** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

雨ざらしの寄せ植えは強い

おはよぅございます

今朝も曇り・・・雨が降るのかな?
涼しいような蒸し暑いよぅな・・・
夏バテしないように気をつけなきゃね

小さい裏庭に置いてる雨ざらしで飾りもない
ほったらかしのこの寄せ植え

2013729-1.jpg

花芽がついてるぅ~カワイイ
このsaboちゃん、
ずぅ~っと雨ざらしなのに元気に育ってるんだよなぁ~不思議
ちょっと飾りものを用意しよぉ~っと

2013729-2.jpg


そぅそぅ・・・
パパの友人が釣った「ハマチ」を頂きました

2013729-3.jpg

サイズは、約60㎝・・・大きすぎてワタシにはさばけません(笑)
実家のお父さんに頼んでみんなで美味しく頂きました
○○さん、ご馳走になりました

2013729-4.jpg


いつも応援ありがとうございます。
カウンター6万を超えました(嬉)ビックリ
saoriこれからもがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


Comments
 
おはようございます(^^)

ハマチさん!迫力ありすぎi-201
目力スゴッッ(笑)
でもおいしそ~う♪♪

雨ざらしでも大丈夫なやつもあるんですね~v-302
しかも元気で不思議v-353
 
偶然や!

偶然ウチもハマチ?ブリ?
やッたで(#^.^#)


美味しい(^q^)でなぁ~



魚たくさん食べて
賢なろっと((o( ̄ー ̄)o))




 
雨ざらしは強いよね。
うちは、殆どや。

ハマチは捌き易い方だよ。
鯛の方が嫌だわ。
 
雨ざらしなのに、元気でいてくれて~ いじらしいね(´ー`)

まぁーー!  大きなハマチ♪
アタシ、ハマチとかブリとかの青魚大好きよ♪
って、聞いてないかぁーーー!(^Д^)ギャハ
 miaちゃんへ☆
こんばんはぁ~
子ども達が夏休みになるとなんだか
毎日バタバタしてお返事がこんな時間になってしまうよ
あぁ~まだ学校が始まるまで約1ヶ月もあるなぁ~

目力スゴッッ←ギャハハハハほんとだぁ~(爆)
でも、すっごく美味しかったよ!!ウマウマ

元気で不思議←ほんと不思議だよね
お日様もガンガン当たってるのに元気なんだよなぁ~フシギ
ダメになるコもいるけどね(笑)
 この国の鰹が食べたい栗坊へ☆
こんばんはっ!!

偶然ウチもハマチ?ブリ? ←えぇぇぇぇ?!こりゃまた驚いたっ!!
栗坊家もハマチ系だったのぉ~ビックリ
青魚は美味しいよねぇ~今日は、あら炊きを作って食べたよん

賢なろっと←ギャハハハハ(爆)栗坊どんだけ賢くなるんやぁ~
ワタシは、瀬戸内っ子だからお魚をよく食べるけど・・・
なぁ~んも賢くないわぁ~なぜ?
どれぐらい食べると賢ぉ~なるんやぁ~?ガハハハハ
 ヨーコちゃんへ☆
こんばんはぁ~
今日は雨が降ったり蒸し暑かったよぉ

殆どや←ヨーコちゃん家は、特別な環境だから
植物が元気モリモリに育つんだよなぁ~!!ウラヤマシイ

捌き易い方だよ←やっぱり・・・なんでもできる
ヨーコちゃんは大きな魚を捌けるよなぁ~ワタシには無理でした(笑)

鯛の方が嫌だわ←鯛は、大きいウロコがあるからワタシも嫌い
でも・・・美味しいんだよねぇ~

 rinちゃんへ☆
こんばんはぁ~

いじらしいね←ねぇ~!!かなりほったらかしにしてたのに
植物のパワーを感じるよ(笑)

大きなハマチ♪←ほんとサイズが大きくて驚いたよぉ~
ルアーで釣ったんだって・・・これまた驚いたよ!!

青魚大好きよ←rinちゃんは、青魚好きなのかぁ~
美味しいし、健康にもいいんだよねぇ~ウフフ
 
雨ざらしの多肉が元気って良く言われてますよね・・ってか実家のサボテンも
そうだった(^^;  
そして、迫力のハマチ~~~(驚)うまそ~~~!!
これはさぞかし美味しかったでしょうね♪
一体何人前の刺身が出来たんだろか? 
そこも興味深々であります!
 でこrinちゃんへ☆
おはよぅございます

良く言われてますよね←ウンウン!!
あまりにも過保護に育てるとダメになるものもあるし
植物の種類によって育て方を考えるといいんだろぅね

さぞかし美味しかった←凄くお・い・し・かったよぉ~!!
やっぱり釣ったお魚は味が違うよね

興味深々であります←ギャハハハハ
何人前かなぁ~?4人前を刺身・・・
後は切り身、残りはあら炊きをしたよ

Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
68位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08