** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

上手く育ってないような気がする

おはよぅございます

大好きな白雪ミセバヤ
随分前に植え替えして育ててるんだけど
なんか蒸れてる?
上手く育ってないような気がする(悲)
どうにかしなきゃぁ~

2014-7-29-1.jpg

でも可愛いんだよなぁ~

2014-7-29-2.jpg

ヨーコちゃんのカワイイ魔法のリメ缶は
暑さに負けずぷりっぷりのモリモリに育ってるよ

2014-7-29-3.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています・・・皆さま
saoriもっとがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村



Comments
 
白雪ミセバヤは蒸れ易いよね。


まだ大丈夫そうじゃない?


リメ缶、使ってくれて有難う。

次のを送るね。(^^)v
 ヨーコちゃんへ
ただいまぁ~あつぅ~ぃ(笑)

蒸れ易いよね←そぉ~なんだよね
だから日陰に置いてたんだけヤバそうでしょ?
まだ大丈夫かな?挿し穂にしてみようかな?

こちらこそありがとぉ~ぅ
この魔法の缶は植物がよく育つから大好きやぁ~
ハイッ!!次のも楽しみにしてまぁ~すぅヨロチク

 
うちのは季節関係なしに
突然消えて
突然現れる(´⊙ω⊙`)

飼い主に似て
素直じゃないんやろな~(笑)

いや…
ハニカミやさんなんや
きっと…

 畑クリコちゃんへ
いやぁ~ほんまに毎日暑い暑すぎるなぁ~
畑の水遣りも大変だろぅなぁ~ガンバレェ~

突然現れる←え!!えぇぇぇぇ!!!そうなの?
現れるの?ウチは消えたら消えっ放しよ

飼い主に似て←素直・ハニカミやさんかぁ~プププッ
笑ってはいけないけど笑ってしまったで
っもぉ~クリコちゃんはいつもおもろいな

 
こんにちは!

ミセバヤ、難しいですよね~…
なんか、茎の分かれ目?枝分かれするところ?? がすごく弱い
気がします。ちょっと触ったらすぐポキって取れちゃって
取れたところから発根するわけでもないし…><;

美しさの為にひ弱になってしまった種類なのかな… って思ってます。
 アズさんへ
はじめまして
おはようございます
アズさん、ご訪問・コメントありがとうございます

難しいですよね←そうなんですよね
そこが弱くて触るとすぐ取れてしまいます
白雪ミセバヤをモリモリにしたいのですが何度挑戦しても
いつも残念な結果になるので
今度こそはっと頑張ってみます

種類なのかな←そうかもしれませんね
可愛いものは弱いのが多いような気がするなぁ~


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
105位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08