** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

ヨーコちゃん・りんちゃん・M*sちゃんが来ましたぁ~!!No1

おはよぉ~ぅございます
昨日は・・・
「多肉植物の会」ヨーコちゃん
「初心者向け多肉生活」りんちゃん
「お気楽Mの多肉万歳!」M*sちゃん
神戸から香川県まで来てくれましたぁ~!!!(嬉)ワァーィワァーィ

もちろん、tanikuおばちゃんの所へご案内しまぁ~す!!!

おばちゃんのハウスでは選んだtanikuちゃんを
ダンボール箱に入れて最後にご会計なのですが・・・
カニさんは、手足が長くてハウスの中ではこけるそうなので
ワタクシ、付き添ってまいりましたぁ~!!たのしぃ~おもろぉ~ぃ!!
カニさんは、よぉ~くよぉ~くチェックして地味・・・ププッ
カッコイイィ~渋い色を選んでて、あっ!!カニ毛のとかぁ~
チョキーってなってるツメとか茹で上がってるやつとか・・・ブブッ
M*sちゃん・・・イヤイヤ
カニさんは、何度も何度もアワを出していましたっ!!ギャハハハニゲロー

2013130-1.jpg

ヨーコちゃんとりんちゃんは・・・おねえちゃんと
キャーキャー言いながら選んでたよぉ~ウフフ
りんちゃんは色々考えてたかなぁ~?
何度もハウスの中をグルグルグルグル・・・
みんな歩く度にtanikuちゃんを提げてきます

2013130-00.jpg

最後には・・・
1人4箱ずつになってたぁぁぁぁ!!!ギャハハハハ
初めて来るとこぉ~なってしまうよぉ~ねぇ~みんなっ!!!

tanikuおばちゃんの後は・・・
いちご大福がとっても美味しい「たから」さんへご案内
その後、四国村にある「わら家」さんでたらいうどんを食べたよぉ~!!
ファミリーサイズのうどんは、8玉分、あと天ぷら盛り合わせとおでんも注文
香川のうどん屋さんには、セルフでも「おでん」が年中おいてあるんだよぉ~
あぁ~楽しすぎて・・・おもしろすぎて・・・写真を撮り忘れてたぁぁぁ!!シマッタ

次は、みなさんから頂いたものを紹介しまぁ~す


1月末までにサボメガネなどをオーダー頂いた方みなさまに
お気持ちだけですがお年玉?福袋をプレゼントご用意させて頂きます
気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
そして・・・応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けると嬉しいデス
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


Comments
 
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ

多肉おばちゃんのとこ!すご〜い!ヮ(゚д゚)ォ!
そりゃ、みんなのテンションが上がるのわかるー!

みんなのお姿が、何気にUPされてる〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

みんなで、ワイワイ楽しかったみたいやね♪
うらやまぁ~( →_→)ジロ!

食事の写真は、取り忘れるほど楽しかったんやね♪
 
一人4箱ですと!!!!パチンコ?(笑)
可愛い多肉がいっぱいあるってことやんなぁ。
いいなー。私も行ってみたいー!!
昨日はめっちゃ楽しかったんやろなぁ〜!
笑いジワ増えるでぇ〜(笑)
そんな幸せなシワならOK?\(^o^)/
 
一人4箱wwすごいなwww
はっしーのパチンコ発言わろたww
うちの近くの多肉おじちゃんのハウスは
もっと小っちゃいハウスがいっぱいあるかんじやで><!

西日本多肉女子会たのしそうやねぇ~!!
私も遊びたーい!!(^o^)/

次回開催はいつですか?(笑
 
4箱v-356
すごい~!!
楽しすぎさがブログからにじみ出すぎてるe-451
アハハe-454
みんな楽しくて良かったね(^^)
 
だぁ~。・・…いいなぁ~。みんな多肉眺めて 幸せそうな顔してる。

りんちゃんまじで考え込んでる感じ。!アタシもgreen屋さん行きたくなってきたぁ~。
明日 又雑貨屋さん レぽッてきますんで。シュワ~。!!

がぁぁぁ。。腰が。。。。。。いたたた

鹿も。。みんなに会いたくなってきたぁ~。v-238 
 
ちょっとぉ~私とりんちゃん太って写ってるやん!

太ってるんか!あぁ~そうやったぁ(^^;)

めっちゃ楽しかったなぁ。

又明日行くでぇ。笑

色々と、ありがと。

多肉眺めてニヤニヤしてるで。
 rinちゃんへ☆
こんにちはぁ~チワァ~

テンションが上がるのわかる←ウンウン!!おばちゃんの所は
手入れが行届いてるみんな感動してたよぉ~アゲアゲェ~
みんなビニールハウスに住みたいらしいでっ!!ププッ

みんなのお姿←「あれっ綺麗やわっ!!」
「えぇ!!そんなんどこあってん?」「ずるぃ~!!」
なぁ~んて言いながら・・・ワイワイ
みんなすっごく楽しそうに選んでたよぉ~ガハハ

うらやまぁ~←次は、rinちゃんも来てくれると・・・
もっともぉ~~~っと楽しいのになぁ~エヘヘ

取り忘れるほど←rinちゃんわかってくれるでしょぉ~ギャハハ
だってヨーコちゃんとM*sちゃんの会話が・・・ギャハハハハハライタイ
 あやはしちゃんへ☆
ただいまぁ~お家に帰ってきたよぉ~

パチンコ?(笑)←ギャハハハ4箱やぁ~ククク
いっぱいある←いっぱぁ~ぃあるよぉ~!!
あやはしちゃんもこっちに来ることがあったらご案内するからねぇ~!!エヘヘ

笑いジワ増えるでぇ←ひょぇ~それだけは勘弁してくれぇ~(笑)
でもこんなに楽しくて幸せなら・・・うぅ~~~ん
やっぱりシワはいややぁ~!!ガハハ
 riwaちゃんへ☆
すごいなwww ←神戸から来てるし・・・
おばちゃんとこに初めてきたし・・・きっと
riwaちゃんもあっと言う間に4箱になるでっ!!ククク

うちの近くの多肉おじちゃん←そっちはおじちゃんかぁ~オジチャン
riwaちゃんは、そのハウスで買ってるの?

西日本多肉女子会←今度はいつ開催するかなぁ~
riwaちゃんも来てくれると嬉しい・・・って香川県遠いよなぁ~
「全日本多肉女子会」なんてあったらかなり楽しそうだよねぇ~
で・・・開催地はうどん県!!!プププッ
 miaちゃんへ☆
こんにちはぁ~
今日、オーダーもの発送したからねぇ~
郵便屋さんは、明後日届くって言ってたよぉ~マッテテネ

楽しすぎさがブログからにじみ出すぎてる←出すぎてるかぁ~ククク
ほんとに楽しくて・・・でも
写真ほとんど撮ってなくて・・・あぁ~ぁ
おもしろ写真撮りたかったぁ~ザンネン
 るnちゃんへ☆
幸せそうな顔してる←るnちゃんも来たらそぅなるでぇ~!!ククク

まじで考え込んでる感じ←「悩んでんねん」なんて言いながら
ヨーコちゃんと一緒に取ってきて渡したよぉ~ウフフ
きっと・・・あれ買っとけばよかったぁ~ってなると思うしね

アタシもgreen屋さん←後で遊びに行くから待っててぇ~
るnちゃんが選んでくるgreenものはいつも素敵やもんねぇ~!!タノシミ

がぁぁぁ。。腰が←ソロソロゆっくり歩きしてる?オダイジニネ
さっき・・・ココア飲んで暖まったでしょ~ククク
ポンデリング食べたいよなぁ~CMよく見るし(笑)

みんなに会いたくなってきたぁ←みんなでワイワイ楽しいもんねぇ~
次は、いつ会えるかなぁ~楽しみにしてよぉ~っと♪
 ヨーコちゃんへ☆
昨日はどぉ~もどぉ~も
ほんと楽しかったぁぁぁぁ!!来てくれてありがとぉ~ぅ!!

私とりんちゃん太って写ってるやん!←あぁ~やっぱりぃ~?
写真の圧縮方法が・・・カニさんから圧力もあって・・・
パソコンってむすがしぃ~ぃ!!キャー
背の高い方は、ちゃんと圧縮できたんだけどなぁ~ホラホラ
たからやさんでも言ってたし・・・「背の高い方」
ちっちゃいワタシ達は普通ちゃうねん!!

又明日行くでぇ。笑 ←また竹輪食べてぇ~55分イヤイヤ
5分で来てやぁ~!!ギャハハハ

ニヤニヤしてるで←あれだけあるとやっぱりニヤけるよぉ~ガハハ
また寄せ植えしたら見せてねぇ~タノシミタノシミ
こちらこそ・・・ありがとぅございましたぁ~!!マタキテチョ
 
わ!!一人4箱(@_@;)
私もそんだけ選びたい~~~
って香川は遠い!!!i-201i-201
自分で選んで買うのっていいよね~(^^)ウンウン4箱になっちゃうよね

美味しいモンもいっぱい食べて多肉4箱お持ち帰りでみんなのブログ楽しみだわi-237
saoriちゃんは明日頂いたもんのUPね!楽しみにしているよ~i-236
 その記事待ったァ~~NO!!
ちょいちょい。。。saoriさん・・・
その記事あかんやろ・・・・・。修正かけなさすぎ(# ̄д ̄)けっ!
実物より太っとるやないか( -д-)、ペッ。。。

んで・・・マジで考えとる感じ・・・おばちゃん丸出しやしヽ(`Д´)ノ

4箱はないしょなんやで~~~( ´艸`)
私はちっこい箱4こやから。。。(ーー;)

いや~~~まめつぶ 立ち入り禁止にせなあかんなぁ・・・
ここのブログは要チェックやわ(^^;)

昨日のん写真とりよったらバッテリー切れ・・・
んな。アホな・・・(;_;)
あの┗(;´Д`)┛超おもてぇのん持ち上がらん・・・(^^;)
取り出せずに穴?に入ってます・・・まめつぶまだかえってこ~へんし・・
重すぎて~出ないよぉ~~~(T ^ T)

がっちゅん☆から
おみやげ。もろぉたけん。あんがとぉ。やって(。-∀-)ヒヒヒヒヒ

んで。その記事&写真はすぐ訂正するように。。。

 kikiちゃんへ☆
こんばんはぁ~

私もそんだけ選びたい←kikiちゃんも来てぇ~~~って
東京からはほぉ~~~んと遠いんだよねぇ~
ワタシも東京に行きたぁぁぁぃ!!

ウンウン4箱になっちゃうよね←ねぇ~ワタシも初めて行ったときは
たぁ~~~くさん選んでしまったよぉ~ガハハ

みんなのブログ楽しみだわ←ねぇ~
みんなとっても綺麗なtanikuちゃんを連れて帰ったよぉ~!!ニヤニヤ

楽しみにしているよ~←みんなからの頂きものは凄かったよぉ~!!
明日また来てねぇ~ウフフ
 りんちゃんへ☆
その記事あかんやろ←うそぉ~~~ん!!
修正かけなさすぎ←えぇ?そぅなん?顔だけ修正ってダメだったの?
どうしょう・・・まじで・・・あかんの?
実物より太っとるやないか←どないしよぉ~~~
ちっちゃい人ワタシ達は、写真の圧縮が・・・バタバタバタバタ

おばちゃん丸出しやし←うそぉん!?ワタシもいつもこんな風に考えてるでっ!!
りんちゃん若いのにおばちゃんなんて言ったらダメでしょぉ~!!

ないしょなんやで~←またまたぁ~内緒なん?
もぉ~saoriかなり空気読めない子になってる?いややぁ~!!バタン

立ち入り禁止←えぇ!?もしかして???
まめちゃん読んでくれてるのかなぁ~?もぅバレバレやん?

超おもてぇのん持ち上がらん←ギャハハハハ
まめちゃんまだ帰って来てないのかぁ~今から手伝いに行こか?
saori力持ちやしぃ~マッチョメーン

がっちゅん☆へ
もろぉたけん←おいしいけん食べまいっ!!ププッ
また、さぬき弁講座受けてなぁ~ガハハ
今日の一言・・・「なんしょん?」=何してる?

すぐ訂正するように←もぅ・・・遅いんちゃう?
ちょっと待ってて写真圧縮がんばってやってみるけど
ちっこいからなぁ~デカくしすぎるんよぉ~ガハハ
 
また来たで~

私達、細いはずやのに、saoriちゃん、太く写るレンズで写したんやね。(*≧m≦*)ププッ

気にしない。気にしない。

それにしても、綺麗な多肉やで。
 
すげぇ~~!!
4箱わかるぅ~~!!病気でましたね。
ヨーコ先生もやはり病気ですね。
楽しそうな、女子会!!いいなぁ~(*^_^*)
私も香川行く時はsaoriちゃんに案内してもらおぅ~(*^_^*)
 
ぐひゃ!
見出しみて腹抱えてわろーたwww
関西で飽き足らず、香川まで狩りに!?
なんとアクティビティーな連中だw

29日のお宝ええじゃんか~
いっちゃん上の機械風なの、オイルが流れて風化した感じ。
画像パクルヨ?
ペンキの剥がれ具合といい、
とんかつは、tanikuおばちゃんの所より
廃材boxへ連れてって~~~❤
 ヨーコちゃんへ☆
おはよぅ

太く写るレンズで写したんやね←このレンズはボロやぁ~
昨日はPCと睨めっこしてなんやかんややってたんだけど・・・
結局理解できず・・・違う写真を選んでみた
画像編集方法は、ちゃんと勉強しなきゃ~

この写真のtanikuちゃんも綺麗なぁ~
また香川に来てねぇ~待ってるぅ~!!エヘヘ
 REOちゃんへ☆
おはよぉ~ぅ

4箱わかるぅ←はじめておばちゃんのところに来ると
taikuちゃん大好きな方は絶対こぉ~なるよっ!!ククク
ワタシも行くたびに1~2箱選んでしまうし・・・笑

楽しそうな、女子会←ほっんと楽しかったよぉ~!!
あっという間に時間が過ぎてて・・・あぁ~楽しかったぁ~!!

案内してもらおぅ~←もちろんご案内するよぉ~!!ニヤニヤ
ランチは、うどん屋さんやでぇ~!!ガハハ
 とんかちさんへ☆
腹抱えてわろーた←腹から笑えたってぇ~?ククク
香川まで狩りに←運転手のりんちゃん・・・
あのオモシロスギル空間に耐えながら香川まで来てくれて
ほんと楽しかったぁ~!!キャーキャー

29日のお宝←あぁぁぁぁ~やっぱり!!サビサビやでぇ~
いっちゃん上←ソコだよなぁ~ククク
これは、重量型ドアの埋め込み型フロアヒンジなんだよぉ~!!
歯車みたいなのは、ドアの傾きやスピード調整する為にあるんだってぇ~
ホントはこの上にレバー付板金物があるんだけど
廃材BOXにはもぅなかった・・・ザンネン

画像パクルヨ?←どぉ~ぞ!!どぉ~ぞ!!
ほんとに要る?
じゃぁ~もっと写真撮ってUPするよぉ~!!マッテテ

廃材boxへ連れてって←ギャハハハハそぉ~きたかぁぁぁ!!(爆)
JUNKもん・・・だぁ~~~ぃスキやもんねぇ~ガハハ
 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄):┛参上!
ちょっと待ったぁーーーー!!!!!!
りんりんとランランが付箋みたいなんで消えてるやんか(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

もうチビるほど笑かせてもろたからエエけどな|艸`)うぷぷw
んコの慌てようが堪らんくらいに愛おしくなったしぃ~~ヶラケㇻ

しっかし、楽しい一日やったわぁ~~~
準備やらいろいろしてくれた上に介助まで・・・
ほんまありがとう!!

あら。↑じっちゃん・・・?
めちゃフレンドリーなリコメ・・・・?あれ?
うーーー。うーーーーっアカン!思いだしてもぉたーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ
by おばさん
 M*sちゃんへ☆
付箋みたいなんで消えてるやんか←ギャハハハハハ
お腹痛いっ!!一人で笑ってしもぉ~た(爆)付箋って?ギャハハハ

愛おしくなったしぃ←愛おしい?はよぉ~会いに来てぇ~ギャハハハ
チュキチュキする?ギャハハハハハあぁ~お腹痛いわぁ~(爆)

楽しい一日←ウンウン!!ものすごぉ~~~く楽しかったぁ~
準備?てぇ~したことはやってないでっ!!ガハハ
今度も・・・介助蟹するけんねぇ~ブブッニゲロー

思いだしてもぉた←何を思い出したのでしょぅ?
あぁ~アレかっ?スペースレンジャー?スパイシーか?
オモシロすぎたでぇ~(爆)

あぁ~ぁでも・・・ソコいつ言われるかと思ってたわ
今日やったかぁ~アイタタタタッ
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 鍵コメさんへ☆
はじめまして

胸がキュンキュンしちゃいますよね
でも、残念ながら・・・
多肉おばちゃんは販売業者さんでは無いので
一般の方々は入場出来ないんです
私達姉妹は、長年の付き合いで、
ご厚意で譲って頂けるようになりました。
従って多肉おばちゃんとの信頼関係を大切にしたいので
ご期待に添える事が出来ません。ごめんなさい。

鍵コメさんにも素敵な出会いがありますよぅに
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
105位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08