** home garden taniku **

多肉・サボ・古道具・DIY・リメイク・100均好き。男前インダストリアルを目指して自宅リノベーション

 

かなり磨り減ったブーツをこの補修剤で直るかな?

おはよぅございます
今朝は雨が降ってて寒いねぇ


去年の冬から
お気に入りのブーツの靴底が大変なことになってて
どぉ~にか直らないかなぁ~って思ってたら

2014-1-30-02.jpg

こぉ~んなの見つけたぁ~!!
クツ底の肉盛り補修剤・セメダイン「シューズドクターN」
ブラックとブラウン色の2色あったよ

2014-1-30-01.jpg

添付のポリ板を補修箇所にテープで固定

2014-1-30-03.jpg

付属のヘラで補修剤がくまなく行きわたるように
充てんします
1回の充てんは4mm程度・・・
ワタシのブーツには厚塗り(2度塗り)しないとダメだと思うので
そのまま動かさずに約24時間・・・硬化に時間が掛かるね

2014-1-30-04.jpg

今日は、2度塗りするよ
次のステップで完成するかな
どんな風に仕上がるのか楽しみです


一緒に・・・
白色のカラーワイヤーを買ってきたので
赤色も準備してネジネジぐるぐる回してサボメガネ作ったよ

2014-1-30-05.jpg

2パターン完成!!

2014-1-30-06.jpg

2014-1-30-07.jpg


今日も遊びに来て頂いてありがとうございます(嬉)
ブログ村に参加しています・・・皆さまぁ~
saoriがんばれぇ~っと
応援のほどよろしくお願いしまぁ~す


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



Comments
 
靴底だけが痛んで捨てる事が有るよね。


これで元に戻ればいいね。


やっぱり、赤と白が可愛いよ~
 ヨーコちゃんへ
こんばんはぁ~

靴底だけが痛んで←そぉ~なんだよね
お気に入りのブーツだからなんとか直せないかなって
思ってたら良いものみつけたんだぁ~エヘヘヘ
これで元に戻ればいいんだけど・・・ね

赤と白が可愛いよ~ ←やったぁ~!!(嬉)
グルグル作業が難しいけど沢山作るよぉ~!!

 
はよん(T^T)

奥歯が痛くて痛くて
眠れんかった栗です。

今日は仕事が忙しくて
歯科にいけない(〃_ _)σ∥ツライわ~


かしそんな補修ボンド有るなんて
知らんかったわ~

早速買いに行こっと!

キャンディーメガネ
やっぱ可愛いな~♪(*^▽^*)

私は上のネジネジが好き~
って、どっちも可愛いけどな
(///ω///)♪

昨日もちゃ~んと、りんちゃんに貰ったスポンジボブにお尻包んで寝たかい?


私はどてら(←知らんやろなぁ)着て山賊みたいやで~

寒過ぎても何降り構わずですわ( ̄▽ ̄;)
 栗坊!!今日は痛み止め飲んでがんばぁ~
おはよぉ~ぅ
奥歯が痛んで寝れんかったんやね
その気持ちすっごくわかるよ!!ワタシも前に同じようなことになって
次の朝一で歯医者に行って抜歯したでぇ(泣)
今日は、歯医者に行けないのかぁ~ズキズキ痛いだろうなぁ・・・
痛み止め飲んで今日1日痛みが無くなればいいのにぃ~

補修ボンド←昨日、2度塗りしたけど
あと何回重ね塗りしたら元の靴底になるかなぁ~(笑)

キャンディーメガネ←やっぱり赤と白色の組み合わせが
キャンディーっぽいよね。今日もネジネジしよぉ~っと♪♪

お尻包んで寝たかい? ←ギャハハハお尻に包んで寝た寝たっ(笑)
これめちゃくちゃ暖かくて脱げません(笑)

どてら←どてら?どぉ~てぇ~らぁぁぁぁ?
なんだろ?チャンチャンコかな?調べてみたで(笑)
「はんてん」だったぁ~ってことは
チャンチャンコで正解だったわ!!ブブッ

今日は暖かくなるみたいだよ・・・
今日は寒さよりも痛さに耐えてぇ~!!イタイノイタイノトンデケェ~

 
また来たで~

チャンチャコは袖無しや~
ベストやで~綿入れベスト
(大阪はそう言うねんけどな(/´△`\))

痛み止めも麻酔も酒強すぎて
効けへんのよね~(T^T)
悪寒する痛さじゃ
 栗坊!!痛みに負けるでないぞぉ~!!
いらっしゃいまっせぇ~!!(笑)

え?チャンチャンコちゃうんやぁ~(笑)
どてら=ベストかぁ~オシャンティやぁ~ん
綿入れベストって言うんやね
こっちではなんて言うものやろぉ~?
でも、「どてら」ってはじめて聞いたぁ~(笑)
でもどぉ~して「どてら」って言うんやろ?フシギダワ

悪寒する痛さじゃ ←痛み止めが効かないのかぁ~
ほんまにほんまツラすぎるな・・・
自分で何にもできないのがまたツラい
はよぉ~歯医者さんに行って助けてもらってぇ~


Body
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

saori

Author:saori
多肉植物・サボテン・古道具・DIY・リメイク・100均好き。
男前インダストリアルを目指して自宅リノベーションしてます。
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
57位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10