** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

柱サボテン鬼面角をみつけた!!

おはよぅございます

昨日は、久しぶりに少し遠いお花屋さんへ行ったら
な・なんと!!ビックリ
最近、気になってた柱サボテンが入荷してるぅ~!!ヤッター

柱サボテン鬼面角のヌーダム(トゲ無し)

201384-1.jpg

人間の都合でトゲ無しになった改良品種の柱サボテンだそうです

201384-2.jpg

サボメガネをかけて・・・
50㎝のものさしを置いてみたよ

201384-3.jpg

はじめて・・・こぉ~んなに大きなサボテン
上手く育てられるか心配だなぁ~
水やりとか日当たりとか・・・もっと調べてみなきゃぁ~



いつも応援ありがとうございますっ!!
saoriがんばれぇ~っと
応援ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


Comments
 
ウホー!
ホシイー

私、雑貨屋で見かけて
子供達が触ると危ないから トゲ とってるんやで!
ってボンに言ってた。

危ない 危ない
先日購入した

柱サボテンのトゲ
毛抜きで引きちぎりところでした。
ぷぷっ
まじで。
 
私も、ずっと「のゝ花さん」で見て欲しいんだけど。
育てる自信が無いわ。

私が見てるのは、もっと大きいのよ。
枯れたらショックやろ?

日当たりとか?玄関は暗いしなぁ・・・
 
器。
植えかえるの?????


大きいから、大きなサボメガネ作ってね・v-22

メールしました。
よろしくね。

 
ヒャー!!

それ欲しい(///ω///)♪


でも成長してきたら
トゲ出てくるって思ってたから
諦めててん


改良してたんやね
Reo っちと同じ事思ってたわ(*^.^*)


育ててみよっかな♪





 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
病院ちゃんと行けたかな???

風邪やった????


熱は下がったの???

心配だぞ~・・・・
明日は。。子供たち。。登校日。だよ。
 Reoちゃんへ☆
はいはぁ~ぃ(笑)ただいまぁ~

ウホー!←ギャハハハほんまウホー!やろ?
でもこんなに大きいと上手く育てれるか心配やぁ~ドキドキ

ボンに言ってた←ボインちゃん、今でも信じてるかな?
このまま知らないっていぅのも・・・面白い?!イヒヒヒヒ

まじで←おぉ~っと!!それはマジでやばかったね
うちの弟ちゃんまだ小6だし・・・危ないかなぁ~って思って
大きいサイズでこの柱サボテン探してたんだぁ~エヘヘ

 ヨーコちゃんへ☆
ヨーコちゃん、ワタシ・・・お外が暑すぎて腐りそうデス

育てる自信が無いわ←えぇぇぇぇ!!
ヨーコちゃんがそんな風に言うってことは
やっぱり大きいサボは育てるの難しいって事だぁぁぁ
どぅしましょぅ・・・買ってしまった・・・ヤバイヨ
もっと調べて勉強しなきゃぁ~!!

枯れたらショックやろ?←ウンウンウンウンかなりショックやぁ~
妖精さんのお国は、もっと大きいんだぁ~ミテミタイナ

日当たりとか?←イロイロ調べてはいるんだけど・・・
まずは、なんとかこの猛暑を乗り切りますっ!!ドキドキ

 るnちゃんへ☆
るnちゃん、何度もコメントありがとぅね(嬉)
やっと体調も落ち着いてきたよ

植えかえるの←店員さんに聞いたらまだ植え替えしないでいいって
なので・・・はじめて大きなサボだし育てるの難しそうだから
元気になったら鉢カバーを作ろうかな!!エヘヘ

大きなサボメガネ←そうだよね!!デカイの作ってみるね

よろしくね←またまたご迷惑おかけしてます
もぅ少し待っててくださぁ~~~ぃ!!ペコリ
 栗坊へ☆
くりぼぉ~ぉ!!さっき夕飯食べたよぉ~!!モグモグ

それ欲しい←ウヒャヒャヒャヒャこれをみつけた時
すっごく嬉しかったよぉ~エヘヘ

諦めててん ←そっかぁ~じゃぁ~これはトゲが無いから
栗坊、速攻買ってきてぇ~!!そんで・・・
一緒に育て方をお勉強しましょぅ♪♪

今日・・・飲んでる?
飲み過ぎちゃぁ~ダメだよぉ~!!
 鍵コメさんへ☆
はじめまして

嬉しいお誘いありがとぅございます
ですが、今はやっと体調が良くなってきて・・・
お待たせしているオーダーものもありますので
また、機会があれば参加させてください

 るnちゃんへ☆
こんばんはぁ~

病院ちゃんと行けたかな←ほっんとに病院嫌いなんだけど
これは病院に行かないと治らないって思ったよ(笑)

子供たち。。登校日←こっちの小学校は20日だよ
宿題ぜぇ~んぶ持参だけどね


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
102位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08