** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

一番やりたかった絵柄・壁紙貼替2ヶ所できたぁ~!!

おはようございます
やっと昨日、壁紙貼替作業やり始めたよ。

まずは、一番やりたかったレンガ柄 RH-9392
(4m注文)

2017-3-6-1.jpg

養生テープして
凸凹パテが平面になるようにペーパーがけ。
張替壁サイズ:高さ2300×幅860
はじめてなので上下10㎝ずつ余分をとったわ

2017-3-6-2.jpg

脚立を使って貼って壁紙屋本舗さんの
「生のり付壁紙の貼り方完全ガイド」を読みながら
なでハケ・地ベラ・カッターを使って貼っていったよ。

2017-3-6-3.jpg

スポンジを濡らして固く絞ってから
のりが残ってる場所をふき取って
最後に、ジョイントコークを注入して完成!!

2017-3-6-4.jpg

つぎは、壁サイズ:高さ580×幅1800

2017-3-6-5.jpg

さっきと同じように1枚貼って

2017-3-6-6.jpg

絵柄を合わせて2枚目を貼ります

2017-3-6-7.jpg

おぉ~!!はじめてにしては、
つなぎ目上手くいったんじゃない?

2017-3-6-8.jpg

でもね。気づいた?
2枚目の下側に壁紙が足りてないのよ。笑
壁紙を切る前に1枚目と2枚目の絵柄を確認すればよかったわ。
でも、もう貼ってしまったし、どぉ~しようもないので

2017-3-6-9.jpg

1枚目で切り残った柄が続いてる壁紙を貼ることにしたわ

2017-3-6-10.jpg

ジョイントローラーでつなぎ目を圧着
離れてみたらわからないかな?

2017-3-6-11.jpg

寂しく1人ボッチで貼替したけど
この作業。めっちゃ楽しい~!!
ずっとやってたい。笑
残り、一番広い壁・窓がある壁の2ヶ所。
あぁ~早く仕上げたいわ

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comments

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
146位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05