** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

こんなの買ってきたよ!!沖縄記録No.4

もぉ~ずぅ~っと沖縄ばかりだよねぇ~
でも記録に残しておきたいし・・・イジイジ
ちゃっちゃとUPしていきまぁ~すっ!!

色んな観光地のお土産屋さんで
いろんなシーサーをみつけたよぉ~!!

素焼きのシーサー( 高さ約3cm )
口が開いてるのが雌で右側に置き
口を閉じたシーサーが雄で左側に置き
あらゆる災難を家に入れないとされているそうです

2013325-i.jpg

琉球ガラスのシーサー

2013325-f.jpg

これは、箸置きになってるんだよぉ~!!

2013325-h.jpg

ちっちゃいシーサーが付いてるストラップ

2013325-g.jpg

陶器で作られてる「ちゅーしてさー」は、
セットじゃなくて単品販売だったよ
1個は、お留守番のおねえちゃんへお土産さぁ~

2013325-c.jpg

後ろ姿も・・・

2013325-d.jpg

やっぱりこの表情がかわいすぎるぅ~!!チュゥゥ~

2013325-e.jpg


あやはしちゃん、miaちゃんお待たせぇ~!!
「幸せを呼ぶ 小さいおじさん」ついに発見したよぉ~!!
やっぱりピンク色がいいなぁ~って思ったら1回ガチャで大当たり!!
沖縄から連れて帰ってきましたぁ~!!ガハハ
シールもガチャしてきたさぁ~

2013325-a.jpg

はやくもシーサーに「お座りっ!!待てっ!!」って小芝居してるで!!ププッ

2013325-b.jpg

沖縄記録No.5へ続く・・・
もうしばらくお付き合いくださぁ~ぃ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


サボメガネなどオーダーを受けております
少しでも気になる方はいつでもご気軽にコメントくださいね

遊びに来て頂いてありがとうございます!!
たくさんの応援ありがとぉ~ぅ
お帰りの際はポチッとして頂けるととても嬉しいっ!!
好きなジャンルをポチッとすると・・・
それぞれのブログ村ランキングへジャンプするだけだよぉ~!!


Comments
 
うわ~!!!!
めっちゃ変わってる!!
沖縄バージョンかな!?
いいないいな~
おもしろいね~e-349
 
saoriサンご無沙汰しとりますーヽ(゚∀゚)ノ

わお♪
沖縄旅行に行ってきたのね♪いいなー
いろんなタイプのシーサーがいて面白いーー
あれ、お口あんぐりが雄で閉じてるほうが雌じゃなかったけ?
アタシったら間違って覚えてたわ(ノ_ゝ`)ペシ
てか、どっちも雄にしか見えんがねw

小さいおじさんに新しい仲間がー
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
emiちゃんのお土産、可愛いね。

シーサーも色々有るんだね。ガラスのもいいわぁ。


雑貨屋さんでの戦利品は何かな?
 
ちゅーしてさー
かわいすぎる!!!
めっちゃいい表情してるわ~^^可愛い可愛い♪


んで、おっさん、、、なぜ化粧してるのー(笑)
頭バーコードじゃないおっさんも、おるんやなぁ~ククク

 miaちゃんへ☆
こんばんはぁ~

沖縄バージョンかな←ぅん~ん?どうなんだろぅね?
この歌舞伎顔が面白いでしょ?ククク

miaちゃんのグリーンスーツおっさんもきまってたで!!(笑)
これで幸せになれるよねぇ~!!ガハハ
 yumippeさんへ☆こ
こばんはぁ~ご無沙汰ぁ~!!

沖縄は素敵な島だったよぉ~
海はとっても綺麗だし・・・
植物はとっても生き生きしててずっと住みたいぐらいよ

間違って覚えてたわ←えぇ!?
まさかワタシが間違えてるのかもぉ~!?
どっちがどっちだぁ~??

新しい仲間が←おっさんは色んな種類があって面白いよね(笑)
 鍵コメさんへ☆
こんばんはぁ~

シーサーは、どのお家にもあったよ
屋根の上や玄関先に飾られていてほんとに沖縄は素敵な島だったよ

お土産売り場ではイロイロ見れて楽しかったよ
おっさん笑えたでしょ?ククク
 
saoriさん
おかえりなさいなさい(^^♪
沖縄良いですよねぇ(๑´`๑)♡
行きたいけど、飛行機に乗れない
チキンな私にはムリそうです(^_^;)

シーサーも、こんなに色んなのあるんですね
チューなんて(っ´ェ`с)キュキューン♥

ゴールデンボンバー版おじさん先週くらい?
に私もゲットしました(^-^)
近所の薬局でw
しかも同じピンクの2つも出て
ち~んでした( ̄▽ ̄;)
 ヨーコちゃんへ☆
おはよぉ~ぅ
お返事遅くなってしまってゴメンなさぁ~ぃ
お兄ちゃんが学校に行く事忘れてて慌てて制服にアイロンしてたよ(笑)

可愛いね←これは絶対連れて帰らなきゃぁ~ってレジ直行したで
おねえちゃんは、お利口さんにお留守番してたみたいやし(笑)

色々有るんだね←そぅそぅ、他にも・・・
漆喰で作られてるシーサーは、ペイント体験で使われてたよ

戦利品は何かな?←文化屋雑貨店で買ったものは
またUPするからみてねぇ~!!ウヒョヒョヒョヒョ
 あやはしちゃんへ☆
おはよぉ~サン
お返事遅くなってすんませぇ~ん

めっちゃいい表情してるわ←でっしょぉ~!!
いつも通りニヤニヤ顔でレジ直行したもんっ!!ガハハ

なぜ化粧してるの←ぅう~ん?なんでだろぉ~?ククク
あのスーツおっさんも一緒に・・・
あやはしちゃんもみつけて来てぇ~

 yunaさんへ☆
おはよぉう、ただいまぁ~

飛行機に乗れない←ん?乗れないのかぁ~
沖縄は飛行機じゃないと行けないのかな?船とかあるのかな?

色んなのあるんですね ←バスの中から住宅をみてたけど
ほぉ~んとに色んなところに置かれてて
バスでのお昼寝は無理だったぁ~!!ガハハハ

私もゲットしました←おぉ~!!お揃いだねぇ~
ピンク2つも出たの?
ガチャは、連続で同じ物があたるとちょっとヘコむよぉ~
でも、このおっさんなんでメイクしてるんだろうね

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
49位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10