** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

早速ブリキもの調べてみたよぉ~!!

こんにちは

昨日・・・とんかちさんが「ネットで調べるべきやで。」と
コメント頂いたので早速調べてみたよぉ~!!

2013824-1.jpg

MADE IN JAPAN・・・後は

2013824-2.jpg

左右にあるPontiac
他にはなぁ~んにも手掛りがなぁ~ぃ

2013824-3.jpg

次はこの真っ赤なブリキカー(約20cm)

2013824-5.jpg

こんな風に外れるようになってたよ

2013824-4.jpg

LINE MAR TOYS製MADE IN JAPAN
なんて言う名前の車なのかなぁ~?

2013824-6.jpg

最後は・・・機関車(約20cm)

2013824-7.jpg

桜にYの文字が入ったロゴがあったので調べてみたら
正真正銘のヨネザワ製ブリキのおもちゃでした
時代は昭和20年代後半から30年代前半のようです
前側の車輪があればよかったのになぁ~ザンネン

2013824-8.jpg

色々ネットで調べてみたけど・・・やっぱり
ブリキもののお値段に驚いたよ!!
貰ってきたこのブリキものの価値はわからなかったけど
ウチの家宝になりましたぁ~!!エヘヘ
とんかちさん、調べてみたよぉ~!!アリガトゥ


ブログ村に参加してます
休んでた間にランキングがかなり下がってて
やっと復活してから皆さまからのたくさんの応援をもらって
ついに・・・休む前までにいた順位に戻れました
ほんとにありがとぅございます(嬉)

みなさまぁ~!!これからも・・・
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


Comments
 
saoriん(*゚▽゚*)
家宝やねぇ~~。

リアルにGetしようと思うと。。。。。

財布開きません。。。

ラッキーだに。

病気で頑張ったご褒美やね。。。

大事にするか。。。

もしくは??(((o(*゚▽゚*)o)))

またおしえてけろ??(*゚▽゚*)
 
こんにちは~(_ _*)
Reoちゃんの言う通り!
ご褒美だよ~ご褒美e-267e-267
いつも頑張ってるからね~e-319

長女・・・読書感想文が終わりませんe-443
絶対最後に残るんだよね・・・
嫌いらしいe-441
私はどちらかと言えば好きだったんだけどなぁ・・・

今やっと推薦図書の本を読み始めました。

書く時は きっとまた大騒ぎでしょうe-452
キレないように今から癒されにアチコチ訪問して来ま~すe-442
 Reoちゃんへ☆
そっちは雨どぅ?
こっちは今・・・止んでるよぉ~!!

家宝やねぇ←ウンウン!!どこに飾ろぅか考えてるよ
財布開きません←ほんまやぁ~ブリキもの
高すぎて絶対買えないっ(笑)

ご褒美やね←オォ~ゥ!!!
ほんとだぁ~ゴホウビゴホウビ♪ランランラン♪♪

またおしえてけろ??←家宝になったので大切にするよぉ~
あ・・・でも・・・
生活に困ったら売るかもよぉ~(笑)

 かぁちゃんへ☆
そちらの雨はどぅでしょ?
今日は全国的に大雨みたいだね

いつも頑張ってるからね←オォーウノー!!かぁちゃんほどではないけどね
毎日なにかと大変だよねぇ~フゥ~

絶対最後に残るんだよね←かぁちゃんは、作文好きなのね
ワタシは、長女ちゃんと一緒で最後に作文をしてたよ
読解力のないワタシにはかなり大変だったわぁ~(笑)

今から癒されにアチコチ訪問←ウン!ウン!
みなさんのろころで癒されて来てぇ~!!
長女ちゃん・・・作文ぎゃんばってぇぇぇぇ!!!
 
ありゃ~。。。
なんだか
すごい年代もの。だよね。

うちのなかで??
そとに???

 るnちゃんへ☆
もぅすぐお昼だねぇ~ハラヘッタヨ

長男くんも二男くんも体調バッチリかな?
あと少しで夏休みも終わるし・・・
最後は思いっきり楽しく過ごせるといいね♪♪

すごい年代もの。だよね←昭和20年ってすごいよね
これは家宝になったのでお部屋に飾ろうとおもってるよ


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
52位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10