** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

水耕栽培してるヘリオーサその後・ヤブ蚊対策!

おはようございます
昨日のお昼休みに弟チャンの学校へ行ってきました。
ソーラン節の練習を見たかったのに
部活紹介みたいな行進練習してたわ。ザンネン
またコッソリ見に行ってこぉ~っと。笑

さて、去年10月から水耕栽培してる
ヘリオーサを撮ってきました。

2016-5-26-1.jpg

前よりも花芽が膨らんできたで

2016-5-26-2.jpg

でもね、持ち上げると緑色だったのに
薄茶色になってたのよ。サイアク悲
でも、根はしっかりしてるし
このままどうなっていくか心配やけど
見守っていきます!!

2016-5-26-3.jpg

最近、外作業の時は虫よけスプレー+蚊取り線香してるのに
眉毛のすぐ上を蚊に刺されてしまいました。
でも普通、そんなとこ刺される?顔ってどういうことなん?笑
ほんまにマジ蚊は来んといてっと思いながら
「吊るすタイプの虫よけ」買ってきたわ。
普通は、玄関先に吊るして使うものやけど
私はここ数年、外作業の時だけ自分の腰に吊るしてます。笑
だってお父さんがその方が蚊に刺されにくいって言うし~
ちなみにお父さんも私と同じぐらいよく蚊に刺されるんよ
お母さんもお姉ちゃんも刺されないのになぁ~ナンデヤ?
もう、あの虫よけ帽子とパーカーを使うことにするわ。
あと、「ヤブ蚊バリア」スプレー缶をはじめて買ったのよ。
植物にかかっても安心して使えるっていうのもいいよね
外作業の前にスプレーしたら8時間効果があるんだって
また、使ったらどんな感じだったか話すよ~。マタミテネ

2016-5-26-0.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
67位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07