** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

HCで選んできた。「saoriそれダサイで」

おはようございます

昨日は仕事終わりに
ホームセンターに行ってきたで。
ドアノブコーナーで色々見てたんだけど~
シルバー・ブロンズ・ゴールドの3色しかないのよ。
ほんとはブラックが欲しかったんだけど~
主人に見てもらったら
我が家の木ドアにはちょっとした問題点があるようで
選んでたオシャンティーなレバーハンドルは取付不可だってよ。泣
だから、色んなタイプがあるHCで選んできたわ。

写真を撮ってたら長男が帰ってきて一言
「saoriそれダサイで」ってさ。
そんなハッキリ言わんでもえぇやんかぁ~
ど~にかさせてみるもんね~だ!笑

2017-4-27-1.jpg

とりあえず、取付てみたわ。
室内側

2017-4-27-2.jpg

ラッチを受けるためのストライクも交換。
でも、なかにはめ込むパーツは
サイズが合わなかったから取付不可。
木ドア用じゃないと無理なのかも
でも、これでもドアの開閉には問題なしや。笑

2017-4-27-3.jpg

廊下側

2017-4-27-4.jpg

できた~!けど、上下の穴を塞がないとな。
このドア、どんな風に仕上げていこうかなぁ~って考えてたら
次男が帰ってきて、「ついたんやな。ダサイな」っと。
息子たちのダサイ発言に落ち込みながら
ドア寸法を測ったわ。
ダサイなんて言わせないようなドアにするぞ!

2017-4-27-5.jpg

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
86位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05