** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

セリアで「そりゃ~コレは買うよね。」

おはようございます

長男が幼稚園の年長さんから始まったサッカー生活。
小学校ではスポ少、クラブチーム。
中学では学校の部活⚽
で、5歳離れてる次男も中学からサッカー入部
高校生になってもサッカー入部。
こうやってよく考えてみたら
もぉ~15年間もサッカーもんを洗濯してるやん!!
そう!今日の話はお洗濯。笑
サッカーウェアってツルツルしてるから手洗いして
洗濯機に入れたら綺麗になるんやけど
ハンパない泥汚れで嫌になるのがソックス&スパイク
雨の日なんてっもぉ~最悪よ。臭いもするし。泣
15年間も洗い続けてるけど
こればかりはほんま手荒れの元やな。
スパイクは洗濯後に保護クリームしたらOKやけど
問題はソックスや。水を溜めたとこに入れると泥水になるで。笑
液体洗剤につけておくといいって言うけど
夜に帰ってきてその次の日にいるから
そんなのんびり言ってられないんよ。
で、手軽に使えそうな小さめの洗濯板を探してて
ゆめタウン・ニトリ・マルナカには無くて
無印良品には有ったけどサイズが少し大きいのよ。
で、なんでも揃うセリアさんに行ってみたわ

真っ白で柄なしの洗濯板があった!
それにソックス専用のブラシっていうのもあるのね。
これはかなり便利そうやわ。
モミ洗いを早くすると自分の爪で指を
ひっかくことが多いので買ってみたで。

2017-6-14-1.jpg

あと、今まで何度もお世話になってる
大きいサイズのばんそう膏。
ドラックストアで買うと数枚しか入ってないのに正直お値段高いのよ。
なんやかんやよくケガする次男には枚数が必要なので
いつもこのLLサイズを救急箱に入れてるのよ。
自由に切って使える方ははじめて買ってみたわ。

2017-6-14-2.jpg

前に買ったベージュ色に色違いが
それもグレー。ほぼほぼ黒色やで
そりゃ~コレは買うよね。笑
バックケース ロング モンターニュ

2017-6-14-3.jpg

今日は洗濯もんの長話やったけど
読んでくれてありがとぉ~。
主婦業・子育てがんばるでぇ~

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
513位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
43位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11