** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

私仕様に大変身!作り方完全保存版

おはようございます
昨日、木工作業の続きやって完成したでぇ~ミテミテ

2017-1-29-1.jpg

いなざうるす屋さんの
素敵なコウモリランが私仕様に大変身!フフッ

2017-1-29-2.jpg

作り方をまとめてみたで。
完全保存版やわ。よ~忘れるからな。笑
まず、ダイソーさんのモスリングを用意して

2017-1-29-3.jpg

コウモリランの貯水葉と同じぐらいのサイズで
モスリングをはさみでカットし、麻ヒモで縛る。

2017-1-29-4.jpg

こんな感じ↓
で、モスを縛った後に残しておいた麻ヒモ↑で
コウモリランと流木をあとで結ぶよ。

2017-1-29-5.jpg

ココヤシファイバーを流木の隙間などに
ピンセットを使って挿しこむ。

2017-1-29-6.jpg

ココヤシに隙間を作ってコウモリランを入れて
残しておいた麻ヒモで縛って更に綿ロープでしっかり縛る。
この時、フックに吊り下げて全体のバランスを見たで

2017-1-29-0.jpg

ペイントしてたセリアさんの鉄板風シートを準備。

2017-1-29-7.jpg

カットして貼ったけどやっぱり剥がれてくるよね
なので両面テープで貼って表面だけネジ止め。
パッと見は、本物の鉄板に見える?!

2017-1-29-8.jpg

最後に、レザーを巻いて両面テープ留め。
穴を開けて錆び釘を曲げてから穴に挿しこんで
でっきあがりぃ~!!

2017-1-29-9.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す↓ポチッ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 鍵コメさんへ
連絡ありがと~ぅ!!
後ほど、お返事に伺いまぁ~す

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
717位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
86位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04