきました(笑)

遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



お誕生日に注文してた物が届きました

おはよぅございます

昨日・・・ずぅ~っと欲しかったものを
お誕生日に注文してたものが届きました

Koosのninaロングブーツ
普段は、ネットで靴は注文しないんだけど
Koosのブーツは持ってるのでサイズの心配もないし
思い切って注文したんだぁ~エヘヘ

2014-1-16-01.jpg

いろんな色がある中でmochaを選んだよぉ~

2014-1-16-02.jpg

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます
とっても嬉しいよぉ~
ブログ村に参加しています・・・読んで頂いてる皆さま
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑↑↑どれでも好きなカテゴリをクリックするだけで応援一票が入ります
クリックした後は、選んだブログ村ランキングに移るだけです

Shinyのスタンプが30%OFFだったよ

こんにちはぁ~
今日は、久しぶりに二度目の更新です
ちょぉ~っとお昼休みに「niko and…」に行ったら
Shinyのスタンプが30%OFFになってるぅ~!!ヤッタネ
前々から気になってたメガネ柄を選んだよ

2014-1-15-04.jpg

PLEASE SEE ME・・・
「私に会ってください」って意味であってるかな?
なんか使えない文章だけど
メガネが可愛いからまぁ~いっか!!アハハハハ

2014-1-15-05.jpg

今日も遊びに来て頂いてありがとうございます
とっても嬉しいよぉ~
ブログ村に参加しています・・・読んで頂いてる皆さま
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



頭を作っています!!

おはよぅございます
今朝もまたまた冷え込んでて寒いですねぇ~

昨日から鼻風邪をひいたみたいで
お昼頃から鼻水がでてきて
夕方には鼻づまりになってしまったぁ~トホホホ
みなさんも風邪にはお気をつけてくださいね


さてさて、最近は室内でできる栗栗坊主作りが楽しくって
昨日も頭を作ってたよぉ~!!

麻紐をグルグル巻いて・・・束ねる

2014-1-15-01.jpg

片方をハサミでカット

2014-1-15-02.jpg

後は、1本1本ほどいていきます
そぉ~すると・・・
こぉ~んな風に素敵な栗坊ヘアのできあがりです

2014-1-15-03.jpg

今日は、お仕事から帰ったらお顔と体を作りまぁ~す


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます
とっても嬉しいよぉ~
ブログ村に参加しています・・・読んで頂いてる皆さま
今日も1日saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

↑↑↑どれでも好きなカテゴリをクリックするだけで応援になります
クリックした後は、選んだブログ村ランキングに移るだけです


だぁ~い好きなヨーコちゃん・M*sちゃんから届きました

おはよぅございます

昨日は、お祝いコメントや拍手コメント、
沢山のメールを頂きとっても嬉しい1日でした♪♪アリガトゥ

そして、だぁ~ぃ好きでいつもお世話になりっ放しの
「多肉植物の会」ヨーコちゃん
「お気楽Mの多肉万歳!」M*sちゃんから
お誕生日プレゼントが届きましたぁ~!!!キャーキャー

ドキドキしながら開けてみたよぉ~ん♪♪ギャァ~
大好きな「おさつどきっ」のお菓子が入ってるぅ~!!

2014-1-14-01.jpg

美味しそうなお菓子が山盛りてぇ~んこもり♪♪
パッケージがとても可愛いCORN BATってはじめてみたよ

2014-1-14-02.jpg

早速、家族みんなで頂きました!!ゴチニナリマス
弟ちゃんは「ひみつのハイチュウZ」を食べて何の味か考えてたよ(笑)

2014-1-14-03.jpg

お手紙付きのラッピングバックも入ってるぅ~キャーキャー
何が入ってるのかなぁ~?ドキドキドッキンコ

2014-1-14-04.jpg

ぎゃぁあぁぁぁぁぁぁああああ!!!
なにこれぇ~!!(嬉)
めちゃくちゃ可愛すぎてドツボもんやぁ~ん!!!

2014-1-14-05.jpg

さらに・・・凄いことにこの三輪車
上側が開いてフォトフレームになってるぅ~!!
どんだけ可愛いんじゃぁ~ハァハァゼェゼェ

2014-1-14-06.jpg

まだまだ入ってるぅ・・・ハァハァ
いやぁ~ん!!なにこれぇ~!!!
オシャンティ~な軽トラやぁ~ギャハハハハ
ヨーコちゃぁ~ん!M*sちゃぁ~ん!
この軽トラに乗って神戸まで行くけん待っててぇ~!!(笑)

2014-1-14-07.jpg

ホラホラみてみてぇ~!!
正面もめちゃくちゃ可愛いんだよぉ~デヘヘ

2014-1-14-08.jpg

でねでね・・・まだ入ってるんだよぉ~ジャッジャジャーン
かっちょえぇ~サビ仕上げの持ち手が動くトレイ
リメ缶を置いて色んなサビもの雑貨を飾りたいなぁ~ニヤニヤ

2014-1-14-09.jpg

2014-1-14-10.jpg

かっなりドツボな雑貨ものと山盛り盛りなお菓子を
たっくさん頂きありがとぅございました
ヨーコちゃん、M*sちゃん、ほんとぉ~に
めちゃんこ嬉しかったよぉ~!!(涙)
また一つ大きくなったsaoriですが
これからも宜しくお願いしまぁす!!ペコリ


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


↑↑↑どれでも好きなカテゴリをクリックするだけで応援になります
クリックした後は、選んだブログ村ランキングに移るだけです
ランキングめちゃんこ下がってるので
みなさま、よろしくぅお願いしまぁす!!ポチッ




大変お待たせ致しましたぁ~!!

おはよぅございます
ワタシ・・・今日はお誕生日なんだけど
あぁ~んまり嬉しくないよねぇ(笑)
だって・・・また
歳を取るってことでしょぉ~アハハハハとりあえず笑っとこ
○○歳・・・健康第一で頑張りますっ!!


さてさて・・・去年とっても嬉しいことに
栗栗坊主のオーダーを頂いてました
大変お待たせして申し訳ない気持ちでいっぱいですが
やぁ~っっっと完成しました

オーダー主サマにメガネのお色を選んで頂き
あとはワタシが好きなようにアレンジさせて頂きました

2014-1-13-04.jpg

まだまだ寒いのでマフラーを編んでみたよ
もちろん取り外しできます

2014-1-13-01.jpg

編み物・・・めちゃくちゃド素人なので
あまりじぃ~っとみないでね(笑)

2014-1-13-02.jpg

気に入って頂けるかドッキドキです

2014-1-13-03.jpg

少し小さいサイズの栗栗坊主も作ってるよぉ~

2014-1-13-05.jpg

取り外しできるヘアバンドも付けてみたよ

2014-1-13-06.jpg

作り出すと楽しいので
あともぅ少し作ってみよぉ~っと♪♪


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


セリアの新商品?見えてる柄だけなの?

こんにちは

この前おねえちゃんとセリアに行った時に
教えてもらった新商品?マステ
子ども達が小さい頃大好きだったトイ・ストーリーの
ウッディとバズがマステになってるぅ~!!ビックラコイタ

2014-1-12-01.jpg

でね、よぉ~く見るとポテトヘッドやエイリアンが沢山
全部で何種類あるのかわからないけど
グレー・ブラウン・ブルー・グリーン色がある中で
この2色を選んだけど・・・あれれ
ウッディが無いっ!!ってことは見えてる柄だけなのかな?
ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです

2014-1-12-02.jpg

サボメガネもペイントしてるよぉ~
今回はブラック色・・・次は何色にしようかなぁ

2014-1-12-03.jpg

遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


おねえちゃんとお出かけ

おはよぅ・・・こんにちはぁ
今日から3連休なので朝はゆぅ~っくり寝てたよ
只今10時過ぎ。子ども達は、まだ寝てるし・・・まぁ~
寝る子は育つかな(笑)

昨日は、子ども達が学校が始まったので
おねえちゃんとゆっくりお買い物してきたよぉ~

でね・・・入院する前に買ってくれてた
サンタさんのマトリョーシカと
「コレ、saori絶対要るやろ?」っと言ってくれた
メガネ柄テープを貰いました
ギャハハハハそりゃぁ~絶対要るわぁ~(爆)

2014-1-11-02.jpg

他にもハットとヒゲがあるでって喋ってたら
雑貨屋さんにミニテープセットでありましたぁ~!!ジャジャジャーン

2014-1-11-03.jpg

そこの雑貨屋さんでリネンの可愛い
ヘアバンドとヘアゴムとシュシュも買ってくれました

2014-1-11-01.jpg

快気祝いやぁ~って・・・ランチもご馳走になって
おねえちゃん、ありがとぉ~ぅ(嬉)カンシャ


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



いつものスーパーで頂きました

おはよぅございます
今朝もめちゃくちゃ寒いねぇ~
子ども達が学校へ行く時間はまだ少し暗くて寒そうだったよ


昨日・・・いつものスーパーに行ったら
何にも入ってない木箱が外に積んであったので
「おじさん、この柿が入ってた木箱頂けますか?」って聞いたら
「なんでこれに柿が入ってたん知ってるん?」っとおじさん
前にも頂いたことがあって・・・なぁ~んてお喋りしながら
今年はこれで終わりなんやぁ~っと言いながら
3箱頂きました!!ワァーィ
おっちゃんありがとぉ~ぅ

2014-1-10-01.jpg

暖かくなったら防腐剤を塗ってJUNKな感じでペイントしたいなぁ~

2014-1-10-02.jpg


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


2014年!新作サボメガネ

おはよぅございます
今朝も冷え冷えサブッさぶぅ~だね

毎日少しずつ作業してたサボメガネ
やぁ~っと乾いてきたからみてくださぁ~ぃ

いつものシマシマ模様と1色だけのペイント

2014-1-9-01.jpg

ドッド模様を描いてて・・・あっ!!
もぅ1色のせて描いてみたら
どぅかなぁ~って思ってやってみたよ(右側)

2014-1-9-02.jpg

このペイント方法は
今までにやったことがないから何個か失敗したけど
こんな風に仕上げてみました
新作サボメガネでぇ~っきた!!イェイ

2014-1-9-03.jpg

2014-1-9-04.jpg

ベースの色にドット2色・・・
色の組合せを考えるんだよなぁ~
みんなはどんな組合せが好きかな?
もしよかったら教えてくださぁ~ぃ
例えば、黄色ベースで赤と青のドットみたいな感じでよろしゅぅ

2014-1-9-05.jpg

2014-1-9-06.jpg


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



3COINSの新商品?買ったよ

おはよぅございます
今朝は雨がパラパラ降ってて寒いねぇ~ガタガタブルブル
今日から弟ちゃんも学校が始まったので
ワタシもお仕事再開ですっ!!

昨日は、弟ちゃん(小6)の学校の宿題をみてて
リコーダーの練習と書初めが残ってて
慌ててちゃちゃぁ~っと仕上げてたよ(笑)

習字って難しいよねぇ~
「上手く書けん」ってブツブツ言いながらやってたよ

2014-1-8-04.jpg


先日、おねえちゃんと久しぶりに逢って
3COINSで可愛いホーローもの?新商品?をみつけたよ
キャニスター 高さ約17cm 直径約13cm

2014-1-8-01.jpg

トレー 直径約30cm
これで315円はお得な感じだったよ

2014-1-8-02.jpg

そぅそぅ・・・義理のお兄ちゃんから大阪のお土産を頂きました
左から亀田製菓のHAPPY Joyキャラメル味
これはハッピーターンのお菓子でキャラメルパウダーなんだよ
めちゃんこ美味しかったぁ~!!モグモグ
右側の江崎グリコのバトンドール
澄ましバターとシュガーパウダーのプレッツェル
こっちもめちゃくちゃ美味しく頂きました!!ゴシソウサマデシタ

2014-1-8-03.jpg


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
入院して休んでた間・・・
かなりランキングが下がってたぁ
休む前までにいた順位に戻れるように頑張るぞぉ~
って言っても以前と内容は変わらないけどね
みなさまぁ~!!
今年も応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


「シストール」って言うんだぁ~!!知らなかった

おはよぅございます
今日から仕事始めという方が多いだろぅね
ウチのパパもお仕事へ行ったよ
ワタシは、子ども達がまだ冬休みだから
ゴロゴロのぉ~んびりしてるよ
お仕事のみなさぁ~んがんばってきてねぇ~!!ファイト!オォー!


この雑貨・・・
アンティーク調のエッグスタンドのようなトレイは
なんて言うものかなぁ~って調べてみたら・・・
「シストール」って言うみたい!知らんかった(笑)

2014-1-6-01.jpg

これはヨーコちゃんのタマカラを
こんな風に飾るために選んでたんだぁ~

2014-1-6-02.jpg

真っ赤なサボメガネで並べてみたよ
そろそろ、サボメガネ作ろうかなぁ~ウフフ

2014-1-6-03.jpg


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!
今年も応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


グリネとブレビフォリウム

こんにちは
さっき、退院してからはじめて裏庭をみてきたよ
冷たい風が吹いてるからカメラを持ってちょっとだけぇ~

でね、ほったらかし&雨ざらしの
グリネとブレビフォリウムを撮ってきたよ

2014-1-5-02.jpg

グリネはちょっと元気がない感じだね

2014-1-5-03.jpg

ブレビは小さくて可愛いんだよねぇ

2014-1-5-01.jpg

スカスカになってる寄せ植えがかなり気になるけど
寒いしすぐにお部屋に入ったよ

今、弟ちゃんはパパと一緒に映画をみに行ってるよ
大好きなルパン三世とコナンがコラボしてる
「ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE 」だよ
お兄ちゃんもお友達とお出かけしてるし・・・
ワタシは愛犬funnyとゴロゴロしてるよぉ~


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
みなさまぁ~!!
今年も応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


子ども達にプレゼント!!久しぶりに福袋買ったよぉ~!!

こんにちはぁ~今日お外は曇ってて寒いねぇ~
子ども達は、今日からまた塾の冬期講習が始まったよ。ガンバレ

さてさて・・・
サンタさんの正体を知ってる子ども達なのに
今年のサンタさんは遅いなぁ~って感じで
退院したワタシに遠慮しながらおねだりして注文させられたものを
記録用に載せまぁ~す

今年高校3年生になるお兄ちゃんが選んだものはコレ↓
ポータブルヘッドホン(スマートフォン用)
audio-technica STREET MONITORING

se.jpg

今年、中学に入学する弟ちゃんが選んだものはまたナーフ
やっぱりこのシリーズが好きみたい(笑)
ナーフ N-ストライクエリート ラフカット

2014-1-4-02.jpg

後は・・・入院する前に用意してた
OUTDOORメッセンジャーバッグを二人にクリスマスプレゼント

2014-1-4-04.jpg

ん?プレゼントが2個ずつ?何かおかしいって思ったでしょ?
それがねぇ~弟ちゃんはサンタクロースを
ちょっと疑いながらも小学5年生まで信じてたから
それにあわせてお兄ちゃんにもサンタさんからプレゼントを貰ってて
兄ちゃんだけずるいってことでプレゼントが2個になったよ
なのに今回もお兄ちゃんまでプレゼント2個ってどうなの?(笑)

お正月、子ども達はお年玉がたぁ~っくさん
早速、お兄ちゃんはずっとやりたかったゲーム(GOD EATER2)の為に
ゲーム機本体から揃えたよ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル
Vita専用のメモリーカード

2014-1-4-01.jpg

弟ちゃんは、まだお年玉を1円も使ってなくて
今、欲しいものが決まってないみたいだよ
また何か買ったら記録用にUPしまぁ~す

ワタシは、何十年ぶりだろなぁ~?
開店時間に並んで福袋を買ってきたよ
niko andを狙ってたのに開店後すぐに完売
それですぐにSTUDIO CLIPに行ったらまだ残ってたぁ~!!ワァーィヤッタネ
はずれ感はまったくなくてSTUDIO CLIPな感じで
全部着れるものばかりで大満足だよ
今年は何か良いことがある予感(笑)

2014-1-4-03.jpg

みなさんは、どこかの福袋買ったかな?
ここのが良かったぁ~っとかあれば教えてくださぁ~ぃ


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
入院して休んでた間・・・やっぱり
かなりランキングが下がってたぁ
休む前までにいた順位に戻れるように頑張るぞぉ~
って言っても以前と内容は変わらないけど・・・笑
みなさまぁ~!!
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


あけましておめでとう。初詣

新年!
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申しあげます

元旦・・・
パパの実家で義理のお姉ちゃんご夫婦と
可愛い姪っ子達も集まってみんなでワイワイ過ごして
毎年恒例の田村神社に初詣に行ってきました



ほんと何度みてもこの辰は凄いっ
写真撮ったのに逆光だったね(笑)



お兄ちゃんは学業の神様に大学受験合格を願ってるよ

2014-1-2-02.jpg

池の中にも・・・

2014-1-2-03.jpg

弟ちゃんはお賽銭を投げてたよ

2014-1-2-01.jpg

たこ焼き・イカ焼き・広島風お好み焼き・たい焼き
ベビーカステラ・フライドポテト・わたがし・りんごあめなど
毎年たぁ~っくさんの屋台があるんだけど
今年はじめてみるワッフルも食べたよぉ~

2014-1-2-04.jpg

まだまだお正月休みでのぉ~んびり過ごせるね
みなさんもご家族や大切な人と楽しいお正月をお過ごしくださいね


遊びに来て頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます
にほんブログ村に参加しています
入院して休んでた間・・・やっぱりなぁ~
かなりランキングが下がってたぁ(悲)
休む前までにいた順位に戻れるように頑張るぞぉ~
って言っても以前と内容は変わらないけど・・・笑
みなさまぁ~!!
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
98位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01