** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

このまま外では冬越しできないよね?

おはようございます
今日は1日雨だってさ。ふたご座流星群みれるかな?

5月に買ってから1株除けて
そのまま外に置いてたホヤ・リネアリス
1株除けた左側以外は上手く育ってるのよ。
でも、このまま外では冬越しできないよね?
室内に入れる準備しないとなぁ~

2016-12-13-1.jpg

メガネ缶に挿してた七福神
グリネもぷくぷくしてきたけど
右側だけハゲてるな。またグリネ挿そ~っと

2016-12-13-2.jpg

こっちは、なんとか頑張ってるわ

2016-12-13-3.jpg

5号鉢に1つだけ挿してる七福神も根付いたみたい
雨に降られてキラキラしてるよ。

2016-12-13-4.jpg

ココからは↓子供の話。。。
今週は、いよいよ次男の私立高校願書願と
受験料を学校に持って行くんだけど
なんか私までドキドキしてきたわ。アハハ
香川県では、私立高校が滑り止め、
公立に行くことが当たり前な感じなのよ
(都会とは逆なのよね~。)
だから、みんな公立目指して頑張ってるんだけど
学費も安いし~なんとか公立合格してほしいわ。

受験生をもつお母さん達~今までよりも更に
受験受験じゅけぇ~んって感じで心が重く、ストレスになるけど
でも、3月中旬までの辛抱や。。。
その間、何度も助けてくれぇ~って押し潰されないよう頑張ろ!
子供は、学校などで頑張ってるもんね
勉強してないとこを見ると不安な気持ちになるけど
お母さんが落ち着きがないと子供にも伝わるし
どどぉ~っんと構えて普段と変わらないようにっと
心を落ち着かせて応援していこう!
まっ!どこの高校に入学しても、高校生活は楽しいもんなぁ~。
自分の事を色々思い出したわ。
無敵の17歳に戻れるものならすぐ戻りたい。ギャハハハハ

長々と読んでくれてありがとう。

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
39位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11