** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

なんて言う名前だったかな?

おはよぅございます
今日は雨が降ってて少し寒いよぉ~
そぅそぅ、ウチの弟ちゃんサッカー部に仮入部しました
顧問の先生はお兄ちゃんの時と同じなので
ちょっと安心かな


昨日はほぉ~っんと暖かかったよね
こんな時はやっぱりお外作業したくなる(笑)
でも、子どもの用事があるので時間が少ししかないから
1つだけっと決めて寄せ植えしました

2014-4-18-1.jpg

あ!!コレなんて言う名前だったかな?
コレは緑の方なんだけど赤と緑の2種類あるんだよね
教えて頂けると助かります

2014-4-18-3.jpg

クローバーは半分にして植えたよ
残りは地植えにしたけど今度こそ増えるといいなぁ~

2014-4-18-2.jpg

あ!!この寄せ植え
ピック挿すの忘れてたぁ~アハハハハ


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さま
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



Comments
 
初めまして。

いつも楽しく拝見させてもらってます(*^_^*)

読み逃げしてすみません(^_^;)

お花、品種名は分かりませんがユーフォルビアだと思いますよ!
ユーフォルビアって草花にも多肉にも種類があるので幅広いですよね(o^-^o)
 aikoさんへ
初めまして、こんにちは
いつも読んでくれてありがとうございます(嬉)
読み逃げも大歓迎ですっ!!アハハハ

ユーフォルビアだと思いますよ←なるほどぉ~
これはユーフォルビアなんだね
教えて頂きありがとぉ~ございます。タスカリマス
そぅ、多肉もあるよね
種類が多すぎて名前が覚えられないけど(笑)
でも可愛いから集めてしまいます

aikoさん
今日はコメントありがとうございました
また、遊びに来てくださいね


 
うちにも有るよ~ユーフォルビアに一票!


勝手に種が落ちて生えて来るよ。強いんだね。
 こんばんは^^
はじめましてのこんばんは^^

うちのと多分同じやと思うんで名前わかります(*^^*)
紫っぽいのはユーフォルビアのアミグダロイデス・プルプレア
この画像のはバローゴールドやと思います^^
 ヨーコちゃんへ
おはよぉ~ぅ
今朝はメッチャえぇ~お天気だね

うちにも有るよ←やっぱりぃ~(笑)ヨーコちゃん家には
ワタシの好きなものがいつもあるんだよなぁ~ステキッ

勝手に種が落ちて生えて←ってことは
ポットの中に育ってた草みたいなものが種なんだね
捨てずに取っておいて良かった
後で植えてこよぉ~っと♪♪

 ゆっくらりさんへ
はじめまして、こんにちは

名前わかります←ありがとぅございますっ!!
早速検索して名札を書いて育て方を勉強しました
大きくなるみたいだから寄せ植えに使わない方がよかったかな?
あと1ポットあるので単体植えで育ててみます

アミグダロイデス・プルプレア←そぅそぅ!!
これワタシが思ってたやつです・・・やっぱり
素敵で欲しくなりました

ゆっくらりさん、コメントありがとうございました
また、遊びに来てくださいね


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
68位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08