** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

コレって上手く育ってるのかな?

おはよぅございます

今朝もお庭をパトロールしてきたよ
M*sちゃんから頂いた寄せ植え
かなりモリモリになってきてるでしょ

2014-6-10-1.jpg

セダムはいつもほったらかしなんだけど
この特別大事な寄せ植えは、お花が咲いたあとどぉ~したらいいの?
徒長してきたし、やっぱりカットしたほうがいいかなぁ~?

2014-6-10-2.jpg

ランチョンミート缶に植えてたロゲルシー
高さ30cm超えたぁ~アハハハハ
こんなに小さい缶なのに、雨ざらしは良く育つね

2014-6-10-3.jpg

大切に育ててるパキフィツム・ブルービーン
今、こんな感じなんだけど・・・
コレって上手く育ってるのかな?

2014-6-10-5.jpg


遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています・・・皆さま
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



Comments
 ほ~い♪
呼んだ?よね(笑)
いや、いつも読んでるねんでぇ~壁|_ˇ◕。)コッソリ

セダムな、花が終わったらカットしたげたら
カットした所か根元から子が出てきてくれるで~
試してミソ(´∇`)

そやん。
うちのブルービーンも同じ状態やで~
花芽が出てきてるから仕方ないよなぁ(´・‸・`)
一本は咲かせてしまう~?
ほんで残りの一本は花を咲かさずカットして
挿し穂にするってのはどう?
アタシ?今からカットしてくるわ(笑)
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 
 
うちのブルービーンも同じよ。伸びて来たで。


セダムはカットせな汚くなるわ。

カニはえぇな。ハサミ体に付いてるもん。
 カニさん、よぉ~来てくれたっ!!!
うん!!呼んだで呼んだぁ~ギャハハハハハハ
いつ登場してくれるのか待ってたしぃ~
そ・れ・に
いつも読んでくれてるんだね(嬉)キャー

うん、セダムはカットするね
根元から子が出てくるの楽しみやぁ~

同じ状態やで~←あぁ~良かったぁ~ってことは
今のとこ上手く育ってるってことだよね
今からカットしてくるわ(笑) ←ギャハハハハ
ワタシより先にしてくるんやね(笑)
お花も見てみたいから1本そのままにして
もぅ1本は、挿し穂にすることにしたよぉ~
カニ先生いつも教えてくれてありがとぉ~ぅ!!

 ヨーコちゃんへ
同じよ。伸びて来たで←ほぉ~なるほど
やはりヨーコ先生とこも同じようになってるんだね
これまだ買ったままのポットなんだけど
植え替えした方がいいかな?

カットせな汚くなるわ←高級セダム系は
やっぱりカットしていくんだね
ウチのは、いつもほったらかしでボーボーだからさぁ~アハハハハ

ハサミ体に付いてるもん←ぎゃははははははは
ほんまや(笑)めっちゃ便利やぁ~ん
お庭の剪定、お願いしたいわぁ~ギャハハハニゲロー

 
アタシもね、saoriんブログ…
見ない日は無いよ…(@ ̄ρ ̄@)

大事な寄せ植えの姿が崩れて来たら、困るよね〜
チョキチョキせんとね!

そっかぁ〜
M*sちゃんは、ハサミ付きの体なんやね〜(笑)
便利やね〜∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 rinしゃんへ
おはよぉ~ぅ

見ない日は無いよ←キャーありがとぉ~ぅ(嬉)
ワタシもrinちゃんのブログ見てるでぇ~ウフフ
ブログ村に戻ってきたから新着記事もすぐ分りまぁ~す

困るよね〜 ←そぉ~なのよ・・・ホント困るぅ~
頂いた時の素敵さキープしたいもんね

ハサミ付きの体←やっぱり・・・
でっかいハサミなんやろぅか?キャハハニゲロー


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
58位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10