** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

「七福神」・「イナビルって凄い」

おはよぅございます

月曜日の夕方
いつも元気なお兄ちゃんが頭痛いっと。
夜遅くまで起きてるからちゃう?
学校帰りに雨に降られたからちゃう?
っと言いながら体温計をみたら。。。え?えぇ~!!!
兄ちゃん、38.9って
マジかぁ~!!!タイヘンタイヘン
とりあえず、市販の総合風邪薬飲ませて
熱冷シートをおでこと首筋に貼って
氷のうしてアイスノンしてぇ~
翌朝。。。38.9℃
下がってないやん
病院に連れていくとやはりインフルエンザA型
タミフルを処方されるかと思ったんだけど
一度の吸入で治療が完結する吸入粉末薬「イナビル」を
薬剤師さんの指示通りに吸入しました

2015-1-28-1.jpg

「タミフルの際の注意と同様、小児(10代ぐらいも)の服用に
関して異常行動が完全に否定されているわけではありませんので、
投与後2日ぐらいは、保護者が注意して見守るようにしてください」っと
詳しく説明を聞いて帰ってきました
異常行動って怖いので何度も兄ちゃんの部屋を覗いてます
今朝は、37℃。食欲もあって元気になってきました
これで一安心かな

前置きがかなり長くなってしまいましたが
今朝は、子株が気になってた七福神をみてきたよ

2015-1-28-2.jpg

おぉ~きくなってきたぁ~!!ヤッタネ

2015-1-28-3.jpg

ぅわ!!こっちにも子株誕生やぁ~!!バンザーィ

2015-1-28-4.jpg

大きくなった子株はカットしても大丈夫かな?
教えてぇ~ヨーコちゃぁ~ん!!

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
皆さま、saoriもがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments
 
おはよ。

親株をカットするか?
子株は春にカットしてるよ~

枯れた葉を取ると、また子株が生えて来るから取ってぇ~
 ヨーコちゃんへ
おはよぉ~ぅ
めっちゃ早いお返事ありがとぉ~ぅ

親株はコレしかないからこのままでぇ~
子株をカットした方がって思ったんだけど
春までこのままにしとく方が良いんだね

枯れた葉を取ると←ハイッ!!取って来まぁ~す
生えてくるの楽しみだなぁ~
ヨーコちゃん、教えてくれてありがとぉ~ぅ


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
105位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08