** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

ヨーコちゃん便・・・あの巣箱には入らなぁ~ぃ!?

おはよぉ~ございます
昨日は、「多肉植物の会」ヨーコちゃんからまたまたケツ便が・・・
ってお家に帰ってきたら不在連絡票・・・クール便?!
あの巣箱に?どんな鳥さんが来るのかなぁ~ドキドキ

ついに・・・届きましたぁぁぁぁ!
箱が重い・・・なんだろぅ??早速、開けてみるよぉ~ワクワク

2013124-1.jpg

これはぁ~な・な・なんですかぁ~!?
鳥さんのケツだけど・・・本物やぁ~ん!!(爆)
巣箱に入らなぁ~ぃ!!(笑)かなり美味しそうやぁ~!!ガハハハハ(壊)
ほんとは今日届くようにしてくれてたみたいなんだけど、
お店の定休日というわけで・・・
昨日、ブログ1周年イブのケツを送ってきてくれました!!(嬉)
もぉ~ヨーコちゃんにはいつも驚かされていますっ
ほんとに嬉しくて・・・ありがとうございます

2013124-2.jpg

南京マチ 劉家荘さんの本場中国ローストチキン焼鳥(シュウケイ)
このツヤツヤ感がぁ~美味しそうやぁ~

2013124-3.jpg

鳥さんの切り方がのってたからその通りに切ってみたよぉ~
まずは手羽とモモ部分を切って・・・

2013124-4.jpg

こんな風になったよぉ~あとは真中から切っていきました

2013124-5.jpg

白ネギとミニトマトを添えて・・・いっただきまぁ~すっ!!

2013124-6.jpg

お兄ちゃん・・・「ウマッウマッ~ィ」と「ヨーコちゃんすげぇ~やばっ!!」←でたよ若者ヤバッ
弟ちゃんは・・・「しっかり肉に味がついてておいしぃ~」モグモグモグモグ
パパは、ヨーコちゃん凄いなっ!!うまいっ・・・ウマイ連発していましたぁ~ガハハ
白ネギにゴマ油を少しかけて食べる方法を思いついたパパ・・・またまたうまいっ!!連発
ほぉ~んと大きな鳥さん、みんなで美味しく頂きましたぁ~ゴチソウサマ

残った鳥ガラは、スープや鍋の出汁にするとよいとヨーコちゃんが教えてくれたので
今日は、鍋にしてまたまたいただきまぁ~す

ブログをはじめて今日で1周年・・・
ほぉ~んとに沢山の素敵なブロ友さんと出会って
毎日、楽しく過ごしていますっ!!
みなさぁ~んこれからも宜しくおねがいしますぅ!!



1月末までにサボメガネなどをオーダー頂いた方みなさまに
お気持ちだけですがお年玉?福袋をプレゼントご用意させて頂きます
気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
そして・・・応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けると嬉しいデス
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!

Comments
 1周年おめでとう!!
おはよ!

ブログ一周年おめでとう!良い出会いに恵まれて♪
ブログ始めて良かったね
(*^^*)

昨日電話で言ってた
ヨーコさん便
凄いね~(o^o^o)

これはほんと♪
ウマウマ
だろうね~(´∀`)
 
ブログ一周年!(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

この一年、生活が目まぐるしく変わったやろ?(笑)
たくさんのブロ友さんと仲良くなれて
これも、saoriちゃんのお人柄…゚+(*ノェ゚)b+゚

毎日の更新も尊敬です♪
こらからも、楽しく続けてね!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

ヨーコちゃんが送ってくれた鶏!
これ、めっちゃ美味しいんよね〜
アタシも前に頂いて、感激したもん!(σ≧∀≦)σ
 おねえちゃんへ☆
おはよぉ~ぅ

ブログ始めて良かったね←ウンウン!!よかったぁ~!!
こんなに楽しいからおねえちゃんやってたんだねぇ~ガハハ

昨日電話で言ってた ←いつもの忙しい時間帯に電話あんがとっ(笑)
ヨーコちゃんには、ほんと毎度驚かされてるよねぇ~ククク

ウマウマ←みんなでウマウマご馳走やったよぉ~!!
今日は鍋やでぇ~!!おねえちゃん家は?
っていつも聞いてるよなぁ~主婦やしぃ~ガハハ
 rinちゃんへ☆
目まぐるしく変わったやろ?←ウンウン!!
毎日が楽しくて・・・時間がもっと欲しいなぁ~エヘヘ

ブロ友さんと仲良くなれて←こぅしてrinちゃんとお話したり
ロハスでも会えたし・・・ほんとに嬉しいよぉ~!!アリガトウ
これからもよろしくデスッ!!ペコリンチョ
お人柄←ワタシの人柄・・・どんなだろうね(笑)
まぁ~ケツを追いかけてサビ好きの変なコやなっ!!ガハハハ

楽しく続けてね←rinちゃぁ~ん
いつも読んでくれてありがとぉ~(嬉)
これからも楽しくやっていくよぉ~!!

感激したもん←これはかなり感動もんやったぁ~!!
食べだすと無言になるよね?ってワタシだけかぁ~ガハハ
 
祝・ブログ一周年

クソォ~イブになってしまった。
ピッタリに送りたかったのに・・・・(>_<)

て、言うか、まだ1年??
もう主になってるでぇ。
 ヨーコちゃんへ☆
祝・ブログ一周年←あっありがとぅございますっ!!(嬉)
昨日は素敵なケツにはかなり驚かされて・・・ウマウマ
イブゥ~ぱぁ~ちぃしました♪
ヨーコちゃぁ~んありがとぉ~ぅ!!

もう主になってるでぇ←ギャハハハハハ主ってぇ~?ククク
ワタシなんの主なんじゃぁ~ギャハハハハハお腹痛いわっ(爆)

さっ!!ヨーコちゃんとこ行こぉ~っと
 (゚∀゚)ウマウマでんねん。
キタ━(゚∀゚)━!!
この鶏さん。めっちゃんうまいのぉ(*´ω`*)
うちは。。。綺麗に切る間もなく・・・むさぼる。。。
感じでいただきました。
スープがうまいとか・・・後で聞きました・・・
かなりイケルらしいので骨の髄まで吸い尽くしてくだせ~~~v( ̄Д ̄)v

ほんでブログ一周年おめでとございます○┓ペコリ
あっという間の1年だっただろうねぇ~~~~♥

これからの一年も素敵な出会いがありますように☆
 りんちゃんへ☆
めちゃくちゃ美味かったけぇ~ん!!ガハハ

むさぼる。。。 ←ククク・・・あのぉ~やっぱり?(笑)
あぁ~ダメダメ・・・シャビシャビもんが減るしぃ~ギャハハハ
かなりイケルらしいので←そぉ~なんだぁ~!!
今夜は鍋にするよぉ~ニヤニヤ

おめでとございます←ありがとぅございますっ!!ペコリィ~
あっという間の1年だっただろうねぇ←お兄ちゃんの受験もあったし
なんだかんだとこの1年ははやかったぁ~
でも・・・すっごく楽しかったぁ~!!エヘヘ
りんちゃん、これからもよろしくぅ~!!

あぁ~いよいよ今日入れてあと6日・・・ウドンウドン
 
ブログ始めて1周年なんだね!!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'1周年★おめでとう~☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
1年って、どう?早くない??

わ~やっぱヨーコちゃんもただ者ではとは思っていたけど
太っ腹ヨーコちゃん!凄いわ(^^)

美味しいモン食べると幸せな気分になるよね
ヨーコちゃんは神様やね~i-178
 kikiちゃんへ☆
こんばんはぁ~

おめでとう~←ありがとぅ(嬉)kikiちゃんと仲良くなれて
ほんとにブログをやっててよかったぁ~!!エヘヘ
どう?早くない?? ←ウンウン!!早いよぉ~あっという間にはや1年!!
これからも宜しくおねがいしまぁ~す!!ペコリ

ただ者ではとは思っていたけど ←そぅそぅ!!
ヨーコちゃんはかなりの太っ腹さんで・・・
なんと今日もまた驚かされましたぁ~ガハハ

幸せな気分になるよね ←今日は、鶏がらで塩鍋をしたよぉ~
このスープは絶品!!ウマウマ連発でご馳走さまさまでしたっ!!
神ヨーコさまぁ~今日もありがとぉ~!!
 
壁|ω゜○)ソォー・・・・

なにとも1周年おめでとーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
しばし逃避行しとる間にi-179出遅れ~~~i-201
なんのって?そら、色々ありますがなーーー

んコは普通の人の倍くらい更新してるから
2周年でエエんやない?

ヨーコからの至れり尽くせりのお祝い。
凄いわっ!誰も真似できんような事をしでかしてくれるもんなぁ~
んコ、嬉しかったやろ♪ワカルで~~~
ちゃんと、スープもとったみたいやし食べつくしてもらえて
鶏もヨーコも喜んでるはずよ~♪(*>∀<)b☆★

て、今日は何のオチも無いな~ヾ(@°▽°@)ノあはは
 M*sちゃんへ☆
壁からそろぉ~っと見てるぅ~?!ギャハハハハハ

1周年おめでと←ゥワーィ!!ありがとぉ~ぅ(嬉)ペッコペコッ
しばし逃避行しとる間←海に帰ってたんやねぇ~さぶかったやろ?ククク
色々ありますがな←カニさんも色々あるのですねぇ~
今年もがんばるべぇ~!!ファイチョー

んコは普通の人の倍←毎日1回やけどぉ~んコは、普通やぁ~!!ガハハ
ってまた「んコ・・・んコ・・・」言うてぇ~ギャハハハ

至れり尽くせりのお祝い←ヨーコちゃんは神様やぁ~
こんなに嬉しいことしてもらって・・・幸せすぎるぅ~♪ワカルワカル

そぅ!!このスープがまた絶品で
うちのパパもこの味にトリコでぇ~す!!ウマウマーィ

何のオチも無いな←。。。無いの?えぇ~ないのぉ~?
どぅしたん?元気だしてやぁ~海渡らないかんのにぃ~プッ

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
57位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10