** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

腐りました。

おはよぅございます
今日は11月22日いぃ~ぃ夫婦の日ですね
我が家では弟ちゃんのお誕生日なんです
あっと言う間に13歳。
健康第一で毎日笑顔で過ごしてほしいなぁ~。オメデトゥ


去年8月に購入した
でぇ~っかい柱サボテン鬼面角(トゲ無し)

2014-10-2-1.jpg

腐りました。
先月までは元気に育っていたのにぃ~
悲し過ぎます。
寒くなる前に暖かい日を選んで水遣りしたのが原因かもぉ~トホホホホ

2014-11-22-1.jpg

こんなに色が違う。

2014-11-22-2.jpg

上の方だけ緑色。
さぁ~どぅしましょぉ~落ち込んでるヒマはないっ!!
とりあえず腐ってる1本を抜いてから土を入れるか?
それとも、すべての土を入れ替えるか?
この時期に植え替えしても大丈夫なのかなぁ~?
あぁ~ぁ。めっちゃ大事にしてたのになぁ

2014-11-22-3.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
saori落ち込むなぁ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments
 
弟ちゃん~お誕生日おめでとう。

若い!当たり前か。


こんなデッカイのが腐ったの~?ちょっとショックだね。
 ヨーコちゃんへ
おはよぉ~ぅ


ありがとぉ~ぅ
若い!当たり前か←アハハハハ若いやろぉ~(笑)
ヨーコちゃんからお祝いの言葉を伝えたら
めっちゃ笑顔で喜んでたよ。アリガトゥ

ちょっとショックだね←うん。ショックで凹んでます
昨日、腐ってる1本を掘り起こして
大きな方が心配だから鉢から出してみたら
大きな方1本も少し腐りかけてたんよ(泣)
ネットで調べて対処したけど元気になるか心配だわ


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
52位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10