** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

溶けてる?透明になってる!?

おはようございます
今朝も寒いね。天気予報は曇り・雨
太陽が出てないと寒さ倍増やな。サブサブ~
外に出たら雨がポツポツ降ってきたわ

軒下にある黒法師。綺麗なんだけど
少しかじられてるとこが有るわ。
またイモムシか?今日帰ってきたら駆除しなきゃ~

2016-11-8-1.jpg

倒れたままの墨烏帽子(スミエボシ)に
子株が出てきたでぇ~。
シワシワだった右側↓溶けてる?透明になってる!?
雨ざらしがダメなのかな

2016-11-8-2.jpg

ルビネの先っちょもかじられてるやん!
っも~なにぃ~。こっちもイモムシか?
勘弁してぇ~

2016-11-8-3.jpg

小っちゃい七福神。
今のとこ上手く育っててよかったわ。ホッ

2016-11-8-4.jpg

ココ↓からは子供の話。。。
次男が学校の上靴がきつい(小さい)から買ってきて
っと言うので昨日、学校指定の
履物屋さんへ(ここにしか売ってない)
行ってきたんやけど
昔からあるお家の1階がお店で
2校だけの上靴、外靴、体育館シューズ
しか置いてないんよ。なんか凄いでしょ。笑
ガラガラガラ。「こんにちは」
奥の部屋からゆっくりおばあちゃんがでてきて
「○○中の上履き、24㎝ください」
「あんたが履くんな?」イヤイヤイヤおばあちゃん
私が履くわけないやんっと思いながら
「いや、息子です」「何年生な?」「中学3年生です」
「3年の男の子なら24.5㎝持って帰りぃ~
合わんかったら交換しに来たらえぇ~」っと
おばあちゃんの言葉を信じて持って帰ったけど
うぅ~ん。。。残念
ピッタリきっちりサイズが好きな次男には大きかったわ。
指定靴って普通の靴とサイズが微妙に違うんよ。
24㎝って言っても25㎝はあるからなぁ~。
今日もまたおばあちゃんに会いに行ってくるわ。笑

長々読んでくれてありがとお~ぉ。
遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
39位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11