** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

大切な寄せ植えがダメになっていました

おはよぅございます
昨日は、すっごい雷と雨が降って怖かったぁ~
みなさんの地域は、大丈夫でしたか?

でね・・・今朝、裏庭をみてきたんだけど・・・
ぎゃぁ~~~!!!大変たぃへぇ~~~ん!!!
ワタシの大切な寄せ植えぇぇぇ~
とんかちさんのドラム缶がぁ~!!!サイアク

201393-1.jpg

あんな強い雨が降ると・・・やっぱりこぅなる?
かなりやられてるぅ~!!トホホホホ

201393-3.jpg

ダメになったのは仕方ないかぁ~
元気なtanikuを植えるしかないよねぇ~トホホホホ

201393-2.jpg

今日も午後から雨が降るみたいで・・・
みなさんもお出かけの際は雨具をご用意してくださいね


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・読んで頂いた皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと応援のほどよろしくお願いしまぁ~す

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


Comments
 
おはようございます。
わぉ!!
これはショックですね…
元気多肉の助っ人必要ですね。
 
そうなるのよね。

全部じゃなく、一部分だけ枯れるのよ。植え直しだね。

今からは大丈夫だろうね。
 10mさんへ☆
こんにちは

これはショックですね←そぅなんですよ・・・もぅ
笑うしかありませんっ!!トホホ

助っ人必要ですね←ウンウン!!
半日陰に置いてるtanukuを使って寄せ直ししまぁ~す

 ヨーコちゃんへ☆
こんにちはぁ~やっぱり午後から雨だよ
ジメジメしてていやだぁ~

そうなるのよね←そぅだよね
そぉ~なるよねっ!!ウンウンソウダソウダ
仕方がないってことに・・・しましょう

一部分だけ枯れるのよ←そぅそぅ不思議なんだよなぁ~
どぅして一部分だけ枯れるんだろぅ?

今からは大丈夫だろうね←そぅだよねっ♪♪
そろそろ多肉狩りに行きたいなぁ~

 
こんばんは!
あちゃ~ドラム缶寄せ、溶けちゃった~?
でも缶って熱くなるから多肉溶けちゃう事あるのよね。
うちもドラム缶寄せ、梅雨入り前に早々と一部駄目になりました。
席替えして新しい多肉に植え替えましたよ。
薄葉系のエケはやっぱり弱いかもしれません★

 でこrinさんへ☆
おはよぅございます

溶けちゃった~?←そぉ~なんです(悲)
暑さで蒸れて・・・雨が続いて・・・この変なお天気は
tanikuをダメにしてるよぉ~トホホホホ

席替えして新しい多肉←ワタシも・・・
でこrinさんみたいに席替えしなきゃぁ~!!
早く雨止まないかなぁ~

弱いかもしれません←なるほどぉ~!!
強いtanikuを準備するぞぉ~
また、植え替えしたらみてちょぉ~だいね


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
52位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10