** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

これって防腐剤を塗らないとダメなのかな?

おはよぅございます
あっと言う間に5月になりましたね
月日が経つの早いなぁ~

昨日は、木材を買いにHCへ行ってきました
使いたいサイズを測ってたのでカットしてもらったよ
でね、足場板を選んできたんだけど
お外で使うには
防腐剤を塗らないとダメなのかな?
それともこのままで大丈夫?どぅすればいいんだぁ~?
ご存じのお方、ご意見を聞かせて頂けると助かります

2014-5-1-3.jpg

久しぶりのHCをウロチョロして
ダンボール箱みたいな可愛い植木鉢をみつけたぁ~

2014-5-1-1.jpg

全て陶器なんだけど
なんちゃってホッチキスみたいなのがあるんだよ!!カワイィ~
どんな風に寄せ植えしようかなぁ~ウフフフフ

2014-5-1-2.jpg

さてさて・・本日、午後7時から
「ヒゲ缶」「足付きメガネ缶」ブログ販売致します
はじめての事なので段取り良くいくかどうか心配です
どぉ~ぞよろしくお願い致します



遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さま
saoriもっとがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



Comments
 
足場板って、なんか塗ってあるのかなぁ〜??
でも、そのままで自然に朽ちて行く感じもステキなのでは…
どーだろ?(b'3`*)

ダンボールみたいな鉢、可愛いね〜
何を植えるの?(つ∀<。)キャハッ♪

あっ、今日から販売スタートだね!
みんな7時になるのを、今か今かと待ってるハズ!
忙しくなるねー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
 rinちゃんへ
自然に朽ちて行く感じもステキ←そぉ~なんだよね
錆びっサビの丸パイプ脚立に載せようと思ってるんだけど
錆びものに新品足場板・・・全然似合わないよぅな気がする
なんとかJUNKな感じにしたいなぁ~

何を植えるの?←植え替え待ちのセダムにしようかなぁ~
サボ寄せもいいよねぇ~♪♪
また、植えたらみてちょぉ~

今か今かと待ってるハズ←そぉ~んな風に思って
頂ける方がいると嬉しいんだけど・・・ドキドキしてますっ!!



 
新品なら塗った方がいいんじゃない?


腐ったら勿体ないもん。

いよいよ、缶の売り出しだね。

いっぱいお嫁に行きます様に。(^3^)/
 ヨーコちゃんへ
こんばんは

いいんじゃない? ←やっぱり
防腐剤を塗った方が腐らなくていいのかな
それともペイントしようかなぁ~迷うなぁ

缶の売り出しだね←そぅなんですぅ~ドキドキ
いっぱぁ~ぃお嫁に出したいなぁ~

 
また来たでぇ~

ペイントするにしても、防腐剤は塗った方がいいよ。


薄い色の防腐剤があるやろ?あれだけでもいいんじゃない?透明もあるやろ?
 塗装
お邪魔します。
足場板の素材は、「杉」ですね。
通常、足場板は無塗装なので、屋外で長く使いたいのであれば防腐塗料を施した方が良いでしょう!(どのような使用条件なのか分りませんが、耐久性が違います)
ただ、無塗装の木材が風雨にさらされ、木色が銀色に変化するのも風合いが合って、自分は好きですけどね(笑)
頑張ってください!
 ヨーコちゃんへ
おはよぉ~ぅ
今日は風が強くてお外の木が倒れそぉ~

また来たでぇ~ ←はぁ~ぃいらっしゃぁ~ぃ!!

塗った方がいいよ←どっちにしてもまずは防腐剤やね
透明もあるやろ? ←え?透明もあるんだぁ~シランカッタ
今は濃い色しかないから買ってくるぅ~
ヨーコちゃん、ありがとぉ~ん

 迷い人さんへ
コメントありがとうございます
とても助かりました

屋外で長く使いたいのであれば←はい。長く使いたいです
どのような使用条件なのか←屋根の無い場所で使おうと思っています
耐久性が違います←そこが大事ですよね
木色が銀色に変化する←そぅなんですよね
私も古材の色合いが好きです

迷い人さん、ありがとぉ~ございます
頑張ってみますね!!


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
97位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08