** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

最悪やぁ~!!!ドロドロに溶けだしてる

おはよぅございます

雨が続いてるので
今朝は裏庭パトロールしてきました

雨ざらしのリプサリス
右側だけドロドロに溶けだしてる
めっちゃ大事にしてるのに最悪やぁ~トホホホホ

2014-7-8-1.jpg

溶けてるとこを少し触るとポロポロ取れた、抜けた(悲)

2014-7-8-2.jpg

くるっと鉢を回して何も無かったことにしてみたけど(笑)
うぅ~ん何が原因なんだろ?

2014-7-8-3.jpg

こっちの雨ざらしリプサリスは
めっちゃ元気に育ってるのになぁ~

2014-7-8-4.jpg

まさか!!っと思ってポスト上に置いてる
お気に入りのリプサリスもみてきたけど
こっちは大丈夫だったぁ~あぁ~よかった

2014-7-8-5.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています・・・皆さま
saori今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村




Comments
 あわわ( ̄▽ ̄;)
こんにちわ


私も昨年
たにっくん産のリプが同じようになりました

原因は穴のない鉢に植えてあり
リプは水が好きなんでじゃぶじゃぶあげてたら 季節が夏になり
水がたまった&ムレての加湿でした(T-T)

今年鉢を変えて
水苔に植え替えたら雨ざらしでじゃんじゃん増えてます!
因みに
こうなるのは
糸葦などの細いもの
葉の薄いものが多く
他の種類はなりません...

基本的には丈夫で大好きです(*´∀`*)♪
 Rinren*さんへ
はじめまして、こんにちは
コメント・アドバイスありがとうございます(嬉)

同じようになりました ←えぇ~!!そうなんですね(悲)
水がたまった&ムレての加湿でした←なるほどぉ~
ってことは・・・雨ざらしで
雨が続いてたしムレムレになったのが原因ってことだよね

じゃんじゃん増えてます←羨ましいです
ワタシも水苔に植え替えてみますっ!!

他の種類はなりません←そぉ~なんですね
それを聞いてほんとに安心しました
基本的には丈夫なんですね。ホッ

Rinren*さん、ほんとにホントありがとうございました
ワタシも上手く育てられるように頑張ってみますね
もし宜しければ、URLを教えてください

 
リプサリスは余り持って無いけど、うちのは、もう少し太いから丈夫みたい。


この細いのは弱いのね。

暑くて蒸れるよなぁ~復活して増えたらいいね。
 
こんばんはー☆

saoriちゃんの記事を見て、うちのも心配になって見てみたよ~♪

雨が当たる所に置いてるけど
素焼きの鉢に入ってるから大丈夫なのかな?

ヨーコちゃんに頂いたリプサリスだから、元気に育って欲しいの~ヾ(´ω`)ノ
 ヨーコちゃんへ
おはよぉ~ぅ

丈夫みたい←ヨーコちゃんのは大丈夫でよかったぁ~
この細いのは弱いみたい
ほぉ~んと暑いと蒸れるからイヤだなぁ~
上手く夏を越せるといいんだけど

復活して増えたらいいね←ウンウン!!
どんどこ増やすぞぉ~!!


 rinしゃんへ
おはよぉ~ぅ

rinちゃんもみてきたんだね
素焼きの鉢に入ってるから←なるほどぉ~
プラ鉢より素焼きの方が蒸れにくいってことだよね
早く植え替えしなきゃぁ~

元気に育って←ウンウンほんと元気に育って欲しいね

 
台風大丈夫か~?

飛ばされんように
今日中に太っとくんやで~(笑)

うちのリプサス
北向に置いてるからか
まだ紅葉してるわ

って、紅葉するんやろか?
( ε´゚Θ゚
εε( ε´゚Θ゚`)э??

それでも元気やで~

これから嫌な季節だね...

多肉ノイローゼーから
早1年...
少しは回復しつつあるけど
蒸れ焦げが怖いッス(泣)


 海野栗代さまへ
海野栗代ってぇ~ギャハハハハ爆笑したわぁ~
いつも面白い名前で登場やね
それに「け」ってなんやのぉ~ギャハハハお腹痛くなるわ(爆)

台風はね、今は雨も降ってないし風もないよ
明日くるみたいだけど大丈夫かな?
太っとくんやで~(笑) ←ギャハハハ
今日もいっぱい食べたから大丈夫やで(笑)

紅葉するんやろか? ←紅葉するんだぁ~シラナカッタヨ
嫌な季節だね←ほんまやぁ~嫌やぁ~
蒸れや焦げるん嫌やぁ~
ほんま真夏が一番恐ろしいな
でもダメになっても好きなもんは好きやもんねぇ~アハハ


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10