** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

選びに選んだ我が家のランドリーラック!

おはようございます。

洗濯機の上部壁面にランドリーラックみたいな
棚を取付ようと天板まで準備したのに
結局、ベニヤ板壁の向こうには下地(柱)らしきものが無くて
何か所か穴を開けてみたけど、すぐにスポッとなったわ
これでは、取付たとしてもすぐ落ちてくるよなっ!
壁補強アンカーとか突っ張り棒、三段ボックスを重ねる?
木枠をイチから作る?色々考えてみたけど~
結局ランドリーラック買ったわ。ギャハハハ

最近のランドリーラックって凄いのね
立て掛けランドリーシェルフ、ラダー突っ張りラック、
木製パネル付きやバスケット付き。
選ぶ基準は、もちろん、伸縮式。色はブラック。
どうしても欲しかった
干す時に便利そうなハンガーバーね。
今までのはこれが付いてなくて吊り棚の縁に引っ掛けてたのよ。
これがまた面倒。たまにハンガーごと落ちるし~
あとは、洗濯機のふたを開けた高さが140㎝になるので
本体に高さがあるもの。
この全ての条件にハマる物がやっと見つかったのよ。

選びに選んだ我が家のランドリーラックはコレ!

高さ193.5㎝!棚板3枚
左右どちらにも付けれるメッシュパネル1枚
全体の耐荷重は約40kg
主人に手伝ってもらって組み立て完了!

2017-8-13-1.jpg

でも、何点か問題発生や。
洗濯機のフタを全開にしたら棚板が一段狭い
外してもいいような感じだけど有る方が強度UPよな~
このせまっせまなスペースにあうBOX探してみよう

2017-8-13-2.jpg

前に使ってた時もそうだったけど
洗濯バンの内側に入らない!
今回もバンの縁にのせたわ。

2017-8-13-3.jpg

洗濯機の後ろ側。
ここは問題ないかな?

2017-8-13-4.jpg

左側ももちろんバンの上。
でないと、高さが同じにならんもんな。笑
ホース部分にセリアの
スタッキングワイヤーラックを置いたわ
この細長いスペースに、洗濯ハンガーもんを
収納したいんやけどな~どうやってしようか考え中。

2017-8-13-5.jpg

とりあえず、すぐやってみたかったので
白色やけどインシュロックでミーツの
ワイヤーラティスを取付

2017-8-13-6.jpg

これでタオル収納しても横から落ちないわ。

2017-8-13-7.jpg

セリアのキッチンワイヤーフリーバーを
引っ掛けてタオルを吊り下げたで。

2017-8-13-9.jpg

今日もこの洗面所で遊ぶわ。
あ。呼び方がオシャンティちゃう!
ランドリールームでっや。

遊びに来て頂いてありがとうございます
ブログ村に参加しています
今日もがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comments

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
48位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10