** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

セリア購入品で前に言ってたアレを作ったよ。

おはようございます

セリア購入品。クリアステッカー(サインペインティング風)と
ウッドフレームを使ってあれを作ろうっと思ってたものは
って。大げさに言うもんでは無い。笑
無いけどぉ~記録しておくわ

①ウッドフレームの裏側のビスなどを除ける

2017-3-17-1.jpg

②ブラック(ツヤ消し)ペンキを塗る
③下穴を開けてからフックネジを取付

2017-3-17-2.jpg

④ペンキが乾く間にウッドフレームの
透明ポリスチレン部分にステッカーを貼る。
が。しかぁ~し!!ここで問題発生!!
このステッカーは残念ながら貼り直しができないのに
普通に貼ったら空気が何か所にも入ってたわ。マジカ
まさか?もしや?ってステッカーを剥がしたら
剥がした跡がステッカーだけ残ったわ。
これでは透明部分では目立ちそうなので
フレームに入ってた厚紙にペタ。
金色部分に縦筋が残ってるでしょ↓

2017-3-17-3.jpg

で。再購入してきたで。
今度こそ~!っと気合を入れて
指紋が付かないようにそぉ~っと剥がして
端から空気が入らないようにゆぅ~っくり貼ったで。

2017-3-17-4.jpg

⑤フレームの裏側に、瞬間接着剤で貼り合わせ

2017-3-17-6.jpg

⑥フック部分に麻ヒモを通して結んで出来上がり。

2017-3-17-7.jpg

S字フックで吊り下げる方がいいかな

2017-3-17-8.jpg

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここからは子供の話。。。
昨日は、次男公立高校合格発表日だったのよ。
この日が来るまで長かったわぁ~
試験・面接が終わって8日間も待ったで
主人は、「もう結果でてるやろ。高校に電話したらえぇ。」
っとか言ってたし。笑
あぁ~もぉ~ハンパない緊張感。
自分が年をとったからか?
長男よりも次男の方が勉強熱心だったからか?
なんやろ?長男の時よりもドキドキするわ
次男の方がかなり緊張してるけどな。笑
心の準備はできてないけど
2人揃って高校に見に行ってきました。
9時に掲示板発表。。。
あぁ~まじで胸が張り裂けそうや~
結果はどぉ~あれ。うちの子は健康第一や。
10分前に、掲示板前で待機。
あぁ~この10分めっちゃ長かったわ。
貼りだされたぁ~!!!

・・・・・ない!?次男の受験番号がない
ぅう~ん・・・ほんまにどこを探してもないわ
ほぼ毎日の塾、日曜日は図書館通い
あっんなに勉強したのにダメだった
なんでやぁ~!っと心の中で叫んだわ
次男は、自信はなかったみたい。
当日の試験の自己採点が普段よりもかなり低かったって
あぁ~ほんまに合格して欲しかった。
って本人は私以上に思ってるわな
でも、私立高校でも同じ分野で合格してるし
制服だってかっこええし
今はガッツリ落ち込んでても
高校生活が始まると絶対楽しいで
っと色々、前向きに考えて
不安がぶっとぶような話を帰りの車の中で話したわ。
夜には、いつもと変わらないような次男だったけど
きっと、心の中はまだスッキリしてないやろ~な
楽しい気分になれるような事を沢山してあげよう。母心

長々と読んでくれてありがとう。

Comments
 同じ経験が…
おソーメンの木箱のリメイクを検索していて、こちらに伺いました ( •ᴗ•)とても参考になりありがとうございました。
もうずいぶん昔のことになりましたが、我が家にも同じことがありました。
春になると胸がキューンと痛むのは、この時のことを思い出すからかもしれません。
我が家も次男、高校生活をエンジョイして、かかえきれないくらいの思い出を作り、大学でも楽しくやって今は社会人です。
挫折を知った子は、生き方の工夫ができるから大丈夫です。笑顔で入学式出てくださいね✊🏼
 maniさんへ
おはようございます

そうめん木箱リメイクって懐かしいです
あの頃は私も若かったなぁ~笑

maniさんの息子さんは社会人なんですね
うちの長男は春から大学3年生=就職活動
こっちはこっちで心配です。

挫折を知った子は…とっても心に響きました。
ありがとうございます
笑顔で出ます!

maniさん、嬉しいコメントありがとうございました。

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
146位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05