** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

「サボできたでぇ~!」って見せたら

おはようございます
今日から5月、始まりましたね。
ゴールデンウィークって言っても
長男は、バイトだし~次男は部活かも?
私もリノベしたいし~主人は仕事だし
普段の休みと変わらない感じかな。笑
みんなは、どこか行く?ウラヤマシイワ

レバーハンドルを塗ってる時に
随分前にやろう!っと思って準備してた
塩ビパイプをだしてきて
L・T字型ジョイントだけ先に
凄過ぎるアイアンペイントを塗ってたんよ。

2017-5-1-2.jpg

塩ビパイプを取り付ける場所でサイズを確認しながら
カットして組み立てて、ペイントできるようにまたバラしたよ。
完成サイズが長いと組み立てたままペイントは難しいわ

そぉそぉ。真ん中のパイプにL型ジョイントのやつ。
次男に、「サボできたでぇ~!」って見せたら
「ほんまや。ちょっと貸して」って振り回してたわ。ギャハハハ
(サボ=アニメ・ワンピースの登場人物
武器が鉄パイプ)

2017-5-1-1.jpg

塩ビならミッチャクロンを塗らなくてもOKなんよね
ほっんま何度も言うけど~この塗料すっんごいわ。笑

2017-5-1-3.jpg

この作業↑をやる前に
リビングの木ドアの穴をパテ埋めしてたんよ。

2017-5-1-6.jpg

亡き愛犬がガリガリしてたドア下部

2017-5-1-4.jpg

パテ埋めしたわ。
乾燥させてからペーパー掛けします。

2017-5-1-5.jpg

今日は、注文してるアレが届くわ。
PC画面上の色だけで判断したけど
色見本を待てない=今すぐしたい病。笑
さぁ~。実物はどんなやろ~?
それも楽しみや。

さ!今日も1日頑張っていこぉ~!
遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
86位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05