** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

斑入りグリネが大変やぁ~!!!

おはよぅございます

今朝も雨が降ってるけどピエールをみに裏庭へ行ったら
好き放題に伸びてるピぺリカムに実がついてたよ
赤色になるともっと可愛んだよね

2014-5-15-1.jpg

スモークツリーとピエールを見て・・・あれ?

2014-5-15-2.jpg

えぇぇぇぇ!!!斑入りグリネが大変やぁ~!!!

2014-5-15-3.jpg

なんでこんな風になっていくの?どぉ~してぇ~?
置いてる場所は、半日蔭で風通しもいいところ
あまり水遣りをしてないのが原因なのかな?

2014-5-15-4.jpg


遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています・・・皆さま
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村




Comments
 
一緒や~(╥﹏╥)

二鉢ある内の
1つがパープルになってきてるねん.…

なんやろな~
先祖帰り?!

調べてみるわな~
 
あんな、あんな~

聞いてみてん。
直射日光当ててないんやったら、
蕾か新芽ちゃうか~
やってo(〃^▽^〃)o

と、言う事で信じてみよう
 
斑入りグリネかぁ~
オシャレやね~ イイ感じ!

しかーし! 
うちには1つもありまっせん!キッパリ!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うちの多肉やサボも、手入れしなきゃだな~
 
グリネの斑入りは弱いよね。

普通のグリネは、一年中外で頑張ってるのに。

私も、何回も枯らしてるわ。
 栗坊へ
今日もお疲れさぁ~ん

パープルになって←なんでそんな風になるんやろ?
何回やってもこぉ~なって消えていくんよ(泣)

先祖帰り?! ←ギャハハハハ
パープル色でどこに先祖帰りするんやぁ~アハハハハオナカイタイ

調べてみるわな~ ←はいっ!!
ぜひぜひよろしくお願いしますぅ~

 あんがとぉ~栗ぼぉ~
また来てくれてありがとぉ~ん

聞いてみてん←あの先生に聞いてもらったのかな?
それともなんでも知ってる物知り先生かなぁ~イヒヒヒヒ

直射日光当ててないんやったら←うん。なになに?

蕾か新芽ちゃうか~←ほぉ~なるほどぉ~
もっちろん先生を信じて
ぷくぷくになるのを楽しみにしてよぉ~ね

 rinしゃんへ
こんばんはぁ~

オシャレやね~←斑入りになってるのって
ホント可愛くてオシャレな感じがするよね

1つもありまっせん←なかなか売ってないもんね
可愛いけど上手く育たないんだよなぁ~トホホホホ

手入れしなきゃ←ワタシもまだまだお手入れしないと
いけないものがたっくさんあるのに時間が足りましぇ~ん!!キャハハ
rinちゃん、がんばるべぇ~!!

 ヨーコちゃんへ
こんばんはぁ~

弱いよね←ほっんと弱いよぉ~
何度植えても消えていくんだよなぁ~トホホホホ

一年中外で頑張ってるのに←ほんとっ!!ホント
雪が積もっても全然平気でぷっくぷくしてるよね

何回も枯らしてるわ←ヨーコ先生もダメですかぁ~
原因はなんだろぉ~ね


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10