** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

前回、レンガ柄を貼った横の壁面完成!

おはようございます
今日は、日曜なのにいつもと同じ時間に起きたわ
次男が部活の初蹴りに行ったんよ
二度寝しようか迷ったけどやりたい事があるから我慢。笑

さて、昨日は午後から壁紙貼替開始!!
前回、レンガ柄を貼った横の壁面を完成させたわ。
まずは左側から。高さ分だけ壁紙を切って
この窓分を除けるのが大変だったわ。

2017-3-12-1.jpg

ほとんど窓=壁紙が余る。それは勿体ないでしょ
だからアレに貼ったのよ。ニヤリ
それはまた完成したら写真撮るわ。

2017-3-12-2.jpg

次の面を貼っていきます

2017-3-12-3.jpg

が。しかぁ~し!!
この段差が問題だわ

2017-3-12-4.jpg

内側から見るとこんな感じ

2017-3-12-5.jpg

さらに、ここにもコンセント。
初めに貼った部分にもコンセント穴があるのよ。
配線だけだから埋めようとも考えたけど
主人は、電気工事士の免許持ってるし
いつか何かしてもらおう。っと言う訳で穴はそのまま。

2017-3-12-6.jpg

なんとか貼り終わってコーキング。

2017-3-12-7.jpg

問題だったこの段差
貼る時に壁紙がだらぁ~んって自然と破れてた。
自分下手くそ~って何度も思ったわ。笑
ほら。2ヵ所、隙間が白い線になって見えるでしょ。

2017-3-12-8.jpg

見切り材(床と壁の継ぎ目)と
壁との間に少し隙間が有ったので多めにコーキング。
素手でコーキング剤を使ったら手荒れするので
終わったらハンドクリームが必要やわ。

最後に、使った壁紙を記録。
サンゲツ・リザーブ RE-3091(生のりタイプ) 
防カビ、表面強化、抗菌、汚れ防止っと最強やね

2017-3-12-9.jpg

さ。今日は早起きしたし、色々作業進めていくわ
遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
86位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03