** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

群生「短毛丸」可愛いお花

おはよぅございます

今朝は、曇ってて今すぐにでも雨が降りそうだよ
もぅそろそろ梅雨入りするよね
湿度が高くなるとなぁ~んか
体力が奪われていくような感じ・・・
エアコンがないと乗り越えられないね(笑)

さてさて・・・今朝
待ちに待ってた頂きもののサボ「短毛丸」に
真っ白い大きなお花が咲きました
高さ20cmお花は10cmぐらいあったよ

2014-6-4-1.jpg

上から覗いてみた

2014-6-4-2.jpg

1日花って聞いたことあるけど
もう少し咲いててくれるといいのになぁ~

2014-6-4-3.jpg

やっぱり白色のお花は素敵

2014-6-4-4.jpg

こんなに可愛いお花を咲かせてくれたんだから
早く植え替えしてあげなきゃぁ~

2014-6-4-5.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています・・・皆さま
saoriもぉ~っとがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



Comments
 
おはよー!
梅雨… ジメジメして洗濯物は乾かないし
ホントにイヤだねー!。・(ノД`)・。

すごく大きくて、立派でキレイな花〜♪
めっちゃキレイ!
サボテンの花って、トゲトゲサボに似合わない
ステキな花を咲かせてくれるよね〜♪
そうだね〜 1日では勿体無いねー!ヾ(*゚ェ゚*)ノ
 rinしゃんへ
こんにちはぁ

洗濯物は乾かないし ←そぉ~なんだよね
部屋干し洗剤使ってるけど
量が多くて・・・泣けてくるわ(笑)

めっちゃキレイ←ほんとに綺麗だよ
さっき見てきたけどまだ咲いてた♪♪
でも夜には萎むだろうなぁ~ホント勿体ないよね


 
ホンマやぁ~メッチャ綺麗なお花やね。


白い花、きれ~~(^^)v


うちは、嫌いなオレンジの花が咲いてる。
 ヨーコちゃんへ
おはよぉ~ぅ
今朝は雨が降ってて肌寒いよ

ホンマやぁ~←ねぇ~ウフフフフ
4号ぐらいの鉢でぎゅっぎゅな感じなのに
こんなに綺麗なお花を咲かせてくれたよ

嫌いなオレンジの花←そぅそぅヨーコちゃん嫌いだったね
オレンジ色も可愛いのになぁ~

 
おはよ〜m(_ _)m

めっちゃ純白〜d(^_^o)
サボの花はトゲトゲのイメージと離れたキレイな花が多いよね♪

ほんとキレイ!
そんな大きなキレイな純白のお花を見てみたいな(*^^*)
 かぁちゃんへ
おはよぉ~ぅ

イメージと離れた←ウンウン!!ほんとそうだよねぇ~
あんなにトゲトゲしてるのに綺麗だよね

見てみたいな←もぅ萎んでしまったのよぉ
また咲くのを楽しみにしててぇ~フフフフ
かぁちゃん家も可愛いお花が咲いてたね



Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
58位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10