** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

早く植え替えして置き場所を変えてみるよ。

おはようございます

ポットのままな姫キリン。
倒れてきたし土がカッチカチになってるから
そろっそろ植え替えかなって思ってたら

2016-5-7-2.jpg

日差しが強かったのか?茶色くなってるんよ
早く植え替えして置き場所を変えてみるよ。

2016-5-7-3.jpg

昨日からテスト発表な弟チャン。
また、勉強してますオーラを出しながら
不機嫌になっていくんやろな。笑
兄チャンの時はまだ私も若かったし色々言い返してたけど
もぉ~二度目になると、「ハイハイ。なんでもママが悪いんね」っと
サラッ~っと聞き流せるわ。
マジな時はビシッっと言わせてもらうけど~ギャハハハハ

さて、日曜日もバイトやっと言う兄チャンから
母の日プレゼントを頂きました。ワーィ
KILNERメイソンジャーと可愛らしいサボ寄せ。
兄チャン、ありがとう。大事にするよぉ~。

2016-5-7-1.jpg

私も母の日プレゼントで寄せ植えしたよ

2016-5-7-4.jpg

ほんとは根元にぐるっとココヤシファイバーで
土の表面を覆いたかったけど
ペチュニアが育たないかなって思ってやめたわ。アハハ
お母さん喜んでくれるといいなぁ~

2016-5-7-5.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
がんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments
 
おはよ~(*^^*)

姫キリン、チビッ子がいっぱい出て来てるね。
植え替えた方が、いいね。

お兄ちゃん、さすがぁ~
良い子に育ってるよね。

お母さんも、お花を喜んでくれるね。斜体の文
 ヨーコちゃんへ
おはよぉ~う

姫キリン。色が悪いけど増えてきたんよ
ハイ!!先生!植え替えしまぁ~す

兄チャンね、もぅ大学2年生なんよ
えぇ~子に育ってくれるといいんやけど~笑

斜体の文って?ギャハハハハハハ
ほぼ毎日会ってるからなぁ~
でも、書いてみようかな


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
83位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04