** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

七福神。。。

おはよぅございます
昨日1日ず~っと雨が降ってて寒くて
最近、半袖短パンだったのに長袖パジャマ着たよ
この暑い寒いの気温差、体調狂うわ
こんな時は、栄養たっぷりのものを食べなきゃね

今朝は、風が強いけど
何年も前に寄せ植えしっ放しで雨ざらし多肉は
お日様に当たって元気に育ってます。。。でも徒長(笑)

2015-6-6-1.jpg

今年3月に大きな鉢に植え替えた七福神

2015-3-18-1.jpg

4月中旬、子株がどんどん出てきた

2015-4-16-4.jpg

4月末頃、ヨーコ先生に教えて貰って
思い切って親株をカット

2015-4-25-4.jpg

今↓こんなに大きくなりました。ニヤリ
ヨーコ先生、かなりギュッギュなんですけど
このままで大丈夫でしょ~か?
それとも少しカットかな?オシエテェ~

2015-6-6-2.jpg

親株もめちゃくちゃ大きいんだよ
上手く育って嬉しいなぁ~

2015-6-6-3.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments
 
おはよう


七福神、増えたね。
子株を2つ位取っても、まだ群生するやろ。

あまり、暑くなると挿しにくくなるよ。

秋まで、置いていてもいいね。
 先生へ
おはよぉ~

めっちゃ増えて嬉しいわ
取っても群生するし
暑くなると挿しにくいのね

このままにしても蒸れないかな?
ダメになるのが怖いわ

でも、しぇんせぇ~が言うように
秋まで置いておこう!!
どんな風に成長するのか楽しみだわ

先生、いつもありがとぉ~ぉ。ペコリ



Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
49位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10